ひょう‐か〔ヒヤウ‐〕【評価】
評価
評価
評価(催眠学園)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 14:14 UTC 版)
「催眠シリーズ (アダルトゲーム)」の記事における「評価(催眠学園)」の解説
イ・ヤン提督はMedia Clipに寄せた『催眠学園DVD with 催眠術』のレビューの中で、『催眠学園』について、「640×480という前時代的な解像度ながらも、グラフィックは古さを感じさせず、総合的に見ても完成度が高い」と評したと同時に、日付が変わった際にメッセージスキップが強制的に解除されてしまいゲームのテンポが悪くなる点を指摘した。
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評価(『V』)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/25 07:52 UTC 版)
評価PS版『V』は、レビュー収集サイト Metacriticにて「平均的」( "average" )という評価を下された 。ファミ通において、セガサターン版は40点満点中28点が付けられ、PS版は31点が付けられた。 2007年、ユーロ―ゲーマーのロブ・フェイヒーは、『アインハンダー』や『レイディアントシルバーガン』といった同年代の作品と比べると、あまり洗練されていないとしつつも、良い武器のそろったシューティングゲームの佳作だとしている 。フェイヒーは武器の一つであるクローを特に評価したほか、レベルデザインやボス戦についても好意的な評価を述べている。2010年、ハードコアゲーミング101のポール・ブラウニー(Paul Brownlee)は音楽やシステムについて評価した一方、ビジュアルにやや難があったとしている。
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評価(続編)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 03:28 UTC 版)
評価ゲーム誌『ファミコン通信』の「クロスレビュー」では合計29点となっている。
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評価(III)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 09:06 UTC 版)
IGNの歐陽宇亮は『III』を2008年のベストゲームに選定している。
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評価(アニメ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 01:35 UTC 版)
「ウィッチクラフトワークス」の記事における「評価(アニメ)」の解説
放送開始後、AV Watch編集部が実施したアンケート企画「'14年1月期アニメ、どれを観る?」では、第1位の『中二病でも恋がしたい! 戀』に次ぎ、第2位を記録した。また、イードが実施した「アニメ!アニメ!冬アニメアンケート」では総合で第10位、男性で第6位をそれぞれ記録した。
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評価(アニメ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 01:41 UTC 版)
「Fate/EXTRA」の記事における「評価(アニメ)」の解説
4Gamer.netのmaruは、『Last Encore』の内容についてゲームとは別物だという見解を示し、何度も見ることで違った面白さを味わえる様をスルメにたとえている。
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評価(実写映画)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/11 09:31 UTC 版)
ライターのモルモット吉田はリアルサウンドに寄せた別の映画のレビューの中で、本作を跳ね上がった内容を持つ漫画の実写化の成功例とみており、子どもの夢を壊したくないという明確な意図のもと実写で漫画を表現することを徹底したためだと分析している。春日太一は「週刊文春」2018年8月2日号の中で、殿馬一人役の川谷拓三が原作における殿馬の軽やかなイメージからかけ離れているとしつつも、佐藤蛾次郎演じる外国かぶれの教師・野川や、南利明演じるいい加減な医者・亀田をはじめとする喜劇的に脚色されたキャラクターたちの織り成すギャグを通じて、監督の鈴木則文が本作を軽いコメディとしてとらえていたと分析し、殿馬の違和感も狙ったものではないかと推測している。
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評価(美少女雀士スーチーパイ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 05:27 UTC 版)
「アイドル雀士スーチーパイ」の記事における「評価(美少女雀士スーチーパイ)」の解説
ライターの芹澤正芳は、インプレスのムック『このレトロゲームを遊べ!』の中で、ストーリーモードの緩さが面白いと評価しており、気軽に麻雀を楽しみたい向けだとしている。『懐かしスーパーファミコン パーフェクトガイド』では、CPUが非常に速く和了すると指摘されている。
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評価(ぷよぷよテトリス2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 08:20 UTC 版)
「ぷよぷよテトリス」の記事における「評価(ぷよぷよテトリス2)」の解説
ライターの石井聡はGameWatchに寄せた記事の中で、『ぷよぷよテトリス2』のストーリーについて、最初はパズルの合間にフレーバーとして出てくるかと思ったが、伏線があるなど意外としっかりとした作りだったと評価しており、ステージによって対戦内容が変わっていくので飽きずにゲームを進められたとも話している。
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評価(映画)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 11:29 UTC 版)
