game
「game」とは・「game」の意味
「game」とは、遊びや競技を行うための活動やルールの集まりである。一般的には、参加者が特定の目的を達成するために戦略や技術を駆使し、競い合う形式が多い。ビデオゲーム、ボードゲーム、カードゲームなど、さまざまな種類のゲームが存在する。「game」の発音・読み方
「game」の発音は、英語では /ɡeɪm/ となる。日本語では「ゲーム」と読むことが一般的である。「game」の語源・由来
「game」の語源は、古英語の「gamen」であり、楽しみや遊びを意味する。さらに遡ると、ゲルマン語の「*gamanan」に由来し、共同で楽しむという意味がある。「game」の類語
「game」の類語には、play、contest、match、competitionなどがある。これらの言葉は、それぞれ異なるニュアンスを持ちながらも、遊びや競技に関連する意味を持つ。「game」を含む用語・関連する用語
「gameサイト」とは
「gameサイト」とは、インターネット上でゲームを提供するウェブサイトのことである。パソコンやスマートフォンでアクセスし、暇つぶしや楽しみのために無料でゲームをプレイできる。例えば、Googleが提供する「Google Doodle」や、様々なフリーゲームが集まる「Free games」などがある。「ミニゲーム」とは
「ミニゲーム」とは、短時間で遊べるシンプルなゲームのことである。操作方法やルールが単純で、誰でも手軽に楽しめるのが特徴である。例えば、スマートフォンアプリの中には、待ち時間などの短い時間に遊べるミニゲームが多く存在する。「game」の使い方・例文
1. I love playing video games in my free time.(私は暇な時間にビデオゲームをプレイするのが大好きである。) 2. The soccer game was very exciting.(そのサッカーの試合は非常に興奮した。) 3. She is very good at card games.(彼女はカードゲームがとても得意である。) 4. The game was postponed due to bad weather.(悪天候のため、試合は延期された。) 5. The children were playing a game of hide-and-seek.(子供たちはかくれんぼをして遊んでいた。) 6. The game developer released a new update for their popular game.(ゲーム開発者は、人気のゲームに新しいアップデートをリリースした。) 7. The chess game ended in a draw.(チェスの試合は引き分けで終わった。) 8. He is always trying to improve his game in tennis.(彼は常にテニスの技術を向上させようと努力している。) 9. The game show host asked the contestant a difficult question.(ゲームショウの司会者は、出場者に難しい質問をした。) 10. The game console has a wide variety of games to choose from.(ゲーム機には、選べるゲームが幅広く揃っている。)ゲーム【game】
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/22 20:21 UTC 版)
ゲーム(英: game)は、勝負、または勝敗を決めること。守るべきルールがあり、環境または他人との相互作用を元に行われる行為または活動である。競技性を高めることで「スポーツ」になる。
- ^ 馬場章氏×遠藤雅伸氏 『ゲーム・テクノロジーから教育を変える』 Edu×Tech Fes2013 - YouTube
- ^ “ドロッセルマイヤーズが考える,ゲームシステムと世界観の理想の関係とは? ボードゲーム制作の視点からメカニクス構築を紐解く講演会レポート”. 2014年2月22日閲覧。
- ^ “I Have No Words & I Must Design”. 2010年2月10日閲覧。
- ^ a b Crawford, Chris (2003). Chris Crawford on Game Design. New Riders. ISBN 0-88134-117-7
- ^ Salen, Katie; Zimmerman, Eric (2003), Rules of Play: Game Design Fundamentals, MIT Press, p. 80, ISBN 0-262-24045-9
- ^ Costikyan, Greg (1994), I Have No Words & I Must Design 2008年8月17日閲覧。
