後とは?

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あと【後】

《「跡」と同語源》

人の背中向いている方向後ろ後方。「子犬が後からついてくる」「郷里の町を後にする

ある時点からのち。

以後。「転んでから後のこと覚えていない」「後で悔やむ」「二年後には完成する」「問題解決を後へ回す」⇔先。

終了後。「番組後で視聴者プレゼントあります

死後。「後に残された子供」「後を弔う

ある時点より前。以前

四五日—、おれが処へ来て何といった」〈文・西洋道中膝栗毛

連続するものの中で、次にくるもの。

㋐ある基準並べ順番の、終わりの方。「名簿の後の方」⇔先。

次の代わりのもの。「お後何にしますか」「電車後から後からやってくる

後継者後任。「宣伝部長の後を決める」

子孫後胤(こういん)。「後が絶える」

後妻。「後をもらう」

物事が終わってから残ったもの。

残った部分。残された余地。「後の始末をつける」「後は次の機会に譲る」「追いつめられて後がない

㋑なごり。あとあとまで心に残るもの。特に、思い出遺徳。「後を引く」「祖父の後をしのぶ」

副詞的に用いて)まだ余地のある状態を表す。今からさらに。「後一年任期が残る」「後三分終了します」

接続詞的に用いて)それから。「後、気付いたことはありませんか

[補説] 2㋒の「後を弔う」では「跡」とも書く。


ご【後】

[音](慣) コウ(漢) [訓]のち うしろ あと おくれる しりえ しり

学習漢字2年

[一]〈ゴ〉

空間的にあとの方。うしろ。「後光銃後人後背後

時間的にあとの方。のち。「後刻後日後手(ごて)/以後午後今後最後死後事後食後戦後老後

しり。「鶏口牛後

おくれる。「後家

[二]コウ

うしろ。「後援後宮後続後退後部後頭部

のち。あと。「後悔後期後継後難後任後年後輩後半後遺症

おくれる。「後進国

[三]〈のち〉「後後後程

[四]〈あと〉「後味後後後厄

名のり]しつ・ちか・のり・もち

難読明後日(あさって)・後妻(うわなり)・後朝(きぬぎぬ)・後込(しりご)み


ご【後】

ある事件よりものちの日、または、時。あと。「その後」「数分後」


こう【後】

⇒ご


のち【後】

その時のあと。その事のあと。「晴れ曇り」「協議後結論を出す」

これから先。未来将来。「後の時代を担う人」

死後なきあと。「後の世

子孫後胤(こういん)。

「元輔(もとすけ)が—といはるる君しもや今宵の歌に外れてはをる」〈九九


ゆり【後】

後刻後日

「我妹子(わぎもこ)が家の垣内(かきつ)のさ百合花—と言へるは否と言ふに似る」〈万・一五〇三〉


しり【尻/×臀/後】

【一】[名]

人や動物胴体後部で、肛門の付近肉づき豊かなところ。けつ。おいど。臀部(でんぶ)。

動く人や物の後ろ。あと。後方。「行進の—について歩く」

物事の一番あと。終わり部分。しまい。最後。「ことばの—」「—から二番目成績

物の、最も後ろ部分最後部。「—の切れたわらぞうり

本・末のある長い物の、末の部分末端。「縄の—を持つ」

容器外側の底の部分また、果物底部。「鍋の—」

着物の裾。

物事や行為の結果結果として生じた事態また、事件余波とばっちり

「その責任持ち込んで来る—はなかった」〈徳永太陽のない街

[補説] 他の語の下に付いて複合語をつくるときは一般に「じり」となる。

【二】接尾助数詞矢羽用い鳥の羽を数えるのに用いる。尾羽用いるところからの語。大鷲(おおわし)は14、小12(たか)は10で一尻という。

の羽百—、よき馬三疋」〈義経記・二〉

[下接語] (じり)脂尻糸尻押っ立て尻織り尻仮名尻川尻為替尻勘定尻木尻口尻・鞍(くら)尻・交換尻湖尻言葉尻・賽(さい)尻・財布尻・鞘(さや)尻・地(じ)尻・瀬尻台尻(だん)尻・帳尻月尻出尻どん尻長尻・鍋(なべ)尻・沼尻半尻貿易尻幕尻・眉(まゆ)尻・目尻・矢