ライターのモルモット吉田はリアルサウンドに寄せたレビューの中で、帝一役の菅田将暉をはじめとする出演者たちの真剣な意気込みによってキャラクターたちとマッチしたと評価している。吉田は帝一の父親役の吉田鋼太郎についても「長い舞台歴で培った硬軟自在の演技が存分に発揮されている」と評価しており、特に帝一が解いた外部生用の入学試験問題集を父親が採点する場面については、親子が各科目と点数を叫んでいるだけなのに笑ってしまったと述べている。 また吉田は、学校内の描写を重ねつつも、外の世界の描写を抑えることで、学校という狭い世界を舞台としているにもかかわらず、世界の全てであるかのように思わせるほど強固であると評価している。その一方、吉田は終盤のピアノのくだりで若干、感情の抑制が緩むのは惜しいとしている。
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評価(テレビドラマ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 14:48 UTC 版)
「重要参考人探偵」の記事における「評価(テレビドラマ)」の解説
ザテレビジョンの試写室では第1話のレビューで、メインを張る圭役の玉森、斎役の小山、シモン役の古川は「絶妙に役割分担された3人」であり、他のキャストもバランスがよく「いろいろな層のファンが楽しめる作品」であると評された。同じくザテレビジョンでは、一見するとモデルたちを中心とした"女子受け"作品だが、その実「金曜ナイトドラマ」枠らしい、ミステリーと小ネタが利いた作品であるとした。一方THE PAGEで志和浩司は、謎解き自体は分かりやすく「本格ミステリーというよりはイケメン3人を楽しむドラマ」と評したうえで、玉森の芝居は「魅力的」であるとした。
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評価(催眠術2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 14:14 UTC 版)
「催眠シリーズ (アダルトゲーム)」の記事における「評価(催眠術2)」の解説
『催眠術2』は、美少女ゲームアワード2008にてエロス系作品賞を受賞した。 アダルトゲームのレビューサイト・Media Clipにて、『催眠術2』および『裏・催眠術2』のレビューが掲載された。『催眠術2』のレビュアーの天城螢は期待を裏切らない作品だと評価し、催眠ものばかり遊ぶ人には物足りないかもしれないとしつつも、多くの人には堪能できるだろうとしている。『裏・催眠術2』ではレビュアーの間で評価が分かれ、星の数は平均値で3.5となった。レビュアーの一人である天城は収録シナリオの一つである「村越先生の催眠学院」について、人によって好みが分かれるとしつつも、エロ描写とテンポの良さを評価した一方で、進が通う学園が舞台なのに、進の関係者が一人も出てこない点が不自然に感じたと述べている。葉柳は「村越先生の催眠学院」の内容に拍子抜けしたと指摘している。
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評価(タイトーメモリーズ 上巻)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/16 05:21 UTC 版)
「タイトーメモリーズ」の記事における「評価(タイトーメモリーズ 上巻)」の解説
Game Watchでは、後に発売された下巻も含めて縦画面で構成された作品があまり収録されていない点が指摘されており、この問題を指摘したレビュアーは快適に遊べないのであれば収録を見送ろうとタイトーが判断したのだろうと推測している。 レビュアーは本作の収録作のうち、『奇々怪々』と『グリッドシーカー』が遊びにくかったと指摘しており、『グリッドシーカー』については情報量が多くて窮屈だったと述べている。
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評価 (通信チェス・郵便チェス)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/06 14:55 UTC 版)
「通信チェス」の記事における「評価 (通信チェス・郵便チェス)」の解説
「アマチュアが序盤戦などを研究する場合に理想的な方法である。」 フランソワ・ル・リヨネ 「郵便チェスでは定跡本等を見ながら指せます。序盤の定跡を覚えるよい勉強になります。」 有田謙二
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評価(F40)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 00:14 UTC 版)
「VIPER (ゲーム)」の記事における「評価(F40)」の解説
書籍『電脳美少女虎の巻』において、『F40』はゲーム性が極力排除されている分、映画のようにストーリーが自然に展開されており、娯楽メディアとしては物語の起伏がわかりやすく、楽しめる崎品であると評価されている。同書では、Hシーンがすべてレイプシーンであり、そのようなものが好きな人には楽しめるだろうとしつつも、シーラのHシーンだけ音声がない点を指摘されている。
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評価(完結編)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/12 09:45 UTC 版)
「聖闘士星矢 黄金伝説」の記事における「評価(完結編)」の解説
評価ファミコン通信クロスレビューでは6、7、7、6の26点。レビュアーは前作と違い純粋なアクションゲームになっていて原作に忠実な内容だが知らないと楽しめず原作ファン向けだとし、アクション面はなんとなく無意味に感じられる、前作より黄金聖闘士は強く苦戦するとした。
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評価(カオス・アリーナ編)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 14:51 UTC 版)
「対魔忍アサギ」の記事における「評価(カオス・アリーナ編)」の解説
Media Clipのイ・ヤン提督は、本作のHシーンの内容はよかったとしつつも、ボリューム不足が否めなかったとしており、おまけシナリオのような感覚だったと述べている。
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評価(ママ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 14:51 UTC 版)
