第3期(企画のみ)
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「そらのおとしもの」の記事における「第3期(企画のみ)」の解説
月刊少年エース2012年3月号にて第3期の制作が発表されたが、2013年12月号にて完全新作の劇場版第2弾に変更されることが発表された。
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第3期(1998年1月 - 6月)
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「名古屋が最高!」の記事における「第3期(1998年1月 - 6月)」の解説
最後の半年間では、今田たちレギュラー陣とゲストの芸能人と50人のスタジオ来場者たちが今田チームと東野チームに分かれて3つのゲームで対決する企画を主体にしていた。1番目と2番目に行うゲームでは1ポイントを、最後に行うゲームでは2ポイントを獲得できた。合計ポイントが同点だった場合には同点決勝を行った。 最後に行うゲームはほぼ毎回観客たちへのアンケートで対決するゲームで、レギュラー陣とゲストは自チームの観客25人を対象にトータライザーを使ってアンケートを取っていた。これを両チーム交互に行い、トータライザーのボタンを押す観客の人数を徐々に減らしていくというのがこのゲームの進行形式だった。スタジオセットの放射線状に並べられた蛍光灯型ランプの外側には人数を示す数字が書かれていて、アンケートに答えた観客の数よりも高い数のランプが消されていった。アンケートの内容はレギュラー陣とゲストの任意で決めることができたが、アンケートに答えた観客の数が前のターンの時よりもオーバーしたチームは即座に負けとされるルールだったので(同数だった場合はセーフ)、ゲームのラストでは両チームともに観客1人だけが対象となるような内容のアンケートを繰り返す接戦が幾度か繰り広げられていた。このゲームは元々は少数意見になるようなアンケートA⇔多数意見になるようなアンケートBを繰り返していき、少数意見Aの回答人数 - 多数意見Bの回答人数間の振り幅が制限されていく中で何回質問を続けられるかを競うというものだった。少数側と多数側の部分を1チームずつの領域に改めることによって機械自体は使い回しができた。 このゲームで勝利を収めたチームには、さらに観客25人で60秒間しりとりをしていくゲームに挑戦する権利が与えられた。これをクリアすればチーム参加者全員に1万円ずつが進呈された。このゲームのルールは一般的なしりとりと同様に、直前の回答者が答えた言葉の最後の文字が頭に付く言葉を制限時間内に答えていくというもので、同じ言葉は使えなかった。また、最後に「ん」の付く言葉を言ってしまった者がいた場合には即座に終了とされた。失敗時には、スタジオセットの台から炭酸ガスが噴き出した。これも元々は観客50人全員で100秒間しりとりに挑戦するゲームで、前述のアンケート対決ゲームとは無関係の独立したゲームだった。その当時は持ち時間が1人当たり2秒と非常に短かったため、難易度が高かった。
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第3期(1744年)
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「ポーズコート子爵」の記事における「第3期(1744年)」の解説
リチャード・ウィンフィールド(1697-1751)は、1743年にアイルランド貴族としてウィックロー県ポーズコートのポーズコート子爵(Viscount Powerscourt, of Powerscourt in the County of Wicklow)およびウェックスフォード県ウィンフィールドのウィンフィールド男爵(Baron Wingfield, of Wingfield in the County of Wexford)に叙せられた。彼ののちはその息子エドワードが爵位を襲った。 2代子爵エドワード(1729-1764)は襲爵後に、ストックブリッジ選挙区(英語版)選出の庶民院議員を務めた。彼は未婚のまま死去したため、爵位は弟リチャードが相続した。以降、現在に至るまで彼の男系子孫によってポーズコート子爵位は継承され続けている。 4代子爵リチャード(1762-1809)は、グレートブリテン王国とアイルランド王国との合併を図る合同法に反対する急先鋒であったという。 その息子である5代子爵リチャード(1790-1823)は1821年から1823年にかけてアイルランド貴族代表議員を務めた。また彼の代に、ジョージ4世が一族の邸宅であるポーズコート・ハウスを訪れている。 その孫にあたる7代男爵マーヴィン(1836-1904)は貴族代表議員や枢密顧問官を歴任したほか、1885年に連合王国貴族としてウィックロー県ポーズコートのポーズコート男爵(Baron Powerscourt, of Powerscourt in the County of Wicklow)に叙された。そのため、以降の歴代当主は1999年の貴族院改革まで貴族院に対して自動的に議席を得ることとなった。 マーヴィン・リチャード・ウィンフィールドはのちの第8代ポーズコート子爵 (1880-1947) である。創設されたばかりのアイルランド近衛連隊に入隊、 中尉に昇進し1901年の軍旗親授式で旗手を務めると1902年にロイヤル・ヴィクトリア勲章第5級 (MVO) に叙されて勲位の名乗りを許される。1910年にウィックロー統監を拝命、1916年に聖パトリック勲章を加飾された[要出典]。その亡きあと爵位を授かった第9代子爵マーヴィン・パトリック (1905-1973) には1女2男があり、長女 Grania Sybil Enid (1934-) は結婚してキルケニーの第7代 Langrishe 男爵夫人である。第10代子爵はその長弟マーヴィン・ナイル (1935-2015) が継ぎ、2015年より末弟マーヴィン・アンソニー (1963-) がポーズコート子爵家の第11代にして現当主である。 一族のかつての邸宅は、ウィックロー県エニスケリー近郊のポーズコート・ハウス。
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第3期(1933年)
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「ビングリー男爵」の記事における「第3期(1933年)」の解説
初代ビングリー男爵ジョージ・フォックス=レイン(英語版)の遠縁にあたる政治家ジョージ・フォックス=レイン(英語版) (1870–1947)は、1933年7月24日に連合王国貴族としてヨーク州ブラマムのビングリー男爵(Baron Bingley, of Bramham in the County of York)に叙せられたが、これが第3期目の創設である。彼には4人の娘がいたが男子はなかったため、爵位は一代で終わった。
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第3期(1804年)
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「ポウィス伯爵」の記事における「第3期(1804年)」の解説
軍人ロバート・クライヴ(1725-1774)はプラッシーの戦いに勝利して帰国したのち、その功績から1762年にアイルランド貴族爵位のクレア県プラッシーのクライヴ男爵(Baron Clive, of Plassey in the County of Clare)に叙された。彼が1774年に自裁を遂げると、爵位はその息子のエドワードが継承した。 2代男爵エドワード(1754-1839)は1784年にポウィス伯爵家令嬢ヘンリエッタ・ハーバート(1758-1830)と結婚した。1801年に妻の兄ジョージが嗣子なく没すると、クライヴ男爵家がその財産を相続している。彼はシュロップシャー州統監(英語版)在職中の1794年にグレートブリテン貴族としてシュロップシャー州ウォルコットのクライヴ男爵(Baron Clive, of Walcot in the County of Shropshire)に叙爵されたことを皮切りに、1804年にはポウィス伯爵(Earl of Powis)に昇叙したため、女系継承を通して伯爵位再興を果たした。 なお伯爵位叙爵時に併せてシュロップシャー州ラドローのクライヴ子爵(Viscount Clive, of Ludlow in the County of Shropshire)、シュロップシャー州チャーブリーの,チャーブリーのハーバート男爵(Baron Herbert of Chirbury, of Chirbury in the County of Shropshire)及びモンゴメリー州ポウィス城のポウィス男爵(Baron Powis, of Powis Castle in the County of Montgomery)を授けられており、一連の爵位はすべて連合王国貴族爵位である。 2代伯エドワード(1785–1848)は1807年に勅許を得て、一族の姓を「クライヴ」から母方の「ハーバート」へと改姓している。 その孫にあたる4代伯ジョージ(1862–1952)には二人の息子がいたが、長男は第一次世界大戦下のソンムの戦いで、次男は第二次世界大戦で両名とも戦死していたため、爵位は従兄弟のエドワードに相続された。 5代伯エドワード(1889–1974)ののちは、その弟クリスティアン(1904–1988)に継承されたが、彼にも子がなかったため、さらに従兄弟であるジョージ(1925–1993)に爵位は相続された。その息子である8代伯ジョン(1952- )がポウィス伯爵家現当主である。 一族の邸宅は、ウェールズ地方ポウィス州ウェルシュプール(英語版)近郊のポウィス城(英語版)。 かつての邸宅にはシュロップシャー州ラドロー(英語版)に位置するラドロー城があり、同城は現在廃城となっているが、なおも伯爵家の管理下にある 。
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第3期(2020年 - )
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「コロシアム (バンド)」の記事における「第3期(2020年 - )」の解説
2020年、ジョン・ハイズマン亡きあと残されたクリス・ファーロウ、クレム・クレムソン、マーク・クラークを中心に再始動し、いくつかの公演で演奏を行った。
