class
「class」の意味
「class」という単語は、主に3つの意味がある。まず、学校や教育機関で行われる授業や講義を指す。次に、特定の属性や特徴に基づいて分類されたグループや階級を意味する。最後に、プログラミング言語において、オブジェクト指向プログラミングの概念であるクラスを指す。これは、オブジェクトの設計図のようなもので、属性やメソッドを定義する。「class」の発音・読み方
「class」の発音は、IPA表記では /klæs/ であり、カタカナで表すと「クラス」となる。日本人が発音する際のカタカナ英語では「クラス」と読む。発音によって意味や品詞が変わる単語ではないため、特別な注意は必要ない。「class」の定義を英語で解説
英語での「class」の定義は次のようになる。A class is a group of students who are taught together, a course of instruction, a group of people or things sharing common characteristics, or a category in a system of classification. また、プログラミングの文脈では、A class is a code template for creating objects in object-oriented programming languages.「class」の類語
「class」の類語としては、次のような単語が挙げられる。course, lesson, group, category, rank, grade, division, type, sort, kind などである。ただし、これらの類語は文脈によって使い分けが必要である。「class」に関連する用語・表現
「class」に関連する用語や表現としては、classroom(教室)、classmate(クラスメイト)、classification(分類)、subclass(サブクラス)、superclass(スーパークラス)などがある。これらの用語は、「class」が持つそれぞれの意味に関連している。「class」の例文
1. English class starts at 9 am.(英語の授業は午前9時に始まる。)2. She is in the same class as me.(彼女は私と同じクラスだ。)
3. This class of animals is known for its speed.(この動物のクラスは速さで知られている。)
4. The new software has a class of features that makes it unique.(新しいソフトウェアには、ユニークなクラスの機能がある。)
5. The class hierarchy in this society is very rigid.(この社会の階級階層は非常に厳格だ。)
6. The teacher divided the class into groups for the project.(先生はプロジェクトのためにクラスをグループに分けた。)
7. In this programming language, a class is used to define objects.(このプログラミング言語では、クラスがオブジェクトを定義するために使われる。)
8. The class structure of the program is well organized.(プログラムのクラス構造はよく整理されている。)
9. The students were asked to classify the objects into different classes.(生徒たちは、オブジェクトを異なるクラスに分類するように求められた。)
10. The class of problems we are dealing with requires a new approach.(取り組んでいる問題のクラスは、新しいアプローチが必要だ。)
クラス
クラス
クラス(学級)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/30 03:24 UTC 版)
「ときめきメモリアルONLINE」の記事における「クラス(学級)」の解説
プレイヤーは、必ずクラスに所属することになっていた。クラスは学校ごとにA組からZ組までの26クラスがあり、キャラクターを作りサーバに登録した時点で自動的に配属が決定された。キャラクター登録時に任意のクラスを選択することや、友人などを自分のクラスに招待することは出来なかった。 プレイヤーはこのクラスと、その教室を拠点として日々の学園生活を送ることになっていた。 キャラクターを作成した月によって、プレイヤーは「期」にカテゴライズされる(β2引継ぎ:1期生 2006年3月:2期生 4月:3期生 以下同様)が期が異なっても所属するクラスは同じとなっていた。