テックジャイアンによると、『ママ』は2019年4月のプロップ通販の美少女ゲーム売上ランキングTOP15では首位を獲得したほか、同時期のトレーダー秋葉原3号店の美少女ゲーム売上ランキングTOP15の第3位にランクインした。
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評価 (2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 11:38 UTC 版)
『週刊ファミ通』のクロスレビューでは、40点満点中32点を得て、32点から34点のソフトに与えられる「ゴールド殿堂入り」となった。 本作品の内容は、序盤は原点回帰を感じられるものとなっているが、途中からがらりと変わるため賛否が分かれたとされる。新川によれば、都市伝説には怖いものだけではなく「トンデモ」なものもあるため、本作品ではそのようなものも題材としたという。これを喜ぶ反応もあったが、これは違うだろうという声もあった。ファンからは第2話は評価されている。 主人公以外の前作キャラクターが登場しないことについては、前作をなかったことにするのかという意見があった。 プレイヤーの票を集計した『週刊ファミ通』の「ユーザーズアイ」では33票を得て、平均点は8.45点となった。
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評価 (3)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 11:38 UTC 版)
『週刊ファミ通』のクロスレビューでは、40点満点中31点を得て、30点および31点のソフトに与えられる「シルバー殿堂入り」となった。
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評価(チャカ・デマス&プライヤーズ版)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 09:36 UTC 版)
「ツイスト・アンド・シャウト」の記事における「評価(チャカ・デマス&プライヤーズ版)」の解説
『オールミュージック』のリック・アンダーソンは、チャカ・デマス&プライヤーズによるカバー・バージョンについて「楽しいノベルティ」と評している。 『ビルボード』誌に寄稿したラリー・フリック(英語版)は、「誰がこのビートルズのエバーグリーンを、レゲエの復興のための素材になると考えただろうか?その素質はあり、リスナーが想像するよりもはるかにうまく機能している」とし、「ジャック・ラディックスとタクシー・ギャングの力を借りて、チャカ・デマス&プライヤーズは、おなじみの歌詞をしゃべったり、乾杯したりしながら、速くて陽気なアイランド・グルーヴをふざけた調子で跳ね回っている。先見の明のあるプログラマーは、これでフレッシュで涼しいそよ風のようにプレイリスト上を流れることに気づくだろう」評している。
※この「評価(チャカ・デマス&プライヤーズ版)」の解説は、「ツイスト・アンド・シャウト」の解説の一部です。
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評価(8)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 04:39 UTC 版)
「ウィザードリィのシリーズ一覧」の記事における「評価(8)」の解説
Game Watchの西尾ゆきは、操作体系やグラフィックの古臭さから万人向けではないとしつつも、ウィザードリィとしての楽しさは健在であると評価している。
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評価(II)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 06:57 UTC 版)
パソコンゲーム誌の編集者である前田尋之の公式サイト「電脳世界のひみつ基地」においてライターの稲波は、『PII』の難易度は前作と変わらないため、難しかったと振り返っている。また、稲波は、シャツまでは気前よく脱ぐのに、ブラを外す場面で恥ずかしそうにするのは今更だと感じたと述べている。
※この「評価(II)」の解説は、「スーパーリアル麻雀」の解説の一部です。
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評価(Wizardry Schema)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 04:39 UTC 版)
「ウィザードリィのシリーズ一覧」の記事における「評価(Wizardry Schema)」の解説
ライターの御簾納直彦は4Gamer.netに寄せた記事の中で、Wizardryと放置系RPGの相性は意外と悪くないと評価している。
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評価(映画版)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 19:30 UTC 版)
ねとらぼによるレビューでは、「ヤバい女が出てくるところが最高」「女性を人間として描いている」「ホラーが苦手な人でも楽しめる」「器の大きさを感じる」などと評されている。
※この「評価(映画版)」の解説は、「地獄少女」の解説の一部です。
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評価(第一作)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 10:56 UTC 版)
ゲームライター・前田尋之の公式ウェブサイト「電脳世界のひみつ基地」に寄稿している稲波は、同作のグラフィックに違和感を感じたと述べている。
※この「評価(第一作)」の解説は、「ギャルズパニック」の解説の一部です。
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評価(S2)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 10:56 UTC 版)
ゲームライター・前田尋之の公式ウェブサイト「電脳世界のひみつ基地」に寄稿している稲波は、CGの流用が多いことについて触れた上で、当時の稼働状況について「さて、本作は当時もあっという間に消えたイメージでしたが、まあ当然だったのかなと。ゲームとしてももう飽きられていた感じがありましたしね。」と話しており、電話番号のサービスの必要性についても疑問を呈している。
※この「評価(S2)」の解説は、「ギャルズパニック」の解説の一部です。