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第3期(1977年 - 1981年)
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「いすゞ・117クーペ」の記事における「第3期(1977年 - 1981年)」の解説
1977年12月にマイナーチェンジが行われ、ヘッドランプが規格型の角形4灯に変更され、小型のチンスポイラーが装着される。また、前後バンパーはラバーで被われ、各部ガーニッシュがブラックアウトされた。内装もプラスチック成型物を多用し、後席用の灰皿が廃止されるなど一段とコストダウンが図られる。このマイナーチェンジの際、カタログ落ちしていたXGが減衰力可変ダンパー、リアディスクブレーキ、LSDを装備する117クーペのスポーティーモデルとの位置づけで復活した。 1978年11月に自動車排出ガス規制による出力低下を補う目的で、エンジン排気量を2.0Lに拡大、以後「53年規制適合」モデルは「スターシリーズ」と名乗った。実際の排気量はシリンダーブロック肉厚の限界である1,949ccで、シリンダーブロックやクランクシャフトの新規製作を伴うストロークアップはかなわなかった。 さらに1979年12月に、ファスターなどで実績のある2.2L(2,230cc)のC223型OHVディーゼルエンジンを搭載したXDが、カタログモデルとして投入された。 従来117クーペは、各グレード間の序列が厳然と存在するモデルであったが、1978年に比較的冷遇されていたシングルキャブレターSOHC車に、最上位機種としてXT-Lが加わる。これは最高級車であるXEのSOHC版と言えるものであったが、以後のハイフンLのモデルは特別仕様(Luxury = ラグジュアリー、ただしXE-LはLimited editionの略)をあらわすモデルという位置付けとなり、特別限定車として内装レベルを引き上げたXD-L、XC-L、XE-L、ジウジアーロカスタムが相次いで登場する。 1981年に後継車としてピアッツァが登場したことで、生産終了となった。
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第3期(2015年度以降)(月‐金曜日10:30‐12:30)
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「松井愛のすこ〜し愛して★」の記事における「第3期(2015年度以降)(月‐金曜日10:30‐12:30)」の解説
2021年4月以降 週愛パートナー月曜日:桂南光南光は、2014年度で終了した『ノムラでノムラだ♪』シリーズ(平日夕方の生ワイド番組)月曜レギュラーから事実上の続投。2017年9月最終週までは、原則として隔週に出演していた。同年10月第1週からは、毎週レギュラーで出演。 2015年5月25日から2017年9月25日までは、小原正子(クワバタオハラ)が南光との隔週交代で出演していた。小原は、第2子の懐妊を機に、2016年末から産前産後休暇を取得(休暇中の放送には南光が毎週出演)。出産を経て、2017年4月10日放送分から出演を再開した。同年10月から『松井愛と小原正子のあさカツ♥』で松井と再び共演していたが、2020年4月の番組リニューアルに伴って降板。2020年10月9日からは、『横山太一のピカイチ☆ブランチ!』(朝日放送ラジオで毎週金曜日の9:00 - 12:00に放送される生ワイド番組)で横山太一(朝日放送テレビアナウンサー)のパートナーを務める。 火曜日:未知やすえ当番組では、2014年度の「茶屋町‐」枠・木曜日から松井とコンビを組んでいるため、リスナーなどから(両者の名前にちなんで)「愛やんコンビ」と呼ばれている。 2020年3月31日放送分まで出演した後に、間質性肺炎の入院加療で、他のレギュラー番組とともに2ヶ月ほど休演。休演期間中には、本来はコーナーレギュラーの浅越ゴエ(ザ・プラン9)が全編にわたってパートナー代理を務めるほか、所属する吉本新喜劇から他の女性座員(森田まりこなど)が週替わりで11時台前半から出演している。 水曜日:シャンプーハットコンビとしては2014年度の「茶屋町‐」枠・火曜日、てつじは放送枠移動前の『上泉雄一のええなぁ!』水曜日のコーナー「シャンプーハットてつじの料理のてつじん」担当からそれぞれ続投した。 放送中に紹介したメッセージを投稿したリスナーへのプレゼント用に製作した番組グッズ(デンタルフロス → コロコロリフレッシュペン)のパッケージには、てつじの相方・こいでが描いた松井の似顔絵が使われている。 木曜日:メッセンジャーあいはら放送枠移動前の『上泉雄一のええなぁ!』水曜日パートナーからの続投扱い。 2020年の5月上旬から体調が優れず、未知やすえに続いて間質性肺炎で入院加療を要することが判明されたため、同月14日から28日まで休演していた。 金曜日:ゲストパートナー(濱田マリ・野々村友紀子・大竹七未など)が週替わりで出演(2019年10月4日から)2019年9月27日までは、2014年度「茶屋町‐」枠・金曜日に週替わりパートナーの1人として出演していた月亭方正を、レギュラーでパートナーに起用していた。2019年の10月改編からは、「今の女性が共感できるレディースデイ」というコンセプトで、女性パートナーが週替わりで出演する体制に変更。『ミント!』(MBSテレビで2019年4月1日から2021年3月5日まで平日の夕方に放送していた総合情報番組)の準レギュラーパネラー(野々村、弁護士の仲岡しゅん、真宗佛光寺派大行寺住職の英月など)や、新旧の毎日放送アナウンサー(水野晶子や清水麻椰など)もパートナーに迎えている。 2018年の初回放送(1月5日)には、当時のパートナーだった方正が休暇を取っていた関係で、後輩の漫才コンビ・霜降り明星が初めて代演した。 コーナーレギュラー月曜日:中西正男2020年春より、当番組限定で「なかにし正男」に改名中。 火曜日浅越ゴエ(ザ・プラン9)2015年3月までは、後枠番組『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』の火曜日にコーナーレギュラーとして出演。2019年10月3日以降の木曜日には、『OBCグッドアフタヌーン!ラジぐぅ』(当番組の後半と放送時間が重なるラジオ大阪の生ワイド番組)のパーソナリティも務める。 未知やすえが間質性肺炎の入院加療で休演中(2020年4月7日以降の放送分)には、パートナー代理として全編に登場している。 2019年11月5日から2020年2月25日までの期間限定で12:00過ぎに放送されていた「愛とMARUKOの心と体がもっと輝く!」には、フリーアナウンサーの福島有紀がモデルとして出演していた。 水曜日:らぶおじさん(絶対アイシテルズ→酎介)第3期の開始から吉田結衣(出演期間中は「シンクロック」のツッコミ役 → ピン芸人 → 「THIS IS パン」のツッコミ役として活動)が出演していたが、「THIS IS パン」結成後の2018年度から活動の拠点を東京へ移すことを背景に、2018年3月28日放送分で卒業。 木曜日:河野良祐(令和喜多みな実、2020年4月2日 - )第3期の開始から尼神インターが出演していたが、2017年度から活動の拠点を東京へ移すことを背景に、2017年3月29日放送分で卒業。MBSラジオでは、同日の出演終了後に卒業記念の冠番組『尼神インターのすこ〜し愛して♡♡♡♡♡』を収録したうえで、4月2日(日曜日)の19:00 - 21:00に放送した。この番組には、玉巻映美(毎日放送アナウンサー)がコーナーゲストとして登場したほか、当番組のレギュラー出演者から、松井・あいはら・亀井がコメントを寄せた。 尼神インター卒業後の2017年4月6日から2018年3月29日までは祇園、2018年4月5日から2020年3月26日まではセルライトスパがコーナーレギュラーを務めた。 あいはらが間質性肺炎の入院加療で休演中(2020年5月14日・21日・28日放送分)には、河野がパートナー代理として全編に登場。 金曜日:亀井希生◎当番組への出演開始後も、『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』金曜日へのコーナー出演を継続。 気象キャスターいずれもMBS気象情報部と契約している南気象予報士事務所所属の気象予報士で、「MBS気象情報部の気象予報士」として、12時台の「お天気のお知らせ」へ交互に出演。出演日には、『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』でも、14時台前半の同コーナーを担当する。吉村真希(主に月・金曜) 南利幸(主に水曜) 前田智宏(主に火・木曜、2018年6月から担当)2018年5月までは、南が火・水曜日、吉村が月・木・金曜日を担当していた。
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第3期(1979 - 1992年)
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「日本アート・シアター・ギルド」の記事における「第3期(1979 - 1992年)」の解説
佐々木体制のATGでは、それまで中心的に活躍していた大物監督ではなく、学生映研やポルノ映画出身の若手監督を積極的に採用するようになった。この結果、ATGの作品は初期のような解釈の難しい芸術映画ではなく、むしろ青春映画・娯楽映画が多くなった。これら若手監督からは森田芳光『家族ゲーム』などのヒットも生まれ、また後の日本映画を担う多くの人材が育っていったが、ATG自体は徐々に弱体化し1992年の新藤兼人『濹東綺譚』を最後に活動を停止した。
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第3期(2021年1月 - 2021年12月)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 08:04 UTC 版)
「告RADIO」の記事における「第3期(2021年1月 - 2021年12月)」の解説
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第3期(顕性腎症)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 20:53 UTC 版)
