後半
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関連項目
後半(13 - 24話)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 21:15 UTC 版)
「キャロル&チューズデイ」の記事における「後半(13 - 24話)」の解説
アンジェラはブライテストレコーズと契約し、華々しくデビュー。一方キャロル&チューズデイは、ガスが条件が折り合わないとブライテストレコーズの契約を蹴ってしまう。二人は気難しいプロデューサートビーの元でアルバムをレコーディングし、インディーズ配信を目指すことになった。 大統領選に出馬するチューズデイの母・ヴァレリーは選挙コンサルタントの意見に従い、移民排斥を訴えはじめる。テロ事件が起こったこともあり、支持率は上昇する。人気ラッパー・エゼキエルが違法滞在で強制送還となり、政治批判を歌ったスキップが逮捕されるなど、アーティストの自由が奪われる出来事が続く。危機感を覚えたキャロルとチューズデイは火星中のアーティストによる音楽パフォーマンスを思いつく。二人の提案に賛同し、大晦日の移民メモリアルホールに多くのミュージシャンが集まる。母親が亡くなり、タオも逮捕されて孤独になったアンジェラは薬物に溺れ入院していたが、立ち直りホールにあらわれる。午前0時、キャロル&チューズデイと仲間たちの歌が全世界に生配信される。のちに「奇跡の7分間」と呼ばれる出来事であった。
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後半(下克上挑戦)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 18:17 UTC 版)
「双方向クイズ 天下統一」の記事における「後半(下克上挑戦)」の解説
通常問題1問勝負で、下克上に挑戦した家が総大将より正解率が上回れば下克上成功となり、挑戦した家が総大将の座を奪取、負けた総大将は支配下となる。下回れば下克上失敗となり、総大将は変わらない。
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後半 (17:30 - 18:00)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/19 13:26 UTC 版)
「日本テレビ系列平日夕方5時台枠のアニメ」の記事における「後半 (17:30 - 18:00)」の解説
作品名放送期間話数原作製作会社備考それいけ!アンパンマン(第349話 - 第397話)1995年10月2日 - 1996年9月23日 48 やなせたかし 東京ムービー新社↓キョクイチ東京ムービー 1995年9月までは月曜17:00枠で放送。10月4日から金曜17:30枠に移動、月曜17:30当枠では48話分を放送
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後半(一部判決後: 弁論第7回 - 第13回)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 13:32 UTC 版)
「池田大作に対する訴権の濫用」の記事における「後半(一部判決後: 弁論第7回 - 第13回)」の解説
残る部分(夫による請求のうち、1983年・1991年の事件に関する部分)の口頭弁論は1998年9月29日から前半から引き継ぐかたちで継続した。池田側は、 役職解任への復讐として創価学会を批判する勢力と連携して創価学会と池田を攻撃する目的で提起された不当訴訟であり、訴権を濫用するものとして、却下されるべきである。 と主張した。夫妻側は、訴権の濫用として訴えを却下するには、強姦行為がなかったことの認定をしなければならないと主張して実体審理入りを求めた。裁判官は「提訴の動機を判断するには事実関係の有無を審理することも必要」という見解を取った。 事実関係に関わる主な争点は、 1992年に、夫妻が創価学会に数回の電話をかけた際に述べた内容。池田側は、電話会話の録音テープを提出した。夫妻側は、テープは偽造であると主張し、同意を得ずに録音されたから証拠能力がない、と主張し、偽造の根拠として録音テープの声と女性の声とは異なるという鈴木松美の鑑定書を提出した。鑑定の比較対象となった音声テープの提出を求められると「提出する予定であったが、鈴木が廃棄してしまったため不可能」と応じた。 