- ^ Avedon, Elliot; Sutton-Smith, Brian (1971), The Study of Games, J. Wiley, p. 405, ISBN 0471038393
- ^ “『風ノ旅ビト』誕生秘話――人の感情を動かすゲームが生まれるまで【GDC2013】”. 2013年3月31日閲覧。
- ^ “六百デザインの「嘘六百」: 時折綴る「子供にゲームをさせよ論」のコト”. 2013年12月26日閲覧。
- ^ “ゲームの神様・遠藤雅伸氏(下)日本のゲームの素晴らしさを世界に伝えるために”. 2018年1月23日閲覧。
- ^ Flew, Terry and Humpphreys, Sal (2005) "Games: Technology, Industry, Culture" in Terry Flew, New Media: an Introduction (second edition), Oxford University Press, South Melbourne 101?144
- ^ “Roleplay Simulation for Teaching and Learning”. 2008年2月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2010年12月30日閲覧。
- ^ “Roleplay Simulation Gamer Site”. Playburg.com. 2009年7月29日閲覧。
- ^ “設立趣旨”. JASAG. 2022年8月1日閲覧。
- ^ 『グローバル・シミュレーション・ゲーミング 複雑系地球政治学へ』Hiroharu Seki, 関寬治、科学技術融合振興財団、1997 ;。ISBN 4-87719-499-1。OCLC 676391331 。
- ^ 『大学の学びを変えるゲーミング』Atsushi Kondo, Yusuke Toyoda, Jun Yoshinaga, Noboru Miyawaki、晃洋書房、2020年。ISBN 978-4-7710-3245-3。OCLC 1241120707 。
ゲーム(コラボ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 17:17 UTC 版)
「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事における「ゲーム(コラボ)」の解説
グランブルーファンタジー Cygamesが開発・運営するソーシャルゲーム。2018年8月にコラボイベントが開催。 「作中の世界観に合わせ、主人公の性別を女性に変更してコラボイベントをお楽しみいただくことを推奨します。」と表示されているが、あくまで推奨の為、実際では男性主人公(グラン)でもプレイが可能。 リアル脱出ゲーム SCRAP主催の体験型ゲームイベント。2018年3月より『ラブライブ!サンシャイン!!×リアル脱出ゲーム 孤島の水族館からの脱出』として6月まであわしまマリンパークで開催後、2019年5月から7月にかけてリバイバル公演も行われた。 参加者は淡島に訪れて散策していると、東京でライブが待つが必要なものの入った荷物が何者かに持っていかれて困っているAqoursに出会い、一緒に謎を解いて荷物を見つけライブへ彼女たちを送り出す(脱出させる)ことがクリア条件。スマートフォン端末にインストールした専用アプリで音声を聞きながら謎を解き歩く、施設内回遊型の謎解きイベント。キャッチコピー『消えた宝物を取り戻せ!』 また初演開催を記念したプレイ形式の異なる3種類の謎『Aqoursからの挑戦状!』も2018年5月から7月まで東京ミステリーサーカスで販売。 2019年7月より『ラブライブ!サンシャイン!!×リアル脱出ゲーム 学校祭ライブ中止の危機からの脱出』として約2ヶ月のロングランで全国のZeppを巡回するライブハウスツアー形式で開催。 参加者は浦の星女学院の学園祭に訪れた来客として様々な謎やスマートフォン・タブレット端末にインストールした専用アプリを駆使して、1時間以内に突然のトラブルにより中止になりかけそうなAqoursのスペシャルライブ開催にこぎつけ(脱出すること)るがクリア条件。公演型の謎解きイベント。 前売りチケットには通常版のほかにTシャツとクリアファイルが付いた限定版を選択することができ、来場者全員にAquousの新曲が入った非売品マキシシングルCDをプレゼントすることが決定した。 キャッチコピーは『みんなの力で、Aqoursのステージを作り上げろ!』である。 クラッシュフィーバー 台湾版のみで実施された。日本版は未実施。 リアル宝探し サードプラネットの主催による、タカラッシュが企画制作した体験型ゲームイベント。 2020年9月より『ラブライブ!サンシャイン!!×THE 3RD PLANET×リアル宝探し 沼津ナゾトキ宝探し』として、(当初の予定では2021年5月までだったが幾度かの期間延長により)2022年5月までオンライン上(LINEアプリ)あるいは静岡県沼津市周辺エリアで開催。