尻/臀/後の画像

しり‐え〔‐へ〕【方/後】

後ろのほう。後方

万丈山千仞(せんじん)の谷前に聳(そび)え—に支(さそ)う」〈鳥居忱箱根八里

競技物合わせをするときの右のほうの組。

上の女房、前—と装束(さうぞ)き分けたり」〈源・絵合


あと【後】

1 〔名〕 (「跡(あと)」の意義拡大したものという)

空間的なうしろ。進行方向を持つ移動体のうしろ。⇔さき。

(イ) 後方背後。うしろ。

源氏100114頃)末摘花「われも行く方あれど、あとにつきてうかがひけり」

(ロ) 後方守りをする軍勢後衛

太平記14C後)七「定めて追手も、跡(アト)より懸り候ふらん」

時間的な後。時間流れの中で、ある事柄が生じた時点基準とした、後続時間帯時点。⇔さき。

(イ) ある事柄があった後。以後。のち。

*隆信集(1204頃)「横雲晴れゆくあとの明けぼのに峰とびわたる初雁の声」

(ロ) 特に、人の死後死後の霊。亡きあと。また、死後に行く世界後世。転じて、追善供養

源氏100114頃)明石「更にのちのあとの名をはぶくとても、たけき事もあらじ」

山家集(12C後)中・詞書「はかなくなりにける人のあとに、五十日のうちに一品経供養しけるに」

自分の過ごしてき時間流れの中で、現在、もしくはある時点より振り返ってみた過去時間帯時点以前。前(まえ)。⇔さき。

寛永刊本江湖集鈔(1633)二「あとよりも、見事な花が開いたぞ」

全体量に達する前の段階で、未然とり残されている部分

人情本春色梅児誉美(1832‐33)初「分散残り百両は、私が七十両、跡(アト)は外の者へつかはします」

(5) 行為事件結果として残った事柄また、その状態。

浮世草子好色一代女(1686)六「此女も客を勤めてかなしうない事をないて、跡(アト)取置て、男は下帯もかかぬうちに立出で」

(6) 家系役目などを継ぐこと。また、その人後継者。→跡(あと)(8)

(イ) 子孫後裔(こうえい)。「あとが生まれる」

(ロ) 後任者後継者

(ハ) 後妻のちぞい

多情多恨(1896)〈尾崎紅葉〉前「君だって長い間には何れ継聘(アト)を迎(もら)ふのだらう」

(7) 浄瑠璃で、事件一段落した切り場のあとに、後段趣向呼び出し、または伏線となる語り場の称。「仮名手本忠臣蔵四段目裏門の場」、「加賀見山旧錦絵奥庭の場」などの類。落合(おちあい)。

(8) 深川などの遊里で、揚げられた遊女に入っている次の予約

洒落本愚人贅漢居続借金(1783)「何さソレ初くわ〈とあとをいひさうにするを〉後はいわずとよし」

2 〔副〕 (数量を示す語を伴って) その数量が加われば、時間的空間的または数量的に予定した何かを充たすことを示す。「あと一メートルゴール」「あと一枚ある」「あと一時間かかる」「あと少しだ」など。