1983年の事件の日時・場所に矛盾はないか。池田側は、当時の林野庁が撮影した航空写真などを根拠に事件の場所とされる仮設の建物は事件の日時にはすでに取り壊されていたと主張した。夫妻側は、日時の細部を変更した後、最終口頭弁論で「事件は1982年・1983年の2回あり、辛い記憶を抑圧したために1回の事件と思い込んでいたために矛盾が生じた」と主張した。 1992年の事件の日時に矛盾はないか。池田側が当時の写真・証言と矛盾すると主張すると、夫妻側は事件の日時を変えた。このような主張の変更は3回繰り返された。 などであった。裁判官(裁判長:加藤新太郎)は、反証されるたびに夫妻側が主張を変更させたことなどから、 各事件の事実的根拠が極めて乏しい 夫妻側の訴訟活動は、被害救済を求める者としては極めて不自然である 本件訴訟は紛争の解決を真摯に目的とするものではなく、池田名誉会長及び創価学会に不利益を被らせることを目的と推認されてもやむを得ない と判断して2000年5月30日に「訴権を濫用する訴えであるから、不適法なものとして却下する」との判決を下した。
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後半(おしゃべりあるき目ですショッピング)
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「西川きよしのおしゃべりあるき目です」の記事における「後半(おしゃべりあるき目ですショッピング)」の解説
ロケパートの直後には、『せのぶら!』と同じく、スタジオで収録したテレビショッピングコーナー「おしゃべりあるき目ですショッピング」を挿入。紹介した商品は、朝日放送が運営する通信販売サイト「ABC かうも。」でも購入できる。ただし、きよしは同コーナーに出演せず、島田珠代と小寺が進行役を担当。小寺の産前産後休暇中には、柴田と島田のコンビで進行していた。
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後半(13 - 24話)
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「Fairy gone フェアリーゴーン」の記事における「後半(13 - 24話)」の解説
散逸していた黒の妖精書が妖精省の元に揃う。妖精省のマルコ・ベルウッドとグリフ・マーサーは「アインツ教団」の幹部で「神獣」復活をもくろむ。暗殺されたゴルバーン首相の国葬の日、レイ・ドーンは教団に襲撃され、ドロテアが応戦。マーリヤたちはレイを匿うが、そこへヴェロニカが現れ復讐を遂げようとする。マーリヤの説得でレイは謝罪し、ヴェロニカも改心。だがレイはグリフに連れ去られる。教団はレイの体から取り出した妖精器官を使い神獣を復活させる。全てを無にする神獣を止める手立てはなく、立ち向かったヴェロニカは砂になる。ヴェロニカの妖精原体がマーリヤの胸に入り、マーリヤの妖精原体と合体。マーリヤは合体した妖精を出現させ、フリーと協力して神獣を倒す。3か月後、マーリヤは復興する街からフリーのバイクで旅立つ。
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後半(第133話 - 第156話)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 10:17 UTC 版)
「あまちゃん」の記事における「後半(第133話 - 第156話)」の解説
3月11日、東日本大震災が発生。 翌日に控えたアキとGMTの合同ライブも急遽延期され、海が舞台の「潮騒のメモリー」は上映打ち切りになるなど、世情は大きく変わる。北三陸の人々の無事は確認できたものの、現地の様子が気になる心を抑えアキは仕事に打ち込み続けるが、6月、芸能活動を辞めて独りで北三陸に帰る。現地の惨状を見たアキは震災と津波被害で壊滅的状態の海女カフェを復興させることを宣言する(第23週)。 町の復興は困難が立ちはだかるが、夏の叱咤激励により落胆していた地元民は奮い立つ。アキは北鉄でのアイドル活動を再開して多くの客を集め、帰郷した安部と種市も加わった地元民も精力的に動きだし、町の収益を伸ばしていく。アキはユイに「潮騒のメモリーズ」の復活を持ちかけるが、北鉄車中で震災に遭い、上京を果たせず心に傷を負ったユイは頑に断る(第24週)。