後期とは? わかりやすく解説

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こう‐き【後期】

読み方:こうき

一定の期間を二つまたは三つ分けたうちの、あとのほうの期間。「江戸—の文学」⇔前期


分裂後期

同義/類義語:有糸分裂後期, 後期
英訳・(英)同義/類義語:anaphase

有糸分裂の後期で、中期赤道板上に並んでいた染色体動原体分離して染色分体別れ両極移動始め時期
「生物学用語辞典」の他の用語
時系列的現象とそれに関連する事柄:  中期  乾期  先カンブリア時代  分裂後期  前中期  前期  半減期

後期(1933 - 1939年)

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大同電力」の記事における「後期(1933 - 1939年)」の解説

大同電力は、落合発電所建設以来自社発電所建設中断していたが、後述会社更生計画一環として1933年昭和8年)に自社開発の再開踏み切り1935年昭和10年)に9年ぶりの自社発電所完成させた。開発対象となったのは木曽川矢作川双方である。 木曽川について見ると、前述通り1921年2月大同電力発足時には9地点、すなわち大桑第一大桑第二読書・賤母・落合大井笠置・錦津・今渡各地点における水利権許可済みであったが、1925年4月支流王滝川西野川に計3地点王滝川第一王滝川第二西野川)の水利権追加獲得した開発にあたって水利地点分割改称頻繁に行われ1932年には王滝川における貯水池三浦貯水池)の建設許可されており、許可当初とは変更点多々ある自社電源開発再開の後、木曽川では1939年昭和14年)までに笠置発電所寝覚発電所および傍系会社の手による今渡発電所完成し三浦貯水池着工された。 一方矢作川では最終的に中流部に3地点支流段戸川に1地点、計4地点水利権保有しそれぞれ水力発電所運転した。うち串原水力串原発電所)は前述通り木曽電気興業からの引き継ぎであるが、残りの時瀬・笹戸・旭の各地点は傍系会社尾三電力合併に伴い1928年昭和3年)に継承した地点である。尾三電力からの3地点は、同社によって時瀬・旭両発電所建設済みで、笹戸水力のみ未開発のままであったが、自社電源開発再開後に笹戸発電所建設された。 また、1938年昭和13年5月千早川水力電気合併により、出力100kW前後小水力発電所4か所を継承した

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後期(2007年-2010年)

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ルノーサムスン・SM5」の記事における「後期(2007年-2010年)」の解説

SM5ニューインプレッション」と称され新型は、新意匠のリアコンビランプ、新造形の前後バンパー新規格の横長ナンバープレートに対応)ならびにエンジンフードヘッドランプ採用したほか、インテリジェントキーにはドアミラーリトラクト機能追加しシートポジションメモリーも新採用した。またサムスン電子開発室内空気清浄システム「スーパー・プラズマ・イオン(SPI)モジュール」をオプション設定とした。このSPIモジュール空気中の水蒸気分解することで活性水素酸素イオン大量に発生させ、ウイルス細菌などを除去するというシステムである。この改良機にCVTC採用した新開発エンジン「M4R」を搭載。同エンジンラフェスタブルーバードシルフィなどに搭載されている日産のMRエンジン系列であり、従来のSR20IIと比較すると実に16kgもの軽量化成功している。最高出力143PSで、燃費リッターあたり約11kmと、同クラス最高水準実現タクシー仕様マイナーチェンジされ、5MT廃止されて4ATのみとなった。これら大幅な改良を施すことにより、SM7もとよりティアナとの違いをもいっそう強めた2007年7月2日 - フロントマスクを中心としたマイナーチェンジ実施2008年7月2日 - 従来オプション扱いだったスーパープラズマイオン (SPI) モジュール標準化するなどの一部改良を施すと共に2009年モデル移行。また同年発売10周年迎えた8月中東地域向けにルノー・サフランとして輸出開始サフランという名称は、ヴェルサティス以前存在したルノー最上級車のものを踏襲している。 11月 LEベースディスチャージヘッドランプブラックの本皮革シート専用デザイン17インチアルミホイールなどを採用したLE EXCLUSIVE」を発売2009年3月3日 - SEプラスベース専用デザイン16インチアルミホイールとブラックの本皮革シートならびに運転席パワーシート追加した特別仕様車SE BLACK」を発売4月 - TAXIベース本革シートバックセンサーなどを備えながらも価格抑えた特別仕様車TAXIプレミアムブラック」を発売同時にベース車のTAXI価格60ウォン引き下げた10月1日 - グレードを「PE」「SE」「SE BLACK」「LE」「LE EXCLUSIVE」に集約した上でPEには16インチアルミホイールやアルミキッキングプレートを、SEにはコンビニエンスパッケージと自動防眩ミラーを、SEブラックにはプライムパッケージを、LE系にはインダッシュ6CDチェンジャー追加したまた、障害者仕様(LPLi)はSE場合、本皮革シートと本皮革ステアリング追加しながらも価格79ウォン引き下げタクシー仕様運転席シートフレームの構造見直した上で、同クラスタクシー唯一のデュアルステージエアバッグを標準装備させ、チルトステアリングシートヒーター追加しながらも価格40ウォン引き下げた11月 - 初代からの累計生産台数70台を突破。なお3代目登場後2010年8月まで販売された(その間公式サイト上で2代目は「SM5」、3代目は「NEW SM5」として区別された)。 前期 前期 リヤレンズ台湾日産 ティアナの物。工場出荷時のディーラー与え場合があった。) 後期 後期 リヤ

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後期(ヤルメラⅢ期)

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ヤルメラ」の記事における「後期(ヤルメラⅢ期)」の解説

ヤルメラⅢ期すなわち形成期後期には、形成期中期見られるような規模建築活動おこなわれないだけでなく、以前からの建築伝統継承するだけで、工法発展させよう工夫したりすることはなくなった。遺物については、形成期後期のメソアメリカ南部多くみられるネガティブ技法による施文知られるウスルタン土器特徴である。それ以外には、以前からの施文技法器形継承している日用品粗製土器みられるヤルメラⅢ期実年代については、構築物108号の焼土片のサンプル放射性炭素年代測定にかけたら、それぞれ480-180B.C.(UCR2417)、400-100B.C.(UCR2418)の年代得られた。 構築物101号構築物104号で土の充填物を漆喰表面おおっている様子見られるが、さらに表面容易に崩れないように河原石で表面おおっていたと推察される。 構築物105号は、河原石とアドベ用いられ構築物108号及び109号は網代土壁の上屋が建てられ構築物110号では、テラスを覆うのに大きな石灰岩平石用いられた。

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後期 (2008年-2011年)

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ルノーサムスン・SM7」の記事における「後期 (2008年-2011年)」の解説

