後継車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 09:52 UTC 版)
「トライアンフ・1300」の記事における「後継車」の解説
1970年8月に1300と1300TCはトライアンフ・1500(Triumph 1500)に代替された。エンジンは1,493ccに拡大されて有効トルクが増大したが、最高出力は減少し燃料消費率も悪化していた。顔周りはかなり簡潔にされ、トランクのスペースを拡大するために車体後部を延長してデザインを新しく変更していた。前輪駆動のトライアンフ車の生産は1973年に終了した。
※この「後継車」の解説は、「トライアンフ・1300」の解説の一部です。
「後継車」を含む「トライアンフ・1300」の記事については、「トライアンフ・1300」の概要を参照ください。
後継車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 03:20 UTC 版)
「いすゞ・ヒルマンミンクス」の記事における「後継車」の解説
ヒルマンミンクスの製造で蓄積したノウハウを投入したいすゞ・ベレルが事実上の後継車として登場した。
※この「後継車」の解説は、「いすゞ・ヒルマンミンクス」の解説の一部です。
「後継車」を含む「いすゞ・ヒルマンミンクス」の記事については、「いすゞ・ヒルマンミンクス」の概要を参照ください。
後継車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/20 02:41 UTC 版)
「トヨタ ハイラックス4WD (タミヤ)」の記事における「後継車」の解説
2007年11月24日 「フォード F-350 ハイリフト」用のシャーシで、「トヨタ ハイラックス ハイリフト」が発売された。フロントフォグ、サイドステップ、サイドミラー、サーフボードの追加など、若干の修正が施されている。
※この「後継車」の解説は、「トヨタ ハイラックス4WD (タミヤ)」の解説の一部です。
「後継車」を含む「トヨタ ハイラックス4WD (タミヤ)」の記事については、「トヨタ ハイラックス4WD (タミヤ)」の概要を参照ください。
後継車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/21 04:45 UTC 版)
「ヒュンダイ・ダイナスティ」の記事における「後継車」の解説
後継モデルとしてコードネーム「GH」の名称で開発されていたモデルが起亜自動車から「オピラス」として発売され、2003年から2011年まで販売されていた。 直接の後継車ではないが、2014年にグレンジャーHGをベースに開発された上級車種のアスランが発売された。
※この「後継車」の解説は、「ヒュンダイ・ダイナスティ」の解説の一部です。
「後継車」を含む「ヒュンダイ・ダイナスティ」の記事については、「ヒュンダイ・ダイナスティ」の概要を参照ください。
後継車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 16:43 UTC 版)
「ダッジ・バイパー GTS-R」の記事における「後継車」の解説
ダッジが2001年にファクトリーのレースプログラムを終了し、2002年にバイパーのモデルチェンジが行われた後、第1世代のGTS-Rは廃止された。その後、第2世代のダッジ・バイパー コンペティションクーペとして知られるレーシングカーを、希望するカスタマーに販売した。これらの車両は後に設立されたFIA GT3規定に適合し、さまざまなシリーズで使用できるようになった。オレカはバイパーコンペティションクーペプログラムを実行し、マシンをグループGT2でレースできるように、さらに変更を加えた。プライベートチームはこれらの車を使用してシリーズを競い、ヨーロッパのレーシングボックスはインターナショナルGTオープン、ウッドハウスパフォーマンス、プライムタイムレースグループはアメリカンルマンシリーズに参戦した。 2012年、第3世代バイパーの発表と同時に、クライスラーはSRT・バイパー GTS-Rで、LM- GTEマシンとしてアメリカンルマンシリーズに参戦した。マシンは、SRTモータースポーツとライリー・テクノロジーズによって設計、製造された。 2013年、ALMSでは2台のGTS-RはGTクラスでチームランキング3位に終わった。この年のル・マン24時間レースにも参戦、クラス8位、総合24位だった。 2014年、ユナイテッドスポーツカー選手権の開幕戦、デイトナ24時間でクラス3位と6位を獲得。その後GTLMクラスのドライバー、チームのダブルタイトルを獲得した。シーズンの終了後、クライスラーはファクトリー活動を再び終了した。しかし、プライベートチームには、GT3-036として公認されたFIA GT3マシンである、SRT・バイパー GT3-Rが2013年にリリースされた。
※この「後継車」の解説は、「ダッジ・バイパー GTS-R」の解説の一部です。
「後継車」を含む「ダッジ・バイパー GTS-R」の記事については、「ダッジ・バイパー GTS-R」の概要を参照ください。
後継車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/27 05:31 UTC 版)
2006年6月19日に発売された軽セダンのソニカはMAXと同じく上級かつスポーティー路線であるが、ダイハツ側はMAXの後継車であることを否定している。
※この「後継車」の解説は、「ダイハツ・MAX」の解説の一部です。
「後継車」を含む「ダイハツ・MAX」の記事については、「ダイハツ・MAX」の概要を参照ください。
後継車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 00:53 UTC 版)
トヨタ・マークX トヨタ・マークIIクオリス トヨタ・カルディナバン トヨタ・コンフォート いずれの車種も、2019年までに生産終了となったため現存しない。2021年時点では、乗用モデルのポジションには現行カムリが、商用モデルのポジションには現行プロボックスがそれぞれ存在する。
※この「後継車」の解説は、「トヨタ・マークII」の解説の一部です。
「後継車」を含む「トヨタ・マークII」の記事については、「トヨタ・マークII」の概要を参照ください。
- 後継車のページへのリンク