し‐よう〔‐ヤウ〕【仕様】
仕様
車名
車名・仕様
仕様
仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/20 03:39 UTC 版)
仕様(しよう、英: specification スペシフィケーション)とは、材料・製品・サービスなどが明確に満たさなければならない要求事項の集まりである[1]。日常的には英語を短縮して「スペック」とも。
注釈
出典
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仕様(レーダーディスプレイ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 04:41 UTC 版)
「スターラスター」の記事における「仕様(レーダーディスプレイ)」の解説
コンバットディスプレイ(コンバットモード)時は十字ボタンでガイアの操舵(一般的な一人称視点での航空機と同じ操作)。Aボタンで一時的に加速し、Bボタンでショット。セレクトボタンでコンバットディスプレイのマップモード/コンバットモードの切り替えを行え、スタートボタンで一時停止状態となる。なお、セレクトボタンでコンバットディスプレイを切り替えると、その場で急停止可能というテクニックがある。 ショットは画面上に2発しか存在できない。一般的なシューティングゲームの、「次のショットが発射されない」という処理とは異なり、このゲームでは、「既に発射済みで敵に向かって飛行中のショットを強制的に消去し、無理矢理に新たな弾が発射される」という方式が採られている。つまり、高速でショットを連射すると、遠くの敵にはショットが届かない。これにより、遠距離戦を行う時はあまり連射をせずによく狙って撃ち、近距離戦時は高速度の連射で一気に敵を破壊するという技術が必要となる。 マップディスプレイ(マップモード)時は十字ボタンでカーソルの移動、Aボタンで目的地へワープ、Bボタンで光子魚雷の発射となっている。
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仕様(ベル 206L-4)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 07:40 UTC 版)
「ベル 206」の記事における「仕様(ベル 206L-4)」の解説
出典: ベル・ヘリコプター (2012年1月). “Bell 206L4 Product Specifications (PDF)” (英語). 2013年8月23日閲覧。 諸元 乗員: 1名 定員: 4名 ペイロード: 926kg(機内搭載), 907kg(機外懸吊) 全長: 12.9m (42.4ft) 全高: 3.32m (10.9ft) ローター直径: 11.28m (37ft) 空虚重量: 1,092kg 最大離陸重量: 2,018kg(機内搭載), 2,064kg(機外懸吊) 動力: アリソン 250-C30P ターボシャフト、最大連続:470 kW (630 hp) × 1 性能 巡航速度: 226km/h/122kn=M0.18(高度1,524m, ISA+20℃, 離陸重量1,633kg) 航続距離: 708km/382nmi(高度1,524m, ISA+20℃, 離陸重量1,633kg) 実用上昇限度: 6,096+m (20,000+ft) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (CH-149)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/11 03:51 UTC 版)
「CH-149 コルモラント」の記事における「仕様 (CH-149)」の解説
諸元 乗員: 5 定員: 兵員30名、または担架16 全長: 22.81 m (74 ft 10 in) 全高: 6.65 m (21 ft 10 in) ローター直径: 61 ft 0 in 空虚重量: 10,500 kg (23,150 lb) 有効搭載量: 12,000 lb (5,443 kg) 最大離陸重量: 14,600 kg (32,188 lb) 動力: GE T700-T6A1 ターボシャフト、1286 kW (1,723 shp) × 3 性能 超過禁止速度: 192 mph, 309 km/h=M0.25 (167 knots) 航続距離: 863 mi, 1389 km (750 nm) 実用上昇限度: 4575 m (15,000ft) 上昇率: 10.2 m/s (2000 ft/min) 円板荷重: 11.01 lb/ft² (53.8 kg/m²) 馬力荷重(プロペラ): 284.9 W/kg (0.174 shp/lb) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (Avro 689 Tudor 2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/26 14:02 UTC 版)
「アブロ チューダー」の記事における「仕様 (Avro 689 Tudor 2)」の解説
乗員: 2-4 名 乗客: 40-60 名 全長: 32.18 m 全幅: 36.58 m 全高: 7.39 m 全備重量: 36,287 kg エンジン: ロールス・ロイス マーリン 621 1,770 hp × 4 巡航速度: 459 km/h 航続距離: 3,740 km 運用高度: 8,720 m チューダーは全部で38機製造された。
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仕様 (ケストレル FGA.1)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/10 04:05 UTC 版)
「ホーカー・シドレー P.1127」の記事における「仕様 (ケストレル FGA.1)」の解説
出典: Mason 諸元 乗員: 1名 全長: 12.95m (42ft 6in) 全高: 3.28m (10ft 9in) 翼幅: 6.99m(22ft 11in) 空虚重量: 4,445kg (約9,800lb) 運用時重量: 6,580kg (14,500lb(垂直離陸時) 最大離陸重量: 7,700kg (約17,000lb(短距離離陸時) 動力: Bristol Siddeley Pegasus 5 推力偏向ターボファンエンジン、67kN (15,000lbf) × 1 性能 最大速度: 1,142km/h (710mph, M0.92(海面上) 実用上昇限度: 16,750m (約55,000ft(運用時) 上昇率: 150m/s (約30,000ft/min) 推力重量比: 1.04 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (L-59E)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/01 22:14 UTC 版)
「L-59 (航空機)」の記事における「仕様 (L-59E)」の解説
出典: Jane's All The World's Aircraft 1993–94 諸元 乗員: 2名 全長: 12.20 m (40 ft 0 1⁄4 in) 全高: 4.77 m (15 ft 73⁄4 in) 翼幅: 9.54 m(31 ft 3 1⁄2 in) 翼面積: 18.80 m2 (202.4 ft2) 空虚重量: 4,030 kg (8,866 lb) 最大離陸重量: 7,000 kg (15,432 lb) 動力: DV-2 ターボファン、21.57 kN (4,850 lbf) × 1 性能 最大速度: 865 km/h (467ノット、537 mph) 5,000 m (16,400 ft)において 巡航速度: 185 km/h (100ノット、115 mph) フラップダウン 航続距離: 2,000 km (1,079 nmi, 1,243 mi) 増槽装備 実用上昇限度: 11,800 m (38,785 ft) 上昇率: 28 m/s (5,510 ft/min) 武装 1 × GSh-23L 機関砲ポッド 4つのハードポイントに1,500kgの兵装を搭載可能 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(テンプレート外)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/02 05:13 UTC 版)
「L-07A」の記事における「仕様(テンプレート外)」の解説