韓国国内でのライバルとなるヒュンダイ・ジェネシス迎え撃つかのように大掛かりなマイナーチェンジ実施。「SM7 New Art」と称された後期の外観は、ヘッドライトをはじめとしたフロント周り全て意匠とし、リヤに関しても新意匠バンパーEUサイズナンバープレートが合うようになっている)やトランクリッド、リヤコンビランプを採用するなど改良部分多岐にわたるSM5との(前後の)外装パーツの互換性がないのは前期同様である。各エンジン細部改良により出力を2~3%ほど向上させている。 装備は新意匠アルミホイール米国BOSE社と共同開発した専用セッティング10スピーカーオーディオシステムが搭載されドアミラーには後方駐車の際にセレクターレバー「R」入れると自動的に助手席サイドミラー下を向く機構ウインカー装備している。また、サムスン電子開発した室内空気清浄システム「スーパー・プラズマ・イオン(SPI)モジュール」を標準装備とした。このSPIモジュール空気中の水蒸気分解することで活性水素酸素イオン大量に発生させ、ウイルス細菌などを除去するというシステムである。これらの改良により弟分SM5とのさらなる差別化高級感の向上を図っている。 2008年1月3日 - 発売2009年4月 - 2.3LのREベース専用デザイン17インチアルミホイール、「PRESTIGEロゴ入り黒本皮革シートマット&キッキングプレート、専用黒木目調パネルなどを装備した特別仕様プレステージ」(The PRESTIGE)を追加同時にプレステージ専用色としてグレー用意される10月1日 - 内外装一部改良した2010モデル発表。本皮革シートパターン変更し外装色にはNEW SM3にも採用されているスーパーシルバーとミッドナイトブルー追加また、SEベースパンチング仕上げの本皮革シートサンルーフ17インチアルミホイールなどを採用したSE PLEASUREプレジャー)」を追加2010年6月 - 2011モデル発表新色ラバ・グレーを追加。本皮革シートマイナスイオン処理を施すとともに赤色のナッパーレザー仕様追加17インチホイールにはハイグロス塗装施したまた、電子式ルームミラーと後席ヒーターシートを全車標準装備とした。日本においては2008年6月ベース車であるティアナフルモデルチェンジされ次世代移行しボディ共有した2代目SM52010年1月フルモデルチェンジしてたもとをわけたが、SM7上述大掛かりなマイナーチェンジをおこなっているため継続生産されている。 2011年9月 - 販売終了フロント リア

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後期 (2014年-2019年)

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ルノーサムスン・SM7」の記事における「後期 (2014年-2019年)」の解説

ルノーサムスン・SM7SM7 Novaフロント 乗車定員5人 ボディタイプ4ドアセダン エンジンV62.5L/3.5L VQ25/35ガソリン直4 2.0L CVTC M4R LPLi 駆動方式FF 変速機6AT(V6車、パドルシフトつき)エクストロニックCVT(LPLi) サスペンションフロント:マクファーソンストラットリヤ:マルチリンク 全長4,995mm 全幅1,870mm 全高1,480mm ホイールベース2,810mm -自動車スペック表- テンプレート表示 2014年9月2日 - マイナーチェンジ。サブネームにラテン語で「新星」を意味するNova」が付帯される。フロントマスクはルノーグループのデザインアイコンである「サイクル・オブ・ライフ」に基づいたデザイン刷新フロント周り構成するボンネットヘッドライトグリルデイライト内蔵バンパーフェンダーのすべてが新造となったが、ボディサイズ前期型同一である。 通信システム従来の「SMart Connect」を進化させ、韓国車初となるWi-Fi通信活用した「スマートミラーシステム」が搭載された。これは、スマートフォン車両モニターWi-Fi連結するシステムで、アンドロイドフォンでは車両モニタースマートフォン間の双方向操作も可能となっている。 メカニズム変更はなく、引き続きVQ35型3.5LV6とVQ25型2.5L・V6の2エンジン設定される2015年8月3日には、SM7史上初となる4気筒エンジンならびにLPG仕様SM7 LPe」を発表システム的にはSM5と同じ2.0L・LPLiを採用し併せて、トランクスペースを有効に使えるドーナツタンク®も採用する2016年2月、小改良エンブレム書体SM6と同じ物に変更された。 2019年12月SM6吸収統合される形で販売終了

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後期 (1976年-1984年)

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レイ・デイヴィス」の記事における「後期 (1976年-1984年)」の解説

1976年キンクスレコードレーベルRCAからアリスタ変更したとき、デイヴィス野心的演劇的なコンセプト・アルバムロック・オペラ放棄し、より基本的わかりやすい曲を書くこと戻った。この10年間に、グループは独自のロンドンレコーディングスタジオコンク英語版)」を設立しアルバムスリープウォーカー』(1977)と『ミスフィッツ』(1978)でより洗練されたサウンド実現するために新し制作手法採用したデイヴィス焦点は、落ち着きのない疎外感のある哀愁帯びたバラード(「ライフ・オン・ザ・ロード」、「ミスフィッツ」)、取りつかれたポップファンの内面瞑想(「ジューク・ボックス・ミュージック」、「ロックン・ロール・ファンタジー」)、そしてカルペ・ディエム勧め(「ライフ・ゴーズ・オン」、「リヴ・ライフ」、「ゲット・アップ」)に定まった1977年後半注目すべきシングルは、パンク・ロック現代的な影響反映したファーザー・クリスマス」(A面)と「プリンス・オブ・ザ・パンクス」(B面 - デイヴィストム・ロビンソン問題のあるコラボレーション触発された)である。 80年代初頭までに、キンクスはるかに主流のアリーナ・ロックスタイルを採用することにより、商業的成功大幅に復活させた。アリスタ残りの4スタジオアルバム、『ロウ・バジェット』(1979年)、『ギヴ・ザ・ピープル・ホワット・ゼイ・ウォント』(1981年)、『ステイト・オヴ・コンフュージョン』(1983年)、『ワード・オブ・マウス』(1984年)は、明らかに気の利いた日和見主義的なアプローチ示した。「スーパーマン」で、デイヴィス1979年エネルギー危機についての彼の実存主義的な不安を激しいディスコビートで発散させた。「ガソリン・ブルース」で、彼は従来アコースティック12小節のブルースシャッフルに関する同じ懸念対処した対照的に、「ベター・シングス」(1981年)、「カム・ダンシング」(1982年)、「思い出ダンス」(1983年)、「グッド・デイ」(1984年)は、年老いた空襲世代対す希望郷愁感傷的なであった。しかし、「救いの手」(1979年)、「デストロイヤー」(1981年)、「語り尽くせなくて」(1983年)、「ドゥ・イット・アゲイン」(1984年)では、デイヴィス兄弟クランク回し、苦い冷笑世界疲れた幻滅態度伝えた力強くリフの強いハードロック出した。 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}僕は怒りで曲を書いているが、今はユーモア交えて歌うのが苦手な段階だ。 —ニュー・ミュージカル・エクスプレス, 1978年6月

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後期(2014年-2016年)

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ルノーサムスン・QM5」の記事における「後期(2014年-2016年)」の解説

ルノーサムスンQM5 Neoフロント リア 概要製造期間2014年-2016年 ボディ乗車定員5人 ボディタイプ5ドア クロスオーバーSUV 駆動方式FF/4WD パワートレインエンジンM9R型2.0Lディーゼル、M4R型2.0Lガソリン 変速機CVT(2.0Lガソリン)6AT(2.0Lディーゼル) サスペンション前:ストラット式後:マルチリンク式 車両寸法ホイールベース2,690mm 全長4,525mm 全幅1,855mm 全高1,695mm1,710mm(4WDテンプレート表示 2014年1月22日、小改良。サブネームとして「Neo」を追加エクステリア主だった変更箇所フロントバンパーグリルボンネット造形変更で、CIマーク以外はいずれコレオス後期モデルと同デザインとなる。インテリアについてはBピラー送風口を追加し快適性を向上。また、ガソリンモデルの「CITY」には最上級グレードの「RE」を復活設定メカニズム変更はない。 2014年11月3日最上級グレードRE」をベースに、内外装パーツレッドアクセント加えたR4U(=Red for Youエディション」を設定ボディカラーはクリムゾンレッドとブラックから選択可能で、ガソリンFFのみ)、ディーゼルFF4WD)の両方設定される。尚、SM3R4Uエディション同日同時に発表された。 2015年3月2日、小改良。クリムゾンレッドを含む一部外板色の追加フロントバンパーLEDデイライト追加グレードR4Uエディション廃止され、再び「SE」「LE」「RE」の3種に。 2016年からエンジンが2.0L「M4R」のみとなり、同年9月QM6登場以降在庫販売のみとなり、在庫完売した同年11月をもって公式サイトから消えた

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後期(1990.4.1 - 9.30)