コースは4種類あり「1年生編〜届けたい!私たちのメロディ〜」「2年生編〜広めたい! 私たちのふるさと〜」「3年生編〜伝えたい! 私たちの軌跡〜」の他に、それら3コースのクリア者には「エクストラ編」が付属する。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルと同じブシロードが運営するソーシャルゲーム。2020年11月にコラボイベントが開催。 スタァライト九九組メンバーが「君のこころは輝いてるかい?」の衣装を着用する。偶然のことだが、スタァライト九九組とAqoursはどちらも9人組である。 イベントストーリーでは聖翔音楽学園のスタァライト九九組とAqoursが共演する。
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ゲーム(反響)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 19:01 UTC 版)
「ウマ娘 プリティーダービー」の記事における「ゲーム(反響)」の解説
アメリカのゲーム調査会社・Sensor Towerの調査によると、全世界のモバイルゲーム売上で、日本国内のみのセールスにもかかわらず、本作が2021年3月に第4位(約149億円)、2021年4月には「王者栄耀」「PUBG MOBILE」に次ぐ第3位となった(金額は非公表)。最終的に2021年末まで(12月14日時点)の売り上げは約9億6500万ドル(約1100億円)に達し、2021年の全世界のモバイルゲーム売上で第9位となった。 角川アスキー総合研究所の『ファミ通モバイルゲーム白書2022』によれば、2021年の「ウマ娘 プリティーダービー」の国内推定売上は1295億7300万円で、2位以下に大差を付けてトップとなった。 Google Play(日本)のゲームセールスランキングでは、2021年2月28日から6月18日まで111日間連続1位を記録した。 また、日経BP発行の情報誌『日経トレンディ』が2021年12月号で発表した「2021年ヒット商品ベスト30」では第2位にランクイン、2021年11月30日に発表された「Google Play ベスト オブ 2021」において、ゲーム部門の大賞となる「ベストゲーム 2021」を始め、ユーザー投票部門最優秀賞、エキサイティング部門の部門賞を受賞している。
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ゲーム(スタッフ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 03:29 UTC 版)
「トニー・オリバー」の記事における「ゲーム(スタッフ)」の解説
特記のないものに限り、音声演出としての参加。 2006年 .hack//G.U. Vol.2 君想フ声(音声演出、台本脚色) 2007年 エウレカセブン TR1:NEW WAVE(音声演出、台本) エウレカセブン NEW VISION(音声演出、台本) .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで(音声演出、台本脚色) 2008年 偽りの輪舞曲 2009年 アヴァロンコード KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT Section 8 マグナカルタ2(音声演出、脚色) League of Legends ルーンファクトリー フロンティア ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜 2010年 イースVII ゴッドイーター バースト 絶対ヒーロー改造計画 トリニティ・ユニバース ブルードラゴン 異界の巨獣 ブレイジングソウルズ BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT- 2011年 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜 2012年 超次元ゲイム ネプテューヌmk2 忍道2 散華 メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜 2013年 神次元ゲイムネプテューヌV パワーレンジャー・メガフォース 2014年 圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語〜アーランドの錬金術士〜 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 Digimon All-Star Rumble パワーレンジャー・スーパーメガフォース 魔女と百騎兵