通信速度(日本国内)パケット通信(FOMAハイスピードエリア) : 送信最大 5.7 Mbps/受信最大7.2 Mbps パケット通信(FOMAエリア) : 送受信最大 384 kbps 対応OS(各日本語版)Windows XP Home Edition ServicePack2以降 Windows XP Professional ServicePack2以降 Windows Vista ServicePack1以降(32ビット版/64ビット版) Windows 7(32ビット版/64ビット版) Mac OS X(10.4.11/10.5.8) 対応エリア(日本国内)FOMAハイスピードエリア FOMAサービスエリア FOMAプラスエリア 対応エリア(海外) WORLD WING(3G+GSM)世界144の国と地域でパケット通信が可能。
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仕様 (予定)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/11 03:33 UTC 版)
「Il-214 (航空機)」の記事における「仕様 (予定)」の解説
出典: 諸元 乗員: 3人 定員: 88から100人の空挺兵/乗客 ペイロード: 20,000 kg (44,000 lb) 全長: 37.7 m (123 ft 8 in) 全高: 12.95 m (42 ft 6 in) 翼幅: 35.5(116 ft 6 in) 最大離陸重量: 68,000 kg (149,914 lb) 動力: アヴィアドヴィガーテリ PS-90A/PD-14M ターボファン、kN/152.98 kN (lbf/34,392 lbf) × 2 燃料搭載量: 25,000 kg(55,000 lb) 性能 最大速度: 870 km/h (541 mph) 470 kn 巡航速度: 810 km/h (503 mph) 437 kn フェリー飛行時航続距離: 7,300 km (4,536 mi) 3,942 nmi 航続距離: 20トンの荷物を搭載して3,250 km (2,019 mi) 1,755 nmi 実用上昇限度: 13,100 m (42,979 ft) 離陸滑走距離: 1,050 m (3,440 ft) 着陸滑走距離: 1,050 m (3,440 ft) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。 主な軍用輸送機の比較C-2A400MC-17Y-20C-130JKC-390An-178Il-276画像 乗員3名 3-4名 2-4名 3名 3-6名 2名 3名 2名 全長43.9 m 45.1 m 53.0 m 47.0 m 29.79 m 33.43 m 32.95 m 33.2 m 全幅44.4 m 42.4 m 51.8 m 50.0 m 40.41 m 33.94 m 28.84 m 30.1 m 全高14.2 m 14.7 m 16.8 m 15.0 m 11.84 m 11.43 m 10.14 m 10.0 m 空虚重量60.8 t 76.5 t 128.1 t 100 t 34.25 t - 48.5 t - 基本離陸重量120 t - 263 t - 70.305 t - - - 最大離陸重量141 t 136.5 t 265.35 t 179 t 79.38 t 81.0 t - 68.0 t 最大積載量32 t(2.5G)36 t(2.25G) 30 t(2.5G) 77.519 t 55 t 19.050 t 27 t 18.0 t 20.0 t 発動機CF6-80C2K1F×2 TP400-D6×4 F117-PW-100×4 D-30KP-2×4 AE2100-D3×4 V2500-E5×2 D-436-148FM×2 PD-14M×2 ターボファン ターボプロップ ターボファン ターボプロップ ターボファン 巡航速度マッハ0.80890 km/h(高度12,200 m) マッハ0.68-0.72781 km/h(高度9,450 m) マッハ0.7483 0km/h(高度8,530 m) マッハ0.75 マッハ0.59671 km/h(高度6,700 m) マッハ0.80850 km/h マッハ0.77825 km/h マッハ0.75810 km/h 航続距離0 t/9,800 km20 t/7,600 km30 t/5,700 km36 t/4,500 km 0 t/8,710 km20 t/6,390 km30 t/4,540 km 0 t/9,815 km72 t/4,630 km 0 t/7,500 km 0 t/6,445 km16.3 t/3,150 km 13.335 t/4,815 km27 t/2,593 km 0 t/5,500 km5.0 t/4,70 0km18.0 t/1,000 km 0 t/7,300 km4.5 t/6,000 km20 t/3,250 km 最短離陸滑走距離500 m 770 m 1,000 m - 600 m - - 1,050 m 運用状況現役 実用試験中 開発中
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仕様 (PA-28-140 チェロキー 140 1964年モデル)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/04 23:50 UTC 版)
「パイパー PA-28」の記事における「仕様 (PA-28-140 チェロキー 140 1964年モデル)」の解説
出典: Piper Aircraft Owner's Handbook 諸元 乗員: 1名(パイロット) 定員: 3名(乗客) 全長: 7.16m (23.3ft) 全高: 2.25m (7.3ft) 翼幅: 9.2m(30.0ft) 翼面積: 15.14m² (160sq ft) 翼型: NACA 652-415 空虚重量: 544kg (1,201lb) 運用時重量: 975kg (2,150lb) 有効搭載量: 430kg (949lb) 最大離陸重量: 975kg (2,150lb) 動力: ライカミング O-320-E2A(英語版) 、113kW (150hp) × 1 性能 最大速度: 230km/h=M0.19 (123knots, 142mph) 巡航速度: 200km/h=M0.16 (108knots, 124mph) 失速速度: 87km/h (47knots, 54mph) 航続距離: 870km (465nm, 535sm) 実用上昇限度: 4,400m (14,300ft) 上昇率: 3.4m/s (660ft/min) 翼面荷重: 64.4kg/m2 (13.4lb/sq ft) 馬力荷重(プロペラ): 0.116kW/kg (14.3lb/hp) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (AS350 B3)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 18:30 UTC 版)
「ユーロコプター エキュレイユ」の記事における「仕様 (AS350 B3)」の解説
諸元 乗員: 1名 定員: 6名 全長: 12.94m (42.45ft) 全高: 3.24m (10.63ft) ローター直径: 10.69m (35.07ft) 空虚重量: 1,241kg (2,736lbs) 最大離陸重量: 2,250/2,570kg (4,960/5,225lbs) 動力: チュルボメカ アリエル2Bまたは 2B1 ターボシャフト、632kW (847shp) × 1 性能 超過禁止速度: 287km/h=M0.23 (155knots, 178mph) 巡航速度: 259km/h=M0.21 (140knots, 161mph - 高速巡航(通常巡航時:127 knots)) 航続距離: 657km (355nm, 408mi) 実用上昇限度: 5,044m (16,550ft) 上昇率: 10.0m/s (1,959ft/min) アビオニクス: 機体とエンジン多機能表示装置(VEMD)ファースト・リミット・インジケーター(FLI)を標準装備 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(テンプレート以外)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 01:48 UTC 版)
「BlackBerry 8707h」の記事における「仕様(テンプレート以外)」の解説