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評価(第一作)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 09:27 UTC 版)
「ソニックウィングス」の記事における「評価(第一作)」の解説
アーケード版『ソニックウィングス』は、アーケードゲーム業界紙・ゲームマシン425号の「Game Machine's Best Hit Games 25」のテーブル型TVゲーム機部門で2位にランクインした。 一方、早苗月 ハンバーグ食べ男は4Gamer.netに寄せた記事の中で、日本ではスーパーファミコン版が多く出回ったものの、アーケード版は見たことがないと述べている。逆に北米では、アーケード版(アップライトキャビネット)が多く出回り、SNES版はプレミア価格で取引されていると早苗月 ハンバーグ食べ男は述べている。 また、早苗月 ハンバーグ食べ男はSFC版『ソニックウィングス』について、個性的なキャラクターに加え、ラスボスの爆弾が低確率でサルに変化する『猛烈さる爆弾』といった珍妙な要素が印象に残ったと述べている。 GameProは、SFC版『ソニックウィングス』について、想像力に富んだ武器を評価した一方、グラフィックがありきたりだと指摘した。 加えて、同誌はサウンドエフェクトが貧弱で音楽も単調だとし、「Aero Fightersのアクションはあなたに何も残さない。一時的なスリルは結局ハンガーに戻る」と述べた。
※この「評価(第一作)」の解説は、「ソニックウィングス」の解説の一部です。
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評価(『2』)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 09:27 UTC 版)
「ソニックウィングス」の記事における「評価(『2』)」の解説
ネオジオ版『ソニックウィングス2』は、ファミ通クロスレビューにて40満点中28点が付けられた。GameProのキャプテン・スクウェアは一般的に肯定的に評価した。減速のいくつかの問題、プレイヤーのためのジェット機の音の欠如、オリジナリティに欠けることを挙げたが巨大なボス、そして操作性の良さによって全体的に楽しいシューティングだとした。Next Generationは2/5の星を与え「あらゆるスキルを持つプレイヤーは1時間以内に通常レベルで勝利できるでしょう。より高いレベルではより多い課題がある。だが新しいものではない」と述べた。ネオジオフリークが1997年に同誌で行ったネオジオゲームツインレビューでは7、5の12点。レビュアーのうち1人は様々な国のパイロットを自由に選択できる点や、難易度は比較的低くシューティングが苦手な人でも楽しめるとした。別のレビュアーは個性溢れるキャラクターが魅力だとしつつも、シリーズの中では『3』や『リミテッド』が結構遊べるのに対して本作はバランス面でやや難があり残念だとした。
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評価(『3』)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 09:27 UTC 版)
「ソニックウィングス」の記事における「評価(『3』)」の解説
GameProのメジャー・マイクはネオジオAES版『ソニックウィングス3』について、激しいアクションとサウンドを評価した一方、ゲームプレイが新鮮さに欠けるとして、『2』ほど楽しめたものではないと述べている。また、マイクはステージが2より短くなっていることや2人プレイモードで複数の国のパイロットを組み合わせることができなくなった点を指摘した。 4Gamer.netの風のイオナは『ソニックウイングス3』の音楽について、「Scorchers」のインパクトは現在(2020年)でも色あせないと評価している。 ゲーセンミカドの店長イケダミノロックは同作の作曲者である細井との対談の中で、当時最先端だったジャングルがゲーム音楽として用いられていることに衝撃を受けたと述べ、「『ソニックウィングス』では、各面でいろいろな国を巡っていくんですが、こてこての日本やアメリカ風ではない曲をチョイスする感じが、すごくいいなと思いました。」と話している。また、イケダは同作の効果音が特に気に入っていると述べている。 ライターの芹澤正芳は、インプレスのムック『このレトロゲームを遊べ!』の中で同作を取り上げ、ショットとボムを駆使するオーソドックスなシステムだとしつつも、ステージ進行のテンポの良さ、さらにはゆるやかに上昇する難易度などを評価した。また、芹澤はキャラクターごとに異なる装備やステージ分岐によって何度でも遊びたくなると述べている。
※この「評価(『3』)」の解説は、「ソニックウィングス」の解説の一部です。
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評価(『スペシャル』)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 09:27 UTC 版)
「ソニックウィングス」の記事における「評価(『スペシャル』)」の解説
PS版『ソニックウィングス スペシャル』はファミ通クロスレビューでは8、5、6、6の25点がつけられた。レビュアーは弾幕はその場で動かなければ避けれる簡単さはユニーク、タイムアタックが楽しいとした一方、「グラフィックやサウンドにところどころチープさを感じる」「操作性が微妙」「縦に長い画面にするとスクロールがガクガクしてしまい閉口」「敵弾をもう少し大きくしてほしかった」「ボムが有能過ぎる」とした。また、Best Picks of This Weekではレビュアー4人中1人が本作を選んだ。
※この「評価(『スペシャル』)」の解説は、「ソニックウィングス」の解説の一部です。
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評価(映画)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 03:46 UTC 版)
映画評論家の荻昌弘は本作を、「幻想と現実からなる2つの世界を、ひとつの映像ドラマへ化合させるという難しい領域へ、これまでにない自然な足取りで入ってゆくことに成功した映画」と評価しており、その成功の要因を、山田洋次の協力による脚本のリアリティ、子役の原口祐子の無邪気な名演と分析している。映画評論家の瓜生忠夫は兄妹と椅子の幻想手的な世界と、母の厳しい現実性の調和により、作品の成功に繋がったと評価している。子供たちの世界にある幻想と現実を、美しく映像化し、広島の被爆者たちの悲傷の思いを静かに描いた作品との評価もある。 一方で瓜生忠夫は、森繁久彌、高峰秀子、倍賞千恵子、山口崇の演技の質がそれぞれ異なるために統一のとれていない点や、原爆の問題や被爆者を想う感情表現が誇張が目立って現実的でない点などを、本映画の欠点として挙げている。作中では、直樹たちの祖父母が被爆体験を語っており、映画評論家の福岡翼は、この被爆体験という現実と、直樹たちと椅子の織り成す幻想的な物語が、一本化せずに分離したままであることを批判している。