黒い眼と茶色の目(1914)〈徳富蘆花〉三「春休最早あと二日になった日」


うしろ‐・す【後】

〔自サ変〕 背を向ける。後ろ向きになる。

源氏100114頃)蜻蛉「この障子(さうじ)にうしろしたる人に」


ご【後】

〔名〕

① のち。あと。時間空間両方にいい、進行方向、あるいは物事正面に対して反対の側をいう。

和英語林集成初版)(1867)「ソノ go(ゴ)ワ オトズレガ ナイ

多情多恨(1896)〈尾崎紅葉〉前「転居の前(ぜん)に於ける始末と、後(ゴ)に於ける処置

② 「ごご(午後)」の略。


こう【後】

〔名〕 子孫末裔(えい)。

玉塵抄(1563)四「顔公が後(コウ)として名人末の者と思て」〔春秋左伝桓公二年〕


のち【後】

〔名〕

空間的に、うしろ。

小学入門甲号)(1874)〈民間版〉「すべてのこと前にのみいそげば後(ノチ)は必(かならず)おろそかになり」

時間的に、それよりあと。ある時よりあと。

(イ) それが行なわれたあと。

古事記(712)下・歌謡「笹葉に 打つや(あられ)の たしだしに 率寝(ゐね)てむ能知(ノチ)は 人は離(か)ゆとも」

(ロ) 今後将来これから先。

古事記(712)上・歌謡「我が心 浦渚(うらす)の今こそ我鳥(わどり)にあらめ 能知(ノチ)は 汝鳥(などり)にあらむを 命は な死せたまひそ」

宇津保(970‐999頃)藤原の君「あが君や、のちの心みにはありといふとも、けふの御返事は、露をも見給へ

(ハ) 後刻後日。すこし時がたったあと。

夜の寝覚(1045‐68頃)四「さらなる事はのちに、さはとぞと答へてぞたち給ひぬるのちに」

後世のちの世

万葉(8C後)一九・四二一二「をとめらが後(のち)のしるしと黄楊小櫛(つげをぐし)生ひかはり生ひて靡きけらしも」

死後没後

宇津保(970‐999頃)俊蔭「但し、命ののち、女子のために、けぢかき宝とならむ物を奉らん」

(5) 子孫

書紀720神代下(鴨脚本訓)「火の酢の命の苗裔(ノチ)、諸の隼人等、今に至まで、天皇の官墻之傍(みかきもと)を離れずして」

(6) 順番序列が、あとであること。また、下であること。

(イ) 次に、ある位についた人。おくれてなった人。次(つぎ)。

万葉(8C後)二・二〇二・左注「案日本紀云、〈略〉後(のちの)皇子尊

(ロ) 同じ種類物事続けてある場合の、あとの方物事二度め。次(つぎ)。

延喜式(927)祝詞若し後の斎ひの時は後の字を加へよ」

(ハ) 来年明年

(7) 太陰暦で、普通の月に続いているもう一つの月。閏(うるう)。

読本椿説弓張月(1807‐11)続「そのころ夫人懐胎にて後(ノチ)の彌生臨月なるよしを聞ぬ


ゆり【後】

〔名〕 のち。後刻後日

万葉(8C後)八・一五〇三「吾妹子が家の垣内(かきつ)の小百合花(さゆりばな)由利(ユリ)と云へるは否といふに似る」


しり【尻・臀・後】

1 〔名〕

[一] (尻・臀動物胴体後部で、肛門(こうもん)のあるあたり。一般筋肉がゆたかに左右にもりあがってい部分鳥類魚類などでは、胴の最後部、尾や肛門のあるあたりをいう。臀部(でんぶ)。いさらい。いしき。おいど。けつ。