OS(デバイスソフトウェア)BlackBerry 8707h Device Software ver.4.2.2.208ドコモスマートフォンサイトにてデバイスソフトウェアの更新可能 外部接続機能 Bluetooth® Ver.2.0(headset、handsfree、serialport、DUN、PBAP) miniUSBコネクタ(USB 2.0) 言語 入力:英、独、仏、伊、西、中、日 表示:英、独、仏、伊、西、中、日 メモリ RAM:64MB(フラッシュ) 主なアプリケーションメーラー アタッチメント・ビューアー(Word、Excel、PDF、PowerPoint、JPEG、GIF、TIFF、BMP、テキスト、Zip。ファイルの種類や内容によっては閲覧できない場合がある。) メッセンジャー ブラウザ
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仕様 (Z-9B)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 23:00 UTC 版)
「Z-9 (航空機)」の記事における「仕様 (Z-9B)」の解説
出典: SinoDefence.com 諸元 乗員: 2名 定員: 武装兵士10名 ペイロード: 4,493lb (2,038kg) 全長: 44ft 11in (13.46m(回転翼含まず) 13.68m(回転翼含む)) 全高: 11ft 4in (3.47m) 空虚重量: 4,519lb (2,050kg) 最大離陸重量: 9,038lb (4,100kg) 性能 最大速度: 170kt (315km/h, 195mph) 巡航速度: 150kt (285km/h, 173mph) 航続距離: 621mi (1,000km) 実用上昇限度: 20,000ft (6,000m) 武装 攻撃型にはパイロンにロケット弾、ガンポッド、Yu-7魚雷を装備。 固定武装: 23mm機関砲×2 ミサイル: HJ-8対戦車ミサイルまたはTY-90空対空ミサイル テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(C.205V)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 09:05 UTC 版)
「MC.205 (航空機)」の記事における「仕様(C.205V)」の解説
出典: The Complete Book of Fighters 諸元 乗員: 1 全長: 8.85 m 全高: 3.04 m 翼幅: 10.58 m 翼面積: 16.8 m2 翼型: 根本:NACA 23018(改良型);先端:NACA 23009(改良型) 空虚重量: 2,581 kg 最大離陸重量: 3,900 kg 動力: フィアット RA.1050 R.C.58 ティフォーネ V-12倒立液冷ピストンエンジン、1100 kW × 1 性能 最大速度: 642 km/h(高度7,200 m) 巡航速度: 400 km/h 航続距離: 950 km 実用上昇限度: 11,500 m 翼面荷重: 202.9 kg/m2 上昇時間:高度3,000 mまで2分40秒 武装 固定武装: ・2 × 12.7 mmブレダSAFAT機関銃、400発、機首・2 × 20 mm MG 151 機関砲、250発、主翼 爆弾: 2 × 160 kg テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。 Video http://www.youtube.com/watch?v=y_rP5Hg6Bp0
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仕様 (S-70I)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 10:09 UTC 版)
「シコルスキー S-70」の記事における「仕様 (S-70I)」の解説
出典: 諸元 乗員: 2 定員: 14-17席 / 12名 / 担架6枚 ペイロード: 4.082 kg (9,000 lbs) 全長: 19.76 m (64 ft 10 in) 全高: 5.33 m (17 ft 6 in) ローター直径: 16.36 m (53 ft 8 in) 空虚重量: 5,348 kg (11,790 lb) 最大離陸重量: 9,979 kg (22,000lb) 動力: ゼネラル・エレクトリック T700 ターボシャフト、1,450 kW (1,940 shp) × 2 燃料搭載量 2,530 US gal (2,107 imp gal; 9,577 l)内蔵タンク 360 US gal (300 imp gal; 1,363 l) キャビン内増槽 185 US gal (154 imp gal; 700 l)×2(オプション) ドロップタンク 450 US gal (375 imp gal; 1,703 l)/230 US gal (192 imp gal; 871 l) (オプション、最大4) 性能 最大速度: 361 km/h (195 kt) 巡航速度: 302 km/h (163 kn) 航続距離: 460 km (250 海里) 実用上昇限度: 6,100 m (20,000 ft) 上昇率: 11.4 m/s (2,250 ft/m) 武装 FN MAG、ブローニングM2重機関銃 固定武装: M240機関銃、GAU-19 ロケット弾: ハイドラ ミサイル: ヘルファイア テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(A380-800型機)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 07:07 UTC 版)
「エアバスA380」の記事における「仕様(A380-800型機)」の解説
巨大な飛行機の大きさ比較 ■Boeing 747-8(ボーイング747-8)■Airbus A380-800(エアバスA380-800)■Antonov An-225 Mriya(An-225 ムリーヤ)■Hughes H-4 Hercules(ヒューズ H-4 ハーキュリーズ)■Scaled Composites Stratolaunch(スケールド・コンポジッツ ストラトローンチ) A380-800型機519席の座席配置 1階にファーストおよびエコノミー両クラスの331席を配置し、2階にビジネスおよびエコノミー両クラスの188席を配置している。 諸元 乗員: 2名(操縦士) 定員: 3クラス 525名、モノクラス 853名 ペイロード: 66,400 kg (146,387 lb) 全長: 73 m (239 ft 6 in) 全高: 24.1 m (79 ft 1 in) 翼幅: 79.8 m(261 ft 10 in) 翼面積: 845 m2 (9,100 ft2) 運用時重量: 276,800 kg (610,240 lb) 最大離陸重量: 560,000 kg (1,235,000 lb) 動力: ロールス・ロイス トレント 970 または エンジン・アライアンス GP 7270 ターボファンエンジン、311 kN (69,915 lbf) × 4 貨物(-800F型): 38 LD3 (Unit Load Device) コンテナ または 13 パレット 性能 最大速度: マッハ 0.89 (約1,090 km/h, 589 kt) 巡航速度: マッハ 0.85 (約1,041 km/h, 562 kt) 航続距離: 15,200 km (8,200 海里) * 巡航高度: 13,100 m (43,000 ft) 離陸滑走距離トレント 970: 2,990 m GP 7270: 3,030 m 着陸滑走距離: 2,100 m テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(XV-3)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 22:31 UTC 版)
「XV-3 (航空機)」の記事における「仕様(XV-3)」の解説
出典: NASA Monograph 17 and Aerophile, Vol. 2, No. 1. 諸元 乗員: 1名 全長: 9.2m (30ft 4in) 全高: 4.0m (13ft 3in) 空虚重量: 1,907kg (4,205lb) 運用時重量: 2,218kg (4,890lb) 性能 最大速度: 296km/h 巡航速度: 269km/h 航続距離: 411km (255マイル) 実用上昇限度: 4,600m (15,000ft) 上昇率: 6.3m/s (1,260ft/min) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (STOL)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/29 09:58 UTC 版)