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ゲーム(客演)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 04:54 UTC 版)
『コードギアス』を冠していない別ゲーム作品への登場・コラボ等を記載する。 スカッとゴルフ パンヤ ゲームポット運営のオンラインゴルフゲーム。2008年11月13日から12月25日まで、ゼロ、ルルーシュ、C.C.、カレン、スザク、アーニャ、アッシュフォード学園の各衣装とゼロマスクが期間限定で販売された。その後、2010年6月3日から7月15日まで順次再発売される。2017年11月にゲーム自体が日本でのサービス展開を終了した。 Another Century's Episode:R フロム・ソフトウェア開発、バンダイナムコゲームス発売のPlayStation 3用アクションゲーム。ガンダムシリーズ、マクロスシリーズ、創聖のアクエリオンなど11作品が共演するクロスオーバー作品。『コードギアス 反逆のルルーシュR2』からも複数の機体が登場する。 テイルズ オブ グレイセス エフ バンダイナムコゲームス発売のPlayStation 3用ロールプレイングゲーム。ゼロ、スザク、C.C.、カレンのコスチュームが有料ダウンロードコンテンツとして販売されている。 スーパーロボット大戦シリーズ バンダイナムコゲームス(後のバンダイナムコエンターテインメント)発売の、新旧ロボットアニメが多数登場(シリーズでは「参戦」と呼称)するクロスオーバーゲーム(シミュレーションRPG)。第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 / 再世篇 PlayStation Portable用。前編『破界篇』2011年4月14日発売、後編『再世篇』2012年4月5日発売。前編ではアニメ1期、後編では序盤にアニメ1期の終盤、本編に2期『R2』としてキャラクターや機体が参戦する。ストーリーの性質上、黒の騎士団が全編に渡って味方勢力として登場し、原作再現も主にルルーシュ視点から成されているが、『再世篇』の終盤に原作同様に味方勢力から追放されたルルーシュがブリタニア皇帝となって「ゼロ・レクイエム」を行う原作再現ルートと、ルルーシュを追放しないIFルートが存在する。 スーパーロボット大戦モバイル 携帯電話用。2012年1月24日配信。アニメ1期と『R2』が参戦。 スーパーロボット大戦Card Chronicle 携帯電話 / iOS / Android用。2012年9月13日配信。アニメ1期と『R2』が参戦。 スーパーロボット大戦Operation Extend PlayStation Portable用。2013年7月18日配信。アニメ1期・『R2』のキャラクター、機体が参戦。 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 / 天獄篇 PlayStation 3 / PlayStation Vita用。前編『時獄篇』2014年4月10日発売、後編『天獄篇』2015年4月2日発売。上記『第2次Z』の続編。『R2』単独での参戦で、『第2次Z 再世篇』の「ゼロ・レクイエムルート」を正史として物語が展開する。 スーパーロボット大戦X-Ω iOS / Android用。2015年10月5日配信。アニメ1期・『R2』・『双貌のオズ』、期間限定で『亡国のアキト』・『双貌のオズO2』・『復活のルルーシュ』が参戦。 『双貌のオズ』は原作で声が設定されていないキャラクターにサンライズ監修のもと、新規に声が設定されている。2019年3月に開催されたイベント「赤と白」はサンライズ監修による『双貌のオズO2』の公式アフターストーリーとなっており、『復活のルルーシュ』の時系列で描かれた物語となっている。 スーパーロボット大戦X PlayStation 4 / PlayStation Vita用。2018年3月29日発売。『R2』単独での参戦。本作は「ゼロ・レクイエム」終了直後で、ルルーシュは死亡したと思われたが一命をとりとめており、異世界に飛ばされたルルーシュ、スザク、カレン、C.C.、ジェレミア、アーニャが新たな使命の元戦う。 スーパーロボット大戦DD iOS / Android用。2019年8月21日配信。アニメ1期・『双貌のオズ』・『亡国のアキト』が参戦。 サンライズ監修のコラボイベントにより、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』のウイングガンダムゼロにルルーシュが乗る「ウイングガンダムゼロリベリオン」が新規に設定され、登場した。 スーパーロボット大戦30 Nintendo Switch / PlayStation 4 / Steam用。2021年10月28日発売。『反逆のルルーシュIII 皇道』・『復活のルルーシュ』が参戦。武装がない「月虹影」に代わって、新しくデザインされた「月虹影帥」が登場する。 