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クラス(熟成度)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 06:23 UTC 版)
樽で熟成させたものは徐々に琥珀色を呈してくる。 ブランコ(Blanco/Silver):製造されすぐに瓶詰めされたもので、テキーラの風味・特徴がはっきり現れる。 ゴールド(Joven/Oro/Gold):ブランコと熟成されたもの(レポサドもしくはアニェホ以降)をミックスさせたもの。(商標にあるゴールドとは異なる) レポサド(Reposado/Aged):2ヶ月〜1年未満樽で寝かせたもの。 アニェホ(Añejo/Extra Aged):少なくとも600リットルのオーク樽で1年~3年寝かせたもの、樽の香り付けなどでウイスキーと似た風味になる。 エクストラ・アニェホ(Extra Añejo/Ultra Aged):3年以上寝かせたもの。価格も最も高く、生産しているハリスコ州では数十万円のものも見ることができる。
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クラス(英語版)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 06:25 UTC 版)
「タンパク質構造予測」の記事における「クラス(英語版)」の解説
タンパク質ドメインを、二次構造の内容や構成に応じて分類するための用語。LevittとChothia (1976)によって4つのクラス(英語版)が最初に認識され、他にもいくつかのクラスがSCOPデータベースに追加されている。CATHデータベースでは、All-α、All-β、α-βの3つのクラスがあり、α-βクラスには交互型のα/β構造と分離型のα+β構造の両方が含まれる。
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クラス(職業)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 15:16 UTC 版)
「ファンタジーアース ゼロ」の記事における「クラス(職業)」の解説
クラスはキャラ作成時に決定する。またヒーラー(いわゆる回復職)は存在しない。これは、高性能な回復スキルを用意すると前線が膠着状態に陥りやすくなり、戦争にダイナミックな変化が起こりにくくなると前開発担当のマルチタームが判断したためである。 クラスは5種類用意されており、各クラス毎のスキル取得パターンによって、その内容はさらに細かく分化される。また、3職は下記のような3すくみの関係になっており、有利なクラスへの攻撃は補正がかかってダメージが上がり、不利なクラスへの攻撃はダメージが下がる。これらは召喚時にも適用され、またプレイヤーが選択している職業以外のレベルもダメージ補正の計算に含まれ、他の職業のレベルが上昇するにつれて与ダメージの増加、被ダメージの減少が発生する。 ウォリアー>スカウト>ソーサラー>ウォリアー… セスタス、フェンサー間は上記3すくみに関係なく相互で弱点扱いのダメージアップとなる 上記クラス間補正のほか、サブクラスによる補正が加わる。転職については有料アイテム「転身の羽」か、闘技場の景品やイベント配布の「流転の羽」を使用する事によって任意のタイミングで自由に変更出来る。 ウォリアー(通称:ヲリ) 使用可能武器:片手剣・盾・両手斧・大剣 直接的な打撃攻撃を主とするクラスである。強力なスキル群を持ち軍の主力となるが、最前線に立つ事が多いため被弾も激しい。スキルの取得パターンによって、片手武器と盾で戦う防御力に優れた片手ウォリアーと、両手武器(主に斧や鎚など)で戦う攻撃力に優れた両手ウォリアー、両手の派生形で最大の攻撃力を持つが防御がやや脆い大剣ウォリアーとに分かれる。片手剣と両手、または大剣スキルを取得するハイブリッドと呼ばれるスキル取得をするプレイヤーも多い。防御力/攻撃力共に最高値を誇るため最もプレイし易い職と言える。 スカウト(通称:スカ) 使用可能武器:弓・短剣・銃 弓による遠距離攻撃や短剣による様々な状態異常攻撃を繰り出せるトリッキーなクラスである。また、自らの姿を隠し敵地の奥深くに侵入したり、敵を背後から襲う事もできる。スキルの取得パターンによって、短剣を装備して戦う状態異常付与能力に長けた短剣スカウト、弓を装備して戦う狙撃・妨害能力に長けた弓スカウト、弓の派生系で銃を装備して戦うサポート・状態異常付与能力に長けた銃スカウトに分かれる。ウォリアー同様、各武器のスキルを取得するハイブリッド型にするプレイヤーも存在する。短剣クラスについては2017年のアップデートにより遠距離攻撃が実装され、より柔軟な立ち回りが可能となった。しかしながら防御力も攻撃力も心もとないため、適切な立ち回りやスキル選択が必要となり難易度は高め。 ソーサラー(通称:皿) 使用可能武器:杖・魔導具 主に中距離からの魔法攻撃を得意とするクラスである。。