古事記(712)上「爾(ここ)に大気都比売鼻口及(また)尻(しり)より、種種(くさぐさ)の味物(ためつもの)を取り出して」

[二] 一つの物また、一続きのもののうしろの部分。あとの部分後部

① 物、ことば、時間序列行列など,まえとうしろ、さきとあと、あるいははじめとおわりのあるものの後尾部分。あと。うしろ。しまい。

万葉(8C後)一四・三四三一「あしがりのあきなの山に引こ舟の斯利(シリ)引かしもよここばこがたに」

源氏100114頃)末摘花侍従こそ取り直すべかめれ、また筆のしりとる博士ぞなかべき」

衣服太刀(たち)また、道など、上(かみ)と下(しも)、本と末のある物の、下または末の部分また下襲(したがさね)の裾(きょ)。末端先端。すそ。はて。

古事記(712)中・歌謡「道の斯理(シリ) 古波陀(こはだ)をとめは 争はず 寝しくをしぞも 愛(うるは)しみ思ふ

源氏100114頃)花宴葡萄染(えびぞめ)の下襲、しりいと長く引きて」

器物果実などの底部。据えたとき、地につく部分。底(そこ)。

源氏100114頃)若菜上御障子のしりはかためたれば」

衣服(一)にあたる部分

吾輩は猫である(1905‐06)〈夏目漱石〉一〇「尻につぎの中ったづぼんを穿いて居るが」

(5) (尻をおろしてすわるところから) すわること、またひとところ長くとどまることをたとえていう。

牛部屋の臭ひ(1916)〈正宗白鳥〉一「半歳も尻の落着いてゐたことはなかった」

(6) 男色(なんしょく)の対象としての肛門。転じて、男色鶏姦(けいかん)。後門裏門菊座。おかま。けつ。

雑俳柳多留二三1789)「尻(しリ)のつまらぬ年明はやろう也」

[三] 主となるもの、基準となるもののあと。

① 人や物のうしろ。背後。うしろの方角後方。しりえ。あと。

古事記(712)中「其の嬢子(をとめ)の後(しり)に立ちて其の屋に入る」

② 事のすんだあと。動作作用の終わったあと。〔名語記(1275)〕

事件行為などのあとの結果また、あとに及ぼす影響とばしりまた、帳簿つけたり計算をしたりしたあとのしめくくり決算

浄瑠璃いろは蔵三組盃(1773)六「イヤイヤお返し申ましたぞ。跡の尻(シリ)は知ませぬと」

*それから(1909)〈夏目漱石〉五「学校を出た時少々芸者買をし過ぎて、其尻(シリ)を兄になすり付けた覚(おぼえ)はある」

悪事をはたらいたり、うそをついたりして、そのあとそしらぬ顔をし、つつみかくしていること。

歌舞伎謎帯一寸徳兵衛(1811)大切「香炉の事や、何やかや、悪い尻(シリ)を知った女め、生けて置かれず」

2接尾矢羽(やばね)に用い鳥の羽を数えるのに用いる。尾羽用いるところからいう。大鷲(おおわし)の尾羽は一四枚、小鷲の尾羽は一二(たか)の尾羽は一〇をもって一尻とする。