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それゆけ!マーシー」の記事における「後期(1990.4.1 - 9.30)」の解説

オープニングコント 田代一家の主の設定で送るオープニングコント子供子役演じた芸能人とデート 毎週ゲスト芸能人迎え女性チーム3人1組で2チームとの対抗戦クイズなどを行いデートを争うゲームコーナーまた、勝者代表者には芸能人とのデートタイムと収録したテーププレゼントしたクイズは『クイズ100人に聞きました』と同じ体裁だった。 桑マンチャレンジコーナー 桑野司会のコーナーで、チーム同士対決繰り広げるコーナースターと一緒 視聴者芸能人その他の有名人一緒に撮った写真投稿するコーナー採用者には賞品としてダイヤモンド進呈した

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後期(中国航空戦)

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一式戦闘機」の記事における「後期(中国航空戦)」の解説

1944年5月支那派遣軍大規模攻勢となる大陸打通作戦こと一号作戦実施第5航空軍もこれに呼応し航空撃滅戦を展開。関東軍満洲からは第48戦隊一式戦装備)が、のちの8月には日本内地より新鋭四式戦装備する飛行22戦隊進出している。第22戦隊8月28日から戦闘参加し始めているが、この日を境に従来二式戦装備する85戦隊のみならず一式戦装備古参25戦隊も少しずつ四式戦配備されている。 作戦発動5月27日進撃中の日本軍地上部隊攻撃来襲したP-40Nを第25戦隊・第48戦隊一式戦捕捉し一方的にP-40 6機を撃墜。しかし6月6日9日空戦では一方的に5機を喪失し戦果P-40 1機撃墜中国空軍第3大隊張機)、1機撃破とどまった6月26日零陵飛行場侵攻した48戦隊空戦指揮官機を含むP-40N 2機を撃墜するも(第74戦闘飛行隊長クルックシャンク大尉機、第75戦闘飛行隊アームストロング中尉機)、帰還時の追尾攻撃を受け2機を喪失7月5日、第25戦隊一式戦9機でB-25掩護するP-40 8機と交戦、1機を喪失するも1機を撃墜(第75戦闘飛行隊ハインズ中尉機)、1機を撃破同日1130分、第48戦隊はP-51Bと交戦し1機を撃墜(第26戦闘飛行隊メイス中尉機)。同日午後、第25戦隊地上攻撃中のP-40襲撃し1機を撃墜第16戦闘飛行隊ティールホーン中尉機)。 8月6日、第48戦隊は1機を喪失するもP-51B 1機を撃墜(第74戦闘飛行隊ホルコム大尉機)、8日要衝たる衡陽日本軍制圧したが、同地地上部隊とともに攻撃する九九襲/軍偵を掩護出撃重ねた48戦隊消耗陥落当日8日空戦では3機を喪失し戦隊長重傷負い全滅態となった。第25戦隊4日衡陽第三次総攻撃から陥落までの間に4機を喪失一方で25戦隊8月19日P-40N 1機(第75戦闘飛行隊スミス少尉機)、20日P-51B 1機(第26戦闘飛行隊フィリップス中尉機)、22日P-40N 1機(米支第7戦闘飛行隊ガトート少尉機)、27日P-40N 1機(米支第5戦闘航空群周機)と、連続して一方的に撃墜する戦果挙げた9月中旬から11月上旬にかけて第25戦隊・第48戦隊一式戦活動低調となる。 長年にわたり帝国陸軍航空部隊攻撃目標であった要衝たる衡陽零陵はすでに陥落していたため、11月上旬支那派遣軍桂林攻撃し、第48戦隊・第25戦隊飛行第9戦隊・第85戦隊の各飛行部隊漢口から衡陽飛行場前進した11日衡陽にP-51C 8機が来襲一式戦はこれと交戦、4機を喪失するもP-51C 4機を撃墜(第75戦闘飛行隊ミラー中尉機・ガットベリー中尉機・ライリー少尉機・テイラー中尉機)。しかし同日10時から15時半にわたり延べ40機の戦闘機襲撃を受け、さらに地上炎上6機・大中破6機の損害を受け第48戦隊一時壊滅状態陥った11月17日石門来襲した第530戦闘飛行隊のP-51と第28教育飛行隊一式戦交戦飛行隊長深田少佐機とリチャード中尉機が対進戦で相撃ちとなった双方戦死)。20日、第28教育飛行隊と第85戦隊一式戦がP-51C 1機を撃墜(第118戦術偵察飛行ボウエン大尉機)。25日、第14教育飛行隊一式戦2機が飛行場大隊対空火器連携しP-51C 1機を撃墜(第74戦闘飛行隊エヴァンス中尉機)、1機を喪失、1機が不時着大破12月4日5日、第25戦隊と第29教育飛行隊一式戦はP-51と交戦する戦果無く2機を撃墜された。 12月18日漢口B-29を含む戦爆連合大編隊が波状攻撃し、漢口市街と飛行場在地機は爆撃大きな被害出した迎撃には第25戦隊一式戦13機と第85戦隊四式戦12機が出撃し、同日午後空戦一式戦2機・四式戦3機を喪失し戦果B-29 1機・P-51 4機・P-40 1機であった撃墜戦果このうち3機のみであった1945年1月3日5日6日そして14日にも漢口連続空襲を受け同じく25戦隊と第85戦隊がこれを迎撃、計6名の戦死者を出すも戦果対空砲火合わせP-51 8機・P-47 4機撃墜であったP-47中国航空戦ではこれが初陣である)。17日来襲したP-47との空戦で第25戦隊・第85戦隊は両戦隊各1名が戦死するも、P-47 2機を撃墜。これが一式戦参加した中国航空戦における最後大規模空戦であった一連の一号作戦支那派遣軍は各アメリカ軍飛行場要衝、および京漢鉄道占領制圧し当初目標達成し一応の勝利を収めた。しかし後退したアメリカ軍四川省雲南省方面中国奥地戦力増強し本土空襲阻止のため行ったB-29基地となりうるアメリカ軍飛行場制圧も、後方成都への後退マリアナ方面陥落により戦略的に不十分な結果残し、「最後敢闘」を本作戦で一式戦見せたものの第5航空軍飛行部隊消耗した第5航空軍司令部自体1945年に入ると北京および南京後退4月には本土決戦決号作戦)のため朝鮮移動し中国から離れている。同年2月には南支方面担当する13飛行師団新たに編成され漢口司令部置いていたが、5月第5航空軍朝鮮移動に伴い代わって同師団中支方面担当することとなり、以後南京司令部移し中国航空戦戦い敗戦迎えることとなる。 ちなみに1945年2月漢口にて第51戦闘航空群第26戦闘飛行隊のP-51C サミュエル・マクミラン・ジュニア少尉機が日本軍対空砲火被弾し不時着良好な状態で日本軍鹵獲されている(この機体は本来はオリバー・ストローブリッジ大尉搭乗機であったが、当日マクミラン少尉搭乗し空戦参加していた)。情報受けた陸軍航空審査部飛行実験部戦闘隊の准尉2名を派遣し同地にて修理3月、光本悦二准尉操縦し審査部のある多摩陸軍飛行場空輸され改め本格的な調査が行われた。また、かつて一式戦の第64戦隊ビルマ航空戦戦った飛行実験部戦闘隊のテストパイロット黒江少佐がP-51Cに搭乗し内地の各防空飛行部隊陸軍戦闘機模擬空戦行っている。

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後期(ソロモン、ニューギニア航空戦)

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一式戦闘機」の記事における「後期(ソロモンニューギニア航空戦)」の解説