魔法自体の威力も本ゲーム最大級に高く、命中後は防御力を無視してダメージを与え続ける炎魔法、凍結や鈍足降下を与える氷魔法、それ自体に特殊な効果は無いが射程距離と命中させやすさ、高低差無視等の効果がある雷魔法に分類される。詠唱のスキルを使うことで影響力の高い中級魔法、上級魔法を繰り出すことができる反面、近距離では最も打たれ弱い。所謂「砲台」として最前線でのアタッカーとなったり攻め込む契機を作ったり、逆に存在が失われることによって一気に前線が崩壊することもあることから立ち回りが非常に難しい。スキルの取得パターンによって、杖系は継続して追加ダメージが発生する火の系統、地形の高低と障害物の影響を受けにくい雷の系統、相手の移動を制限する氷の系統の三系統に分かれ、魔道具系は異なる属性のスキルを組み合わせた特殊な大魔法を扱う。ソーサラーは一系統を極めただけではスキル修得に使うポイントが大きく余るため、最終的には全員が複数系統を習得するハイブリッド型となる。2017年以前はスキルツリーの都合上、最上位に相当する上級魔法は事実上1種類しか取得できなかったが、アップデートによるスキルツリーが見直された結果実用的な範囲で2種類の上級魔法を使用することができるなお、RPGではお馴染みの陰陽五行・四大元素的な属性相性によるダメージ補正は存在しない。 フェンサー(通称:笛) 使用可能武器:刺突剣 刺突剣による近距離での機動戦闘を得意とするクラスである。コンセプトは「蝶のように舞い、蜂のように刺す」とされており、スキルを使用した後宙返りをし一撃離脱の戦法が取れる他、ルーンスキルで自己や味方のコンディションを上昇することができる。上記の三職とは異なり、三すくみの法則は適用されないが、後述のセスタスとは互いにダメージ量が増大する補正がある。男性キャラクターのみジャンプ時は空中で回転するが、女性キャラクターは他クラスと同様に通常のジャンプとなる。本職業に関しては実装時のコンセプトが余りにも対人戦に注力されすぎており、近距離の絶大な火力、一瞬で退避が可能な移動力、魔法無効化スキル、物理攻撃の無効化と同時に反撃が行えるスキル等が1キャラクターで実現できてしまっていた。それによって戦争で大きなバランス崩壊を招いていた事から根本的なスキル調整が繰り返し行われ、導入から現在[いつ?]に至るまで最も変更が多い職業となる。2017年現在でも俗に言う「上手なプレイヤー」であればあらゆる距離から他職を圧倒できる対人戦のエキスパートという立場は変わらない。 セスタス(通称:セス) 使用可能武器:手甲 拳を武器とし、建築物の回復、強化、そして破壊も得意としている工兵的なクラスである。使用するスキルは「溜め」が可能なもの、状態異常状態の相手に有効なもの、ヒットポイントを吸収するもの等、個性的なものが多い。また、上記の片手ウォリアーのように敵の動きを封じることができるスキルを持つことができる他、一時的ではあるが驚異的な防御力を発揮することができる。フェンサーとは互いにダメージ量が増大する補正があるが、他の三職とはダメージ補正がない。本職業はフェンサーと対になる存在として実装され、対人性能は低いが敵建築物に対して絶大な攻撃力を誇り、味方建築物の回復が行える唯一の職業ということもあり戦場で必須の存在となっていた。2017年のアップデートで戦争の在り方自体が問われた結果、味方建築回復能力の削除、対人用の状態異常スキルや攻撃スキルが多数追加され、比較的動きやすい前線寄りの職となる。
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クラス(兵科)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 09:11 UTC 版)
「KILLZONE 2」の記事における「クラス(兵科)」の解説
オンライン対戦では様々なクラス(兵科)を選択できる。クラスはそれぞれ役職が決まっており、初期から使用可能な『兵士』以外のクラスは基本メインスキル(デフォルト)とサブスキル(アンロックが必要)が設定されている。サブスキルは特定条件を8回達成することで使用可能となる。また、条件を満たせば他のクラスのサブスキルも使用可能。 兵士-Rifleman- メイン/サブスキル:無し 専用武器:STA-3ライトマシンガン M224-1Aライトマシンガン デフォルトクラス。 クラスの中で唯一、メイン及びサブスキルが扱えず、最初期から使用可能である以外は平凡であるが、その代わり多種多様な武器を扱える。 衛生兵-Medic- メイン/サブスキル:復活|ヘルスパック 専用武器:なし 怪光線を発する蘇生銃を用いることで味方の瀕死プレイヤーの復活が可能。 サブスキル「ヘルスパック」は、一旦地面に投げてから直接触れることで自機及び味方プレイヤーの体力を全回復できる。 ヘルスパックは敵味方関係なく全回復させてしまうため、敵陣営の相手プレイヤーに拾われないように注意が必要。 工兵-Engineer- メイン/サブスキル:設置型防衛機関砲|修理とハッキング 専用武器:なし ガンタレット(ボット)が扱え、拠点防衛等で活躍する。ボットの数はチーム共有。 サブスキル「修理」は、壊れた弾薬庫や固定銃座、ダメージを受けたガンタレットの修理(破壊されたものは不可)が可能。 