広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 21:53 UTC 版)
「アメリカン・エキスプレス」の記事における「広告展開」の解説
日本でも広告展開を積極的に行っている。1980年代には、ジャック・ニクラスが前述の“Don't leave home without it.”を訳したフレーズ「出かける時は忘れずに」を日本語で語る日本向けCMや、日本人キャストを起用したCMで「……男は、こうありたいね」というフレーズが有名であった。近年は、サザンオールスターズの桑田佳祐や渡辺謙を起用して日本向け広告展開を進めていたほか、ロバート・デ・ニーロやタイガー・ウッズを起用した全世界的展開広告・CMを日本でも流していた。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 15:52 UTC 版)
1970年代から展開していたキャッチフレーズ「でっかいわ~」や「電気のことなら石丸電気」で知られるCMで有名になった。秋葉原の家電量販店で初めてエスカレーターを導入したことでも有名で、CM中にエスカレーターに乗った家族連れが必ず登場するのはこのためである。 1980年代には、朝日新聞朝刊のテレビ欄で、ほぼ毎週土曜日に広告が掲載されていた。 石丸電気のCMソングは桜井順の作詞・作曲、伊藤アキラの補作詞による。時期により複数種類が存在し、そのうち1990年代後半から2000年代前半頃に使われていたものは、家電量販店のCMソングを集めたコンピレーション・アルバム『エレクトリックパーク』(ポニーキャニオン)に収録されているほか、通信カラオケのUGAでも歌うことができる。エディオングループ入りしてしばらくは店舗でも使用されなくなったが、2009年の2月に生活家電館にソフトバンクショップがオープンした頃から店舗での使用が復活している[要出典]。また同年に秋葉原店リニューアルオープン、ららぽーと新三郷店オープン時に放送されたラジオCMには石丸電気のCMソングのインストルメンタルバージョンが流れていた。 新CIの使用を開始して以降はCMもエディオングループ共通のものとなり、「イシマル」オリジナルのCMは放映されていなかったが、店頭や公式ホームページでは新たにリニューアルされたテーマソングを聴くことができた。このメロディは2010年よりエイデンの店内ソングにも流用され、歌詞はエイデン独自のものになっており、同様に公式ホームページで視聴できた。また、キャッチフレーズはエディオングループ共通の「買って安心、ずっと満足」が用いられていた。 2012年3月頃より秋葉原のイシマル店舗で、西又葵によるデザインのマスコットキャラクター「石丸くるね」を使用していた。元々はイシマル店舗内にあるソフトバンク石丸電気本店・ソフトバンクishimaruAKIBA両店舗のマスコットキャラクターであるが、間もなくイシマル店頭のPOPなどに起用された。エディオン転換後は、苗字を排し「くるね」と改名、制服もエディオン仕様にリニューアルした上で、引き続き秋葉原地区のエディオンに入居するソフトバンクショップのキャラクターに起用されていたが、ソフトバンクエディオンAKIBA店が2015年1月31日を以て閉店したことに伴い消滅した。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 15:50 UTC 版)
昭和初期からノーシンの広告は様々なメディアに掲載されており、「歯痛、ずつうに、ノーシン」のキャッチフレーズは当時から有名である。 新聞広告や劇場の舞台幕、他には『おトラさん』(KRテレビ(現:TBSテレビ))をはじめ、草創期のテレビ番組などで見ることができる。 さらに『おトラさん』に至っては、1957 - 1958年に東宝で公開された映画シリーズにもタイアップしている(ただし、最終作『おトラさん大繁盛』ではタイアップしていない)。販促用の景品なども多くあり(マッチやプラモデルなど)、広報に力を入れていた。 なお、テレビCMによる広告展開は現在も続いている。 また、1990年のアラクス設立時までは、提供クレジットで使われていたこともある。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/05 07:37 UTC 版)
「BIGHOPガーデンモール印西」の記事における「広告展開」の解説
bayfmにおいてCMがオンエアされていたほか、2008年には新京成線においてラッピング車両(広告貸切列車)が運行された。 2014年4月より、チバテレの子供番組である『チュバチュバワンダーランド』で、6:30台の15分版放送でCMが流れている。当施設内でステージショーも実施されている。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 16:43 UTC 版)