第3期は持続的蛋白尿が認められるようになった時期。既に不可逆病変である。
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第3期 (1970年-1971年)
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「プロコル・ハルム」の記事における「第3期 (1970年-1971年)」の解説
ゲイリー・ブルッカー (Gary Brooker) - ボーカル、ピアノ ロビン・トロワー (Robin Trower) - ギター、ボーカル クリス・コッピング (Chris Copping) - オルガン、ベース B.J.ウィルソン (B.J.Wilson) - ドラム キース・リード (Keith Reid) - 歌詞 4thアルバム『ホーム』、5th『ブロークン・バリケーズ』録音。 マシュー・フィッシャーらの脱退とクリス・コッピングの加入により、前身バンドのパラマウンツ時代とほぼ同じラインナップに回帰した。
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第3期(2012-2016年度:田中裕二・小島瑠璃子がMCを担当)
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「S☆1」の記事における「第3期(2012-2016年度:田中裕二・小島瑠璃子がMCを担当)」の解説
2012年3月31日(土曜日)の放送から、土・日曜共通の総合司会に田中裕二(爆笑問題)を起用。田中がスポーツニュースのメインキャスターを本格的に務めるのは、初めてであった。また、前年度まで不定期で当番組に出演していたTBSのスポーツアナウンサー・佐藤文康が、『スーパーサッカーPLUS』以来3年振りに進行キャスターを担当。さらに、スタジオセットを一新するとともに、小島瑠璃子を「初代S☆1ガール」(進行キャスター兼取材リポーター)に抜擢した。日曜日の『JNNニュース』については、升田が報道フロアから伝えるスタイルを保ったまま、番組のエンディング前に内包するようになった。その一方で、一部の企画(後述)や、エンディング付近で『JNNニュース』を内包する土曜日の編成は2011年度の放送を踏襲した。 2013年4月6日から10月頃までは、番組で注目した試合・選手・動向に関連した四者択一式のリアルタイム投票を、日・月曜日(土・日曜日深夜)とも放送中に実施。当番組のオープニング直後から公式サイトで投票を受け付けた後に、エンディングで最終結果を発表していた。なお、投票の受付中には、逆L字型の画面で選択肢や途中経過を随時表示。その一方で、土曜日の『JNNニュース』も、日曜日と同じくTBSの報道ブースから伝えるようになった。 2014年5月17日(土曜日)放送分から、スタジオのセットを一新。これを機に、小島を紹介する字幕には、「初代S☆1ガール」という肩書を表示しなくなった。 2017年3月26日(日曜日)放送分で、田中・小島・佐藤が揃って当番組を卒業した。
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第3期(西郷時代)
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「アップダウンクイズ」の記事における「第3期(西郷時代)」の解説
(1983年10月から1984年9月まで) ¥5,000×◯段階(正解数:◯問)となり、10段階(正解数:10問)で¥100,000獲得。 (1984年10月14日放送分から最終回まで) ¥10,000×◯段階(正解数:◯問)となり、10段階(正解数:10問)で¥100,000獲得。
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第3期(2005年4月 - 2006年3月)
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「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」の記事における「第3期(2005年4月 - 2006年3月)」の解説
再びおはスタ内で放送された2分間のアニメ。放送時間は7:00 - 7:02。こちらの作品は2012年現在ソフト化されていないが、2012年8月までおはスタで不定期に再放送されたこともある。この時期に放送された番外編の一部が上記のDVDに特典映像として収録されている。
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第3期(番勝負:1942年)
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「名人戦 (将棋)」の記事における「第3期(番勝負:1942年)」の解説
挑戦者決定リーグは、八段の全棋士10名に、五段 - 七段の予選を通過した2名を加え、12名で行われた。
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第3期(1971年-1993年)
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「松平頼則」の記事における「第3期(1971年-1993年)」の解説
前衛の時代が終わっても松平は自己様式をゆがめることなく、「ピアノ協奏曲第二番」(1979年-1980年)、「二群のオーケストラの為の循環する楽章」(1971年)、2つのフルート、2つのクラリネットと4人の打楽器奏者のための「振鉾三節による変奏曲」(1978年-1979年)などの傑作を次々と作曲した。しかし、循環する楽章は指揮者が途中で間違えてしまい、ピアノ協奏曲第二番は必ずしも聴衆から好評ではなかった。この日本人の対応を見て、松平は作品の発表をこれまで以上に海外に移した。 「雅楽の旋法による6つの即興曲」(原曲の2台ピアノ版は1987年、ピアノ独奏版は1991年)では旋法上の音を故意に強調するため、セリエル的なテクスチュアの中から民族色がほのかに浮かび上がる。松平の技法はセリー分析が1950年代から困難であったが、この時期に入るとさらに自由な音選択がされているため、聴覚上と書法上の両面において、旋法上の音名に細い装飾で異化された形状の外郭しか把握できなくなっている。「システムになっているかなっていないかの、中ぐらいのが一番いいんですよ」という彼の理想は第3期でここに確立する。 名演奏が得られないことを苦にしていた松平は、1人のソプラノ歌手奈良ゆみと出会う。彼女は元々音程の取り方に、ずり上げ・ずり下げといった日本的慣習を伴ってどの国の作曲家の作品も唄っていたが、松平はその歌唱法を「この歌手を20年待った!」と絶賛した。1993年に完成したモノオペラ「源氏物語」(1990年 - 1993年)は、グランドオペラのように全楽器をソプラノ独唱に対峙させることはなく、原詩の内容に応じて異なった楽器編成が用意されている。例えば「心から(『朧月夜』)(1993年)はソプラノとクラリネットのために書かれている。この曲は奈良ゆみの歌唱力が遺憾なく発揮されており、一つの音に山状のポルタメントを付けることで、原詩の抑揚が表現されている。彼女の歌唱能力に応じて作風がより官能的に変化したことが、多くの聴衆を驚かせた。 かつての松平は邦楽器の使用には消極的で、笙の和音を6つのヴァイオリンで代用するなどしていたが、この時期にはふんだんに邦楽器を用い、作品は神々しさを増している。しかし、細棹三味線のように忌避した楽器は、没年まで一切用いられることはなかった。
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第3期(1995年4月 - 1997年3月)
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「テレビ東京月曜9時枠の連続ドラマ」の記事における「第3期(1995年4月 - 1997年3月)」の解説
『日本名作ドラマ』終了後、バラエティ番組を経て、金曜夜9時に放送されていた時代劇枠との交換により、15年ぶりに連続ドラマ枠が復活した。時代劇→刑事ドラマ→サスペンスドラマ→時代劇と変遷してきたが、フジテレビの月9ドラマの牙城を崩せず、1997年の『編笠十兵衛』を最後に撤退した。以降は再びバラエティ枠となったが、2020年4月からは2時間ドラマを中心とした単発特別番組枠『月曜プレミア8』が放送されている。 付き馬屋おえん事件帳 あばれ医者嵐山 刑事追う!(1996年4月8日 - 9月23日) 事件・市民の判決(1996年10月7日 - 12月16日) 編笠十兵衛(1997年1月6日 - 3月24日)
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第3期(腎不全期、非代償期)
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「慢性腎不全」の記事における「第3期(腎不全期、非代償期)」の解説
GFRが30〜5%に低下し、高窒素血症(高アンモニア血症)、等張尿、夜間尿、代謝性アシドーシス、低カルシウム血症、高P血症、低ナトリウム血症などが認められる(糸球体濾過量が30ml/分以下に低下した状態が続くものを言う)。
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第3期(2004年11月号 - 2005年10月号)
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「双恋」の記事における「第3期(2004年11月号 - 2005年10月号)」の解説
2004年11月号からはそれまでの読者参加ゲームとイラストが交互という構成ではなく、イラストとコミック『双恋 ツインズ・ラブ・コメディ』の連載となった。 イラスト連載は前半の6回が各姉妹の日常を描いた物、後半6回は『双恋島〜恋と水着のサバイバル〜』のダイジェスト的な物となった。コミックは以前から読者参加ゲームのコミックを担当していた金閣寺ぷるるによる。 また、この第3期連載の最初4か月間では第2期連載のコミックをボイスドラマ化したCDや『双恋 -フタコイ-』の体験版、白鐘姉妹のフィギュアがG'sの付録となった。また、同時期に発売された電撃アニマガ14号では桜月姉妹のフィギュアが付録となっていた。 なお、この第3期連載のイラストおよびコミックを収録した『双恋ビジュアル&コミックス』が2005年9月30日に発売されている。また『双恋島〜恋と水着のサバイバル〜』の発表と時期を同じくしてファンページ「ふたコミ」が開始され、2005年10月号で本編の連載が終了した後も「ふたコミ」は続いていたが、2006年5月号で終了となった。