「アームストロング・ホイットワース AW.681」の記事における「仕様 (STOL)」の解説
諸元 乗員: 不明 全長: 31.75 m (102 ft 2 in) 全高: 11.53 m (37 ft 10 in) 翼幅: 40.84 m(134 ft) 動力: ロールス・ロイス メドウェイ ターボファン推力変更型、61.3 kN (13,790 lb) × 4 性能 最大速度: (マッハ 0.71 時 7,620 m) 航続距離: (7,725 km) 実用上昇限度: (7,620 m) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(F-104G)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 04:56 UTC 版)
「F-104 (戦闘機)」の記事における「仕様(F-104G)」の解説
出典: Geschichte der Luftwaffe (2017年). “F-104G Starfighter” (ドイツ語). 2019年4月17日閲覧。 諸元 乗員: 1名(F-104FとTF-104Gは2名) 全長: 16.69 m(ピトー管は除く) 全高: 4.10 m 翼幅: 6.68 m(翼端増槽装着時は7.52 m) 空虚重量: 6,350 kg 最大離陸重量: 13,500 kg 動力: ゼネラル・エレクトリック J79-GE-11A(もしくはJ79-MTU-J1K) アフターバーナー付き軸流式ターボジェットドライ推力: 47.5 kN × 1 アフターバーナー使用時推力: 70.9 kN () × 1 性能 最大速度: 2,450 km/h(マッハ2) 高度13,000m飛行時 巡航速度: 830 km/h 航続距離: 3,500 km High-Low-Highミッション時 実用上昇限度: 15,420m 離陸滑走距離: m (ft) 着陸滑走距離: m (ft) 武装 固定武装: M61 バルカン×1門 ロケット弾: 70mm空対地ロケット弾 ミサイル: AIM-9Bサイドワインダー AAM 爆弾: 最大2,000kgまでの無誘導爆弾、クラスター爆弾、戦術核爆弾 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (K-MAX)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/19 07:42 UTC 版)
「カマン K-MAX」の記事における「仕様 (K-MAX)」の解説
出典: www.kamanaero.com 諸元 乗員: 1名 定員: 6,000 lb (2,722 kg) 外部懸架 全長: 15.8 m (51 ft 10 in) 全高: 4.14 m (13 ft 7 in) ローター直径: 14.7m (48 ft 3 in) 空虚重量: 2,334 kg (5,145 lb) 有効搭載量: 3,109 kg (6,855 lb) 最大離陸重量: 5,443 kg (12,000 lb) 動力: ハネウェル T53-17 ターボシャフトエンジン、kW (1,800 shp) × 1 性能 最大速度: 185.2 km/h (100 ノット) 巡航速度: 148.2 km/h (80 ノット) 航続距離: 494.5 km (267 nm) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(C-5B)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 05:00 UTC 版)
「C-5 (航空機)」の記事における「仕様(C-5B)」の解説
全幅:67.89m 全長:75.3m 全高:19.84m 空虚重量:170.0t 最大離陸重量:381.0t 最大搭載量:122.472t 積載量:349t(769,000lb) エンジン:GE TF39 ターボファンエンジン(19,500kg)×4 最大速度:マッハ0.79 (462kt., 531mph, 855km/h) 巡航速度:マッハ0.77 (450kt., 518mph, 833km/h) 飛行高度:34,000ft(10.4km) 海面上昇率:564m/min 翼面積:580m2(6,200ft2) 翼面荷重:610kg/m2(120lb/ft2) 実用上昇限度:10,895m 搭載燃料:193,620L(51,150USガロン) 航続距離:4,445km (2,400nmi2,761mi)/263,200ポンド搭載時 乗員:通常8名 最小4名(操縦士、先任操縦士、副操縦士、航空機関士2名、ロードマスター(空中輸送員)3名) 主な大型輸送機の比較C-5BC-17Il-76MDAn-124An-225Y-20画像 乗員2 - 5名 2 - 4名 5名 4 - 6名 6名 3名 全長75.3 m 53.0 m 53.19 m 68.96 m 84.0 m 47.0 m 全幅67.89 m 51.8 m 50.5 m 73.3 m 88.71 m 50.0 m 全高19.84 m 16.8 m 14.44 m 20.78 m 18.1 m 15.0 m 空虚重量170 t 128.1 t - 175 t 285 t 100 t 基本離陸重量- 263 t - - 600 t - 最大離陸重量388 t 265.35 t 210 t 405 t 640 t 220 t 最大積載量122.471 t 77.519 t 53 t 150 t 250 t 66 t 発動機TF39×4 F117-PW-100×4 PS-90A-76×4 D-18T×4 D-18T×6 D-30KP-2×4 ターボファン 巡航速度830 km/h 830 km/h 800 km/h 800 – 850 km/h 800 km/h 810 km/h 航続距離122 t / 4,444 km 0 t / 9,815 km71 t / 4,630 km 40 t / 5,000 km53 t / 4,200 km 0 t / 15,000 km150 t / 3,700 km 600 t / 4,000 km 0 t / 7,500 km 最短離陸滑走距離1,600 m 1,000 m 1,800 m 2,530 m - 600 - 700 m 運用状況現役 ※使用不能 現役 ※2022年ロシアのウクライナ侵攻による攻撃で焼損し、破壊される。
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仕様 (S-69)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/04 22:14 UTC 版)
「シコルスキー S-69」の記事における「仕様 (S-69)」の解説
出典: U.S. Army Aircraft Since 1947, Avia.Russian.ee Website 諸元 乗員: 2 名 全長: 12.42 m (40 ft 9 in) 全高: 4.01 m (13 ft 2 in) ローター直径: 10.97 m (36 ft 0 in) 最大離陸重量: 4,100 kg , ターボジェット使用時 5,000 kg (9,000 lb , ターボジェット使用時 11,000 lb) 動力:P&WC J60-P-3A ターボジェット、1,350 kN (3,000 lbf) × 2 P&WC PT6T-3 ターボツイン Pac ターボシャフト、1,360 kW (1,825 hp) × 1 回転翼: 2基の3枚羽根同軸反転 上下間隔 30 inch (76.2 cm) 燃料含む搭載量: 12,500 lb (5,700 kg) 性能 最大速度: 296 km/h = M0.24, ターボジェット使用時 518 km/h = M0.42 (184 mph, 322 mph) 巡航速度: 185 km/h = M0.15 (125 mph, 109 knots) 実用上昇限度: 4,570 m (15,000 ft) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(215-218号機)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/10 08:11 UTC 版)
「スイス国鉄G3/4形蒸気機関車」の記事における「仕様(215-218号機)」の解説