※この「評価(映画)」の解説は、「ふたりのイーダ」の解説の一部です。
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評価(電脳学園III トップをねらえ!)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 11:43 UTC 版)
「電脳学園」の記事における「評価(電脳学園III トップをねらえ!)」の解説
パソコンゲーム誌の編集者である前田尋之の公式サイト「電脳世界のひみつ基地」においてライターの松田は、同作のグラフィックについて評価し、ガイナックスが醸し出す昭和らしさが好きだったと振り返っている。一方で、松田はゲームの内容についてあまり書くことがないとしつつも、意味もなく歩き回る場面が多かったとも述べている。
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評価(グラフィティ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 06:57 UTC 版)
「スーパーリアル麻雀」の記事における「評価(グラフィティ)」の解説
『スーパーリアル麻雀グラフィティ』はセガサターンマガジンソフトレビューでは6、7、8の21点(平均7.0点)。レビュアーはシリーズファンには3作まとめて遊べるお買い得品でリーチ時のビジュアルが多少増えているのがファンには見どころ、AC版と同じく高難易度でイラつく人も多いと思われるがコンティニューがあるため気力ある限り続けられる、音声はオリジナルを収録しているせいかエコー気味になっていることもあるがゾクゾクする、一方で麻雀ルーチンは1つになっているため完全移植とはいえないかもしれない、麻雀ゲーム初心者からすると凝ったビジュアルや演出ではなく物足りずオープニングやストーリーでビジュアルを増やしてほしかった、牌を切る手が見えなくなったなど細部はファンには不服かもしれないとした。
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評価(電脳学園IV エイプハンターJ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 11:43 UTC 版)
「電脳学園」の記事における「評価(電脳学園IV エイプハンターJ)」の解説
パソコンゲーム誌の編集者である前田尋之の公式サイト「電脳世界のひみつ基地」においてライターの松田は、同作が電脳学園シリーズの代表作となった理由として、付録である「高校生の現代社会科 猿害の実際」の作りこみのすごさではないかと述べている。『美少女ゲーム最前線パート5』のレビュー記事では、今までの電脳学園シリーズの中でも本格的なアドベンチャーゲームに仕上がっていると評価し、Hシーンもよかったと述べている。
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評価(リズと青い鳥)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 14:00 UTC 版)
「響け! ユーフォニアム」の記事における「評価(リズと青い鳥)」の解説
毎日新聞は「テレビ版を知らずとも、みずみずしい映像世界に魅了される逸品」「山田監督は多感な少女たちの内なる思いをセリフに頼らず、2人が歩く足元のクローズアップ、髪を払う仕草、視線の交錯とすれ違いなどの繊細な描写で表現」「そこに息づくひそやかなスリルに目を奪われ、切実な感情に胸を打たれずにいられない。そして青春音楽ドラマの定型を破ったこの映画、最後に少女たちが見いだす友情の真理も感動的だ。」と絶賛した。また、産経新聞では 「実写映画に近いカメラアングルなど、作品へのこだわりと熱量を随所に感じる」「独占欲にも似た友情。友人への羨望と、自分への失望。壊れやすい砂糖菓子のような繊細な作風は、合わない人には合わないと思うが、"これは私の話だ"などと心に強く響く人もいる。」とし、4つ星の評価を与えている。 IGN Japanは「日本のアニメのフォーマットにて、記号的なアニメ表現や感情移入表現をほぼ使わないように切り詰めることで繊細な感情表現を実現した一作」「これまで記号的なアニメ表現を避けながら制作されたケースは実写的なアプローチや作画追及的なアプローチだが、感情表現はないがしろにされてきた。それらと比較すると本作の沈黙の奥にある感情表現は例外であり、一見に値する。」と評した。
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評価 (Netflix版)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 06:23 UTC 版)
「新聞記者 (映画)」の記事における「評価 (Netflix版)」の解説
肯定的評価 立憲民主党の蓮舫議員は「新聞記者 話題の番組を観ました。素晴らしい俳優陣の危機迫る演技はさすがです。ドラマの本題は「事実」起こったことです。国政調査権さえも否定、公文書さえも改ざん。国会で取り上げると「他にやることがある」と激しい批判がSNSに集中との異常な空気。終わっていません。質します」 とツイートした。 日本共産党の志位和夫委員長は「仕事の合間をぬって『新聞記者』をみています。米倉涼子さんはじめ出演者の演技に、胸が締めつけられる思いで、目が離せません。このような映画を世に送り出した方々に敬意を表します」とツイートした。 日本共産党の小池晃議員は「Netflixで『新聞記者』見始めたら止まらない。脚本も凄すぎる。俳優さんたちも凄すぎる」とツイートした。 『女性自身』誌は、「文春の(赤木氏妻による「新聞記者」批判)報道に対する感想は」「報道によって、ドラマ『新聞記者』に対する評価は変わったか」「制作側に対する意見や要望は」といった質問を上記3議員に送った。しかし、3名とも締め切りまでに回答しなかった。 否定的評価 経営コンサルタント・経済思想家の倉本圭造は、映画版と同様にNetflixのドラマ版も「左翼さんの内輪ウケ」作品であり、残念であると評している。