74とは? わかりやすく解説

74

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 14:35 UTC 版)

74七十四、しちじゅうし、ななじゅうよん、ななじゅうし、ひちじゅうし、ななそじあまりよつ)は自然数、また整数において、73の次で75の前の数である。




「74」の続きの解説一覧

74

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 07:29 UTC 版)

JR貨物U19A形コンテナ」の記事における「74」の解説

日本通運所有。 ※規格外ハローマーク(高さ、2591mm = H ・ = G付き総重量、6.8 t 鉄道内航船兼用コンテナ。対二方向(両側開き

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74

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/07 21:15 UTC 版)

JR貨物UT5A形コンテナ」の記事における「74」の解説

所有者専用種別不明

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74(元山陽電気鉄道1000形)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 04:33 UTC 版)

高松琴平電気鉄道60形電車」の記事における「74(元山陽電気鉄道1000形)」の解説

元山陽電気鉄道1000形1003で、1923年川崎造船製。1955年入線した。もともとは神戸姫路電気鉄道現在の山陽電気鉄道本線 山陽明石山陽姫路)が開業に当たって新造した1形である。木造両運転台電動客車だった。 しかし宇治川電気に合併後、旧・兵庫電気軌道兵庫明石)との直通に際してそのままで車体大きすぎ乗り入れできないため1928年機器新造51形流用して廃車となる。そのうちの6両の車体山陽電気鉄道独立後の1942年車体中央切断して幅を詰めた上で制御車76形(2代目)となった詳し経緯山陽電気鉄道の旧型電車を参照)。 のちに100形114改番1951年には250形更新改造されるが、その折に不要になった車体西代車庫火災被災車の復旧用いて1000形1003となり、電動車107固定編成組んだ。これを編成ごと琴電譲り受けたが、琴電では編成解除され107琴平線制御車920形として竣工している。 窓配置はC3-1D2.2.2D2.2.2D1で、高松築港側に運転台持ち屋根はシングルルーフである。木造車ゆえに琴電では早期に淘汰対象となり、1968年廃車された。

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