本機はレーティッシュ鉄道のG3/4形のうち、最終グループの9-16号機のうち9、10、15、16号機を譲受したものであり、本機がスイス国鉄のG3/4形のベースとなったこともあり、車軸配置、動輪径は同一、シリンダ径も203号機以降と同一の340mm、全長は20mm短い8510mm、全伝熱面積は若干大きい65.0m2となっている。 また、201-208号機との相違点は台枠が外台枠でシリンダの左右間隔が広い点であるほか、煙突頂部の形状やキャブ前後の窓形状が異なっている。 スイス国鉄への編入後は連結器を交換した程度でほぼ原形で使用されている。 なお、本機の詳細はレーティッシュ鉄道G3/4形蒸気機関車の項を参照。
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仕様 (C-123K)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/23 16:44 UTC 版)
「C-123 (航空機)」の記事における「仕様 (C-123K)」の解説
出典: Air Heritage Inc. (2011年3月28日). “C-123K Provider - Air Heritage Inc.” (英語). 2011年12月23日閲覧。 諸元 乗員: 4名 定員: 兵士62名 ペイロード: 10,886 kg (24,000 lb) 全長: 23.24 m (76 ft 3 in) 全高: 10.36 m (34 ft) 翼幅: 30.48 m(100 ft) 翼面積: 113.62 m2 (1223 ft2) 空虚重量: 14,060 kg 最大離陸重量: 27,000 kg 動力:ゼネラル・エレクトリック J85-GE-17 ターボジェットエンジン、13 kN (2,850 lbf) × 2 プラット・アンド・ホイットニー R-2800-99W レシプロエンジン、2,298 ehp (1,715 kW) × 2 性能 最大速度: 407 km/h (220 kn) 巡航速度: 300 km/h (160 kn) 航続距離: 2,157 km (1,165 nmi) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(予定値)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/13 01:01 UTC 版)
「PSSh (航空機)」の記事における「仕様(予定値)」の解説
出典: 諸元 乗員: 1名 ペイロード: 6,000kg 全長: 全高: 翼幅: 動力: R-195 発展型 ターボジェットエンジン、 × 2 性能 実用上昇限度: 11,000km *作戦行動半径 1,000km 荷重 最大積載で5G テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (AS532 UB)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/22 15:53 UTC 版)
「AS 532 (航空機)」の記事における「仕様 (AS532 UB)」の解説
出典: CharacteristicsBrassey's World Aircraft & Systems Directory 諸元 乗員: 2名 定員: 25名 全長: 15.53m (50ft 111⁄2in) 全高: 4.92m (16ft 2in) ローター直径: 15.6m (51ft 2in) 空虚重量: 4,610kg 有効搭載量: 4,930kg 最大離陸重量: 9,000kg 動力: チュルボメカ マキラ 1A1 ターボシャフト、各最大1,400kW、持続1,185kW × 2 性能 超過禁止速度: 278km/h=M0.23 最大速度: 278km/h=M0.23 巡航速度: 258km/h=M0.21 フェリー飛行時航続距離: 776km 航続距離: 573km 実用上昇限度: 3,450m 上昇率: 7.2m/s テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (ジャベリン MK-10)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/18 23:18 UTC 版)
「ATG ジャベリン」の記事における「仕様 (ジャベリン MK-10)」の解説
出典: 出典不明 諸元 乗員: 2名 定員: 2名 全長: 11.28 m (37 ft 0 in) 全高: 3.20 m (10 ft 6 in) 翼幅: 7.65 m(25 ft 1 in) 翼面積: 13 m² (140 ft²) 空虚重量: 2 111 kg (4,655 lb) 最大離陸重量: 3 100 kg (6,900 lb) 動力: ウィリアムズ FJ33-4-19J ターボファン、8.0 kN (1,750 lbf) × 2基 性能 最大速度: 575 mph, 925 km/h (500 knots) 航続距離: 1,151 mi, 1,852 km (1,000 nm) 実用上昇限度: 15 000 m (45,000 ft) 上昇率: 46 m/s (9,000 ft/min) 最大翼面荷重: 220 kg/m² (46 lb/ft²) 最大推力重量比: 0.56 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (G.55/I)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 04:15 UTC 版)
「G.55 (航空機)」の記事における「仕様 (G.55/I)」の解説
出典: "Centauro – The Final Fling" 諸元 乗員: 1 全長: 9.37 m 全高: 3.13 m 翼幅: 11.85 m 翼面積: 21.11 m2 空虚重量: 2,630 kg 最大離陸重量: 3,718 kg 動力: フィアット RA.1050 R.C.58 ティフォーネ(ダイムラー・ベンツ DB 605のライセンス生産) V-12倒立液冷ピストンエンジン、1,085 kW × 1 性能 最大速度: 623 km/h フェリー飛行時航続距離: 1,650 km 100リットル落下増槽x2 航続距離: 1,200 km 実用上昇限度: 12,750 m 翼面荷重: 154 kg/m2 馬力荷重(プロペラ): 0.308 kW/kg 上昇時間 6,000 mまで5分50秒 7,000 mまで8分34秒 武装 固定武装: G.55 セリエ 0: 1 × 20 mm MG 151/20機関砲、エンジン固定(250発) 4 × 12.7 mm ブレダSAFAT機関銃、上部エンジンカウルに2丁、下部エンジンカウル/主翼付け根に2丁(300発) G.55 セリエ I: 3 × 20 mm MG 151/20機関砲、エンジン固定(250発)1門および主翼に2門(200発) 2 × 12.7 mm ブレダSAFAT機関銃、上部エンジンカウル(300発) 主翼下面のラックに160 kg爆弾2発搭載可能 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (CM.170-1)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 09:10 UTC 版)
「フーガ・マジステール」の記事における「仕様 (CM.170-1)」の解説
乗員:2名 全長:10.06 m 全幅:12.15 m(主翼端増槽含む) 全高:2.80 m 翼面積:17.30 m2 空虚重量:2,150 kg 最大離陸重量:3,200 kg 動力:チュルボメカ マルボレII ターボジェットエンジン × 2 定格推力:3.92 kN × 2 最大速度:715 km/h 実用上昇限度:11,000 m 航続距離:1,200 km(増槽使用時) 武装:機首に7.5mmまたは7.62mm機関銃(弾丸200発)2基を搭載可能。また、100 kgまでの武装(50kg無誘導爆弾、ロケット弾)を2箇所のハードポイントに搭載
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仕様 (Mk.III)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 16:30 UTC 版)
「ハンドレページ ハリファックス」の記事における「仕様 (Mk.III)」の解説