Netflix版は「生物兵器陰謀論」といった批判された部分はなくなったものの、実際の森友学園問題であった「どこにでもある小悪の玉突き連鎖」が描かれず、映画版と同様に「日本というのはアベという巨悪がすべてを仕切ってお友達だけが美味しい思いをしている国なのだ」という戯画的に単純化した構図にしたため非常に不誠実な姿勢のまま話全体が組み上げられ、結局のところ「内輪ウケ」作品にしかなっていないという。 英ザ・ガーディアン紙のジャック・シール(Jack Seale)は本作を批評し、「『新聞はネットで流されるフェイクニュースとは格の異なる崇高な教え』だという、新聞報道や政治不正への幼稚な目線が描かれている」「本作は権力のダイナミクスを描く複雑なドラマであることを放棄している。善良な一般市民の生活が不正によって奪われる様を描いた、同情的なメロドラマである」「謝罪会見のシーンは、いかにも悲しげなピアノの劇伴がなければ感動できるだろう」などとして、演出・脚本の全体を厳しく酷評した。一方で、未亡人役の寺島しのぶの演技を好意的に評価し、本作で主張される「国民が無関心だったせいで不正の泥沼に嵌ってしまった日本」という観点を「ナイーブかつ感傷的な作品だが、この点は間違ってはいない」と述べ、総合評価を星5つ中3つとした。
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評価(VR feat.マシュ・キリエライト)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 02:42 UTC 版)
「Fate/Grand Order」の記事における「評価(VR feat.マシュ・キリエライト)」の解説
ライターのLeyvanは、Animejapan2017にてプレイアブル出展されたバージョンについて、期待通りの内容だったとファミ通Appに寄せた記事の中で述べている。
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評価(アニメ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 21:32 UTC 版)
「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の記事における「評価(アニメ)」の解説
第4回(2000年度)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 大賞受賞。 第55回 毎日映画コンクール 大藤信郎賞 受賞。 第15回 高崎映画祭特別賞 カナダ ファンタジア映画祭 観客賞受賞。 第29回 2001年 アニー賞 映画部門 作品賞 ノミネート。
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評価(アニメ)
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ライターの怪しい隣人はねとらぼに寄せた『D4DJ Groovy Mix』のレビューの中で本作についても言及しており、なぜ「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」が物語のキーなのか違和感がぬぐえず、第1話の中で4回も聞かされて困惑したと述べている。ライターの高橋克則はアキバ総研に寄せた記事の中で、本作について、パフォーマンスシーンや意欲的なカットを評価している。
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評価(『北斗の拳』)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 16:53 UTC 版)
「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の記事における「評価(『北斗の拳』)」の解説
『ファミリーコンピュータMagazine』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通りとなっており、30点満点中19.41点となっている。 項目キャラクタ 音楽 お買得度 操作性 熱中度 オリジナリティ 総合得点3.34 3.34 3.22 3.34 3.12 3.05 19.41
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評価(『北斗の拳2』)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 16:53 UTC 版)
「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の記事における「評価(『北斗の拳2』)」の解説
『ファミリーコンピュータMagazine』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通りとなっており、30点満点中18.47点となっている。 項目キャラクタ 音楽 お買得度 操作性 熱中度 オリジナリティ 総合得点3.35 3.04 2.86 3.12 3.24 2.86 18.47
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評価(『北斗の拳3』)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 16:53 UTC 版)
「北斗の拳 (ファミリーコンピュータ)」の記事における「評価(『北斗の拳3』)」の解説
『ファミリーコンピュータMagazine』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通りとなっており、30点満点中21.15点となっている。また、同雑誌1991年5月10日号特別付録の「ファミコンロムカセット オールカタログ」では「原作に近い内容になっていて、登場キャラは誰もが知っているキャラばかり、さらに戦闘シーンはド迫力のスゴサだ」と紹介されている。 項目キャラクタ 音楽 お買得度 操作性 熱中度 オリジナリティ 総合得点3.92 3.31 3.35 3.44 3.70 3.43 21.15
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評価(問題点)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/03 08:08 UTC 版)