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第3期(2019年度下半期 - 2021年度上半期)
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「上泉雄一のええなぁ!」の記事における「第3期(2019年度下半期 - 2021年度上半期)」の解説
2019年の10月改編(9月30日)からは、当番組の放送曜日を月 - 木曜日に集約する一方で、金曜日の放送枠を『福島のぶひろの、金曜でいいんじゃない?』(第2期に一時出演していた上泉の後輩アナウンサー・福島暢啓がパーソナリティを務める生ワイド番組)が継承。ただし、『こんちわコンちゃん』のエンディングでは、前述のクロストークが続けられていた(『金曜でいいんじゃない?』でも実施)。 2020年の4月改編では、第2期から火 - 木曜日に出演しているパートナーやコーナー担当の「シャッフル」(出演曜日の交換)を敢行。 その一方で、2020年の初頭から日本国内で新型コロナウイルスへの感染が拡大していることを踏まえて、毎日放送では4月8日の当番組から、生ワイド番組に使用する本社ラジオスタジオ内のテーブル中央部にアクリルボードを設置。同月15日(いずれも水曜日)には、スカイプと最新鋭の音声・動画配信技術を活用した試みの一環として、上泉が当番組史上初めて自宅内からの全編生中継方式で出演した。 2021年3月31日(水曜日)までラジオ・テレビ兼営局だった毎日放送では、翌4月1日(木曜日)からラジオ放送事業とラジオ放送免許を「株式会社MBSラジオ」へ移管。毎日放送は同日からテレビ単営局へ移行したが、上泉は移管前と同じく、毎日放送のアナウンスセンターに籍を置きながら「MBSアナウンサー」として当番組のパーソナリティを務めている。なお、株式会社MBSラジオへのラジオ放送事業移管後は、同社のコンテンツデザイン局プロデュースセンターが当番組を制作。同年4月26日(月曜日)放送分で、通算の放送回数が3000回に到達した。
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第3期(2018年10月 - 2020年3月:『上泉雄一の日夜もええなぁ!』)
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「上泉雄一のええなぁ!」の記事における「第3期(2018年10月 - 2020年3月:『上泉雄一の日夜もええなぁ!』)」の解説
2018年10月7日深夜(8日未明)放送分から、放送日・放送時間・番組の構成を維持したまま、番組タイトルを『上泉雄一の日夜もええなぁ!』に変更。また、インタビュー中に『ええなぁ!』向けの告知CMを収録した模様を、インタビューの本編とともに放送するようになった。 2019年6月17日深夜(18日未明)放送分では、「MBSラジオ スペシャルウィーク」期間中の最終番組に当たることから、放送枠を初めて1時間半(24:30 - 26:00)に拡大。「『aikoの詩。』発売記念 aikoとuwaのラララジオ」(24:30 - 25:30)と「さだまさしスペシャルインタビュー」(25:30 - 26:00)による2部構成で放送した。 なお、2019年7月7日深夜(8日未明)放送分からは、基本の放送枠を日曜日の24:00 - 24:30(月曜日の0:00 - 0:30)に繰り上げている。2020年3月29日深夜(30日未明)放送分で、日曜日深夜および、『上泉雄一の日夜もええなぁ!』としての放送をいったん終了。
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第3期(2019年 - )
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「BiS」の記事における「第3期(2019年 - )」の解説
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第3期(1989年 - 1993年)
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「シスターズ・オブ・マーシー」の記事における「第3期(1989年 - 1993年)」の解説
初期のメンバーと同様に、エルドリッチとの確執からモリスンもすぐにバンドを去ると、今度は元ジェネレーションXのベーシストでジグ・ジグ・スパトニックのトニー・ジェイムス、元オール・アバウト・イヴのティム・ブリッチェノらを新たに加え、1990年に3rdアルバム『ヴィジョン・シング』を制作。前作に引き続きジム・スタインマンがプロデュースを担当しつつ、一部にヘヴィメタルを数多く手掛けるクリス・タンガリーディスもプロデューサーに起用し、またマギー・ライリーを客演に迎えつつハードロック路線を提示した。このアルバム発表に伴う北米ツアーでは、ヒップホップ・グループであるパブリック・エナミーとの共演が企画されたり、ビッグ・オーディオ・ダイナマイトのダン・ドノヴァンもこの時期に一時的に加入している。 その後は、サラ・ブライトマンなどの楽曲リミックスを手掛けたり、セックス・ピストルズの再結成ツアーのサポートを務めたりなど、散発的な活動に終始。その間、1990年代を通じてメンバーは常に流動を繰り返した。
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第3期(過剰摂取後12-48時間)
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「鉄中毒」の記事における「第3期(過剰摂取後12-48時間)」の解説
重度の低血圧(ショック)、代謝性アシドーシス、発熱、出血、黄疸、肝不全、痙攣(けいれん)発作。
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第3期(朝日放送制作)
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「TBS金曜8時枠の連続ドラマ」の記事における「第3期(朝日放送制作)」の解説
黒潮の女 - 枠は20:00 - 20:56。 助左衛門四代記 華々しい女 元禄一代女 いずれ花嫁 どじょっこさん 娘ざかり
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第3期(1972年11月 - 1973年9月)
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「火曜スペシャル」の記事における「第3期(1972年11月 - 1973年9月)」の解説
1時間枠時代 ふりむくな!長島茂雄 驚異の催眠術・あなたは信じますか!? 海ゆかば・私たちの戦争の記録(前・後) 神技ボリショイ・サーカス'72 なつかしの無声映画 世界フライ級タイトルマッチ 大場政夫VSチャチャイ・チオノイ(これのみ90分枠) 世紀のクライマックス・海外編 現代の怪奇・空飛ぶ円盤・超能力・心霊 90分枠時代 プロ野球中継(1973年4月以降) 栄光へばく進む・スター歌手・その道のり 1億ドル洋画大作戦・これがスペクタクルだ (秘)(マルヒ)女性変身法・貴女も美しくなれる!! どっきりカメラだ!新作90分!! クレオパトラ(手塚治虫製作アニメ) 音楽でつづる名洋画名場面集! 死のジェットコースター奇跡の大脱出!!不死身の男引田天功・世界初公開大魔術に挑戦(「引田天功脱出シリーズ」初のTV放送。富士急ハイランドでロケ) 世界ジュニアライト級タイトルマッチ ベン・ビラフロアVS柴田国明 スター・スター・スター想い出の名場面(前・後) わんぱくバンザイ!ちびっこ武闘祭 結婚大行進・同棲時代のウェディング・マーチ 一億総競馬時代?! 現代の怪奇・ついに出た!ネス湖の怪獣・幽霊屋敷・吸血鬼ドラキュラ 世界ジュニアライト級タイトルマッチ 柴田国明VSビクター:エチェガレー 国際交流サッカー(日本代表VS1FCケルン) 独裁者ヒトラー エルビス・プレスリー・ショー 驚異の大魔術 マーク・ウィルソンの世界 紅白勢ぞろい!!オールスター芸能大会(開局20周年記念特別番組) レンズは見ていた・大東亜戦の序曲
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第3期(2010/2/13 ~ 2014/3/28)
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「ハイパーヨーヨー」の記事における「第3期(2010/2/13 ~ 2014/3/28)」の解説
発達したインターネット環境をフルに駆使して展開された時代。この時代には競技ヨーヨーの性能や世界チャンピオンが行うトリックも第1期とは比べ物にならないほど進歩を遂げ、何よりプロの演技を見せる動画配信サービスも充実していた。そこでバンダイはメインターゲットを小学生男児に絞って、ヨーヨーそのものを認知させるきっかけを作り、2010年2月13日にコロコロコミックと提携して再発売した。 玩具店で受験できるトリック認定制度も小中学生限定ではあるが復活。公式サイトには前シーズンと同様に公認トリックを動画形式で発表・解説するだけでなく、発売前の製品もブログで紹介する形を取り、第1期には無かったインターネットでの情報公開に力を入れた。 ラインナップは第2期とは反対に、初めは固定軸機種から徐々に強力なシリーズを投入する形を取った。エントリーモデルとはいえ2010年春~秋には金属ベアリング機種も発売され、それらが好評だったことや、コロコロコミックではキメルのYOYO!が連載開始されたことからハイパーヨーヨーへの人気が段々高まっていった。 そんな最中、2011年3月11日に東日本大震災が発生。東北地方を中心に電力不足が生じた。その環境を逆手に取り、電力不要の玩具としてハイパーヨーヨーが注目され一気にブームが大きくなった。これが影響して本年以降も他業者のヨーヨーイベントにはエントリー人数が増加するきっかけとなった。 こうしてヨーヨー界の競技人口そのものは増えていったが、年を重ねるにつれてハイパーヨーヨーの人口は震災から数ヶ月経ったあたりをピークに徐々に減少し始める。上達の早いスピナーは情報にも敏い傾向にあり、ハイパーヨーヨーよりも高性能な他社製ヨーヨーで、より高難度のトリックが行われる世界規模の競技大会の存在を認知してしまい、ハイパーヨーヨーは辞める代わりに本格的な競技ヨーヨーに移行する形で引退していくスピナーが目立った。 ヨーヨー界のうちハイパーヨーヨーのシェアが減少したため、ブームも2013年夏には弱まっており、その時点でバンダイ主催イベントの全てを終了。秋にはハイエンドモデルをリリースし、冬にはプレミアムバンダイシリーズの発売を最後に商品展開の全てを終了した。年度末のWEB全国大会を最後に歴代最長のプロモーションは幕を閉じた。
