コンピュータチェス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/17 07:48 UTC 版)
コンピュータチェスは、コンピュータが指すチェスのことである。
- ^ Montfort, Nick (2005). Twisty Little Passages: An Approach to Interactive Fiction. MIT Press, p.76. ISBN 0262633183
- ^ McCarthy, John (8 September 2005). The History of Computer Chess: An AI Perspective. Mountain View, CA, USA: Computer History Museum.
- ^ E.M. Landis, I.M. Yaglom, Remembering A.S. Kronrod, English translation by Viola Brudno. W. Gautschi (ed.) [written for Uspekhi Matematicheskikh Nauk, English publication Math. Intelligencer (2002), 22-30], available at Stanford University School of Engineering
- ^ 青鉛筆『朝日新聞』1978年(昭和53年)10月8日朝刊、13版、23面
- ^ “カスパロフ氏対ディープ・ブルー 試合のルール”. 日本IBM. 2015年5月8日閲覧。
- ^ Stockfish Outlasts "Rybkamura" chess.com 2014年8月24日 2014年8月27日閲覧
- ^ “The 2015 Arimaa Challenge”. arimaa.com. 2015年5月14日閲覧。
- ^ 世界最強のチェスプログラム「Rybka」盗用発覚で優勝剥奪
「コンピュータチェス」の例文・使い方・用例・文例
- コンピュータチェスのページへのリンク