グランブルーファンタジー Mobageにて提供されるスマートフォン向けブラウザゲーム。2019年6月にアニメ1期とのコラボイベントが開催。 ルルーシュ(ゼロ)、カレン、スザクがプレイアブルキャラクターとして登場。召喚アイテムとしてC.C.、シナリオキャラクターとしてナナリーとジェレミアも登場。ルルーシュたちはそれぞれガウェイン、紅蓮弐式、ランスロット・エアキャヴァルリーに搭乗した状態で戦闘を行う。 イベントシナリオはサンライズによる監修が行われている。キュウシュウ戦役終了直後の時系列であり、ルルーシュ(ゼロ)、カレン、スザクがオリジナル展開で共闘する。 シノアリス iOS / Android用。2019年7月にコラボイベントが開催。 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ iOS / Android用。2019年10月18日にコラボイベントが開催。 ゲーム内にゼロ(ルルーシュ)が登場。アニメ第1期・『R2』・『復活のルルーシュ』の楽曲の、『シンデレラガールズ』のキャラクターによるカバーバージョンが実装された。
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ゲーム(シナリオ執筆、もしくは一部シナリオ執筆)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 04:18 UTC 版)
「長友一馬」の記事における「ゲーム(シナリオ執筆、もしくは一部シナリオ執筆)」の解説
`&'-空の向こうで咲きますように(2013年) ハイスクールD×D(2013年) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(2013年) 英雄*戦姫(2013年) 生徒会の一存 Lv.2 PORTABLE(2013年) アイドルマスター ワンフォーオール(2014年) D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~(2014年) ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ(2014年) 食戟のソーマ 友情と絆の一皿(2015年) サマーレッスン:宮本ひかり(2016年) アイドルマスター プラチナスターズ(2016年) 追放選挙(選挙シナリオ)(2017年) Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-(2017年) BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣(2017年) サマーレッスン:アリソン・スノウ(2017年) サマーレッスン:新城ちさと(2017年)
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ゲーム(作曲担当)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/25 18:00 UTC 版)
「DRAGON ATTACK!」の記事における「ゲーム(作曲担当)」の解説
1988年5月 Little Vampire ※チャンピオンソフトの作品。 1989年7月 Intruder -桜屋敷の探索- 1989年7月 Rance -光をもとめて- ※一部楽曲を除く。 1989年8月 CRESCENT MOON がぁる 1989年10月 あぶないてんぐ伝説 1989年12月 D.P.S. 1990年5月 Rance II -反逆の少女達- 1990年8月 D.P.S. SG 1990年12月 闘神都市 1991年4月 D.P.S. SG set2 1991年11月 Rance III -リーザス陥落- 1991年12月 D.P.S. SG set3 1992年4月 Dr.STOP! 1992年9月 Super D.P.S. 1992年12月 DALK 1993年5月 ぷろすちゅーでんとG 1993年9月 あゆみちゃん物語 1993年12月 Rance IV -教団の遺産- 1994年4月 AmbivalenZ -二律背反- 1994年8月 宇宙快盗ファニーBee 1994年12月 闘神都市II 1995年7月 夢幻泡影 1995年11月 D.P.S. 全部 1995年12月 ランス4.1 〜お薬工場を救え!〜 1995年12月 ランス4.2 〜エンジェル組〜 1997年8月 かえるにょ・ぱにょ〜ん 1998年4月 王道勇者 1998年5月 DiaboLiQuE 1999年1月 ぷろすちゅ★でんとGood 1999年3月 守り神様 1999年11月 DARCROWS 2000年7月 SeeIn青 -シーンAO- 2000年7月 妖精 2001年6月 王子さまLV1 ※Alice Blueの作品。「アリスブルーのテーマ」を除く。 2001年11月 大悪司 ※一部楽曲を除く。 2002年8月 超昂天使エスカレイヤー ※オープニング曲「OverBeat -明日へのエスカレーション-」を除く。 2003年6月 シェル・クレイル 〜愛しあう逃避の中で〜 2003年8月 ナイトデーモン-夢鬼- 2004年8月 Rance VI -ゼス崩壊- 2004年12月 ALICEの館7(ふたなりタマちゃん、DEBUT、ZERO) ※一部楽曲を除く。 2007年10月 お嬢様をいいなりにするゲーム ※一部楽曲のみ担当。 2008年9月 AliveZ