12月22日ウエワク迎撃戦における各飛行部隊計7機喪失戦果対空砲火によりB-25 2機撃墜空戦でP-38J 1機撃墜のみ)を受け、以降第6飛行師団戦力温存のため全力邀撃避けるようになる12月26日早朝、ツルプにアメリカ海兵隊第1海兵師団上陸天候回復後午後に飛行部隊の各戦闘機32機・一〇〇式重爆6機が上陸船団攻撃しフレッチャー級駆逐艦「ブラウンソン」を撃沈、他数隻にかなりの被害与え空戦でP-38H 1機(第80戦闘飛行隊クラッグ少佐機)・P-47D 3機(第342戦闘飛行隊プラット中尉機、第36戦闘飛行隊ヘッカーマン中尉機・グリチリスト少尉機)を撃墜(このほか、アメリカ軍艦船対空砲火同士討ちB-25 2機を喪失)。一方で一〇〇式重爆全6機・戦闘機2機を喪失している。 1944年1月2日グンビ岬に上陸したアメリカ陸軍32歩兵師団九九双軽とともに59戦隊・第248戦隊一式戦直掩)、第68戦隊・第78戦隊三式戦(間掩)が攻撃三式戦がP-40N 1機を撃墜するも、一式戦九九双軽も空戦巻き込まれ248戦隊長村岡信一少佐が被撃墜戦死、また三式戦1機・九九双軽2機も喪失した13日飛行63戦隊一式戦装備)が進出1月23日一式戦三式戦からなるウエワク日本軍戦闘隊はアメリカ軍戦爆連合70機(うちB-24 35機)を迎撃P-38 3機(第475戦闘飛行隊リヴノーフ中尉機・ダンフォース少尉機、第80戦闘飛行隊ガイドリー中尉機)・P-40N 1機(第7戦闘飛行隊クローリー中尉機)を撃墜、P-40N 2機を撃破するも7機を喪失。この空戦では「ニューギニア南郷で保つ」と謳われたエース59戦隊飛行隊長南郷少佐戦死した。本空戦撃墜されたP-40Nクローリー中尉機は南郷少佐最後戦果とされている。 2月22日28日後退した59戦隊代わり33戦隊・第77戦隊一式戦装備)が進出3月5日朝、第77戦隊一式戦は1機を喪失するもF-5 2機を撃墜P-38偵察機型、第6写真偵察航空群クーペンハーバー大尉機・クリスチャン少尉機)。同5日16時同じく77戦隊一式戦アメリカ陸軍エース、第348戦闘航空指揮官ニール・カービィ大佐のP-47Dを撃墜した(#連合軍エースとの空戦)。 3月11日から18日にかけて、ウエワク対しアメリカ軍航空撃滅戦実施し飛行部隊消耗3月半ばニューギニア方面担当する第4航空軍ウエワク放棄決定しホーランジア撤退開始19日には撤退船団対し戦爆連合飛来し、第248戦隊一式戦4機が交戦するも1機を喪失。さらにホーランジア移転予定電波警戒機を搭載した輸送船沈められたため、のちのホーランジア防空戦ではレーダーによる早期警戒行え30日奇襲攻撃許し120機が在地損傷した。 この一方で4月11日ハンサ湾・ウエワク来襲した戦爆連合残った一式戦三式戦稼働全機20機あまりで迎撃した際には、日本軍戦闘隊は損害喪失無くP-47 3機ないし4機を撃墜(第311戦闘飛行隊ロスマン少尉機・グラハム少尉機・バリントン機およびロウランド中尉機)。一方的な勝利となったこの空戦ニューギニア航空最後の栄光となった4月25日ホーランジア自体連合軍上陸ホーランジアの戦い)、ニューギニア航空戦は事実上終了した第4航空軍飛行部隊後退するが、後退手段無くなった一部飛行部隊地上勤務者・空中勤務者の多く地上戦巻き込まれ戦死した

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後期(1311-18)

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フラウエンロープ」の記事における「後期(1311-18)」の解説

1311年 ロストックにおける祝祭(Ritterfest)でブランデンブルク辺境伯ヴォルデマル(Markgraf Woldemar von Brandenburg在位1308-19)とデンマーク王エリク6世(Erik VI Menved; 在位1286-1319)を歌っている。一連の歌は、ドイツ王位( 神聖ローマ皇帝位)をめぐるルクセンブルク家ヴィッテルスバッハ家ハプスブルク家対立渦中にあってマインツ大司教ペーター・フォン・アスペルトの選帝侯としての動向影響与えたようである。ヴィッテルスバッハ家ルートヴィヒ4世(デア・バイアー)(Ludwig IV. der Bayer)の国王選出戴冠1314年10月20日25日)へのアピールの歌がある。一方王位就いたルートヴィヒ呼びかけて、司教領主(pfaffen)ではなく世俗領主(leienvürsten)を頼りにし、その勢力増大すべき、と主張する歌もある。1318年11月29日マインツ没したマインツ大聖堂には、1774年損傷受けた女性たち詩人を担う光景特徴的な墓碑1842年Meister Schwantalerによって建てられた、一人女性石棺花環捧げる様子描いた記念碑がある。

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後期(1804頃〜1859頃)

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浮世絵師一覧」の記事における「後期(1804頃〜1859頃)」の解説