1985年の創業時にトミーヒルフィガーの広告を手がけたジョージ・ロイスとはその後も関係を築き、多くの広告作品を生み出した。 製品群としてはプレッピー路線が主流である一方、その広告展開はポップカルチャーやスポーツの象徴と言えるような存在との結びつきを重視したものとなっている。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/02 16:00 UTC 版)
「平成25年度全国高等学校総合体育大会」の記事における「広告展開」の解説
大会期間中に主催者である読売新聞にて特別協賛社である日本コカ・コーラのtwitter連動広告を掲載し、参加する高校生の応援に一役買った。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 23:52 UTC 版)
2008年5月17日より、「金はない。時間はある。」「無料ゲームはgree.jp」というキャッチフレーズで、岸部四郎を起用したGREE初のテレビCMを放映し、このCMの放映以降急速に会員数を増やした。 以降、主にゲームのスポットCMを中心に流すようになり、日夜問わず大量にオンエアされている。その頻度は、2010年10月現在、関東地区においてテレビCM放映回数第2位に入るほどである。 多くのCMでは、冒頭で『グリー』というサウンドロゴが入る。基本無料で遊べる1つのゲームコンテンツの内容を紹介した簡素なCMが多い。芸能人の起用は比較的少ないが、前述の岸部四郎のほか、ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、ベッキー、木下優樹菜、福山雅治、EXILE(CMソングも担当)、明石家さんまがCMに起用されたことがある。恋愛系ゲームの場合は作品によってCM向けに声優が起用されることもある。 2010年6月にはテレビ朝日「すっぽんの女たち」、同年の11月には日本テレビ系「世界弾丸トラベラー」、同年の12月には「M-1グランプリ」でスポンサーを担当した。 2011年3月11日に発生した東日本大震災直後はCMの量が激減したが、半年後には平常時の状態に戻っている。この時期にサウンドロゴがリニューアルされた。 2010年頃まではコンテンツ名を隠し(「釣り★スタ」を「無料釣りゲーム」、「踊り子クリノッペ」を「ペットゲーム」、「トレジャーハンター」を「お宝発掘ゲーム」、「ハコニワ」を「ガーデニングゲーム」など)、かわりにGREEの名前を最前面に出したCMが中心だったが、2011年夏頃より放映されている『探検ドリランド』のCMでは、GREEのロゴは最後に小さく表示されるのみで、「ドリランド」自体のサウンドロゴが流される、「ドリランド」で検索を促すなど、珍しくコンテンツ名を最前面に出したCMとなっている。また、このCMではTOKIOが起用されており、企画の一環として同バンドをモデルにしたハンターカードが登場した。 2011年10月頃からは、杏を起用し、「ソーシャルネットワークはGREE」というキャッチフレーズで、GREEとしては初めて日記などのSNS機能をアピールしたCMを放映している。同年12月下旬には吉本興業とのコラボレートを実施した。 現在はMBS・TBS系「EXILE魂」や「さんまのSUPERからくりTV」(2012年4月〜)フジテレビ系・「めちゃ×2イケてるッ!」(2012年4月〜)や「爆笑!大日本アカン警察」(2012年4月〜)テレビ朝日系・「ロンドンハーツ」(2012年4月〜)日本テレビ系・「行列のできる法律相談所」(2012年4月〜)テレビ東京系・「出没!アド街ック天国」(2012年4月〜)や「バカソウル」でスポンサーを担当。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/31 16:02 UTC 版)
「BungBungame Japan」の記事における「広告展開」の解説
本社は2013年の秋には台北市で群を抜く超高層ビルである台北101にネオン広告を掲載したほか、2016年には台北101の年越し花火の独占スポンサーとなった。このときのスポンサー料は4500万元(約7億円)にのぼる。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 02:13 UTC 版)
1960年代よりテレビCMを放送。その後、民謡歌手の大塚文雄歌唱の民謡『会津磐梯山』をCMソングに起用したCMで知られた。このCMの影響もあり、「会津磐梯山」は大塚の代名詞的な曲となっている。 1990年代にはFTVニュース(福島テレビ)のスポンサーを担当した。
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広告展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 08:45 UTC 版)
東京ドーム看板(スタンド) ジェフユナイテッド市原・千葉(一時期広告看板を設置していた。現在は撤退)
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