義経記室町中か)二「嫡子泰衡白皮百枚の羽百しり、よき馬三疋、白鞍置きて取らせける」


ご‐・す【後】

〔自サ変〕 あとになる。多く「ごして」の形で、「あとになって」「あとから」の意に用いる。

浮世草子男色十寸鏡(1687)上「おなじ疵つけながらも後(ゴ)して身のあたとなり」


うしろ【後】

〔名〕 空間的にも、時間的にも用いる。

正面向いている場合、ほぼ、視野外の方角に当たるところ。体が向いているのと逆の方向に当たるところ。背後後方。あと。しりえ。

宇津保(970‐999頃)蔵開中「うちむづかりて、うしろむき給へる御ぐしの」

② 背。背中。または、後頭部

多武峰少将物語(10C中)「かしらおろしては、かうぶりとられなんと人のものすればなむ、いささかうしろのこして侍る

大鏡(12C前)三「九条殿なん御うしろをいだきたてまつりて」

後ろ姿

(10C終)八三「奥のかたより見いだされたらんうしろこそ」

正面からは見えない部分物の背後向こう側。かげ。ものかげ

古今(905‐914)賀・三五二・詞書「うしろの屏風によみてかきける」

(5) ある物の後部

平家13C前)八「車には、めされ候ふこそうしろよりめされ候へ

(6)多く、「うしろやすし」「うしろかるし」などの形で使われる) 人の生活や環境において、不確定、不安定部分。人の生活の背後にある部分

続日本紀天応元年781二月一七日宣命罷りまさむ道は、〈略〉宇志呂(ウシロ)も軽く安らけく通らせ」

(7) 下座(しもざ)。

弁内侍1278頃)建長元年五月御手水の間台盤所はうしろにす」

(8) 下襲(したがさね)や袴などの尻の部分

(10C終)一一「うしろをまかせて、御前のかたにむかひてたてるを」

(9) (行った者、死んだ者の立場からみていう) 人が立ち去った後。また、死後

源氏100114頃)椎本「世を去りなんうしろの事知るべきことにはあらねど」

(10)時の流れに従って進んで行く者の背後の意から) 過ぎ去った昔。過去

夜明け前(1932‐35)〈島崎藤村第二部その時になって見ると、〈略〉すべて後方(ウシロ)になった。すべて、すべて後方になった」

(11) 芝居で、役者所作をしている間、舞台の陰で歌ったり三味線などを演奏すること。また、その音楽下座音楽

洒落本通言総籬(1787)一「くさぶえ入のうしろで読まうといふ、ふみだっけ」

戯場訓蒙図彙(1803)三「唄(うた)俗に又つなぎ、一名うしろとも云」

(12) 舞台に出て役者着付け直すなどの世話をする者。後見

滑稽本八笑人(1820‐49)四「うしろとしたのは、後見やはやしへ廻る印よ」

(13) 舞台後方控え必要に応じてせりふを付けたり役者着付け直したりなどの世話をすること。また、その者。後見。「うしろを付ける

[語誌](1)古代、「うしろ」の意味の中心は「背面ものかげ」にあり、「前方」の意の「まへ」と対義関係になる「後方」の意味は、もっぱら「しりへ」で表わされていた。
(2)中古末期頃から、「うしろ」が「しりへ」の意味領域進出し、「後方」の意味をも担うようになるに及んで「しりへ」は衰退する。その結果現代におけるように「うしろ」は「まえ」の対義語としても用いられるようになった


しり‐え ‥へ 【後方・後】

〔名〕

① しりの方。後ろの方。後ろこうほう

書紀720継体二三年三月(前田本訓)「安羅、新に高堂(との)を起(た)てて、勅使(みかとつかさ)を引(ゐ)て昇(のぼ)る。国の主、後(シリヘ)に随(た)ちて階を昇る

土左(935頃)承平五年二月九日「しりへなる岡には、松の木どもあり」

競技物合わせ時の右方の組。左方のあとで行なうところからの称。

蜻蛉(974頃)中「かたみに射手(いて)率(ゐ)るとぞ、しさわぐ。しりゑのかたのかぎり、ここにあつまりて」

後宮をいう。皇后などの住む所。しりえの庭しりえの宮


おくら・す【遅・後】

〔他サ五(四)

