後継車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/19 02:41 UTC 版)
上述の湾岸戦争時の運用実績から、アメリカ軍においてはM1エイブラムスをベースにした戦闘工兵車型であるM1 グリズリーCMV(Grizzly Combat Mobility Vehicle:グリズリー戦闘工兵車)に更新される予定であったが、グリズリーCMVは導入計画が中止されたため、アメリカ陸軍がM1 パンサーⅡ MCV(Panther II Mine Clearing Vehicle:パンサーⅡ 地雷処理車)、アメリカ海兵隊がM1 ABV(Assault Breacher Vehicle:突撃啓開車)を、地雷処理を主眼とした限定的な戦闘工兵車両として開発・導入したに留まり、M728も陸軍州兵の装備としては現役に留まっており、陸軍予備部隊においても予備車両として保管されている。
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後継車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 06:14 UTC 版)
2015年を目処に後継車両となる予定だったEFV(Expeditionary Fighting Vehicle)は、2011年1月にロバート・ゲーツ国防長官の軍事予算削減の方針により開発中止になったため、AAV7は今後もしばらくの期間は海兵隊の主力水陸両用装甲車として使用される。 EFVに代わる後継車両について、米ジェネラル・ダイナミクスは三菱重工業と水陸両用車の共同開発に着手。同じく後継車両の開発を行っているBAEシステムズも三菱重工と協業の模索に入った。 2018年6月20日、アメリカ海兵隊はBAEシステムズの「ACV1.1(英語版)」の採用を決定。30両分の低率初期生産を開始し、さらにオプションとして204両分の発注が行われた。
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後継車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:14 UTC 版)
後継車両として化学防護車と生物偵察車を一本化してNBC偵察能力を高めたNBC偵察車が2010年(平成22年)度から調達されている。
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後継車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/18 04:19 UTC 版)
「台湾鉄路管理局TEMU1000型電車」の記事における「後継車両」の解説
残りの48両については、引き続き入札公示が繰り返されていたが、台湾ドルの通貨安などの影響で応札者が現れない状況が続いていた。 しかし、東部幹線台東駅までの複線電化事業が決定したため、台湾政府交通部では振り子式気動車を導入予定だった分も合わせて136両を新たに発注し直すこととし、日立製作所・丸紅連合と日本車輌製造・住友商事連合が応札した。 その結果、2010年12月31日、後者の連合が受注することとなり、2012年(民国101年)までに、最高速度や車体傾斜機構などの性能を本形式と同等以上とする、TEMU2000型が導入される運びとなった。 その後2014年12月28日、政府交通部は当形式2編成16両を同数のTEMU2000型と同時に追加発注することを決定した
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後継車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 00:28 UTC 版)
1938年、本車の後継として12両のFCM F1(仏語版)戦車が発注された。これは車両中央の機関室を挟んで前部に47mm、後部に90mmの戦車砲を装備した大型砲塔を備える複砲塔式重戦車であった。この、総重量139t、最大100mmの装甲を備え、2基の500hpエンジンにより24km/hで走る「陸上軍艦」は、第二次世界大戦が始まった後の1940年4月27日に正式に発注されたが、ドイツ軍のフランス侵攻の時点ではモックアップが完成していたのみで、この後継車両が就役する前にフランスは降伏し、開発計画も中止された。 なお、採用はなされなかったものの、FCM F1の競合案として「3C重戦車」(Char 3C)があり、これは155mm砲を搭載した主砲塔と75mm砲を搭載した副砲塔を備えた、装甲厚最大50mm、全長12m、総重量74トンの多砲塔重戦車で、2C bisの試験結果を基に2C重戦車を拡大したデザインであったが、検討の初期の段階で選定より外されている。
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後継車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 22:48 UTC 版)
被輸送性や機動性(悪路走行能力を含む)を有し、防護力等の向上を図った装輪装甲車 (改)が計画され2014年度から開発、試作車も製作されたが、2018年7月27日に開発事業の中止が発表された。 替わりに2019年(平成31年)度の防衛費に「次期装輪装甲車導入候補車種の試験用車両」の名称で、次期装輪装甲車取得のため車種選定に必要な試験用車両の取得等関連経費として21億円が認められ、同年9月10日に機動装甲車(三菱重工業製・16式機動戦闘車の技術流用により開発)、パトリアAMV(Patria社製)、LAV6.0(英語版)(GDLS社製)の3案で選定を行うと発表された。
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