世相廃頽政局混乱右往左往した幕末文化文政年間から〜安政年間にかけた活躍した絵師菱川信丸 菱川師種 菱川清春 月川輝重 浮世重勝 驪龍亭 小金厚丸 綾岡輝松 二代目 北尾重政 二代目 勝川春山 二代目 勝川春章 二代目 勝川春亭 二代目 勝川春童 笑寿 葛飾北斎 二代目 葛飾北斎 菱川宗理 昇亭北寿 二代目 昇亭北寿 柳々居辰斎 魚屋北渓葵岡北渓岳亭春信 岳亭一麿 葵岡渓栖 蹄斎北馬 二代目 有坂北馬 駿斎連馬 牧亭集馬 蜂房秋艃 龍斎逸馬 叢斎遊馬 影斎北曜 初代 柳川重信 二代目 柳川重信 柳斎重春 柳狂亭重直 柳川信貞 重房 柳川重政 柳川信政 遠浪斎重光 天淵道人 柳川国直 酔月壺龍 北遊斎一鵞 錦亭鳴蟲 葛飾北斎 (非葛飾派) 歌川直政 歌川直房 歌川直貞 歌川直久 歌川国種 歌川種繁 歌川種政 歌川種清 歌川種景 歌川種信 歌川国為 歌川信勝 歌川勝重 歌川勝信 歌川勝秀 歌川勝芳 歌川勝政 歌川国幸 歌川貞繁 歌川貞綱 歌川貞幸 歌川貞歌女 歌川貞孝 歌川貞久 歌川貞兼 高井鴻山 葛飾応為 葛飾春嶺 葛飾戴斗 一明 葛飾辰女 葛飾北為 葛飾北雲 葛飾北英 葛飾北雅 抱亭五清 卍楼北鵞 葛飾為斎 小山岩治郎 葛飾北樹 葛飾北周 葛飾北秀 蛟斎北岑 葛飾北嵩 葛飾北僊 葛飾北岱 葛飾北濤 葛飾北明 葛飾北鳴 葛飾北目 葛飾北広 葛飾北一 葛飾北里 葛飾北輝 葛飾北洋 北柳亭 大山北李恒斎北李入江北嶺 百寿雷山 葛飾雷周 安田雷洲 近藤為一 雲戴子斗雷 卍斎一昇 戴雅堂一僊 一峯斎馬円 画讃人 牧墨僊 沼田月斎 森玉僊 亀井玉堂 大石真虎 山本蘭亭 鈴村景山 小田切春江 光一英章 存斎光一 本間北曜 鈴木其一 恋川春政晩器春政二代目 喜多川歌麿 喜多川雪麿墨川亭雪麿墨春亭梅麿 菊川英二 菊川英山 菊川英章 菊川英柳 菊川百花 菊川英里 菊川英玉 菊川英重 菊川英賀 菊川英子 渓斎英泉 菊川英信 菊川英秀 春川英笑 風柳山人時成 合川珉和 貞斎泉晁 静斎英一 米花斎英之 泉蝶斎英春 春斎英暁 一陽軒英得 信斎英松 磯野文斎 五勇亭英橋 景斎英寿 植木屋孫八 山斎泉隣 貞斎泉晁 嶺斎泉里 西崎竹窓 石川哥山 しゅう溪 嵩岳堂 北川春成 二代目 鳥居清満鳥居清峰二代目 鳥居清峰 二代目 鳥居清重 清川重春 二代目 鳥居清忠 二代目 鳥居清春 歌川豊熊 歌川国安 歌川安信 歌川安峰 歌川安清 歌川安常 歌川安重 歌川安春 歌川安秀 歌川国武 歌川武重 歌川武光 歌川武虎 二代目 歌川国安 歌川国虎 歌川国忠 歌川国彦 歌川国兼 歌川国重 二代目 歌川豊国歌川豊重歌川国弘 歌川国道 歌川国一 歌川国興 二代目 歌川国重 歌川国朝 歌川国久女 歌川国時 歌川国宅 歌川国近 三代目 歌川豊国歌川国貞五美亭栄橘 歌川貞岡 歌川貞章 歌川貞清 歌川貞勝 五位亭徳升 歌川国員 二代目 歌川豊久 歌川豊年 歌川国盛 二代目 歌川国盛 歌川国郷立川斎国郷) 初代 歌川国芳 歌川芳鳥女 歌川芳女 歌川芳重 歌川芳駒 歌川芳政 歌川芳辰 歌川芳影 歌川芳清 歌川芳忠 歌川芳春 (文政年間) 歌川芳信 (文政年間) 歌川芳房 (文政年間) 歌川芳直 歌川芳見 歌川芳里 歌川芳明 歌川芳中 歌川芳照 一瓢斎芳信 一簾亭関斎 胡蜂園盛信 南嶺斎 南嶺斎 (大坂) 歌川国信 歌川信清 歌川信一 歌川清一 歌川信房 歌川信与喜 歌川信秀 歌川信貞 歌川国花女 初代 歌川広重安藤広重東岳 紫紅 歌川重昌 清水重晴 歌川重房 歌川広景 初代 歌川国輝歌川貞重歌川国直 歌川国宗 二代目 歌川国政二代目 歌川国宗初代歌川国満 二代目 歌川国満 歌川国勝 歌川国重 歌川国継 歌川国英 歌川国景 歌川豊清 歌川国富 歌川国福 二代目 歌川国虎 歌川貞信 初代 歌川広近 鳥羽広丸 勝川春扇 勝川春亭 歌川貞虎 歌川貞景 二代目 歌川貞景 歌川貞升 歌川貞芳 貞雪 宇田川升鶴 歌川貞房 歌川房清 歌川房種 歌川芳虎 歌川芳形 歌川芳升 松岡緑堂 松岡緑江 一玉斎 歌川重丸 歌川年丸 歌川輝人 歌川重次 歌川貞広五蝶亭貞広二代目 歌川貞広 長谷川貞政 長谷川信広 長谷川貞春 雪江 初代 歌川豊久梅花亭豊久歌川国広 歌川芳綱 初代 歌川芳豊 歌川芳春 歌川芳房 (一宝斎) 歌川芳延 歌川芳輝 歌川芳為 歌川芳勝 歌川芳真 歌川芳室 五姓田芳柳 歌川芳富 坂本芳秋 含粋亭芳豊 梅春 芳升 歌川信房 竹内眉山 守長 玄珠斎栄暁 新川斎万太郎 水尾龍淵 春風舎 初代 保川春貞 二代目 保川春貞 藪田文輝 森川保之 ならや伊八 有楽斎長秀 長重 浅山芦渓 蘭英斎芦国浅山芦国戯画堂芦幸 六花園蘆雪 芦広 芦友 芦貫 芦舟 芦尚 芦郷 芦清 芦貞 浜松歌国 あし川彦国 西光亭芝国 芳花堂はつ国 雨多国 春川あし広 芦陽 此君亭嶋丸 清谷 茶楽斎 錦葩楼国景 歌川貞丸 桂向亭長丸 紫嶺斎泉橘 泉守一 寿好堂よし国 寿陽堂とし国 寿宝堂千歌国 寿暁堂梅国 寿鶴堂政国 寿松堂ふじ国 寿曙堂清国 豊川英国 高よし幸 芳雅堂きし国 一心斎貞一 春好斎北洲 春梅斎北英 春寿 春栄 春松斎北寿 春完斎北信 春勇斎北雪 春曙斎北頂 春暁斎北晴 春暁斎北長 北心斎春山 画登軒春芝 春陽斎北敬 楳莚 春蝶 六花亭富雪 菅松峰 松川半山 月岡雪渓 蔀関牛 上田公長 一酔斎 左術 呉鳥斎 福智白瑛 景斎英寿 春川五七 堀田春鳥 春川春泉 三畠上龍 吉原真龍 周幽斎夏龍 川原慶賀 川原盧谷 北川豊秀 西川信春 鈴木星斎 谷清好 淡島椿岳 叟斎了古 梅川東南 梅川東挙 平井連山 梅園女史 鹿米 猿雀 錦江斎春艸

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後期(1974年–1979年)

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カン (バンド)」の記事における「後期(1974年1979年)」の解説

1974年の『スーン・オーヴァー・ババルーマ』は似非ラテン音楽コンセプトである。ミヒャエルヴァイオリンボーカル兼任し、イルミンがシンセサイザースイス製のAlpha 77)を多用することでブライアン・イーノなどにも近い静寂音響追求する同時にこれまでの似非民族音楽」(楽曲のタイトルで言うところのEthnological Forgery)を突きつめて漂白したアルバム。「Chain Reaction」はラテンの熱を感じさせない機械的狂騒サンバである。 1975年ヴァージン・レコード移籍するドイツ発売EMIハーヴェスト)。この機会バンド16トラックテープレコーダー導入移籍後作品となる『ランデッド』は遊び心溢れたアルバムで、似非ハードロックコンセプトである。 1976年の『フロウ・モーション』はレゲエディスコにも接近したダンサブルポップなリズム重点置いた作品。「I Want More」はイギリスでディスコ・ヒットとなった1977年の『ソウ・ディライト』からは、元トラフィックロスコ・ジーベーシスト)とリーバップ・クワク・バーパーカッショニスト)が参加し、よりプロフェッショナルなアフリカミュージック演奏している。このころから、ホルガー演奏することよりラジオなどをステージ持ち込んで操作することに熱中するなどして(偶然性重視したという)他メンバーとの姿勢大きく乖離しはじめバンド内で孤立しはじめる。 1978年の『アウト・オブ・リーチ』は、ヤキドラム以上にリーバップのパーカッション前面押し出されミヒャエルこれまで以上にロック的なギターフィーチュアされ、ホルガーがエレクトロニクス・サンプル以外で楽曲制作演奏関与していない、様々な意味での異色作である。のちにバンドから公式作品地位抹消された。 1979年の『カン』を最後にホルガー離脱によってバンド解散するお別れパーティーのような明るさ寂しさの漂うアルバムである。このあとメンバーそれぞれのプロジェクト散っていく。ホルガー・シューカイソロとして「ペルシアン・ラブ」などの曲やアルバム発表した

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後期(2007年10月〜2008年3月)

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週刊オリラジ経済白書」の記事における「後期(2007年10月2008年3月)」の解説

