後継車種
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販売開始から20年が過ぎた1980年代後半には旧退化が進み、さらに完成車の輸入制限が緩和されライバル車種が増えて販売台数が落ちてきたことを受けて、1992年に生産が中止された。同じくドイツのオペルで生産されていた「オメガA」をベースとした「シボレー・オメガ」が後継モデルとなった。
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後継車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 07:41 UTC 版)
プローブは2世代でモデル廃止となったが、1998年から発売されたフォード・クーガーは事実上のプローブの後継車である。またプローブはマーキュリーブランドでの姉妹モデルは存在しなかった。ただしフォードブランドでは1998年からエスコートZX2というFF2ドアノッチバッククーペが販売され、これがフォードブランドとしてのプローブ後継の位置付けとされていた。しかしエスコートZX2はその名の通りエスコートをベースとした車であり、プローブより一回り小さく、エンジンも2L直4DOHCのみである。 クーガーは日本へも近鉄モータースを通じて正規輸入されたものの、プローブと比較してかなり高い価格設定や近鉄モータースの販売網の少なさなどもあり、プローブ以上に売れ行きは芳しくなく、見かける機会は滅多にないほど希少な車となっている。またクーガーの欧州販売モデルはマーキュリーブランドではなく、フォードブランドで販売された。 このようにクーガーやエスコートZX2はプローブの後継として登場したものの、米国でのパーソナルクーペ市場の冷え込みは激しくなっており、この2台も例に漏れず売れ行きは芳しくなく、クーガーは2002年末に、ZX2は2003年末に生産中止となった。そのため現在プローブの後継となる車種は存在しない。
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後継車種
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「日産・フェアレディZコンバーチブル」の記事における「後継車種」の解説
2年後にクーペも消滅するが、その後復活。 ネーミングは変わるが後継のZ33型で登場した「フェアレディZロードスター」が後継車種である。
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後継車種
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オペルはベクトラの後継として中型乗用車のカテゴリーに投入する新車種の車名を「インシグニア」(Insignia )と決定した。実車は2008年7月の英国国際モーターショーで世界初公開された。
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後継車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:50 UTC 版)
1977年、フォードはトリノの名称を廃止し、新たにフォード・LTD II(en:Ford LTD II)の名称を与えて発売した。LTD IIはトリノのボディメタルをベースに、スタイリングを変更して開発された、実質的な後継車であった。また、トリノのシャーシは1977年から1979年に掛けてLTD II以外にも、マーキュリー・クーガー(en:Mercury Cougar#1977–1979)やフォード・ランチェロ、フォード・サンダーバードで使用され続けた。 事実上の1977年式トリノでもあったフォード・LTD II。 1977-1979年までのマーキュリー・クーガーもトリノの後継車の一つである。 俗にトリノ・バーズと呼ばれた1977-1979年までのフォード・サンダーバード。
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