お座敷列車と潮騒のメモリーズを再生させたく北三陸に移住した水口の呼びかけにもユイは断り逃げるが、アキを訪ねてきたGMTの様子を見たユイは奮起して「潮騒のメモリーズ」を再始動し、北三陸から出ずにローカルアイドルとして活動してゆく決意をする。 震災から1年を迎える頃、鈴鹿は海女カフェで自らのチャリティーコンサートを行うことを企画する。これを機に、復興が後回しにされていた海女カフェはアキや地元の有志たちの手で復旧作業が進む。また北鉄や地元の漁業資源などの復興活動も次第に実を結んで行く(第25週)。一方、鈴鹿も春子の歌の特訓に取り組み続けるが、公演を前にして厳しさに耐えられずに逃げ出し北三陸を訪れ、天野家に滞在する。 そして6月30日、海開き前夜祭として鈴鹿のコンサートが開催。アキたちの心配をよそに、鈴鹿は自前の声で音程が外れることなく全曲を歌い上げ公演は成功。公演終了後の海女カフェで、荒巻と鈴鹿、復縁した大吉と安部、同じく復縁したアキの両親の計3組の合同結婚式が行われる。 翌7月1日、海女カフェ復興で抱えた借金返済に向けて、北の海女たちはウニ漁を再開。1駅区間のみ復旧していた北鉄は、市長となった功の尽力で畑野駅まで延伸し「潮騒のメモリーズ」のお座敷列車公演が復活する。大盛況で初回公演を終え興奮冷めやらぬアキとユイは畑野駅で語らい、ユイの提案で翌年に全面復旧が決まった北鉄の線路を2人で走り出す。袖が浜の防波堤を全力疾走した2人は、突き当たりの灯台の元、笑顔で快晴の海を見つめるのであった。
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後半 (17:30 - 18:00)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/14 05:27 UTC 版)
「日本テレビ系列金曜夕方5時台枠のアニメ」の記事における「後半 (17:30 - 18:00)」の解説
後半枠で新作アニメの放送が始まったのは前半枠よりも半年早く、1982年春に金曜18:00枠から移動してきた『六神合体ゴッドマーズ』がこの枠最初の作品となった。『ゴッドマーズ』の終了後にはアニメもしくは特撮の再放送枠に転用されたが、半年後の1983年7月に『ピュア島の仲間たち』の放送開始によって新作アニメが再開。途中に特撮作品の『星雲仮面マシンマン』を挿みつつも、1985年春に『機甲界ガリアン』が終了するまで続いた。 『火曜サスペンス劇場』の再放送で半年間中断した後、それまで土曜朝に放送されていた『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』がこの枠へ移動。『トランスフォーマー』が前半枠へ移動した後は『Bugってハニー』が1年間放送されていたが、その後はバラエティ番組の放送枠となって再びアニメの放送が中断した。 1988年10月に、それまで金曜16:30枠で放送されていた『シティーハンター2』がこの枠へ移動してきたことで新作アニメの放送が再開。その後は1970年代にフジテレビで放送されていた『昆虫物語 みなしごハッチ』のリメイク版が1年強にわたって放送されていたが、同作品の終了後には再び新作アニメの放送が中断した。 それから4年後の1994年秋には、この枠では久々の新作アニメとなる『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』がスタートしたが、同作品の終了後にはこの枠で新作アニメは放送されておらず、『ニュースプラス1』が17:30スタートになる1996年秋までアニメもしくは特撮の再放送枠として使われていた。
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後半 (17:30 - 18:00)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/14 05:27 UTC 版)
「日本テレビ系列金曜夕方5時台枠のアニメ」の記事における「後半 (17:30 - 18:00)」の解説