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第3期(1942年-1951年)
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「東京文献学派」の記事における「第3期(1942年-1951年)」の解説
池内宏、加藤繁より1世代若かった和田清と前田直典は戦時下で迎えた両者退官後の東洋史学科を支えたとともに、学派の指導地位に立つことになる。第2世代加藤繁・和田清・前田直典の教え子で東京大学文学部東洋史学科の卒業生およびスタッフとなった西嶋定生、山田信夫、山根幸夫、神田信夫、護雅夫、荒松雄、田中正俊、堀敏一は、この学派の第3世代を構成した。東洋史学を中心とする戦後の第3世代に、中国史を中心とする東洋史研究の訓練を受けつつ、西アジア・中央アジア方面に目を広げた護雅夫らは、日本の中央アジア史やイスラーム研究の祖ともいえるべき存在となっている。この時期に、西嶋定生、周藤吉之、堀敏一など東京学派を代表する研究者として活躍した。
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第3期(たまごっち! みらくるフレンズ)
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「たまごっち!」の記事における「第3期(たまごっち! みらくるフレンズ)」の解説
オープニングテーマ 「みらくる☆トラベル」(第1話〈通算193話〉 - 第29話〈通算221話〉)作詞 - Rico / 作曲・編曲 - 鈴木健太 / 歌 - みらいっち(加藤英美里)、くるるっち(斎藤千和) 第197話からはマダムっちの店に「Mira Cle Shop」(みらくるショップ)の看板と装飾が追加。 「激闘!ワールドたまカップ(後編)」では挿入歌として使用された。 エンディングテーマ 「いつかいつか」(第1話〈通算193話〉 - 第29話〈通算221話〉)作詞 - Rico / 作曲 - 川嵜紗衣 / 編曲 - 古川貴浩 / 歌 - まめっち(釘宮理恵) 「みんなの夢…未来へ」では挿入歌としても使用された。 挿入歌 「ピアノソナタ第14番 第1楽章」ホームステイ先の「ドリーム園」でスマートっちがピアノでよく弾く曲 「ロックン・ハート!」(第12話〈第204話〉)第2期後期で使用されたOP。ゆめみっちとキラリっちの里帰りで実現したキラキラガールズの復活ライブ時に使用 「キラキラ☆ドリーム」(第12話〈第204話〉)まめっち(11月23日生まれ)の誕生日に合わせてキラキラガールズがサプライズで使用 「月の光」第23話(第215話)の終盤でピアニっちがドリームスクールで弾いていた曲。楽譜には「Clair de Lune」と表記されていた。
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第3期(両家並立期)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 04:48 UTC 版)
この頃の下国家は幕府との関係性が薄く、後述するように中央との交流が頻繁な湊家とは性格が異なることから、海賊的存在であったとの指摘がある。また、下国・上国の二家は相対しながらも檜山郡と秋田郡とを分け合い、一連の湊騒動を除き戦闘は確認されていない。
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第3期(カラー期)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 02:54 UTC 版)
たまごっちプラスカラー 2008年9月25日に「たまごっちプラスカラー」を発表。シリーズで初めて液晶がカラー化されるとともに、ドット数が大幅に増え複雑なキャラクターが描写出来るようになった。電源がボタン電池から単四電池2本へ変更。また2009年には、人気ユニットであるEXILEとコラボレーションをしたモデルも発売された。 同年12月20日には、映画第2作目「映画! たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」が公開された。 2009年10月12日にたまごっちシリーズとしては初の30分テレビアニメ「たまごっち!」が放送を開始し、2015年9月24日までの6年間放送された。 たまごっち iD(Tamagotchi iD) 2009年11月23日(初代たまごっち発売日から14年目)には「Tamagotchi iD(たまごっち iD)」が発売された。ダウンロードにより、自分だけのオリジナルたまごっちを作れるようになった。「産卵期」が「フレンド期」に変更され、また「フレンド期」においては世話を怠った際の演出が死亡から家出に変更された(幼児期〜思春期については従来通り、死亡する)。 発売同日の2009年11月23日には『たまごっち大感謝祭』と称して、これまでのたまごっちシリーズをいずれか1つでも持参した者に、感謝状とたまごギフト券が配られた。 2010年3月には、2009年の稼働終了以来の1年ぶりのデータカードダス、「カードでちゃくしん!たまごっち!」の稼働が開始した。システムが大幅に一新され、キャラクターデザインがアニメ「たまごっち!」に準じる物となった。今までのカードとの互換性がない。 2011年3月19日にはiDのマイナーチェンジ版、「Tamagotchi iD L(たまごっち iD L)」が発売され、一部の機能が強化された。 女児をターゲットに絞ったiDは、2010年のバンダイこどもアンケートレポートでは4年ぶりに女子部門第7位にランクイン。さらにiDは2010年12月末までに累計80万個を出荷、これは2008年の前機種出荷数の3倍に上り、店舗によっては品薄となる人気になっている。 たまごっち P's(Tamagotchi P's) 2012年11月23日(初代たまごっち発売日から16年目)には「Tamagotchi P's(たまごっち P's)」が発売。本体の大きさは前作とは変わっていないが、育てるキャラクターの種類が大幅に一新された。別売りの「たまデコピアス」(拡張ROM)を付けることによってキャラクター、アイテム、ゲームなどの追加が出来る。 2012年12月13日には、「たまごっちリズム TamaRiz」が稼働が開始され、Tamagotchi iDLとP’sとの連動ができる。 たまごっち 4U(Tamagotchi 4U) 2014年9月27日には「TAMAGOTCHI 4U(たまごっち 4U)」が発売された。通信方法が赤外線通信から、NFC通信に変更されており、タッチすることで通信ができる。また、ダウンロード機能が大幅に拡張され、これまでの服、アクセサリー、食事、ゲームなどに加え、キャラクターや、店で使えるクーポンもダウンロードできる。 2015年7月18日には、マイナーチェンジ版の「TAMAGOTCHI 4U+(たまごっち 4U+)」が発売され、一部の仕様変更や、通信機能の強化、一部キャラクターの個性が追加された。 2015年10月1日、バンダイによる公式YouTubeチャンネル「たまごっちTV」が開設された。 たまごっち みくす(Tamagotchi m!x) 2016年7月16日に「Tamagotchi m!x(たまごっち みくす)」が発売された。同年11月23日に初代たまごっち発売20周年を迎えることから育成ゲームとしての原点回帰をコンセプトに開発された。 新たにたまごっち同士が結婚すると両親の遺伝子を受け継いだ孫から子孫を残す事ができるようになった。また、結婚した親から生まれたたまごっちは両親の姿を受け継いだ姿になる。遺伝の要素を盛り込むにあたり、たまごっちiD以後にみられた家出の演出が死亡に戻された。また、通信方法がNFC通信から赤外線通信に戻された。 2017年4月28日には9年ぶりに短編映画作品「映画 たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦!」が公開された。 たまごっちみーつ 2018年11月23日に「たまごっちみーつ」が発売された。 たまごっちスマート 2021年11月23日に「たまごっちスマート」が発売された。シリーズ開始25周年を経て、奇しくも当初の企画案であった「腕時計型」の機種が発売されることになった。
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第3期(1992〜1993)
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「LOUDNESS」の記事における「第3期(1992〜1993)」の解説