出典: military-aircraft.org.uk, RCAF.com 諸元 乗員: 7名 (指揮操縦士、副操縦士/航空機関士、航法員、爆撃手、無線員/機銃手、機銃手2名) 全長: 29.59 m (97 ft 1 in) 全高: 8.0 m (26 ft 6 in) 翼幅: 31.59 m(103 ft 8 in) 翼面積: 330.2 m² (3554 ft²) 空虚重量: 19,278 kg (42,500 lb) 有効搭載量: 24,675 kg (54,400 lb) 最大離陸重量: 29,484 kg (65,000 lb) 動力: ブリストル ハーキュリーズ Mk VI, Mk XVI 複列星形レシプロエンジン、1204 kW (1615 hp) × 4 性能 最大速度: 454 km/h (282 mph) 航続距離: 3,194 km (1985 マイル) 実用上昇限度: 7,315 m (24,000 ft) 上昇率: 3.8 m/s (750 ft/min) 翼面荷重: 223.1 kg/m² (45.7 lb/ft²) 馬力荷重(プロペラ): 195 W/kg (0.12 hp/lb) 武装 固定武装: 7.7 mm ブローニング機関銃 8門(背部砲塔4門 尾部砲塔4門)、ヴィッカーズ K 機関銃 1門(機首) 爆弾: 5897 kg(13,000ポンド) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (SF-260)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 10:14 UTC 版)
「アエルマッキ SF-260」の記事における「仕様 (SF-260)」の解説
出典: Observer's book of Aircraft 諸元 乗員: 1名 定員: 2名 全長: 7.10 m (23 ft 4 in) 全高: 2.41 m (7 ft 11 in) 翼幅: 8.35 m(27 ft 5 in) 翼面積: 10.1 m² (109 ft²) 空虚重量: 765 kg (1,488 lb) 最大離陸重量: 1,300 kg (2,866 lb) 動力: ライカミング O-540-E4A5 水平対向エンジン、195kW (260馬力) × 1 性能 最大速度: 441 km/h (236 ノット, 276 mph) 航続距離: 2,050 km (1,107 海里, 1,274 mi) 実用上昇限度: 5,790 m (19,000 ft) 上昇率: 546 m/min (1,791 ft/min) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(2707-100・計画値)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 04:16 UTC 版)
「ボーイング2707」の記事における「仕様(2707-100・計画値)」の解説
出典: 『NASA航空機開発史』. 諸元 定員: 261 - 277名 全長: 93.26 m 全高: 14.70 m 翼幅: 32.60 - 53.11 m(可変) 翼面積: 836.1 m2 最大離陸重量: 306,170 kg 動力: ゼネラル・エレクトリック GE4/J-5B ターボジェットエンジン、 28,670 kg × 4 性能 巡航速度: マッハ 2.7 航続距離: 6,850 km * 巡航高度: 20,000 m テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (アルバコア)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 04:46 UTC 版)
「フェアリー アルバコア」の記事における「仕様 (アルバコア)」の解説
出典: The British Bomber since 1914 諸元 乗員: 3名 全長: 12.14 m (39 ft 10 in) 全高: 4.62 m (14 ft 2 in) 翼幅: 15.24 m(50 ft) 空虚重量: 3,295 kg (7,250 lb) 運用時重量: 4,755 kg (10,460 lb) 動力: ブリストル トーラス XII 14気筒スリーブバルブ・レシプロエンジン、840 kW (1,130 hp) × 1 性能 最大速度: 259 km/h (140 kt) 161 mph(高度4,000 ft 時) 航続距離: 1,497 km (808 海里) 930 マイル 実用上昇限度: 6,310 m (20,700 ft) 武装 * 固定武装右翼 7.7 mm (.303 in) 機関銃 1門 背部 ヴィッカーズ K 機関銃 2門 搭載760 kg (1,670 lb) 魚雷 または 900 kg (2,000 lb) 爆弾 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(480B)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 07:50 UTC 版)
「エンストロム 480」の記事における「仕様(480B)」の解説
出典: エアロファシリティー株式会社(日本における正規代理店) 諸元 乗員: 5名 全長: 9.1m (全幅 2.5m) 全高: 3.0m ローター直径: 空虚重量: 826kg 最大離陸重量: 1,361kg 動力: アリソン 250-C20W ターボシャフトエンジン、420SHP × 1 性能 最大速度: 231km/h 巡航速度: 212km/h フェリー飛行時航続距離: 685km 実用上昇限度: 13,000ft 上昇率: 1,600fpm テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (F117-PW-100)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/12 02:05 UTC 版)
「プラット・アンド・ホイットニー PW2000」の記事における「仕様 (F117-PW-100)」の解説
一般的特性 形式: ターボファンバイパス比 6.0 全長: 146.8インチ (3,729 mm) 直径: 84.5インチ (2,146 mm) 乾燥重量: 7,100ポンド (3,221 kg) 構成要素 圧縮機: 軸流式 燃焼器: アニュラ型 タービン: 8段軸流式 使用燃料: Jet-A 航空用ケロシン 性能 推力: 38,400–43,734重量ポンド (171–194.54kN) 全圧縮比(英語版): 27.6-31.2 出力重量比: 出典: “F-117-PW-100”. Pratt & Whitney. 2013年7月10日閲覧。
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仕様 (クフィルC2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 20:01 UTC 版)
「クフィル (航空機)」の記事における「仕様 (クフィルC2)」の解説
出典: en:IAI Kfir 諸元 乗員: 1 全長: 15.65m (51ft 4.25in) 全高: 4.55m (14ft 11.5in) 翼幅: 8.21m(26ft 11.5in) 翼面積: 34.80m2 (374.60ft2) 空虚重量: 7,285kg (16,060lb) 運用時重量: 10,415kg (22,961lb) 有効搭載量: 6,065kg (13,343lb) 最大離陸重量: 14,670kg (32,340lb) 動力: J79-J1E ターボジェット(アフターバーナー有)ドライ推力: 52.89kN (11,890lbf) × 1 アフターバーナー使用時推力: 83.40kN (18,750lbf) × 1 性能 最大速度: 2,440km/h (1,317kt) 戦闘行動半径: 770km (416nm) 実用上昇限度: 17,700m (58,000ft) 上昇率: 233.3m/s (45,930ft/min) 武装 固定武装 DEFA 550 30mm機関砲 × 2 ミサイルサイドワインダー 空対空ミサイル シャフリル 空対空ミサイル パイソン 空対空ミサイル マーベリック 空対地ミサイル シュライク 対レーダーミサイル 爆弾Mk 82 無誘導爆弾 GBU-13 レーザー誘導爆弾(LGB) TAL-1/2 クラスター爆弾(CBU) デュランダル 滑走路破壊用特殊爆弾 HOBOS ロケット弾 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (F-101B)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 13:31 UTC 版)