① 遅れるようにする。置きざりにする。あとに残す。

古今(905‐914)離別三六七「限りなき雲井のよそ別るとも、人を心におくらさむやは〈よみ人しらず〉」

② (生き残らせる意から) 人をあとに残し先に死ぬ。先立つ

宇津保(970‐999頃)国譲下「この人えまぬかれ給ふまじくは、おのれをころし給へ。かた時をくらし給ふな」

③ おそくする。遅れた状態にする。遅らせる

東京年中行事(1911)〈若月紫蘭八月暦「今年水害海嘯(つなみ)との為に一ケ月を後(オク)らして九月十三四五六日大祭を行ったが」


おくれ【遅・後】

〔名〕 (動詞「おくれる(遅)」の連用形名詞化

① 他のものよりあとになること。ある基準よりおそくなること。また、時勢流行などにとり残されること。

黒い眼と茶色の目(1914)〈徳富蘆花〉八「唯(たった)一月の後(オク)れも、不勉強癖のついた敬二には追付(おっつ)くのに中々骨が折れた」

負けること。失敗すること。また、他に劣ること。

狂言記双六僧(1730)「追ふつまくつつしのぎをけづり、切つつ切られつ、我はおくれとなりしかば、かなはじとおもひて」

恐れ気力がなくなること。こわがること。気おくれ

歌舞伎謎帯一寸徳兵衛(1811)中幕「敵を尋ぬ旅立ちは、いつする事ぞ、べんべんと、なぜこの江戸に足を留め、おくれが来たかと思し召す

気分が高まらない状態。気が乗らず、しまりのない状態。

風姿花伝140002頃)三「座敷のきをひおくれを考へて見る事、その道に長ぜざらん人は、左右なく知るまじきなり」

(5)おくれげ後毛)」の略。〔日葡辞書(1603‐04)〕

浄瑠璃長町女腹切(1712頃)道行「髪のをくれのはらはらはら、ともに乱るるわが心」


おく・れる【遅・後】

〔自ラ下一〕 [文]おく・る 〔自ラ下二

① 他のものよりあとになる。ある基準よりおそくなる

(イ) 他よりあとになってへだたりができる。

古今(905‐914)雑下・九九八「あしたづのとりおくれて鳴く声は雲の上まできこえつがなん〈大江千里〉」

(ロ) 人に行かれてあとに残される。先をこされる。いっしょ行かないであとにとどまる。

万葉(8C後)一七・四〇〇八「群鳥(むらどり)の 朝立ち去(い)なば 於久礼(オクレ)たる 我(あれ)や悲しき 旅に行く 君かも恋ひむ」

(ハ) 親しい人に死なれて、自分の死ぬのがあとになる。死におくれる。先立たれる。

源氏100114頃)須磨命長くて思ふ人々にをくれなば、尼にもなりなむ、海の底にも入りなむ」

(ニ) ある基準時間時機よりおそくなる。定まった時刻間に合わなくなる。

万葉(8C後)一七・三九〇三「春雨にもえし梅の花ともに於久礼(オクレ)ぬ常の物かも」

(ホ) 時勢流行など物事進行にとり残される。

書紀720崇神一〇年九月熱田本訓)「早(すみやか)に図(はか)るに非ずは、必ず後(ヲクレ)なむ」

(ヘ) あとから生え毛髪などが他よりのび方がおそくなる

源氏100114頃)「いと長き人もひたひ髪は少し短うぞあめるを、むげにをくれたるすぢのなきや、あまりなさけなからむ」

才能性質などが標準及ばない。ふつうより劣る。また、官位進み方が他よりおそくなる

大和(947‐957頃)二条家本付載「今ひとりの男は、その同じ帝の母后御兄末(あなすゑ)にて、つかさおくれたりけり」

③ (多く助動詞「た」「たり」を伴って恐れ気力がなくなる。こわがる気おくれする

*虎寛本狂言文山立室町末‐近世初)「『ああ、先(まづ)待て待て』『何とおくれたか』」


読み方:うしろ

  1. 役者セリフ後ろから附けること及びその役。黒衣(くろご)を着てゐるから黒ん坊とも呼ばれる新劇にあつては、歌舞伎黒ん坊様に舞台の上出しや張つてゐない。大道具の蔭にゐてやつたり、又は舞台構造に依つては、特に独逸舞台構造にあつては、舞台床下此のセリフ附ける役の居る処で出来てゐる。此の役目を、新劇に於てはプロンプターと云ふ。

分類 演劇

隠語大辞典は、明治以降の隠語解説文献や辞典、関係記事などをオリジナルのまま収録しているため、不適切な項目が含れていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

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名字 読み方
うしろ
名字辞典では、珍しい名字を中心に扱っているため、一般的な名字の読み方とは異なる場合がございます。

読み方
あと
うしろ
こう
しとり
たかご
のち

前後

( から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/03 10:57 UTC 版)

前後(ぜんご、まえうしろ)とは、方位(六方)の名称の一つで、奥行を指す方位の総称。この内、進む方向を(まえ)、これと対蹠に退く方向を(うしろ)という。




「前後」の続きの解説一覧

出典:『Wiktionary』 (2020/01/14 04:02 UTC 版)

発音

名詞

  1. うしろ)(「後ろ」とも表記位置呼称。背の方向
  2. あと、のち時間呼称。ある時点に対しておそ方向、即ち未来となる時点

接尾辞

  1. 動作や行為に遅れて成立すること。

熟語


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