1992年1月、ボーカルに元E・Z・OのMASAKIこと山田雅樹、ベースに元XのTAIJIこと沢田泰司を迎えた。沢田は元々LOUDNESSの大ファンであり、X在籍時から高崎晃と親交があった。そのベースの腕はメンバーにも認められていた。そこで脱退する山下が自分に替わる新たなベーシストとして推薦したため加入することになった。なお、沢田はX在籍時はソニーレコードに所属していたため、1月31日に事務所と契約が切れる(X正式脱退)までサポートメンバーとしてアルバムのレコーディングに参加した。 バンドのプロデュースは高崎が務め、ギターやベースが半音下げチューニングになり、山田の力強いボーカルと相まって、グルーヴ・メタルを髣髴とさせる攻撃的でヘヴィなサウンドになった。沢田はあまり目立とうとはせず、高崎のギターとのユニゾンプレイによる重厚なアンサンブルを作り出すことに徹底している。高崎との高速リフにおけるユニゾンはもちろん、「ジャック・オフ・ビブラート」と呼ばれるテクニックまで揃える。そして各所で盛り込まれる流麗なフレーズや、かつてのLOUDNESSにはあまり見られなかったスラップ奏法によるベースソロをフィーチャーしている。沢田のプレイスタイルについて樋口は、自身が即興で叩いたドラミングに合わせて沢田が弾いたベースフレーズを絶賛している。 元Xという経歴を持つ沢田の加入は各方面で波紋を呼んだ。沢田加入によりライブには(沢田あるいはXの)女性ファンが来るようになり、それまでの男性ファンからはツアー初日に大ブーイングを浴びせられていたが、高崎によると「半信半疑のファンもいたんだろうけど、ツアーやってるうちにみんな泰司の事を認めだしていた」と当時の様子を語り、沢田もまた高崎、樋口のコンビネーションとどう合わせるか、毎日考えさせられていたと述懐していた。CD売上・知名度・人気度において頂点を極めた時期だったが、当時の所属事務所が海外展開に全く興味を示さなかった事から海外での活動が止まってしまった。 事務所との契約の関係などの様々なトラブルにより実質解散寸前状態に陥り、1993年5月に山田が脱退の意を示すが、樋口の説得により撤回する。11月に樋口がLOUDNESS復活をメンバーに知らせるが、この直前に沢田はこの状況ではLOUDNESS復帰が絶望的だと判断し、自身のソロプロジェクト(後のD.T.R)を行うことを所属事務所レベルで決定していたため参加を断念せざるを得ず、脱退する。その後バンドのリーダーである樋口が脱退し、第3期LOUDNESSは1枚のアルバム(ライブアルバムを含めても2枚)を残して早々と終わってしまった。以降、復活後も高崎がリーダーを務めることになる。樋口は脱退した直後に沢田に対して「泰司とはフリーでもいいからすぐに音を出したい」と声を掛けたりしていたそうで、樋口にとって沢田はかなりお気に入りのベーシストであるらしく、1998年に樋口自身がプロデュースしたコージー・パウエルトリビュートアルバム『COZY POWELL FOREVER』に沢田を呼んでいる。 この第3期LOUDNESSの布陣はファンからも高い支持を得、メンバーである高崎、沢田、樋口の3名も近年「オリジナル・ラウドネスとは別に、第3期も企画モノでいいから再結成したい」というような事を語っていたが、2008年に樋口、2011年に沢田がそれぞれ他界している為実現不可能となった。
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第3期 (2004年5月 - 2004年8月)
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「おしゃべりやってまーす」の記事における「第3期 (2004年5月 - 2004年8月)」の解説
月曜 極楽とんぼ、おぎやはぎ、野川さくら 火曜 よゐこ、平畠啓史(DonDokoDon)、水樹奈々、安めぐみ 水曜 國府田マリ子、南かおり、ライセンス、長澤奈央 木曜 山崎邦正、伊藤あい 金曜 カンニング、野中藍、森本さやか (準レギュラー)和希沙也 土曜 有野晋哉(よゐこ)、ペナルティ「有野晋哉のアイドルやってまーす」と「ペナルティのクイーンとやってまーす」を隔週で放送。
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第3期(1924年12月竣工、1925年1月開場)
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「歌舞伎座」の記事における「第3期(1924年12月竣工、1925年1月開場)」の解説
破風屋根が目立つ桃山様式風の外観。設計:岡田信一郎、施工:大林組。1945年に戦災を受ける。
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第3期(各話リスト)
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「モンスターストライク (アニメ)」の記事における「第3期(各話リスト)」の解説
ソロモン第5話から各動画題名を「第1話「闇への序章」【アニメ モンスターストライク】」から「ルシファー第1話【モンストアニメTV/シリーズ第1話】」のように統一された。 話数(シリーズ話数)サブタイトルシナリオ絵コンテ配信日オラゴンと謎のダンボール怪人第0話 モンストの危機 - 2018年6月22日 ルシファー 反逆の堕天使第1話 闇への序章 本田雅也 平川哲生、石倉礼フジサワトミオ、中村友紀 7月8日 第2話 天界に鳴り響く不協和音 西山淳史本田雅也 玉田有紀 7月14日 第3話 崩れゆく友情 7月21日 第4話 我輩はキングクロッチ! 山田花名奥山雄太本田雅也 拓植孝、中島明美柿ノ木ひとみ、西川伸司 7月28日 第5話 激突する想い 山田花名本田雅也 柿ノ木ひとみ 8月4日 第6話 それぞれの覚悟 西山淳史本田雅也 8月11日 第7話 ルシファーVSウリエル 玉田有紀、柿ノ木ひとみフジサワトミオ 8月18日 第8話 反逆の堕天使 本田雅也 玉田有紀、フジサワトミオ 8月25日 パンドラ 希望の少女第9話 禁断の箱 左近洋一郎(ルノアール兄弟) 西田正義、日和英子 9月8日 ルシファー 反逆の堕天使第10話 ルシファーの行方 奥山雄太 玉田有紀 9月15日 第11話 能力奪還大作戦 奥村徹也本田雅也 9月22日 第12話 無限大の友情パワー 奥山雄太 9月29日 アーサー 復活の騎士王第1話(第13話) アーサー王の帰還 本田雅也 日和英子、服部永莉 10月6日 第2話(第14話) 消えたランスロット 岸本みゆき本田雅也 小川諒 10月13日 第3話(第15話) 歪んだ信頼 森江美咲 玉田有紀 10月20日 第4話(第16話) マーリン危うし 益山貴司本田雅也 小川諒 10月27日 第5話(第17話) ブリタニアを導く光 高島優毅 玉田有紀 11月3日 ルシファー 反逆の堕天使総集編 ルシファー -反逆の堕天使- 総集編 - 11月10日 第13話(第18話) 堕天使ルシファー、始動! 本田雅也奥山雄太 柿ノ木ひとみ 11月17日 第14話(第19話) ベルゼブブの思惑 柿ノ木ひとみ、玉田有紀 11月24日 第15話(第20話) 突入!アビスインフェルノ 12月1日 第16話(第21話) 襲い来る天聖達 高島優毅 佐藤千沙紀、小川さくら 12月8日 第17話(第22話) ゼフォン怒りの反撃 奥山雄太 柿ノ木ひとみ、玉田有紀中島明美 12月15日 第18話(第23話) スルガトの暴走 奥山雄太本田雅也 柿ノ木ひとみ、玉田有紀中島明美、小川諒 12月22日 第19話(第24話) 未来を賭けた決断 12月29日 ソロモン 叡智の魔術王第1話(第25話) 目覚めし王女 福島禎雄山口雄大 小川諒 12月31日 短編 新春!マナ&五右衛門&オラゴンのご挨拶2019 - 2019年1月1日 第2話(第26話) ソロモンの想い 福島禎雄山口雄大 玉田有紀、小川諒佐藤千沙紀 第3話(第27話) 衝突する王女たち 1月5日 第4話(第28話) 狙われたオーブ 柿ノ木ひとみ 1月12日 第5話(第29話) 天使の救いと悪魔の導き 小川諒 1月19日 第6話(第30話) 瞳に映る魔の手 玉田有紀、佐藤千沙紀小川諒、柿ノ木ひとみ 1月26日 第7話(第31話) 譲れない想い 2月2日 第8話(第32話) 決意と涙 柿ノ木ひとみ、玉田有紀 2月9日 解説編 5分でわかるモンストアニメ-初級編- - 2月23日 第9話(第33話) 受け継がれる意思 福島禎雄山口雄大 小川諒 3月23日 第10話(第34話) 失意をこえて 玉田有紀、小川諒 3月30日 第11話(第35話) 覚醒の時 柿ノ木ひとみ、小川諒 4月6日 第12話(第36話) 支配する者 柿ノ木ひとみ、小原智和 4月13日 第13話(第37話) 心を一つに 4月20日 解説編 5分でわかるモンストアニメ-天聖編- - 4月27日 5分でわかるモンストアニメ-オーブ編- 5月4日 アーサー 騎士王の覚醒第1話(第38話) 奪われた光 奥山雄太本田雅也 小川諒 5月11日 第2話(第39話) 俺たちゃ鮫肌海賊団 チュウチュウ 5月18日 第3話(第40話) ペリノアはかく語りき 高島優毅本田雅也 5月25日 メイキング モンストアニメができるまで-アーサー編- - 6月1日 第4話(第41話) 選ばれし者 森江美咲本田雅也 チュウチュウ 6月8日 第5話(第42話) 魅せられし者 森江美咲大賀広道本田雅也 なかの★陽 6月15日 第6話(第43話) 戦士たちの逆襲 奥山雄太本田雅也 チュウチュウ 6月22日 第7話(第44話) 輝ける世界 高島優毅本田雅也 7月6日 特別編 -みんなが選んだ名バトルトップテン- - 7月13日 ノア 方舟の救世主第1話(第45話) 滅びゆく世界 高島優毅本田雅也 チュウチュウ 7月27日 第2話(第46話) 最初の仲間 8月3日 第3話(第47話) 約束の果て 8月10日 第4話(第48話) 裏切りの方舟 8月17日 第5話(第49話) 命より大切なもの 奥山雄太本田雅也 川石テツヤ 8月24日 第6話(第50話) 新たなる旅立ち 高島優毅本田雅也 チュウチュウ 8月31日 総集編 新超絶「悪しき天聖」に備えろ!!第1回「天聖マルクト-燃えさかる野望-」 - 9月7日 新超絶「悪しき天聖」に備えろ!!第2回アーサー総集編「天聖ティファレト-溢れでる暴虐-」 9月14日 新超絶「悪しき天聖」に備えろ!!第3回ノア総集編「天聖ケセド-芽生える友情-」 9月21日 新超絶「悪しき天聖」に備えろ!!第4回ルシファー総集編「天聖ケテル-照らされる真相-」 9月28日 ルシファー ウェディングゲーム第1話(第51話) 蘇りしモノ 本田雅也 チュウチュウ 10月5日 第2話(第52話) 疑心暗鬼 10月12日 第3話(第53話) うちらの絆 奥山雄太 10月19日 第4話(第54話) 欺きの姉妹 本田雅也 10月26日 第5話(第55話) 最後の二人 大西貴志 11月2日 第6話(第56話) 契りのキス 池田亮奥村徹也 川石テツヤ 11月9日 第7話(第57話) そして鐘が鳴る 奥村徹也 チュウチュウ 11月16日 エンド・オブ・ザ・ワールド(最終章)第1話(第58話) 集いしヒーローたち 継田淳 チュウチュウ 11月30日 第2話(第59話) 破滅の門 12月7日 第3話(第60話) 愛ゆえに 敦賀零継田淳 川石テツヤ 12月14日 第4話(第61話) なすべきこと 三田理恵子本田雅也 チュウチュウ 12月21日 第5話(第62話) 旗はひるがえる 継田淳 12月26日 総集編 【7分でビナーの全てがわかる】ビナーの物語 - 12月28日 2分でわかる大総集編大会 12月29日 最終話(第63話) 光の絆 本田雅也 チュウチュウ 12月31日 総集編 新超絶「悪しき天聖」に備えろ!!第5回ルシファー ウェディングゲーム総集編「天聖ケテル-狂える愛執-」 - 2020年1月11日 新超絶「悪しき天聖」に備えろ!!第6回エンド・オブ・ザ・ワールド総集編「天聖イェソド-閉ざされる未来-」 2月22日 映画公開決定記念!新イベント「ストライク・パートナーズ~運命を変えし仲間たち~」開催! 4月4日