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ゲーム(2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 03:49 UTC 版)
「64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド」の記事における「ゲーム(2)」の解説
たまごっちとゲームをする。ゲームはランダムで決定(いずれも2択式のゲーム)され、成功すると“ごきげん”と“変身パワー(+2)”が上がる。失敗してもゲージが減ることはない。
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ゲーム(ちくわの大杉)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/11 05:19 UTC 版)
「ギャグマンガ日和の登場キャラクター (創作系)」の記事における「ゲーム(ちくわの大杉)」の解説
不況に耐えられなくなってゲーム業界に参入したちくわ会社製。『ラブメモリ〜ズ』という、ファミコンのようなカセット式の恋愛アドベンチャーゲームを作るがパッケージに書いてある可愛らしい少女が出てこない。選べる名前も全部「しげお」がつく。メンバーは「社長」「ちくわ大好き 夏山(なつやま)」「ちくわ造形師 浅野(あさの)」「味見の鬼 糸井(いとい)」「ちくわ博士 山崎(やまざき)」 かおり・みゆき・かずみ ゲームのヒロイン達。全員眼帯をつけている(かずみに至っては両目に着用)が、ゲーム中にはその事に関するツッコミはない。その3人の中から1人彼女にできる。社長はみゆきを選んだが再現版では3人の中から誰でも選べる。 サバノビッチ みゆきに代わって主人公とデートをする中年男性のようなキャラクター。右腕以外包帯が巻かれている。
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ゲーム(コラボ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 16:11 UTC 版)
「NEW GAME!」の記事における「ゲーム(コラボ)」の解説
乖離性ミリオンアーサー スマートフォン用ゲームアプリ。2016年7月15日より31日までコラボが行われ、ログインキャンペーンやスペシャルクエスト、ガチャ提供された。 2017年にはアニメ第2期とのコラボが催され、2017年7月14日より第一弾、2017年7月19日より第二弾が実施された。 jubeat plus スマートフォン用ゲームアプリ。2016年8月3日よりTVアニメ「NEW GAME!」OPテーマ『SAKURAスキップ』、EDテーマ『Now Loading!!!!』、さらにカップリング曲の『Shake!』『ほっしーの!』を加えた4曲がmusic packとしてが配信開始。また期間限定のコラボとして9日から、楽曲の先行配信や、専用QUBEがプレイできてQUBEを進めることでNEW GAME専用マーカー&背景が入手できた他、専用QUBEを選択した際には青葉の限定ボイスが収録された。 ウチの姫さまがいちばんカワイイ スマートフォン用ゲームアプリ。2016年11月11日から12月7日まで、ログインキャンペーンや特別ステージ、ガチャが提供された。 戦国アスカZERO スマートフォン用ゲームアプリ。2017年9月15日から9月30日まで、ログインボーナスやエリアイベント、ステップアップガチャが提供された。 ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! スマートフォン用ゲームアプリ。2017年10月1日から10月15日まで、ログインボーナスや、生徒や戦車のガチャが提供された。 きららファンタジア ドリコムによるスマートフォン向けアプリゲーム。2017年12月11日リリース。 「まんがタイムきららシリーズ」のキャラクターが多数登場し、本作からも複数名のキャラクターが登場。
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ゲーム(テレビアニメ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 14:32 UTC 版)