「F-101 (戦闘機)」の記事における「仕様 (F-101B)」の解説
諸元 乗員: 2 全長: 20.55 m (67 ft 5 in) 全高: 5.49 m (18 ft 0 in) 翼幅: 12.09 m(39 ft 8 in) 翼面積: 34.20 m2 (368 ft2) 空虚重量: 12,925 kg (28,495 lb) 運用時重量: 20,715 kg (45,665 lb) 最大離陸重量: 23,770 kg (52,400 lb) 動力: P&W J57-P-55 アフターバーナー付ターボジェットドライ推力: 53.3 kN (11,990 lbf) × 2 アフターバーナー使用時推力: 75.2 kN (16,900 lbf) × 2 燃料容量: 7,771 L (2,053 US gal) 燃料容量(外部増槽): 11,178 L (2,953 US gal), 外部増槽 × 2 性能 最大速度: 1,825 km/h (985 kt M1.72) (10,500 m (35,000 ft)時) 航続距離: 2,450 km (1,320 nm) 実用上昇限度: 17,800 m (58,400 ft) 上昇率: 250 m/s (49,200 ft/min) 翼面荷重: 607 kg/m2 (124 lb/ft2) 推力重量比: 0.74 武装 AIM-4 ファルコン 空対空ミサイル × 4 AIM-4 ファルコン 空対空ミサイル × 2とAIR-2 ジニー 空対空核ロケット × 2 アビオニクス: ヒューズ MG-13 FCS テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(F-102A)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 13:31 UTC 版)
「F-102 (戦闘機)」の記事における「仕様(F-102A)」の解説
出典: The Great Book of Fighters 諸元 乗員: 1 全長: 20.83 m (68 ft 4 in) 全高: 6.45 m (21 ft 2 in) 翼幅: 11.61 m(38 ft 1 in) 翼面積: 64.57 m2 (695 ft2) 空虚重量: 8,777 kg (19,350 lb) 運用時重量: 11,100 kg (24,500 lb) 最大離陸重量: 14,300 kg (31,500 lb) 動力: P&W J57-P-25 アフターバーナー付ターボジェットドライ推力: 52.0 kN (11,700 lbf) × 1 アフターバーナー使用時推力: 76.5 kN (17,200 lbf) × 1 内部燃料容量: 4,107 L (1,085 US gal) 外部燃料容量: 815 L (215 US gal)外部増槽 × 2 性能 最大速度: 1,304 km/h (704 kt) (12,190 m(40,000 ft)時) 航続距離: 2,175 km (1,170 nm) 実用上昇限度: 16,300 m (53,400 ft) 上昇率: 66 m/s (13,000 ft/min) 翼面荷重: 172 kg/m2 (35 lb/ft2) 推力重量比: 0.70 武装 ロケット弾: Mk4 FFAR マイティ・マウス 70 mmロケット弾 × 24 ミサイル: AIM-4 ファルコン × 6 AIM-26 ファルコン(通常弾頭又は核弾頭) × 1 アビオニクス: MG-10 FCS テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (Mk II)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 05:34 UTC 版)
「フェアリー ソードフィッシュ」の記事における「仕様 (Mk II)」の解説
出典: Fleet Air Arm Archive, Air Vectors, The Spitfire Emporium 諸元 乗員: 3名 全長: 11.22 m 全高: 3.8 m 翼幅: 13.9 m 翼面積: 56.39 m2 空虚重量: 2,130 kg 最大離陸重量: 3,406 kg 動力: ブリストル ペガサス Mk. XXX 空冷星型9気筒レシプロエンジン、560 kW (750 hp) × 1 性能 最大速度: 222 km/h 巡航速度: 167 km/h から 207 km/h 失速速度: 107 km/h フェリー飛行時航続距離: 1,658 km 航続距離: 880 km 実用上昇限度: 3,260 m 武装 固定武装:7,7 mm 機関銃 2門(機首固定1,後部旋回1) 搭載量: 680 kg(魚雷、250ポンド爆弾2発、500ポンド爆弾2発、Mk. VII 爆雷、60ポンド ロケット弾8発) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様 (F-105D)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 10:20 UTC 版)
「F-105 (戦闘機)」の記事における「仕様 (F-105D)」の解説
諸元 乗員: 1 全長: 19.63 m (64 ft 4.75 in) 全高: 5.99 m (19 ft 8 in) 翼幅: 10.65 m(34 ft 11.25 in) 翼面積: 35.76 m2 (385 ft2) 空虚重量: 12,474 kg (27,500 lb) 運用時重量: 16,165 kg (35,637 lb) 有効搭載量: 6,700 kg (14,000 lb) 最大離陸重量: 23,834 kg) (52,546 lb) 動力: P&W J75-P-19W アフターバーナー付ターボジェット、 (26,500 lbf) × 1 性能 最大速度: 2,208 km/h (マッハ2.08) (1,192 kt) (高度11,000 m(36,000 ft)時) 戦闘行動半径: 1,259 km (680 nm) フェリー飛行時航続距離: 3,553 km (1,918 nm) 実用上昇限度: 14,783 m (48,500 ft) 上昇率: 195 m/s (38,500 ft/min) 翼面荷重: 452 kg/m2 (93 lb/ft2) 推力重量比: 0.74 武装 * 固定武装: M61 20mmガトリング砲 × 1 ,(装弾数1028発) 爆弾: 爆弾倉に1発の核爆弾。5基のパイロンに14,000 lb (6,700 kg)の通常爆弾又は3発の核爆弾搭載可能 ミサイル:AIM-9 サイドワインダー 空対空ミサイル AGM-12 ブルパップ 空対地ミサイル AGM-45 シュライク 対レーダーミサイル AGM-78 スタンダードARM 対レーダーミサイルなど アビオニクス: * NASARR R-14A radar レーダー AN/ASG-19 Thunderstick レーダー,FCS AN/ARN-85 LORAN (AN/ARN-92 in Thunderstick II-modified aircraft) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(A-4F)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 17:18 UTC 版)
「A-4 (航空機)」の記事における「仕様(A-4F)」の解説
諸元 乗員: 1 (2:TA-4J,TA-4F,OA-4F) 全長: 12.22 m (40 ft 3 in) 全高: 4.57 m (15 ft) 翼幅: 8.38 m(26 ft 6 in) 翼面積: 24.15 m2 (259 ft2) 翼型: NACA 0008-1.1-25 root, NACA 0005-0.825-50 tip 空虚重量: 4,750 kg (10,450 lb) 運用時重量: 8,318 kg (18,300 lb) 最大離陸重量: 11,136 kg (24,500 lb) 動力: P&W J52-P8A ターボジェット、41 kN (9,300 lbf(4,220kg)) × 1 性能 最大速度: 1,077 km/h=M0.88 (585 kt) 航続距離: 3,220 km (1,700 nm) 実用上昇限度: 12,880 m (42,250 ft) 上昇率: 43 m/s (8,440 ft/min) 翼面荷重: 344.4 kg/m2 (70.7 lb/ft2) 推力重量比: 0.51 武装 * 固定武装 コルト Mk12 20 mm 機関砲 × 2 ミサイルAIM-9 サイドワインダー × 4 AGM-45 シュライク × 2 AGM-65 マーベリック × 2 AGM-62 ウォールアイ × 2 AGM-12 ブルパップ × 2 ロケット弾5インチ(127mm) ズーニー × 16発(LAU-10 4連装ポッド × 4基) 爆弾: 4,490 kg (9,900 lb) 外部ハードポイント × 5ロックアイ Mk.20 CBU ロックアイ Mk.7/APAM-59 CBU Mk.81 汎用爆弾 (250 lb) Mk.82 汎用爆弾 (500 lb) Mk.83 汎用爆弾 (1,000 lb) Mk.84 汎用爆弾 (2,000 lb) B43 核爆弾 B57 核爆弾 B61 核爆弾 テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(ジンディビック 3B - ショートスパン翼)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/20 03:21 UTC 版)
