その他のレギュラー
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「意地悪ばあさん (テレビドラマ)」の記事における「その他のレギュラー」の解説
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その他のレギュラー
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「ドットコムマネー塾」の記事における「その他のレギュラー」の解説
若林史江(経済アドバイザー、2003年10月 - 2006年9月) - 『川口一晃のマネー塾』時代には1コーナーのみに出演のコーナーレギュラーだったが、2004年4月の改題以後は番組全体を通して出演していた。
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その他のレギュラー
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「ハチナビプラス」の記事における「その他のレギュラー」の解説
阿部哲陽(レモンティー) - 中継担当。 早川和美 - 中継担当。 香月亜耶乃 - 帯企画「香月亜耶乃の弟子入り!」担当。 蔵薗えみり - 帯企画「蔵薗えみりのカフェログ」担当。 グッチ裕三 - 帯企画「福岡うまいぞぉ!」担当。
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その他のレギュラー
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「時間だヨ!アイドル登場」の記事における「その他のレギュラー」の解説
ギャートルズ - ずうとるび時代前期に出演。 佐々木つとむ - ずうとるび時代前期に出演。 クリッパー - ずうとるび時代後期に出演。 ジェロイモ - ずうとるび時代後期に出演。当初は「おかしなインディアン」と名乗って出演していた。詳細はおはよう!こどもショー#1976年10月以降(最晩年)を参照。 ほか
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その他のレギュラー
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「いろはにほう作」の記事における「その他のレギュラー」の解説
須田 日和(すだ ひより) 安田家の隣に住む栗之介の彼女で、本作の当初のヒロイン。ほう作も惚れて坊主頭にしてしまったほど。ほう作曰く「あての博多ラーメン」(大好きなものに例えている)。ほう作が彼女に失恋するエピソードもある。 阿比留も彼女が好きと明言しているが、特に告白等はしていない模様。姫子の登場以後は出番が減少傾向にあった。 阿比留 猛(あびる たける) 太めのガキ大将キャラクター。「阿比留一派」というグループを率いており、子分たちからは「大将」と呼ばれている。作中で実在の人物をモデルにしている事が語られている。 ガキ大将だけに腕っ節は強いが、100点満点のテストで10点を取るなど学力レベルはほう作より多少ましな程度。アホのほう作を馬鹿にしつつもいつしか友達付き合いをするようになっていったが、物語後半で天才になってしまったほう作に対して態度を大きく変え、ほう作を戸惑わせる。 序盤におけるほう作の最大のライバルキャラクターであるが、中盤はその役割を主として経堂が担っていた事もあり、やや影が薄い存在になってしまった。単行本7巻あたりからは再び出番が多くなっている。 名前は「たける」だが、単行本8巻などでは「たけし」と書かれている事もある(作中でほう作達から下の名前で呼ばれる事はほぼ皆無)。足が太く「ナウマン象のふくらはぎ」と言われる事もあった。 黒田 姫子(くろだ ひめこ) 馬尻村に住むほう作の幼馴染。初登場はほう作が6年生の夏休みに旅行を兼ねて栗之介・経堂とともに馬尻村に帰省した時(単行本6巻)。心底ほう作に惚れており、ほう作が東京に戻った直後追いかけるように東京にやって来た。両親は猛反対し何度か実家に連れ戻そうとしたが、本人のほう作の傍で暮らすという固い決意を汲んで折れた。その後は東京で暮らす従姉のアパートに身を寄せている。 馬尻村での彼女はもんぺ姿でいかにも田舎娘という雰囲気であったが、東京暮らしが長くなるとそれなりに服装などは洗練されるようになった。 ほう作のクラスに転校してきた直後は阿比留らに「カッペル(田舎っぺのカップル、の意味)」とほう作とともにバカにされたが、ムキになって否定するほう作をよそに姫子はむしろ嬉しがっていた。とは言えほう作自身いじめられてピンチに陥った時は大声で姫子に助けを求めており、ほう作自身も全然嫌っていないどころか姫子抜きではいられなくなっている。 ふっくらした頬にぽっちゃりとした体型だが、実は結構な美人で学芸会で白雪姫を演じたときは、その美しさが賞賛されたほどである。 豪徳寺 経堂(ごうとくじ きょうどう) 単行本4巻から登場。眼鏡とドラキュラのような尖った犬歯、痩せた頬が特徴のインテリが集う文芸部の部員。祖父は著名な小説家(単行本6巻で死去)。 文芸部に入部してきたほう作をその場で「真のアホではないか?」と疑い出し、すぐに真のアホと見抜く。その真相を見極めるべく後をつけ回し、調査結果をノートに纏めている(ほう作の帰省に同行したのも、アホのルーツを探るため)。