作品名放送期間話数原作製作会社備考六神合体ゴッドマーズ(第27話 - 第64話)1982年4月9日 - 12月24日 37 横山光輝 東京ムービー新社 金曜18:00枠から移動 (この間は再放送枠) ピュア島の仲間たち1983年7月1日 - 12月23日 26 ステファン・コスグロー 瑞鷹エンタープライズ (この間は『星雲仮面マシンマン』を放送) 機甲界ガリアン1984年10月5日 - 1985年3月29日 25 高橋良輔 日本サンライズ (この間は『サスペンス傑作劇場』を放送) 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー1985年10月11日 - 1986年9月26日 48 (なし) マーベル・プロダクションサンボウ・プロダクション東映動画 土曜9:30枠から移動。第63話以降は金曜17:00枠で放送 Bugってハニー1986年10月3日 - 1987年9月25日 51 岡野かすみ竹部隆司(原案) 東京ムービー新社旭通信社 (この間は『DOKIドキDO!』と『欽きらリン530!!』を放送) シティーハンター2(第26話 - 第63話)1988年10月7日 - 1989年7月14日 37 北条司 サンライズ 金曜16:30枠から移動。本作のみ読売テレビ製作。読売テレビでは土曜18:00に放送されていたが、日本テレビでは『鶴ちゃんのプッツン5』放送のため、読売テレビの6日遅れで放送 昆虫物語 みなしごハッチ1989年7月21日 - 1990年8月31日 55 吉田竜夫 タツノコプロ読売広告社 リメイク版 (この間は『黒船MOCOMOCO』、『ミュージックパフェ』などを放送) D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜1994年10月7日 - 12月23日 12 桂正和 パオハウス 本放送終了後にOVAで後日談が収録された。
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後半(13-24話)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:18 UTC 版)
「白い砂のアクアトープ」の記事における「後半(13-24話)」の解説
高校を卒業したくくるは「アクアリウム・ティンガーラ」に就職する。だが配属されたのは飼育部ではなく営業部だった。くくるは慣れない仕事、上司で副館長の諏訪哲司の無理難題、飼育担当の南風原知夢たちとのあつれきに頭を悩ませる。風花が沖縄に移住し、ティンガーラのペンギン飼育担当になり、くくるを精神面から支える。 くくるは諏訪から与えられた水族館ウェディングのプレゼンに失敗。がまがまが解体されたことを聞いたことで心が折れ、仕事を投げ出して離島を旅する。そこでウミガメの産卵を見たことで再び自分の仕事に向き合うことを決意。くくるを追いかけてきた風花も環境汚染問題に興味を持ち、ティンガーラのハワイ研修に応募する。迷う風花にくくるは「今度は私がお姉ちゃんになる」と励ます。くくるは水族館ウェディングを成功させ、風花を送りだす。 2年後、飼育にも実務にも熟知し、ティンガーラの幹部候補と目されるようになったくくるのもとに、風花が留学を終え帰ってくる。ふたりは「生き物のことを考え続けること」との決意を新たにする。
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後半(フィーリングカップル5vs5(-ごたいご))
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 09:19 UTC 版)
「プロポーズ大作戦 (バラエティ番組)」の記事における「後半(フィーリングカップル5vs5(-ごたいご))」の解説
後半は「フィーリングカップル5vs5(「ごたいご」と読む)」と題され、大学生が学校対抗形式で、それぞれ男性チーム・女性チームに分かれて5人ずつ登場し、集団お見合いをさせるというコーナーである。参加者はお気に入りの相手を第一印象で選んだ上で、それぞれの個性や学校生活などについて自由に話を持つ。そして最終的に出演者の目前にある大型テーブルを使って判断をし、両想いになるとカップル成立と判断するものであった。番組初期の頃は紐くじ方式で、カップル成立か否かを判断していた。番組中期から使用されていた、ある意味番組の象徴とも言える電光掲示による大型テーブルは、番組終了まで途中リニューアルされながら使われていたが、番組終了後は倉庫に保存される事も無く解体された。なお、このコーナーは東京・大阪のネットの腸捻転解消後を機に1時間に放送時間が拡大された際に設けられたものであり、カップル不成立ジングルは『霊感ヤマカン第六感』のジングル(通称・ジョーカー坊やBGM)を使用した。 出場者の入場時には番組テーマ曲が流れる中、客席の入口よりチーム名の入ったプラカードを持ったエスコート役(当初はやすしとキューピッドだったが、末期になると男性チームは女性スタッフ、女性チームも男性スタッフに変わった)の後から出場者が登場するものであった。 