5組による対抗戦1、24枠ゲスト1人5枠大竹まこと経済評論家ペア2008年2月からは高田純次3枠レギュラーに。特番では2人1チームの5チーム対抗戦だった。 通常は、書き問題2問(稀に値段当て問題あり)を含めた全3~4問を出題書き問題では、正解すると20ポイント獲得値段当てる問題では、正解最も近い金額答えた解答者20ポイント獲得ピタリ的中させると50ポイント獲得最終的に最も多くポイント稼いだチーム優勝。週代わり優勝賞品獲得特番では、100万円以上の賞金賭けた賞金為替ボックス」に挑戦2007年10月16日放送分で中尾彬パーフェクト達成したため、番組特製金貨獲得同日ふかわりょうが逆パーフェクト(全問不正解)。 賞罰特になし2007年11月27日放送分から、最下位解答者には、「残念賞」として優勝賞品代金請求書強制的に贈られる(つまり、最下位賞品代金自腹精算しなければならないというペナルティ)。 基本的に最下位同点2組以上いる場合、それらの人で精算する代金折半という形になる。但し2008年1月15日放送分では、大竹小宮チーム優勝で(パーフェクト達成だが、特にパーフェクト賞はなかった)、小倉優子加賀まりこ同点最下位となった大竹は、今後の関係上加賀に自分賞品代金払わせるのはまずいと提案し最終的に優勝賞品観客譲渡するという形で、加賀一括して代金精算した

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後期(1980年–1987年)

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ロバート・A・ハインライン」の記事における「後期(1980年1987年)」の解説

体調不良による7年ブランク経てハインライン1980年(『獣の数字』)から1987年(『落日彼方に向けて』)の間に5つ長編書いた。これらの作品には登場人物時代や場所に相互繋がりがある。これら作品ハインライン人生観信念明示しており、政治・性宗教について忌憚なく書かれている読者評価は様々で、一部評論家酷評している。ハインラインヒューゴー賞受賞作品全てこれ以前時代書かれている。この時期作品はどれも『宇宙の戦士』に輪をかけて説教くさい面がある。 『獣の数字』や『ウロボロス・サークル』は最初緊張感のある冒険もののようだが、最後に哲学的ファンタジーとなっている。これを破綻と見るか、『異星の客』を始めとするマジックリアリズム方向SF境界広げようとする試みと見るかで評価分かれる。あるいは、量子力学文学的暗喩と見ることもできる(『獣の数字』は観察者効果扱い、『ウロボロス・サークル』の原題The Cat who walks through Wallsはシュレーディンガーの猫示している)。この時期作品は《未来史》から枝分かれした World as Myth呼ばれるシリーズ属するとされている。 『異星の客』や『愛に時間を』で始まった作者自己言及は、『ウロボロス・サークル』でさらに鮮明となっている。主人公傷痍退役軍人から作家になった人物で、ハインラインの妻をモデルにしたと思われる強い女性恋に落ちる1982年の『フライデイ』は従来冒険物語に近い(「深淵」の登場人物背景使っており、『人形つかい』との関係が示唆されている)。フロンティアにこそ自由があるという結論『月は無慈悲な夜の女王』や『愛に時間を』と変わらない1984年の『ヨブ』は、宗教団体への鋭い皮肉である。

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後期(発生的現象学)

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エトムント・フッサール」の記事における「後期(発生的現象学)」の解説

後期思想集大成とよぶべき著作が『ヨーロッパ諸学危機超越論的現象学』であり、『デカルト省察』にその思想的転換認められるとされる。そこでは、超越論的現象学によって明らかにされた個々の純粋意識志向的体験超えて、それに先立って存在する「先所与性」が存在し、それが発生する起源まで遡らなければ世界構成徹底的に明らかにすることはできないとされ、超越論的現象学の「静態現象学」から「発生的現象学」への段階移行説かれた。

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後期(1993年以降)

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ミュージックトマトJAPAN」の記事における「後期(1993年以降)」の解説

Never LandCutemen):【1993年10月12月JUDY IS A T∀NK GIRLJUDY AND MARY):【1994年1月3月また明日JIGGER'S SON):【1994年1月6月ROCK STARTHE YELLOW MONKEY):【1994年4月6月潮騒寺岡呼人):【1994年7月9月Waiting For The Sun寺岡呼人):【1994年10月1995年3月シトロエン幻想PLAGUES):【1995年4月6月追憶のマーメイドTHE YELLOW MONKEY):【1995年7月9月明日行方SMILE):【1995年10月12月情熱DOG FIGHT):【1995年頃】※エンディング 少年のように(DOG FIGHT):【1995年頃】※エンディング Children of DistortionTHE SPACE COWBOYS):【1996年1月3月】※オープニング Tiny Boatthe pillows):【1996年1月3月】※エンディング ハッピー・プレイス(PLAGUES):【1996年4月5月Supermanカーネーション):【1996年10月頃】※オープニング 香風積(GUNIW TOOLS):【1997年4月5月BLUEZEPPET STORE):【1997年6月~7月ゲット・アップ・ルーシーTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT):【1997年8月9月メロドラマDaily-Echo)【1997年10月11月KIDS ARE ALRIGHTAIR):【1997年12月1998年1月】 赤い手(スキップカウズ):【1998年2月3月】 Frames(Daily-Echodependspre-school) ほか多数

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後期(第28話 - 35話)

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仮面ライダーX」の記事における「後期(第28話 - 35話)」の解説

28以降、レッドアイザー・パーフェクターともに変身前のベルトから撤去されており、変身シーンにはアイテムを掴むパートがない。

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後期(1996年10月 - 1997年3月)

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メトロポリタンジャーニー」の記事における「後期(1996年10月 - 1997年3月)」の解説

司会里見大石から紳助石田変わり里見大石その他のレギュラーへと配置転換された。小倉・いとう・小西のプランナートリオはそのまま(週替わり)で、ゲストは「旅を決定して行く」形式から「旅に行って紹介するスタイル変更景山加納コシノレギュラー審査員として加わり大幅なリニューアル行った司会島田紳助 石田純一 旅行プラン審査員里見浩太朗 大石恵 景山民夫 加納典明 コシノジュンコ トラベルプランナー小倉智昭 いとうせいこう 小西克哉 ナレーター財津一郎

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後期(2000年1月 - 2003年9月)

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ニュースステーション」の記事における「後期(2000年1月 - 2003年9月)」の解説