本書は、内容は詳細であるとはいっても、暦日や年号問題の専門家ではない一般の東洋史や日本史の研究者にとって役立つことを重視して、「掌中年表」として容易に持ち運べる小型版であるべきという制限のもとに編集されている。また、本書の編者は暦日や年号の専門ではない仏教史学の専門家であるために、本書の編集に当たっては当時(初版編集時点)で一般的に認められていた伝統的な学説に基づいている部分も少なくない。これらの点は、本書の価値や有用性を大きく損なうものではないものの、本書についてはしばしば以下のような点が問題にされることがある。 私年号や逸年号はごく一部しか掲載されていない。 中国の春秋戦国時代は周の王の異動のみを記しており、諸侯については記していない。 本書の収録範囲は中国・日本・朝鮮半島諸国と中国の東北地方に存在した国の一部に限られている。中国周辺にはこれらの国以外にも柔然、高昌、南詔、大理、ベトナムのような中国式の漢字の国名、王名や年号を持った時代のある国がいくつか存在するが、これらの国については掲載されていない。 古い時代の日本の年代については日本書紀が記載しているところによっており、古い時代の朝鮮半島諸国の年代については三国史記が記載しているところによっている。現在の学界ではこれらの書籍の記述は古い時代になるほどそのまま史実とは認められないとする見解が有力である。 中国については王朝が並立・乱立した時期については異なる見解が存在する場合も少なくなく、資料が断片的にしか存在しない中でその時代を研究している学者が「推測で間を埋めている」ために複数の説が存在するような場合もあるが、このような場合でもほとんどの場合は有力と見なされた一つの説しか記されていない。ことに宋史に列記されている以外は断片的な史料しか残されていない西夏の年号に関しては本書の内容は古い学説に基づいたものであると批判されることもある。またこのように説が分かれるような場合の記述に付いても誰の説による(またはどのような文献に基づく)記述なのかの説明はない。 日本で太陽暦であるグレゴリオ暦が採用された1872年(明治5年)までは太陰太陽暦である元嘉暦、儀鳳暦、大衍暦、五紀暦、宣明暦、貞享暦、宝暦暦、寛政暦、天保暦といった和暦が使用されており、この期間は単純に西暦と和暦は年が対応しているわけではないがその点についての説明は一切無い。
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評価(DESIRE)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 06:46 UTC 版)
「DESIRE/BABY!BABY!BABY!」の記事における「評価(DESIRE)」の解説
『CDジャーナル』は楽曲について『夏を駆け抜けるダンサブルなアッパー』とコメントし、加えて『M BEST』のレビューでは『“秘密にしてよ 夏のせいで”という歌詞にドキドキしてしまう、ちょっぴり浮き足立った夏のレジャーにぴったりのダンス・チューン』とコメントしている。ビルボード・ジャパンは、『バラードのイメージが強い彼女が、ダンス・トラックにも持ち前の高いスキルを発揮』とコメントした。『FLOOR』は『M BEST』のレビューの中で楽曲を『エッジーで激しく展開力を持ったサマー・ソング』と呼んだ。更に『その展開をなぞるかのようなミリヤのテクニカルな歌いっぷりは、この7年間であらゆる楽曲をこなしてきたスキルをまんべんなく発揮。』とコメントしている。「DESIRE」は「BABY!BABY!BABY!」と共に2011年6月22日にシングルとしてリリースされた後、発売初週に6,675枚を売り上げ、2011年7月第1週付の日本のオリコンシングルチャートに13位で初登場している。日本レコード協会によるRIAJ有料音楽配信チャートでは、「DESIRE」は2011年06月28日付のチャートにて26位でチャート・デビューしている。
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評価 (追悼の言葉)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/02 00:29 UTC 版)
「フランソワ・カヴァナ」の記事における「評価 (追悼の言葉)」の解説
風刺画家ウォランスキ:現在の私があるのはカヴァナのお蔭だ。初めて彼に会ったのは1960年代の初め頃で、アルジェリア戦争に従軍していた私が休暇で戻ったときのことだ。彼が『アラキリ』に私の画を掲載してくれた。ヴィクトル・ユーゴーの「戦いの後に」のパロディーだった。初めて自分の画が掲載される・・・若い風刺画家にとってこれほど素晴らしい贈り物はない。・・・カヴァナは最大の友であり、心底尊敬する大切な人、かけがえのない人だ。 風刺画家ヴィレム:カヴァナは非常に多くの風刺画家を発見し、チャンスを与えた。私もその一人だ。最初の数枚は断られたので、その後たくさん画を見せて説得しようとした。当時、私はまだフランス語が話せなかったので、言葉で説得することができなかったからだ。あの頃の『アラキリ』の雰囲気もよく覚えている。いつもお祭り騒ぎだった。 『シャルリー・エブド』編集長・風刺画家のシャルブ:ユーモアの偉大なる司祭が亡くなったが、カヴァナは今も生きているし、『シャルリー・エブド』は今後も続けて行く。1960年代に彼が『アラキリ』を創刊したとき、メディアにおいても「笑い」という点でもちょっとした革命を起こすことになった。多くのユーモリストがそれと知らずに彼から多くの恩恵を受けている。彼は言いたいことを言って、見事に偽善を打ち破った。彼は(「恐るべき子供たち」ならぬ)恐るべき大人だった。自著で語っているように、特に戦時中の経験から、極めて早くに大人になった。幼い頃から目にするものすべてに憤りを覚え、ずっとこの憤りを忘れなかった。昨日(亡くなる)まで。(この機会に)メディアが少しは彼のことを取り上げ、人々が彼の本を読むきっかけになればと期待する。誰もが彼から多くの恩恵を受けているのだから。彼が1960年代にやってのけたことを、30年も40年も後になってようやく多くの人がやるようになったのだから。 フランソワ・オランド大統領:フランソワ・カヴァナは自由をインスピレーションの源とし、政治・社会批判を独自のスタイルとした作家である。『Les Ritals (レ・リタル)』から晩年の病について率直に語った『Lune de miel (蜜月)』に至るまで、イタリア人移民の息子であった彼のフランス語は見事としか言いようがない。彼は不躾さと挑発でフランス社会を揺さぶった『アラキリ』の創刊者としてその名を残すであろう。彼はまた、正義のために不断の闘いを続けた信念の人間であった。 ジャン=マルク・エロー首相:カヴァナは20世紀後半の風刺ユーモアの父であり、現代の風刺報道機関にインスピレーションを与えた人物である。『アラキリ』と『シャルリー・エブド』の創刊者である彼の辛辣なユーモアは、しばしば我々を苛立たせ、時には我々を魅了し、誰一人として無関心ではいられず、しかも、的確かつ巧妙に、民主的議論を活性化させることになった。