カップル成立・不成立の結果を見るときは、きよしが「音楽スタート!」と叫んでから行っていたが、その前に代表者1名の結果を見るのがパターンだった。その見方は、代表者が選んだ相手に直接ラインが行く(この時やす・きよは「♪ジャ〜ンジャジャジャジャ〜ン!」と歌っていた)方式だったが、後に1人ずつラインが出る物と、一斉に放射状にラインが出るのが追加された(なお後者は、途中で意地悪く一旦止めるのがしばしば有った)。 そしてカップルが成立したら、そのカップルにインタビューをした後、「儀式」と称して男性から女性へのキスとなる。そのキスの場所は女性が決めるのだが、時によって「おまかせ」として男性の自由となる時も有った。これが好評なので、後期からは観客が「おーまかせ!!おーまかせ!!」と叫ぶ様になった。 電光掲示テーブルの導入については、紐くじ方式を引き続き使用する予定であったものが「プライムタイムに全国ネットで放送される番組で安っぽいセットを使うわけにはいかない」と考えたスタッフが予算オーバー覚悟で導入したものであり、当時の在阪局制作の番組としては異例といえるセットであったという逸話がある。また、紐くじでは引っ張った際に紐が絡むアクシデントがあり、判定の見苦しさを解消する目的もあったという。 大学対抗がメインだが、1980年 (昭和55年) の年末に放送された内容では、男子は大学生で女子は芸能人選抜チーム(松田聖子、柏原芳恵、河合奈保子、浜田朱里、研ナオコ)が出演したことがあった(ちなみに、松田聖子が女子チームキャプテン)。それで その時は、松田聖子、柏原芳恵、研ナオコの3人と男子大学生とのカップルが成立している。女子のタレントチームは年に一回程度放送したが、5番の席は演出上研ナオコ、または和田アキ子であった。年に1回程、小学生以下の児童による「子供大会」もあり、大学対抗とは違った面白さが大人の視聴者にも好評であった他、子供達に優しく接する横山やすしの姿が見られたりした。尚、ローカル時代初期のフィーリングカップルでは社会人も出場させたが、数回でやめて、フィーリングカップルといえば大学生というコーナーにした。 数年に1回、パーフェクト達成(全員、つまり5組のカップルが誕生する)があったり、全滅(5組ともカップル不成立。ボード上は破れたハートが表示される)もあった。なおカップルにはそれぞれ自転車が賞品として与えられるが、全滅の時は、2台有る自転車の内1台は観客にその場で抽選して与え、もう1台は視聴者行きとなった。その時は、必ず葉書に司会者が言う「合い言葉」を書く事になっていた(「合い言葉」を書かないと無効)。 中期期になると、途中で「体力測定」と称し、チーム全員が様々な体力ゲームを行ったVTRが流された。
※この「後半(フィーリングカップル5vs5(-ごたいご))」の解説は、「プロポーズ大作戦 (バラエティ番組)」の解説の一部です。
「後半(フィーリングカップル5vs5(-ごたいご))」を含む「プロポーズ大作戦 (バラエティ番組)」の記事については、「プロポーズ大作戦 (バラエティ番組)」の概要を参照ください。
「後半」の例文・使い方・用例・文例
- 我々のチームは後半で同点にした
- 彼は50代後半です
- その試合は後半が始まってすぐおもしろくなった
- 1990年代後半の若者の間の流行
- 彼は10代後半に見える
- 演説の後半
- その年の後半
- 私の母は20代後半で通る
- その話の後半
- 彼が後半期の計画を立案する
- 私は6月後半に休暇を取るので、参加のご要望は必ずLyle GrodinをCCに入れてください。
- 技術部のPhil Powersが、先週後半に異動の辞令を受け、来月末にDunkirk工場へ転勤することになりました。
- 私は十代の後半に自分の両性素質に気づいた。
- バブルガム音楽は1960年代後半に10代の若者に人気があった。
- 単語の後半部分を強調する
- ペレストロイカは1980年代後半に始まった。
- 耽美主義の運動は19世紀後半に活発になった。
- 1990 年代後半には多くの企業がゼロプレミアム債を発行した。
- コンピュータープログラムを記録した媒体は90年代後半に媒体特許として認められた。
- 下記グラフは20代後半の女性の平均消費性向を示している。
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