販売モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/25 04:55 UTC 版)
当初は1.3 L エンジンの3ドアと5ドア・ハッチバックが販売され、1988年10月に1.5 L 版が追加された。1.5 SLXが発売された1989年11月に初めてメタリック塗装がオプションに設定された。1990年7月に1.1 L のガソリンエンジン版(SelectとL)の入門モデルが追加された。グレードが全て一新された新しい版のサマーラが1991年4月に導入され、この15か月後にサルーン版のVAZ 21099が追加された。サルーン版には1994年7月からアルミホイール、たて付けの悪いサイドスカートとリアスポイラーを備えたスポーティな1.5 "Juno"も提供された。1996年8月から1.3と1.5 L エンジン版には燃料噴射装置付きが選択できるようになった。
※この「販売モデル」の解説は、「ラーダ・サマーラ」の解説の一部です。
「販売モデル」を含む「ラーダ・サマーラ」の記事については、「ラーダ・サマーラ」の概要を参照ください。
販売モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/30 15:43 UTC 版)
ウートのタグラインは「1日に、1つの取引」である。もともとはウートは1日につき一つの商品を売り切れるか、中部標準時(CST)で午前0時になり別の商品に置き換わるまで販売している。ウート・オフのプロモーション期間を除き、仮に商品が日中に売り切れても次の商品は午前0時になるまで登場しない。しかし、アマゾンからの買収以降は、商品がかなり早く売り切れた(一般的にCST正午以前)場合、新商品が購入できるようになった。商品内容は前もって発表されることはない。この販売モデルは欠陥商品であっても置き換えられないことを意味し、返金を受けるだけである。ウートは販売した商品についてのカスタマーサポートを設けていないので、問題が起きたときにはカスタマーは製造企業かウートフォーラムのネットコミュニティを通じてのどちらかでサポートを模索するようアドバイスを受ける。 ウートはフラッシュマーケティングのビジネスモデルで運営している。カスタマーは商品を最大3個まで購入できるが、サイトは時々販売量を一人につき一個に制限することがある。ウートは商品が売り切れるか新商品が販売開始にならない限り販売数量を公開しない。シーツ・ウートを除き、商品は米国内のみの発送で、発送にはFedEx Ground、FedEx SmartPost、United Parcel Serviceを使用している。サイズや重量に関わらず全ての商品の発送料は均一である。 ウートは時々在庫がない商品も販売する。これは時々発送の遅れを引き起こす。 ウートは時々、リファビッシュ品を販売する。2011年に6200個のリファビッシュされたMOTOROLA XOOMを販売したが、その中には適切にリファビッシュされていない少数の商品も含まれており、デバイスの前の所有者のデータが共に売られていた可能性があった。
※この「販売モデル」の解説は、「Woot」の解説の一部です。
「販売モデル」を含む「Woot」の記事については、「Woot」の概要を参照ください。
- 販売モデルのページへのリンク