修理された弾薬庫と固定銃座は、その修理したプレイヤーが所属する陣営側のチームでしか使えない。 敵陣営が使用しているものを利用するには、一度破壊した上で再修理する必要がある。 ちなみに味方陣営が修理したものは緑、敵陣営が修理したものは赤のランプがつくので識別は容易。 戦術兵-Tactician- メイン/サブスキル:復活可能エリア|航空支援 専用武器:なし リスポーン(再復活)地点を任意の場所に追加できるカラースモークグレネードを装備。リスポーングレネードはチーム共有。 サブスキル「航空支援」は、光ビーコンを投擲することで航空ボットを呼び出すことが可能。 上手く扱えるかどうかで戦局が左右する非常に重要なクラスである。 突撃兵-Assault- メイン/サブスキル:ボディアーマー|ブースト 専用武器:グレネードランチャー ミサイルランチャー ロケットランチャー ロケットランチャー、グレネードランチャー、ミサイルランチャーなどといった重火器を装備できる。 メインスキルのボティーアーマーによりクラスの中で最も高い耐久力を誇る。 サブスキル「ブースト」は、一時的な高速移動が可能。また、発動中は体力が少しずつ回復する。 撹乱兵-Saboteur- メイン/サブスキル:変装|C4爆弾 専用武器:STA-14セミオートライフル 一時的に敵陣営側の兵士に変装する(成り済ます)ことで欺瞞が可能。 ただしレーダーまでは欺瞞出来ない上、時間制限こそないが少しでも相手プレイヤーから攻撃を受けてしまうと簡単に変装が解かれてしまう。 サブスキル「C4爆弾」は、モーションセンサー型の仕掛け爆弾であり地雷感覚で設置ができる。 偵察兵-Scout- メイン/サブスキル:クローキングスーツ|目標の標的指示 専用武器:VC32スナイパーライフル 偵察兵と表記されてはいるが、所謂スナイパーである。 光学迷彩スキルにより一時的に透明化(クローク)が可能。移動中では解除されてしまうが、一旦停止すれば再び透明化する。 サブスキル「目標指示」は、画面上の視界に入った敵陣営の相手プレイヤーにマーキングを行う。 マーキングされた相手プレイヤーの位置情報を常時レーダー上に映し出し、かつ味方チームのレーダーへ共有させることが出来る。 また敵陣営のクローク中(透明状態)の偵察兵や変装中の撹乱兵にもマーキングされるので正体を見抜くのに役立つ。 目標指示は短時間で連続使用が可能であるものの、発動中に動いてしまうと中断されてしまうので注意が必要。 スコープのズームは特定条件を達成してアンロックさせる必要がある。
※この「クラス(兵科)」の解説は、「KILLZONE 2」の解説の一部です。
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クラス(兵科)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 15:49 UTC 版)
「KILLZONE 3」の記事における「クラス(兵科)」の解説
マルチプレイでは様々なクラス(兵科)を選択できる。クラスは5つ存在し、これらすべて初期状態から使用可能となっている。代わりにすべてのクラスに適用可能な『共通スキル』の他、各種クラスには『メイン/サブウェポン』と呼ばれる専用武器と『アビリティ』と呼ばれる特殊能力の項目が各2つずつ用意、そして3段階のLvが設定されており、特定の階級までレベルアップ(昇進)したりレベルアップで取得した『アンロック・ポイント』を用いて解除していく必要がある。 全クラス共通 スキル アーマー(体力25%増加) サイレントフット(敵に足音が聞こえない) 予備の弾薬(メインおよびサブウェポンに予備の弾薬を追加) メインウェポンの追加(サブウェポンにメインウェポンを装備) 爆薬 M194グレネード C4爆薬 工兵 ENGINEER メインウェポン:M224-A1 ライトマシンガン|M77-1A サブマシンガン|StA-3 ライトマシンガン サブウェポン:StA18 ピストル|VC8 ショットガンピストル|StA-2 バトルピストル アビリティ1/アビリティ2:修理ツール/機関砲 主に弾薬庫の修理や設置型防衛ボットの配置が可能。 アビリティ『修理ツール』はレベルを上げると修理時の速度向上や敵の設置型防衛ボットをハッキングできる。 偵察兵 MARKSMAN メインウェポン:StA-14 ライフル|StA-52 アサルトライフル|V32 スナイパーライフル サブウェポン:StA-18 ピストル|VC8 ショットガンピストル|M66 マシンピストル アビリティ1/アビリティ2:クローク スーツ/スクランブル 主に自身を透明化させる光学迷彩が使用が可能。 アビリティ『スクランブル』はレベルを上げると相手プレイヤーのレーダーをジャミングできる。 戦術兵 TACTICIAN メインウェポン:StA-11 SE サブマシンガン|LS13 ショットガン|M82 アサルトライフル サブウェポン:StA-18 ピストル|M4 リボルバー|VC9 ロケットランチャー アビリティ1/アビリティ2:戦術/標的指示 主に光ビーコンによる飛行型防衛ボットによる支援要請の他、マップ上に存在する中立リスポーン地点の制圧が可能。 