2000年1月4日前年12月23日寿退社のため降板した白木清か入れ替わる形で、久米が「あけましておめでとうございます。わたくし、久米宏と申します戻ってちゃってどうもすいません。」と発した第一声と共に3ヶ月ぶりの番組復帰を果たす。それに伴い番組リニューアルした。スタジオサブキャスターも上山千穂全曜日担当することになり、久米真理上山コメンテーター4人体制となる。また、コメンテーター清水建宇萩谷順森永卓郎船曳建夫の4人(2002年頃に船曳降板し、以後3人体制)に一新された(日替わりいずれか1人出演)。テーマ曲福岡ユタカ作曲のものに刷新され、スタジオセットやタイトルロゴ・グラフィックデザインもリニューアル同時にタイトルロゴカタカナ表示の「ニュースステーション」から英語表記の「NEWS STATION」に変更オープニング映像その日放送するニュース内容告知を行うスタイル変わったリニューアル当初トップニュース合成したCGバックBGM付き読み上げる演出もあったがすぐになくなったその際復帰した久米髪染めをやめ白髪交じりとなり、口ひげ蓄えたメガネについてそれまでがないレンズのものからのあるシャレデザイン、さらにそれまで金曜チェックなどごく一部の日しか着用していなかったノーネクタイスタイルという、第1期出演時期とは全く違う大幅なイメージチェンジという出で立ちとなり、復帰翌日スポーツ紙各紙日本テレビザ・ワイド』、TBSジャスト』、フジテレビ2時のホント』をはじめとした他局での各ワイドショー大きく取り上げられた。また、復帰当日全国紙にはテレビ朝日ロゴと「今夜ニュースステーションニュースになる」という文字だけが描かれ広告掲載された。 2000年3月27日放送開始時間が6分繰り上がり21:54開始フライングスタートとなった。これにより終了時間23:2023:0911繰り上がった同時に番組構成若干変更が行われる。2000年4月14日金曜日女性スポーツキャスター出演者リニューアルが行われ、テレビ朝日退社(後に嘱託社員 として復帰)した長島三奈代わり、『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系列)で注目集めたタレント女優真中瞳(現・東風万智子)を起用同日よりNHK本番組に対抗する形で同時間帯で『NHKニュース10』を開始2002年4月1日から6月28日までは日韓共催2002 FIFAワールドカップ開催に伴いオープニングで毎日FIFAワールドカップ歴史を流す特別オープニング変更(川平慈英ナレーション入りタイトル日付紹介まとめて上にタイトル下に日付という形で表示された)。テーマ曲Char担当した2002年7月1日からテーマ曲サラ・ブライトマンの曲に変更また、角澤スポーツ担当曜日これまで月曜から木曜だったのが、月曜日から水曜日縮小され空いた木曜日には河野明子担当することになったその後2002年10月4日以って真中降板。これと同時に番組開始から17年一時期降板していた時期あり)出演してきた宜嗣も前田吟代わりスーパーモーニング』のメインキャスター就任するため降板した。翌週から河野金曜日担当するようになり、月曜日から水曜日角澤、木・金曜日河野スポーツ担当する2003年8月25日翌年春を以って本番組の放送終了する事が発表された。久米番組終了発表会見で「十分にやった、スタミナ切れ」「2000年復帰3年という話だったこと」ということ終了理由挙げていた。 テレビ朝日広瀬道貞社長2003年9月30日定例会見で、久米3年ほど前から降板意向を度々申し出ており、これ以上慰留出来ない判断したため出演契約2004年春で満了とする事で合意したことを明らかにした。

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後期(週刊少年キング連載)

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おそ松くん」の記事における「後期(週刊少年キング連載)」の解説

『天才バカボン』『レッツラゴン』並行して描かれた作品イヤミ主役で、それまで主役多かったチビ太ですら脇役にとどまるものの、チビ太主役の『チビ太金庫破り』のリメイク版掲載されている。六つ子至っては全く登場しない話がほとんどである。出ても扉程度で、「ぼくがさっぱりでないのに、おそ松くんなんてひどいよ!」などとイヤミ抗議するシーンがほとんどだった。基本的に女にモテず、金もなくいつも空腹さいなまれているイヤミ中心に話が展開し、そこに目ン玉つながりおまわりさん本官さん)などのキャラクター絡みシュールなギャグ展開するニャロメオカマカオルちゃんウナギイヌノラウマ、竜之進などのゲストキャラクター多く出演したまた、デカパンがイヤミ敵役となっている話が多い。残虐性の高い描写荒々しい作画ワンパターンストーリーが続くなどから、選集や現在書店手に入れられる単行本では様々な理由収録見送られたり、一部話数省かれることが多い。

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後期(2009年10月 - 2010年3月)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 22:05 UTC 版)

THE NEWS (TBS・JNN)」の記事における「後期(2009年10月 - 2010年3月)」の解説

放送時間月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日朝(放送なし) 堀井美香山内あゆ小林豊】1 向井政生元井美貴午前岡田泰典 秋沢淳子放送なし) 昼小川知子※、長岡杏子 向井政生 秋沢淳子※ 【森朗】 【増田雅昭】※ 午後JNN)●小川知子※2放送なし) 午後TBS升田尚宏 秋沢淳子 向井政生 杉山真也夕方スポット)(放送なし) 夕方放送なし) 秋沢淳子杉山真也森朗】※ 【 】は気象予報士それ以外TBSアナウンサー。 ※以外は次番組続投1 TBSアナウンサーであるが、気象予報士として出演2 日によっては別のアナウンサー担当することもあった。

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後期(第140話 - 第193話。第185話は除く)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:17 UTC 版)

鉄腕アトム (アニメ第1作)」の記事における「後期(第140話 - 第193話。第185話は除く)」の解説

雷雲突き抜けたアトムが、飛行機の脇→海上スイス未来都市の順で空を飛びラスト地面に立つ。

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後期(1962年から1964年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 08:26 UTC 版)

ジョン・コルトレーン」の記事における「後期(1962年から1964年)」の解説

1962年エリック・ドルフィー退団以後コルトレーンマッコイ・タイナージミー・ギャリソンベース)、エルヴィン・ジョーンズというほぼ固定されメンバーによるカルテットと、バンド全体が一体となって演奏繰り広げるグループ表現確立コンサートでは1曲の演奏時間30分から1時間に及ぶことも多かったこのようにコルトレーン激烈なライブ演奏繰り広げる一方スタジオ・レコーディングではインパルス!レコード看板アーティストとしてレコード売り上げにも配慮しデューク・エリントンと共演(『デューク・エリントン&ジョン・コルトレーン』、1962年録音)、スロー・バラード取り上げたバラード』(1962年録音)、ジャズ・ボーカルをメイン据えたジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン』(1963年録音)などのアルバム製作にも取り組んだ1964年夭折したドルフィー両親から遺品バス・クラリネットフルート譲り受ける年末には『至上の愛』を録音1965年に入ると、コルトレーンモード・ジャズ極限にまで達し調性とらわれずあらゆるスケール縦横無尽に扱う「無調性音楽」の色彩濃くなっていく。

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後期(2001年4月 - 2003年3月)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/10/24 04:47 UTC 版)

夕方5時ですとっておき関西」の記事における「後期(2001年4月 - 2003年3月)」の解説

放送時間平日17:0517:45祝日及び、大相撲高校野球国会開催時は休止司会大阪放送局アナウンサー佐藤誠と、2002年3月まで引き続き武内由紀子2002年4月からは元南海放送アナウンサー藤村真知子担当した2001年10月までは引き続き大阪放送局特設スタジオからの公開生放送だったが、2001年11月からは大阪放送局の新局舎移転に伴い新たに設けられBKプラザスタジオからの放送となった。 この時から、午前中に放送されるとっておき関西おひるまえ」と内容連動するとなった前期同じく料理コーナー園芸コーナー等の生活情報加え視聴者参加のクイズコーナーも設けられた。また番組冒頭には「新庄・イチローコーナー」と題したメジャーリーグ情報のコーナー設けられた。 なお各局からの地域情報継続したが、ニュース気象情報は「ニュースかんさい発」に吸収される形で消滅した。 この番組後継は、一応「4時です 上方倶楽部」であるが、内容の一部は「ぐるっと関西おひるまえ」の方に受け継がれている。

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後期(anaphase)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/21 05:24 UTC 版)

有糸分裂」の記事における「後期(anaphase)」の解説

姉妹染色分体つなげていた動原体付近タンパク質コヒーシン)が切断され分離可能となる。それぞれの姉妹染色分体分裂装置働きにより、両極へと移動する微小管働きによって染色分体移動すると共に紡錘体極離れていく。

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後期(anaphase)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 01:37 UTC 版)

体細胞分裂」の記事における「後期(anaphase)」の解説

後期には、姉妹染色分体分離し両極移動する離れた姉妹染色分体の間に中央紡錘体形成される動原体微小管が脱重合によって縮むことでそれぞれの染色体紡錘体極へと移動しその後紡錘体極の間に存在する微小管極微小管)のはたらきで、紡錘体極の距離が伸びる考えられている。

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後期(第14話 - 第46話)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 03:03 UTC 版)