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第3期(2001年5月号 - 2002年4月号)
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「シスター・プリンセス」の記事における「第3期(2001年5月号 - 2002年4月号)」の解説
2001年3月8日のゲーム第1作目の発売と4月4日のアニメ第1作目の放送開始に前後して、同年5月号よりイラストストーリーの新章が開始された。ゲーム版のストーリーの延長線上で描かれたこの新章には、原作では初となる「兄1人に対して妹12人」の設定が持ち込まれた。また、妹同士が互いを呼び合う時は全て「 - ちゃん」付けであることが明らかになった。この章は、後に単行本『ポケットストーリーズ』と題して全4巻が刊行された。 しかし、アニメの方は製作段階から迷走。放送開始直前に『電撃Animation Magazine』が休刊に見舞われる不吉なスタートを切った上、監督が途中で交代するなどドタバタぶりが目立ち、さらには第12話で航がウニを踏んづけて溺れる場面から「ウニメ」なる蔑称を命名されるという始末であった。
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第3期(2006年9月 - 2008年3月)
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「筑紫哲也 NEWS23」の記事における「第3期(2006年9月 - 2008年3月)」の解説
2006年9月25日、筑紫以外の出演者のリニューアルを行う。フリーランスの膳場貴子と山本モナに加え、高野貴裕がスポーツキャスターを担当。これまでは金曜日に限りオープニングの音楽がピアノバージョンだったが、このリニューアルをもって金曜日のオープニングはピアノではなく他の曜日と同じアレンジとなっている。 しかし、出演者の離脱・休養・加入が相次ぐ。(詳しい経緯は後述)。リニューアルしたその週に、山本モナが写真週刊誌に不倫報道を報じられ、翌週から出演を見合わせ、そのまま降板となる。これを受けて、12月に出水麻衣・岡山裕子が加入、2007年3月に三澤肇が加入する。 一方、筑紫は2007年5月から病気治療のために入院することになった。筑紫は入院中も音声メッセージによる出演を行い、10月には5ヶ月ぶりにスタジオから出演。以後は不定期の出演となる。筑紫の不在を受けて、12月3日から後藤謙次(元共同通信)がメインキャスターに就任。筑紫は“スペシャルアンカー”として、大きなニュースがある場合のみ出演する事となった。 タイトルは後藤就任後も暫しの間『筑紫哲也 NEWS23』のまま変更されなかったが、2008年3月31日より、番組名から筑紫の名前を外して、メインキャスターの冠名なしの単なる『NEWS23』となった。『筑紫哲也 NEWS23』としての最後の放送にして、筑紫の最後の出演回でもある2008年3月28日放送分での挨拶では、「来週からの番組刷新で、タイトルから私(筑紫)の名前が消えます。ただ、体力が許される範囲・番組にプラスになると思える範囲内で番組には関わりたい」と、タイトル変更の話題にも触れつつ今後に対する意欲も示していた。
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第3期(サウンドトラック)
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「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!のディスコグラフィ」の記事における「第3期(サウンドトラック)」の解説
2004年8月25日から2005年2月23日にコナミデジタルエンタテインメントから発売された。
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第3期 (さくらカード編)
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「カードキャプターさくら」の記事における「第3期 (さくらカード編)」の解説
さくらたちは小学5年生の2学期 - 3学期。 話数放送日(BS2)放送日(教育テレビ)サブタイトル脚本絵コンテ演出作画監督原作さくらカードにしたカード第47話 9月7日 6月25日 さくらと不思議な転校生 大川七瀬 浅香守生 高柳滋仁 北尾勝 7(27) - 第48話 9月14日 7月2日 さくらとめざめた星の鍵 まついひとゆき 神戸守 君塚勝教 7(28) ファイアリー 第49話 9月21日 7月9日 さくらとキケンなピアノ 三笠修 藤田まり子 7(29) ソング 第50話 9月28日 7月16日 さくらと小狼とみえない糸 寺東克己 ながはまのりひこ 岩井優器 7(29,30) ソード 第51話 10月5日 7月23日 さくらと大きなぬいぐるみ 坂田純一 水野和則 桜井邦彦 8(31,32) ジャンプ、フライ 第52話 10月12日 7月30日 さくらのひつじ注意報?! まついひとゆき 政木伸一 藤田まり子 9(36) イレイズ、パワー 第53話 10月19日 8月6日 さくらとパニック自転車 政木伸一 高瀬節夫 長谷部敦志 スイート、ロック、ライブラ、サンド、ヴォイスチェンジ、ウェイブ、ダッシュ、ウィンディ、ループ 第54話 10月26日 8月20日 さくらと思い出のカレンダー 蛟イチロー 佐伯昭志 高村和宏 8(34)9(35) フラワー 第55話 11月2日 8月27日 さくらと不思議の国のさくら 寺東克己 ながはまのりひこ 君塚勝教 ビッグ、リトル 第56話 11月9日 9月3日 さくらとケロのお菓子な出会い?? 阿蒜晃志 山口頼房 北尾勝 スリープ 第57話 11月16日 9月10日 さくらと小狼とエレベーター 高柳滋仁 濱田邦彦 フロート(変換シーンなし) 第58話 11月30日 9月24日 さくらと二人の大ピンチ 寺東克己 はしもとなおと 中原清隆 バブル、シールド 第59話 12月7日 10月1日 さくらと知世とボールの罠 坂田純一 田中洋之 藤田まり子 9(37,38) シャドウ 第60話 12月14日 10月8日 さくらと大切なお友達 水野和則 長谷部敦志 フリーズ 第61話 12月21日 10月15日 さくらとカードとプレゼント 蛟イチロー 真野玲 竹田欣弘 ミラー、ミスト、他4枚(変換シーンなし) 第62話 2000年1月4日 10月22日 さくらと不思議なおみくじ 山口頼房 君塚勝教 ドリーム 第63話 1月11日 11月5日 さくらとプールと大きな波 松尾衡 はしもとなおと 中原清隆 ウォーティ 第64話 1月18日 11月12日 さくらと吹雪のスキー教室 尾藤悠紀 高柳滋仁 春日井浩之 タイム 第65話 2月15日 11月19日 さくらと雪兎と消えゆく力 坂田純一 田中洋之 藤田まり子 9(38)10(39) - 第66話 2月22日 11月26日 さくらの一番好きな人 佐藤雄三 八谷賢一 阿部恒 10(39,40) メイズ、イリュージョン 第67話 2月29日 12月3日 さくらと小狼と月峰神社 北尾勝 はしもとなおと 中原清隆 10(41,42) ウッド、サンダー、グロウ 第68話 3月7日 12月10日 さくらと過去とクロウ・リード 高柳滋仁 濱田邦彦 10(40) スノウ、リターン 第69話 3月14日 12月17日 さくらと現れたクロウ・リード 坂田純一 浅香守生 高橋久美子 11(43,44) クラウド、サイレント、レイン、ショットファイト、ストーム、ライト、ダーク 第70話 3月21日 12月24日 さくらと本当の想い 浅香守生 田中洋之 藤田まり子 11(45)12(46) -
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第3期(1689年)
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「モンモランシー公」の記事における「第3期(1689年)」の解説
ボーフォール公が1689年にモンモランシー公と改名された。 1688年 - 1726年:シャルル1世フレデリック (fr) (1662年 - 1726年) 1726年 - 1730年:シャルル2世フレデリック (fr) (1702年 - 1764年) 1730年 - 1761年:アンヌ1世フランソワ (fr) (1735年 - 1761年) 1761年 - 1799年:シャルロット・アンヌ・フランソワーズ (fr) (1752年 - 1829年)1767年 - 1799年:アンヌ2世レオン (fr) (1731年 - 1799年) 1767年にシャルロット・アンヌ・フランソワーズと結婚 1799年 - 1846年:アンヌ3世シャルル (fr) (1768年 - 1846年) 1846年 - 1862年:アンヌ4世ルイ (fr) (1790年 - 1862年) 1864年 - 1915年:ニコラ (fr) (1837年 - 1915年) アンヌ4世ルイの甥 1915年 - 1951年:ナポレオン (fr) (1867年 - 1951年) この項目は、フランスの歴史に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:フランス/P:歴史/PJ:歴史)。
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第3期(2014年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/27 09:58 UTC 版)
「ドクターX〜外科医・大門未知子〜のエピソード一覧」の記事における「第3期(2014年)」の解説