「けいおん!」の記事における「ゲーム(テレビアニメ)」の解説
けいおん! 放課後ライブ!! 2010年9月30日にセガ(後のセガゲームス)から発売されたPlayStation Portable用のコンピュータゲーム。2010年4月3日に公式サイトでゲーム化が決定したと発表された。 2012年6月21日にはPlayStation 3用としてHD Ver.が発売された。 トレーディングカードゲーム ムービックとエンスカイが制作する「プレシャスメモリーズ」の第1弾作品として発売することが発表され、2010年5月28日に「けいおん!」が発売された。 2010年10月29日には「けいおん! Part2」が発売され、2011年4月1日には「けいおん!! Part1」が発売された。 2011年11月25日には「けいおん!! Part2」が発売された。 けいおん! ミラクルセッション Mobageで運営されていたソーシャルゲーム。開発元はバタフライ。 2011年11月16日から事前登録を開始し、同年11月23日サービス開始、2013年2月28日サービス終了。 けいおん! 放課後リズムタイム インデックス(アトラス)→セガ(後のセガ・インタラクティブ)によるトレーディングカードアーケードゲーム。2013年4月26日稼働開始。 けいおん!! 放課後リズムセレクション セガ・インタラクティブ(2015年3月まではセガ)によるトレーディングカードアーケードゲーム。2014年11月13日稼働開始、2015年9月4日稼働終了。
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ゲーム(イカルス)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 09:57 UTC 版)
「イーカロス (曖昧さ回避)」の記事における「ゲーム(イカルス)」の解説
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ゲーム(メインスタッフのみ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/19 08:22 UTC 版)
「クロサワテツ」の記事における「ゲーム(メインスタッフのみ)」の解説
円卓の生徒 The Eternal Legend(PSP)(角川ゲームス/EXP)- パッケージイラスト デモンゲイズ(PSvita)(角川ゲームス/EXP)- イラスト、キャラクターデザイン デモンゲイズ(PSvita)グローバルエディション(角川ゲームス/EXP)- パッケージイラスト 迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate(PSvita)(MAGES./EXP)- パッケージイラスト 東京新世録 オペレーションアビス (PSvita)(MAGES./EXP)- キャラクターデザイン 東京新世録 オペレーションバベル (PSvita)(MAGES./EXP)- キャラクターデザイン 勇者死す。(PSvita)(株式会社日本一ソフトウェア) - キャラクターデザイン・イラスト デモンゲイズ2(PSvita)(角川ゲームス/EXP)- イラスト、キャラクターデザイン
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ゲーム(アニメ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 18:19 UTC 版)
「Shadowverse」の記事における「ゲーム(アニメ)」の解説
Nintendo Switch用ソフト『シャドウバース チャンピオンズバトル』が、2020年11月5日にCygamesから発売された。ジャンルはカードバトルRPG。
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ゲーム
「ゲーム」の例文・使い方・用例・文例
- ゲームへの熱中
- ビデオゲーム狂
- 私は子どもたちに1日1時間コンピュータ・ゲームをすることを許す
- 子どもたちはしばしばコンピュータゲームで遊ぶ
- おもしろいゲーム
- 私は休暇の大部分をテレビゲームで遊んで使ってしまった
- 私が子どものころにはテレビゲームはなかった
- 引き分けの試合,ドローゲーム
- その店は相当数のテレビゲームを売り上げた
- ボードゲーム
- 室内ゲーム
- 彼は一日中,新しいテレビゲームをした
- われわれはおもちゃとゲーム用品を販売しております
- 運が大きく左右するゲーム
- 人生はゲームだ
- 彼はそのセットの第二ゲームと第三ゲームをとった
- シーソーゲーム
- コールドゲーム
- ホームグラウンドでの試合,ホームゲーム
- アウェイゲーム
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