報道、通信、そして信念の人間であったカヴァナは、同時にまた非常に多作な作家でもあり、言葉を愛し、日常の出来事を実に巧みに表現した言葉の錬金術師であった。 民主運動(MoDem)のフランソワ・バイルー党首:カヴァナの死に多くの者が激しく心を揺さぶられた。あの姿、あの声、態度、文体、そして不滅の言葉が過去30年に大きな影響を与えたのである。彼はジャーナリズムの新機軸において、むしろジャーナリズムと新聞経営という概念においてすら、大きな変革をもたらすことになった。最も印象的なのは、彼が恐れ知らずだったこと、何をも誰をも恐れなかったことである。おそらくは、彼が世紀最大の悲劇を生き抜いたからであろう。彼は世代を超えてすべての人々にとって一つの指標であり、彼のお蔭で我々は思う存分笑うことができた。彼のなかでは闘いと優しさは分かち難く結びついていたのだ。 パリ市長ベルトラン・ドラノエ(社会党所属):まさに戦後の風刺報道機関のパイオニアだった。特に「ショロン教授」ことジョルジュ・ベルニエと1960年に不遜かつ有益な『アラキリ』を創刊したとき、フランス社会はあれほどまでに自由なスタイルに面食らった。『シャルリー・エブド』の創刊者でもある彼は、何にでも触れたがる子供のように好奇心旺盛で、誰に対しても無礼で、誰をも喜んで受け入れ、素晴らしいアイロニーの感覚を持ち合わせていた。・・・飽くことなく自由を称え、美しい言葉を愛し、そして人生を愛していた。
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評価(VS)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 17:25 UTC 版)
「ゴジラ-GODZILLA-」の記事における「評価(VS)」の解説
日本国外のレビューサイトにおける『VS』の評価は賛否両論であり、特にグラフィックについては意見が分かれた。
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評価(BABY!BABY!BABY!)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 06:46 UTC 版)
「DESIRE/BABY!BABY!BABY!」の記事における「評価(BABY!BABY!BABY!)」の解説
『WHAT's IN?』のレビュアー川崎直子は「BABY!BABY!BABY!」について、『エレクトロやダンスなどをかけあわせた、爽やかなノリのモダンな音作り』とコメントした。『CDジャーナル』は楽曲について『あのハイ・テンションなコーラスとミリヤ流クール・ビューティ感が意外とマッチしている。』とコメントしている。「BABY!BABY!BABY!」は2011年6月22日にシングルとしてリリースされた後、発売初週に6,675枚を売り上げ、2011年7月第1週付の日本のオリコンシングルチャートに13位で初登場している。日本レコード協会によるRIAJ有料音楽配信チャートでは、「BABY!BABY!BABY!」は2011年6月21日付のチャートに10位で初登場している。
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評価(映画第3作)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 10:08 UTC 版)
「コンフィデンスマンJP」の記事における「評価(映画第3作)」の解説
公開初日から3日間で動員41万7000人、興収5億9000万円を記録した。 キネマ旬報社が運営するKINENOTEの「キネ旬Review」では、映画ジャーナリストの宇野維正は「いまだに日本芸能界のコンテクストに拠った出オチに頼っているような作品」と低評価をつけ、ライターの北川れい子は「長澤まさみの弾けっぷりは今回も上々で、コメディリリーフとして彼女のラフな演技に感心する」とコメントし、ライターの千浦僚は「ミスリードやどんでん返しが麻痺するほどにありすぎて、この映画はこういう話でこのキャラはこういう人物、ということがもはや液状化してる」と評した。
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評価(新約 聖剣伝説)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 04:18 UTC 版)
「聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜」の記事における「評価(新約 聖剣伝説)」の解説
評価ゲーム誌『ファミコン通信』のクロスレビューでは、合計30点(満40点)でシルバー殿堂入りを獲得している。
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評価(『I』)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/25 07:52 UTC 版)
ライターの佐々木潤は、ゲーム開始時に「サンダーフォース」と喋る演出が存在する等の理由から、最初に発売されたX1版が一番印象に残っているとAKIBA PC Hotline!に寄せたレビューの中で振り返っている。
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評価
出典:『Wiktionary』 (2021/08/07 03:58 UTC 版)
名詞
翻訳
動詞
活用
翻訳
「評価」の例文・使い方・用例・文例
- 彼はあなたの才能を高く評価しています
- 彼らは彼の偉大な能力を正しく評価している
- その価値を低く評価する
- 高く評価された絵
- 芸術家としての彼女を評価するのは難しい
- その批評家たちは彼を高く評価している
- その若い歌手の評価は高い
- 彼は日本の学者のあいだで高く評価されている
- 彼の作品は国内よりも海外で高く評価されている
- 私は父を低く評価していた
- 学生の能力を評価する
- モネは印象派創始者の一人としてたいへん高く評価されている
- 私にはあなたの作品の価値を評価することはできない
- 私は彼女の音楽への想いを高く評価します
- 私は彼を高く評価している
- これは今では稀少で高く評価されています
- 批評家は彼を一流の画家だと評価している
- 彼の論文を「優」と評価した
- 審査員たちは彼を高く評価した
- 彼女はこのジャンルでトップテンに入る歌手だと評価されている
評価と同じ種類の言葉
品詞の分類
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