とは言え何だかんだでほう作への突っ込み役に収まっており、ほう作の手助けをする事もある。 単行本4巻の終わりから5巻にかけては彼とほう作の抗争が軸になっており、この時期に最もほう作の必殺技を受け続けたのが彼である。 姫子について当初は単にほう作の押しかけ女房としか見ていなかったが、後に学芸会で姫子が演じた白雪姫の姿を見て一目惚れ。終いには姫子の気を引こうとほう作のヘアスタイル、行動などを真似るようになり、また「さこさこの大移動」(#一発ギャグ参照)もマスターしてしまうなど、自身もある意味アホと化していった。 ネーミングは当時小林が住んでいた成城の近くを走る小田急小田原線の駅名(豪徳寺駅・経堂駅)から。ほう作が男友達を呼ぶ場合は基本的に名字&くん付けだが(栗之介を除く)、彼だけは「経堂くん」と名前で呼ばれている。 橘 (たちばな) 文芸部部長。経堂と同じく、単行本4巻から登場(同じ話での登場だが、彼女の登場の方が早い)。背景に花が似合う文字通りの美少女で、校庭で読書している姿にほう作は一目惚れ。近づこうとするが阿比留に「アホは相手しない」とバカにされたことから、ほう作は眼鏡をかけたちょっとインテリ風の格好で文芸部に入部してしまう(5巻以後ではほとんど文芸部員としての活動はしていない)。 本人も「アホは嫌い」と言及するも、なぜかほう作に対してはアホというより「天才でもたまにいる奇人」と見做している。経堂も彼女の目の前でほう作のアホを晒そうとするも結局失敗、「全天周立体ちんぽ」(#一発ギャグ参照)を食らって逆に自分こそ実はアホだと思われてしまった。 貧野(ひんの) 物語中盤(単行本3〜5巻頃まで)に登場する同じクラスの少年。下の名前は作中で明記されていない。 姓が物語るように大変貧乏な家の子供のようで、いつも襤褸をまとっており頭髪もボサボサに伸ばしている。口癖は「こなくそ」。 後半には登場せず、物語から自然消滅してしまったようである。 乾 雄一郎(いぬい ゆういちろう) 単行本6巻(6年生の夏休み明け)から登場。ほう作曰く「学校一のプレイボーイ」の美少年で、それに違わず常に取り巻きの女の子を多数引き連れている。自分の周りにはいないタイプである姫子に目をつけて取り巻きの一人に加えようと画策するものの、ほう作の邪魔が入ったり巡り合わせの悪さも手伝ったりしてなかなか上手くいかない。 前述の学芸会の際に、バカにするクラスメイトを説得し姫子を白雪姫の役にキャスティングしたのも彼である(王子役は乾自身。下心あり)。 花井(はない) ほう作が5年生の時の担任の女性教師。美人だがしつけに厳しく、何とかほう作の品行を矯正しようとしたが失敗に終わった。 森田 健太郎(もりた けんたろう) ほう作が6年生の時の担任の男性教師。性格・外見とも森田健作がモデルになっている。登場当初はおおむねほう作に好意的だったが、天才編では天才と化したほう作に戸惑うような場面もある。 シュワルツ博士 プリンストン大学から来日した物理学の世界的権威で、天才的頭脳となったほう作を知り東清(とうきょ)大学での研究協力を依頼する。梨子のようなブタ鼻に加えてブルドッグに似たとても怖い顔を持つためほう作は苦手とする(そのため博士らとの共同研究を当初は断った)が、博士自身は心優しく、ほう作のことを気に入っており柿衛門同様に常に好意的に見る。日本語が堪能。 最終回では単なるアホに戻ってしまった(ほう作の発言やそれを聞いた博士の反応からは、ほう作がアホに戻ったのは偽装とも受け取れる)ほう作の代わりに「ほう作理論」を世界中に伝えていくことを決意する。
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その他のレギュラー
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「フォルティ・タワーズ」の記事における「その他のレギュラー」の解説
テリー - ブライアン・ホール 第2シリーズに登場。コックニー方言を話す非常におおらかなシェフ。あまりにもおおらかで楽天的すぎる仕事ぶりがバジルをいらつかせる。 「少佐」(メジャー) - バラード・バークリー フォルティ・タワーズに長期間(ほとんど半永久的に)滞在しているお年寄りの客。元軍人なので「少佐」と呼ばれている。戦時中の経験からドイツ人を極端に敵視している。いつもは少々とぼけており温厚な性格であるが、ドイツ人と聞くと人が変わり、敵意をむき出しにする。いつも新聞を探しており、書かれている記事の(たいてい当時頻繁にあったイギリスのストライキの)話をしている。それ以外はあまり人の話は理解していない自分の世界を持っている人。 ティッブス夫人 - ジリー・フラワー ギャツビー夫人 - レネー・ロバーツ 同じくフォルティ・タワーズに長期に宿泊している客。いつもほとんど2人一緒で行動している。ちょっと間の抜けたような老婦人たちだが、バジルの事をとても気に入っており、母親のように接してくるが、当の本人は苦手としている。
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その他のレギュラー
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リサ・ステッグマイヤー - 1997年10月から出演。 野々村真 - 1997年10月から出演。 大谷昭宏 三枝成彰 廻戸俊雄
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