「GAF ジンディビック」の記事における「仕様(ジンディビック 3B - ショートスパン翼)」の解説
出典: Jane's All The World's Aircraft 1980-81 諸元 乗員: 無人機 全長: 8.15 m (26 ft 8¾ in) 全高: 2.08 m (6 ft 9⅞ in) 翼幅: 6.32 m(20 ft 9 in) 翼面積: 7.06 m2 (76.0 ft²) 翼型: NACA 64A-106 空虚重量: 1,315 kg (2,900 lb) 最大離陸重量: 1,655 kg (3,650 lb) 動力: ロールス・ロイス ヴァイパー Mk 201 ターボジェット、11.1 kN (2,500 lbf) × 1 性能 最大速度: 908 km/h (564 mph) 490 ノット 航続距離: 1,240 km (771 mi) 690 海里 実用上昇限度: 17,375 m (57,000 ft) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様(RD-170)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 06:10 UTC 版)
「RD-170」の記事における「仕様(RD-170)」の解説
燃焼室 4 基、ノズル 4本 ターボポンプ 1基 - タービン出力257,000 hp (192 MW); およそ3隻の原子力砕氷船の出力に相当する。 点火手段: 点火時のみ自己着火性推進剤を供給 推力(海面高度/真空中):7,257 kN/7,904 kN 比推力(海面高度/真空中): 309 s/337 s 重量: 9,750 kg 推力/重量比(海面高度/真空中): 75.9 / 82.7 RD-170RD-171RD-171MRD-180RD-191ケロシン/液体酸素の混合比 〜2.6 〜2.6? 〜2.6? 2.72 〜2.6 ノズルの数 4 4 4 2 1 全高 4000 mm 4015 mm 4015 mm 3600 m 3780 m 直径 3800 mm 3565 mm 3565 mm 3200 m 2100 m 乾燥重量 9750 kg 9500 kg 9300 kg 5480 kg 2200 kg 推力/重量比 (海面高度/真空中) 75.9 / 82.7 77.9 / 84.8 79.6 / 86.7 71.2 / 77.3 89.1 / 96.6 燃焼室圧力 24.5 MPa 24.5 MPa 24.5 MPa 25.7 MPa 25.7 MPa 開口部での噴流の圧力 0.66 MPa 0.66 MPa? 0.66 MPa? 0.69 MPa 0.69 MPa 膨張比 36.87 36.87? 36.87? 36.87 37 推力(海面高度/真空中) 7257 / 7904 kN 7257 / 7904 kN 7257 / 7904 kN 3827 / 4152 kN 1922 / 2085 kN 比推力 (海面高度/真空中) 309 / 337 s 309 / 337 s 309.5 / 337.2 s 311.9 / 338.4 s 311.2 / 337.5
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仕様(テンプレート外)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/06/17 14:35 UTC 版)
「MC-P200」の記事における「仕様(テンプレート外)」の解説
両機種とも共通である。 対応OS(各日本語版)Microsoft Windows 95 Microsoft Windows 98 Microsoft Windows Millennium Edition Microsoft Windows 2000 Microsoft Windows XP Microsoft Windows NT 4.0 Mac OS 8.5 / 8.5.1 /8.6 / 9.0 /9.0.4 / 9.1 / 9.2.1 / 9.2.2(9.2非対応) Windows CE 2.1 / 2.11 / 3.0
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仕様 (Potez 36/3)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/11/10 17:30 UTC 版)
「ポテ 36」の記事における「仕様 (Potez 36/3)」の解説
全長: 7.50 m 全幅: 10.45 m 全高: 2.45 m 空虚重量: 427 kg 総重量: 650 kg エンジン: Salmson 5Ac 星型エンジン 、60 hp 最高速度:150 km/h 巡航高度:3,600 m 航続距離:500 km ウィキメディア・コモンズには、ポテ 36に関連するメディアがあります。
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仕様 (UH-72A)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 16:02 UTC 版)
「UH-72 ラコタ」の記事における「仕様 (UH-72A)」の解説
出典: 諸元 乗員: 2名(操縦士) 定員: 兵士8名または2台の担架と医療要員 全長: 13.03m (42ft 7in) 全高: 3.45m (11ft 9in) ローター直径: 11.00m (36ft 1in) 空虚重量: 1,792kg (3,950lb) 最大離陸重量: 3,585kg (7,903lb) 動力: チュルボメカ アリエル IE2 ターボシャフトエンジン、551kW (738shp) × 2 性能 超過禁止速度: 269km/h=M0.22 (145kts, 167mph) 巡航速度: (131kts) 航続距離: 685km (370海里, 426miles) 実用上昇限度: 5,791m (18,000ft) テンプレートを表示 使用されている単位の解説はウィキプロジェクト 航空/物理単位をご覧ください。
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仕様
「仕様」の例文・使い方・用例・文例
- アクセスアップを狙った仕様に変えましょう。
- 残念なことに、先週依頼されたBX350 自転車のライトの仕様を変更するのに苦戦していることを報告しなければなりません。
- 言うまでもなく、ライトは仕様を変更したほうがずっとよいので、この件に関してご理解をいただきたいと思います。
- 仕様について問い合わせること。
- 仕様書に記載されていない機能
- クライアントの仕様の変更依頼を取り入れながらも、品質を維持しつつ納期も守る、それが目下の課題だ。
- 納品された成果物が仕様通りかどうか、検収して下さい。
- 欠陥品ではなく仕様でそのようになっています。
- 顧客に要求された仕様
- 発注後の途中での仕様変更は追加コストを招く。
- 詳細は「関連仕様」を参照してください
- この絵は仕様が変更されている。
- 顧客の仕様と合致しますか?
- 顧客が仕様を要求した。
- テスト後に仕様書の交換を行いたいです。
- どうか仕様を確認していただけますか?
- 技術的な仕様と外観は告知無しに変更となる対象です。
- あなたのご要望に沿った仕様を提案します。
- 我々は打合せの結果を反映して、仕様書を修正します。
- 要求仕様どおりの性能であることを確認する。
- >> 「仕様」を含む用語の索引
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