まんが偉人物語」の記事における「後期(第14話 - 第46話)」の解説

日本コロムビアから発売オープニングテーマ「これでいいのか」 作詞 - 千家和也 / 作曲 - 萩田光雄 / 編曲 - 青木望 / 歌 - こおろぎ'73コロムビアゆりかご会 エンディングテーマ誰かが前を」 作詞 - 千家和也 / 作曲 - 萩田光雄 / 編曲 - 青木望 / 歌 - こおろぎ'73コロムビアゆりかご会

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後期(1996年10月~1999年3月)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/01 06:36 UTC 版)

WEEKEND Hi!」の記事における「後期(1996年10月1999年3月)」の解説

1996年10月5日より番組構成大幅に変更されこれまであった『山が富士なら~』などのコーナー代わり『何でも相談!今夜教えてYO!』などのコーナーを軸に『いい富士見つけたFM富士』などのコーナー新設オープニングエンディング音楽など一新された。その頃から新聞や雑誌記事切り抜き紹介するコーナー登場また、1997年10月よりリスナー参加型クイズ『元気が出るクイズ!』、番組末期1998年には『いい富士~』のコーナー代わり開運相性占い』といったコーナー登場するなど、いろいろな企画生み出された。 1998年4月5日より1年間新人アイドルの上早紀当時15歳サンミュージックプロダクション所属)がアシスタントとして登場2215ごろ-番組終了)して、番組添えた。これは『THE GOLDEN EGGスターへの道』と題したコーナー一環で、アイドル金の卵育成目的として「第1期生」として出演していたもの後述通り翌年番組終了となったため、企画もその「第1期限り幕を閉じた1998年11月7日より終了が5分早くなり23:55までとなり、翌1999年3月27日をもって番組の歴史に幕を下ろした

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後期(2005年-2010年 2009年からは「SM3 CE」)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/09 16:07 UTC 版)

ルノーサムスン・SM3」の記事における「後期(2005年-2010年 2009年からは「SM3 CE」)」の解説

2005年8月24日 - 発表発売外観はヘッドライト・バンパー・フェンダー類、リヤコンビランプ、トランク造形大幅に変更した。角ばってい車名エンブレム書体を、SM7SM5同様ラウンドした書体変更した内装シート地を一新ブルーバードシルフィにはないゲート式ATを採用メーターをより見やすくしてスポーティーさを演出した。オーディオ携帯メディア機器接続できるようAUX端子追加した後部座席韓国車初めISOFIX対応したエンジン前期型では1,500ccと1,600ccの2種類があったが、2005年韓国内自動車排気量課税基準が1,500ccから1,600ccへ変更されたことを受けて全車1,600ccのみ設定CVTC(「ルノー・日産アライアンス」から技術供与)が採用された。従来の1600ccとの比較では出力105PSから107PS、燃費12.3km/lから12.6km/lへ向上したトランスミッション前期同様5速MT4速ATが設定された。 2006年 - 日本のドレスアップメーカーであるWALDヴァルド)が手がけた「スポーツライン(SPORT LINE)」も造られた(カタログモデルではない)。特徴として5穴化されハブWALD19インチホイール&ブレーキキャリパー両側出しマフラー専用エアロパーツなどを装着している。尚、この個体2016年6月時点においてもルノーサムスンギャラリー展示されている。 2008年2月1日 - 2008モデルへ移行。新グレードNeo」を追加した引き換えに「SE Plus」は廃止、のちにXE廃止された)。Neo新設定外装色レッド内装はレッドステッチを用いたブラックレザーパッケージ、16インチアルミホイール、ブラックインナーヘッドランプ&フォグランプXEと同装備)などが特長である。シリーズ全体改良されオートライトシステム、スマートパッケージがオプション選択可能になった。 2009年7月1日 - 2代目登場後仕様一部変更して継続販売する発表、同13日から発売したグレードは“Classic Edition”を意味するCE」「CEプラス」「CEプレミアム」に集約しエントリーカーとしての需要特化する。メーカー公式サイトでは2代目SM3区別する意味でSM3 CEシリーズとしている。 2010年7月12日 - 燃料タンク不具合見つかったため、リコール2009年5月6日6月15日生産され5万9410台が対象12月 - 生産終了在庫分は2011年3月まで販売続けられた)。新興国向けのルノー・スカラ及びロシア向けアルメーラクラシック、中東南米向けサニーについては継続生産されたが、2013年3月終了フロント リヤ スポーツライン フロント スポーツライン リヤ OEM車両の日産・アルメーラクラシック ルノーサムスン・SM3/SM3 Neo2代目)RE フロント後期型RE リヤ後期型LE インテリア中期型乗車定員5人 ボディタイプ4ドアセダン エンジン直4 1.6L H4M直4 2.0L M4RII(2009年販売型のみ)直4 1.6L ディーゼル dCi2014年改良型のみ) 駆動方式FF 変速機CVT/5MT(前期型1.6Lのみ)/DCT(中期型ディーゼルのみ) サスペンションフロント:マクファーソンストラットリヤ:トーションビーム 全長4,620mm4,750mm(Z.E.) 全幅1,810mm 全高1,480mm ホイールベース2,700mm -自動車スペック表- テンプレート表示

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後期(再建以後)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 16:59 UTC 版)

産業労働調査所」の記事における「後期(再建以後)」の解説

野呂のほか、高山洋吉(2機関誌発行編集印刷名義人)・村田陽一井汲卓一今野蔵・関矢留作・田中康夫・岡部隆司・山口信次・逸見重雄鈴木信・風八十二・板谷敬などが参加

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後期(明治21年 - 明治45年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 06:28 UTC 版)

古町 (花街)」の記事における「後期(明治21年 - 明治45年)」の解説

明治22年1889年4月1日 - 市制施行新潟市発足明治30年1897年) - 後藤象二郎死去により、長男の猛太郎後藤家相続伯爵位を継ぐ。これにより猛太郎の妻である古町芸妓出身の「三会るん」が伯爵夫人となる。 明治31年1898年8月21日 - 新潟町各地点在していた遊廓が横七番街以北移転統合され本町通14番町常磐町(現:翁町からなる新潟遊郭」が形成される遊廓移転したことで、新たに芸妓だけの花街古町花街」が古町通8番町、9番町誕生する明治41年1908年1月 - 市川流市川登根、沼垂芸妓のために出稽古始める。 明治41年1908年3月8日 - 新潟市古町通8番町芸妓置屋若狭屋火元とする火事若狭屋火事)で古町花街大半焼け初代萬代橋焼け落ちるこのため沼垂町出稽古であった市川流市川登根は、しばらくの間沼垂町滞留して沼垂芸妓舞踊指導にあたる。

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後期(昭和50年 - 昭和64年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 06:28 UTC 版)

古町 (花街)」の記事における「後期(昭和50年 - 昭和64年)」の解説

昭和50年1975年) - 七代目市山七十世が東京リサイタル公演市山七十世の会」を開催以来平成13年2001年)まで20開催される昭和51年1976年) - 古町芸妓人数が110名に。 昭和58年1983年) - 市川流藤間小藤逝去したことにより、新潟における市川流系統断絶する昭和61年1986年) - 古町芸妓人数60名に。最年少芸妓36歳平均年齢53歳高齢化する。 昭和62年1987年) - 芸妓出入り料理屋財界人出資により「柳都振興株式会社」が設立される

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後期

出典:『Wiktionary』 (2021/08/14 00:35 UTC 版)

名詞

こうき

  1. ある期間幾つか分けたときの後または後の方の時期二つ分けた場合は「前期」「後期」、三つ分けた場合一般に前期」「中期」「後期」、それ以上分けた場合はたとえば「初期」「前期」「中期」「後期」「末期」などとなる。

発音(?)

こ↘ーき

対義語


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