敵プレイヤーをマーキングしレーダー上に映し出す標的指示は今作から戦術兵に統合された。自動的に一定の間隔でサーチを行う。 アビリティ『戦術』はレベルを上げると飛行型防衛ボットの能力(巡回・回避運動・攻撃力)を向上できる。 撹乱兵 INFILTRATOR メインウェポン:LS13 ショットガン|StA-11 サブマシンガン|StA-52 SE アサルトライフル サブウェポン:StA-18 ピストル|StA-2 バトルピストル|VC9 ロケットランチャー アビリティ1/アビリティ2:変装/サバイバル 主に敵プレイヤーに成り済ます『変装』が可能。 アビリティ『サバイバル』はレベルを上げるとダッシュ可能時間の制約が無くなり、掃討戦時の爆弾の設置/解除を素早く行うことができる。 衛生兵 FIELD MEDIC メインウェポン:LS57 サブマシンガン|M224-A1 ライトマシンガン|M82 SE アサルトライフル サブウェポン:StA-18 ピストル|M4 リボルバー|M66 マシンピストル アビリティ1/アビリティ2:蘇生/緊急治療 主に瀕死状態の味方プレイヤーの蘇生が可能。 アビリティ『蘇生』はレベルを上げると瀕死状態の味方プレイヤーの弾薬や体力ケージをMAX状態にして蘇生させることができる。 アビリティ『緊急治療』はレベルを上げるとプレイヤーを守備するメディカル・ボットの同伴させたり、自らの瀕死時には自身で蘇生させることができる。
※この「クラス(兵科)」の解説は、「KILLZONE 3」の解説の一部です。
「クラス(兵科)」を含む「KILLZONE 3」の記事については、「KILLZONE 3」の概要を参照ください。
クラス
出典:『Wiktionary』 (2021/08/11 11:40 UTC 版)
名詞
クラス
- 学校など、組み分けししてできる学生や受講生の集団。組。学級。級。
- 授業。
- 階級。等級。層。
- 種類。分類。
- (情報技術) オブジェクト指向言語で特徴を表すフィールド(メンバ変数)と振る舞いを表すメソッド(メンバ関数)を記述した抽象データ型。
- (情報技術) 統一モデリング言語で特徴を表す属性と振る舞いを表す操作を記述したもの。
- (集合論) 定義付けられた集合の集まり。「あらゆる集合全て」などを集合と見なすと矛盾が起きるため、こういった集まりをクラスと呼ぶ。類。
発音(?)
- く↘らす
語源
- 英語: class
関連語
- 継承 (generalization)
- 委譲 (delegation)
- 集約 (aggregation)
- カプセル化 (encapsulation)
- ポリモーフィズム(多態, 「ポリモルフィズム」)
- フィールド (field)
- メソッド (method)
- オブジェクト指向プログラミング (object-oriented-programming)
- 抽象クラス (abstract class)
- 具象クラス (concrete class)
- スーパークラス (superclass)
- サブクラス (subclass)
「クラス」の例文・使い方・用例・文例
- クラスのみんなは新入生を快く迎えた
- 彼女は数学でクラスの誰よりもずっと抜きんでている
- 彼の息子はいつもクラスメートを困らせている
- あなたのクラスの生徒にあすは学校はないと知らせてください
- ジェーンはクラスのどの学生よりも賢い
- クラスで一番だった彼がだめだったと知って仰天した
- 初級クラス
- クラスで一番勉強ができる生徒
- 彼は私たちのクラスで一番昆虫のことに詳しい
- ケイはクラスのだれよりもスピーチがうまい
- クラスを団結させる
- 先生はクラスの平均点を計算した
- あなたのクラスの担任の先生はどなたですか
- このクラスは40人学級だ
- 私のクラスの生徒は今朝はとてもやかましかった
- 彼女は空の旅はいつもファーストクラスで旅行する
- クラスのおどけ者
- ファーストクラスの個室
- クラスのみんなが協力してそのウサギを育てた
- クラス全体に面倒を引き起こす
クラスと同じ種類の言葉
「クラス」に関係したコラム
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ETFの取引単位は銘柄により異なります。ETFの場合、取引単位は10株単位や100株単位であることが多いようです。また、価格が1万円前後の銘柄は1株単位、100円前後の銘柄は1,000株単位が多いよう...
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ETFの銘柄数は2012年9月の時点で約140あります。そして、いずれの銘柄にも価格の連動となる対象の商品があります。ここでは、ETFの銘柄をジャンルごとに紹介します。表の「コード」は株式コード、「市...
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