テレビ広告 television advertising
テレビ広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/20 08:19 UTC 版)
「ウルトラブック」にちなみ、虎のキャラクターを起用したテレビ広告を展開する。セントリーノでは鳥(セントリーノ)を起用したことに続き、動物キャラクターを起用している。
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テレビ広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/26 07:32 UTC 版)
「Think different」の記事における「テレビ広告」の解説
"Crazy Ones"(「いかれた奴ら」の意)として知られる、2種類のテレビコマーシャルでは、かなり短く編集されたテキストが用いられていた。このコマーシャルの監督はChiat/Dayのジェニファー・ゴラブ(Jennifer Golub)で、彼女はジェシカ・シュルマン(Jessica Schulman)、イヴォンヌ・スミット(Yvonne Smit)と共にアート・ディレクターのクレジットにも名を連ねている。ナレーションはリチャード・ドレイファスで、放送されなかった別バージョンにはスティーブ・ジョブズの声を使ったものもあった。 "Think different" というキャッチコピーは、Chiat/Dayのアート・ディレクターだったクレイグ・タニモト(Craig Tanimoto)によるもの。コマーシャルには、様々な別バージョンのテキストが用意されたが、その文章を書いたのは、ロブ・シルタネン(Rob Siltanen)とケン・シーガル(Ken Segall)であった。 60秒版は、白黒のフィルム映像で構成され、20世紀に活躍した17人の象徴的人物を取り上げている。登場順に列挙すると、アルベルト・アインシュタイン、ボブ・ディラン、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア、リチャード・ブランソン、ジョン・レノン(オノ・ヨーコと共に)、バックミンスター・フラー、トーマス・エジソン、モハメド・アリ、テッド・ターナー、マリア・カラス、マハトマ・ガンディー、アメリア・イアハート、アルフレッド・ヒッチコック、マーサ・グレアム、ジム・ヘンソン(カエルのカーミットと共に)、フランク・ロイド・ライト、パブロ・ピカソとなる。コマーシャルは最後に、小さな少女が、あたかも何かを願うかのように閉じていた眼を開く映像で終わる。この最後のカットは、ターセム・シンが監督したディープ・フォレストの曲「Sweet Lullaby(英語版)」のミュージック・ビデオ(数バージョンあるビデオのうち、Round the World Mixと称されるもの)から流用されており、少女はシンの姪であるシャーン・サホタ(Shaan Sahota)である。 30秒版は、60秒のバージョンを圧縮し、17人のうち11人を取り上げ、最後には少女ではなくジェリー・サインフェルドが登場する。登場順に列挙すると、アルベルト・アインシュタイン、ボブ・ディラン、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア、ジョン・レノン、マーサ・グレアム、モハメド・アリ、アルフレッド・ヒッチコック、マハトマ・ガンディー、ジム・ヘンソン、マリア・カラス、パブロ・ピカソ、ジェリー・サインフェルドとなる。このバージョンが放送されたのは、1998年5月14日の『となりのサインフェルド』の最終話の放送のときだけであった。 "Think different" のメッセージが登場する初期の広告の例としては、Appleのロゴの色がとられる何か月も前の1998年2月4日に放映された、カタツムリがインテルPentium IIのチップを背中に載せてゆっくりと進んでいく映像に、Power Macintosh G3(英語版)ならその2倍も速いとコメントが続くコマーシャルが挙げられる
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 04:56 UTC 版)
「木村建設 (熊本県八代市)」の記事における「テレビ広告」の解説
かつて木村建設は、熊本県内を中心にテレビCMを流していた。そのCMの中で、木村建設の95%はまじめ社員であるという円グラフを出していた(ちなみに5%はその他となっていた)。 熊本市の同名会社とは無関係。そのため、混同されるのを防ぐためかCMでは「八代 木村建設」を呼称していた。 「うちのパ~パはまじめパパ」の出だしだった。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 05:02 UTC 版)
「健康家族 (通信販売)」の記事における「テレビ広告」の解説
過去「♪ココハ~ニンニク(550229)、健康家族」のサウンドロゴによるTV-CMを放送。地上波・BS民放テレビ局のスポットCMで、「♪サイコーサイコー(315315)、健康家族」と流れるバージョンもある。高倉健出演の農場CMで話題になる。最近では「♪うがい、手洗い、にんにく卵黄」のサウンドロゴのCMがよく知られている。 自前のテレビショッピング番組を制作しており、2009年秋からテレビ朝日でも放送されるようになった。他にABCテレビ(朝日放送)や読売テレビなどの放送局でも自前のテレビショッピングを週に1〜2回程度放送している。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 09:54 UTC 版)
「第44回スーパーボウル」の記事における「テレビ広告」の解説
アンハイザー・ブッシュ・インベブ、キャリアビルダー、ペプシコがスーパーボウルの広告主としてすでに決まっていたが、12月ペプシコは広告スポンサーから降りることを発表した。2009年9月フリトレーがドリトスの広告をする計画であることがわかった。 CBSが第44回スーパーボウルで流したCM (英語)
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テレビ広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 19:10 UTC 版)
関東地方(テレビ朝日)や関西地方(朝日放送)などにおいて、報道ステーション(月曜)に番組提供を行い、企業イメージ広告を放送していたが、2009年3月末をもって、番組提供を一旦降板した。ニュースステーション時代から長年、グループとしての番組提供を続けていたが、地元・静岡地区以外でのテレビ広告の放映は一旦打ち切られた。しかし、2015年10月頃より報道ステーション(火曜)で番組提供を復活している。2018年4月から岡山・香川ローカルにめざましテレビの番組提供をしている。 静岡県内の民放各局でも、上記の企業イメージ広告を放映するほか、駿河湾フェリー・エスエスケイフーズ・清水すし横丁など鈴与グループ各社関係だけでなく、清水エスパルスの次回ホームゲーム告知や後援会募集の広告が流れている。 企業イメージ広告に流される楽曲は、クジラ篇(新旧共通)のみ、「くじら〜いつかきっと〜」(作詞:三井浩、作曲:鳥山あかね、歌:鳥山あかね)である。
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