2014年10月9日 - 12月18日、全11話。 初回・第2話は15分拡大(21:00 - 22:09)。 通算回エピソードタイトル初回放送日脚本演出視聴率時系列ope.Ⅰ命は自分のために使えよ 2014年10月09日 林誠人 田村直己 21.3% ---- ope.Ⅱロボットより私の手の方が、完璧で確実なので 2014年10月16日 林誠人 松田秀知 20.9% ---- ope.Ⅲ命を前に根回しもへったくれもない 2014年10月23日 林誠人 田村直己 20.8% ---- ope.Ⅳ切りましょうか、私が。私なら完璧に治せますよ 2014年10月30日 林誠人 松田秀知 23.7% ---- ope.Ⅴ医者の勝ち負けなんてどうでもいいんだって。患者が勝たなきゃ意味ないじゃん 2014年11月06日 林誠人 田村直己 22.2% ---- ope.Ⅵこれ以上は切れない 2014年11月13日 林誠人 山田勇人 23.6% ---- ope.Ⅶ私、勝負してないので 2014年11月20日 林誠人 山田勇人 22.8% ---- ope.Ⅷ…待つ 2014年11月27日 寺田敏雄 山田勇人 21.8% ---- ope.Ⅸ患者にとって医者は一人。あんたもプロでしょ! 2014年12月04日 林誠人 田村直己 21.6% ---- ope.Ⅹ汚い手術はしたくない 2014年12月11日 中園ミホ 松田秀知 24.8% ---- Last ope(最終話)私はたった一人の大好きな人のオペがしたいんだよ! 2014年12月18日 中園ミホ 田村直己 27.4% ---- 平均視聴率 22.9%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ) 最終回視聴率は2014年の民放ドラマでは最高の27.4%で、瞬間最高視聴率は31.3%を記録した(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)。同枠の視聴率で史上最高となった。 平均視聴率も同じ中園ミホが脚本を担当したNHK連続テレビ小説『花子とアン』の期間平均22.6%を上回り、2014年に放送された全ドラマで第1位を獲得。
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第3期(特別番組)
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出演者は再び大友寿郎。 1996年頃まで、8月の旧盆や年末に単発で放送。ただし、第2期で訪れていない分の全駅の放送は未だされていない。また、ボードも省略されている。 2010年6月1日、「ようこそ青森!東北新幹線全線開業まであと半年! 新幹線☆駅前物語2010」という題で久しぶりの復活を遂げた。放送時間は15:50 - 16:20。同年12月4日に開業を控えたJR東北新幹線新青森駅と七戸十和田駅を訪ねる。新青森駅では「しんさん、かんさん、せんさんを探せ」、七戸十和田駅では「ちょうど3時間5分かかる事を探せ」という指令が下った。この放送で大友は17年ぶりにこのコーナーで愛用していたコートを着用した。なお、2010年の復活版で、大友は17年ぶり(厳密には16年7か月ぶり)と言っていたが、1994年9月16日に『金曜ワイドあおもり』内で「大友VS野坂」の対決が行われたため、実際には16年ぶり(厳密には15年9か月ぶり)となる。
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第3期(2016年度)
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「維新政治塾」の記事における「第3期(2016年度)」の解説
平成28年度の参議院選挙や次期総選挙に向けて候補者の発掘をめざして開講された。第3期では176人が申し込み、うち162人が塾生となった。1月30日に行われた開講式では、前代表である橋下徹が基調講演を行った。 回日付講師肩書テーマ(応募総数) 176人 (塾生) 162人 開講式&第1回 2016年2月8日(土) 橋下徹 法律政策顧問 《基調講演》 第2回 2016年2月27日(土) 佐々木信夫 中央大学教授(行政学者) 地方自治・大都市制度について 第3回 2016年3月26日(土) 岡本行夫 外交評論家 これからの日本の外交・防衛について 第4回 2016年4月30日(土) 上山信一 慶應義塾大学教授 組織論、統治機構、松井・橋下改革について 第5回 2016年5月21日(土) 鈴木亘 学習院大学教授 社会保障の現状と改革の着眼点 第5回 2016年6月11日(土) 猪瀬直樹 元東京都知事・大阪府市特別顧問 この国のゆくえ 第7回 2016年7月23日(土) 冨山和彦 株式会社経営共創基盤代表取締役CEO なぜローカル経済から日本は甦るのか 第8回 2016年8月27日(土) 原英史 株式会社政策工房代表取締役社長 国と自治体での規制改革 第9回 2016年9月10日(土) 辛坊治郎 ニュースキャスター 情報のウラを読む 第10回 2016年10月22日(土) 高橋洋一 経済学者 簡素、公平、中立から簡素、公平、活力 第11回 2016年11月26日(土) 三浦瑠麗 国際政治学者 維新にのぞむもの 第12回&修了式 2016年12月17日(土) 松井一郎 大阪府知事 模擬議会 〃 〃 吉村洋文 大阪市長
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第3期(1997年 - 1998年)
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「カラオケ大賞 (千葉テレビ放送)」の記事における「第3期(1997年 - 1998年)」の解説
270点を超えれば、毎年6月・12月のグランドチャンピオン大会に出場できる。1回の放送で最高で3人も選出したことがあったが、第2期と同様に該当無しも多々あった。審査員の後ろに240 - 300点までの得点ボードがあり、2点ごとに1つ点滅していた。また、GC大会得点基準を満たなかった人から「審査員賞」「特別賞」「熱演賞」「ゲスト賞」があった。
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第3期(2008年 - 2009年)
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「カラオケ大賞 (千葉テレビ放送)」の記事における「第3期(2008年 - 2009年)」の解説
2008年より大きくリニューアル。 審査員の合計点数(満点300)によって競い合う中で、 250点未満 <B> 250 - 259点 <A> 260 - 269点 <S> 270 - 279点 <SS> 280点以上 <SSS> ランキング制度を導入。週チャンピオンがGC大会に出場が出来ることは変わらないが、S以上を獲得しないと権利が発生しない。なお、出場者はさすがに推薦を受けた人達であるので、ほとんどの人がAかSにランクされ、月に数名程度SS以上が出る。
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第3期(2021年 - )
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「カラオケ大賞 (千葉テレビ放送)」の記事における「第3期(2021年 - )」の解説
前述の通り、ルールが大幅に変更されるとともに、MCも初の女性MCとなる吉岡美穂を起用した。 その他の主な変更点は、以下のとおり。 番組セットは、前年までのストリップ劇場風のもの(歩く距離が短くなったもの)をそのまま使用しているが、番組ロゴが青を基調としたものにあわせ、床の色が赤⇒青に変更された。 前述の通り審査員が3名に増員されたため、ゲストは審査員席に着席せず、審査には加わらない(歌唱時のみの登場となる)。 前年までは出演者1人につき2名まで観覧が認められていたが、1回の収録で数十名出演するために、再度無観客となった。 2021年2月1日から2022年2月28日まで放送、エンディングで各審査員にカラオケのアドバイスに関する一言を披露する「きょうの格言」というコーナーが新設された。
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第3期(ネコプラ∞)
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2019年4月6日より第3期となり、ネコプラ∞(ネコプラインフィニティー)の名称に変更した。
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第3期 (1983年-1984年)
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「ザ・キュアー」の記事における「第3期 (1983年-1984年)」の解説
この時期、ロバートはスージー・アンド・ザ・バンシーズとキュアーの活動を掛け持ちしており、度々解散をちらつかせていたが、結局キュアーをとった。 スージー・アンド・ザ・バンシーズでは、ロバートはパーマネントなギタリストとしてアルバム(『ハイエナ (Hyaena)』)やツアーへの参加を行っている(1983年のバンシーズの来日公演にも参加)。また、バンシーズのベーシスト・スティーヴ・セヴェリンとのプロジェクトザ・グローヴの活動も並行して行い、アルバム『ブルー・サンシャイン (Blue Sunshine)』が制作された。 一方キュアーでは、フィクション・レコードのオーナー、クリス・パリーの勧めにより制作されたファンタジー三部作と呼ばれるシングル(「Let's Go To Bed」「The Walk」「The Lovecats」)がスマッシュ・ヒットし、日本発の企画盤『日本人の囁き』が作られたりもした。この三部作は、ロバートを『ポルノグラフィー』の悪夢から解放するのに貢献する。 このハードなスケジュールにより体調を崩したロバートは、キュアーとバンシーズのどちらを取るかの選択に迫られたが、結局キュアーを選ぶことになる。そして旧友ポール・トンプソン、ドラマーのアンディ・アンダーソン、『ポルノグラフィー』のエンジニアだったフィル・ソーナリーを新メンバーとして迎え、キュアーの本格的な活動を宣言した。 アルバム『ザ・トップ』リリース後の1984年10月には、中野サンプラザと大阪サンケイホールにて初来日公演(計3回公演)が行われている。
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