プロモーションとは?

プロモーション

英語:promotion

プロモーションとは、プロモーションの意味

プロモーションとは、消費者購買意欲をあおる活動という意味である。日本語宣伝広報を表す、英語の promotion語源である。

プロモーションと似た意味の言葉に「PR活動」「マーケティング」などが挙げられる。新規開拓から既存顧客への継続的働きかけまで、プロモーションという言葉が使われる場面広範囲にわたる。

プロモーション活動は、商品人材売り込むために行う広報活動総称のことである。企業社長メディア出演して自社商品訴求する行為もプロモーション活動である。セールスプロモーションは、イベント開催から広告類の掲示など、消費者アプローチする行為全般を意味する。

ミュージシャンプロモーションビデオといった場合消費者アピールするという意味では他の広報活動と同じである。音源を基にした映像発表することで、テレビデジタルサイネージ動画サイトなどに登場する頻度飛躍的に向上するためである。

最近では、プロモーション活動において、インターネットユーザーを主なターゲット層に切り替える企業増加している。


プロモーション【promotion】

助長推進奨励。「セールスプロモーション

販売促進のための宣伝資料。「プロモーショングッズ」


プロモーション


プロモーション

【英】promotion

販促テクニックのこと。広告マーケティング努力補足する活動材料仕掛けテクニック総評。最もよく知られたプロモーションはスィープステークス宝くじ)。ディスプレイクーポン割引ギフトなどもプロモーション活動である。具体的なテクニックは、期間限定値引きサンプル品提供、懸賞(スィープステークス)、オンパック・インパック、リファンドビンなど回収による返金)、ボーナスがある。

プロモーション

【英】promotion

広義販売促進の定義にあたるマーケティング戦略分野包括するもので、主な内容は、広告PR販売員による販売、それらを補足調整し、より効果的にする一連の活動として狭義販売促進諸方法を含めたすべてから成り立っている。販売業者働きかけるディーラー・プロモーションと、消費者働きかけるコンシューマー・プロモーションに大別される。前者は、販売効率高め売上増大目的とする。後者は、商品関心を抱かせ、必要だとする気持ちにまで高め購入決意させることを目的としている。狭義のプロモーションはつぎのような項目がある。(1)期間限定値引き、(2)サンプル品提供、(3)懸賞(スィープステーク)、(4)オンパックまたはインパック、(5)リファンド空瓶回収対す返金)、(6)ボーナスがある。プロモーションは、9Pのひとつ。

プロモーション promotional advertising

広義販売促進活動全体を表す用語。4P製品product)、価格price)、流通place)、プロモーション(promotion)〕の1つ人的販売広告SPPRパブリシティを含む。狭義ではセールスプロモーションSP)と同義で、マス広告人的販売を除く販促手段指して使われる。

プロモーション

読み方ぷろもーしょん
【英】:promotion

プロモーションとは, 製品送り手受け手に対して行う製品特性および製品価値伝達活動総称である. プロモーションには, 広告, 販売促進, 広報活動, 人的販売含まれる. プロモーション政策とは, 伝達内容作成, 伝達方法選択, 伝達量の決定指し, 受け手のプロモーション政策対す反応モデル化することにより, プロモーションの効果測定する.


プロモーション(作用)

言葉の意味は、「促進」、「助長」です。それ自身発がん引き起こすものではありませんが、イニシエーション後に作用すると発がん起こります。

プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/26 06:03 UTC 版)

プロモーション: promotion




「プロモーション」の続きの解説一覧

プロモーション

出典:『Wiktionary』 (2018/07/01 22:44 UTC 版)

名詞

  1. 販売促進

語源




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