広告展開とは? わかりやすく解説

広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 21:53 UTC 版)

アメリカン・エキスプレス」の記事における「広告展開」の解説

日本でも広告展開を積極的に行っている。1980年代には、ジャック・ニクラス前述の“Don't leave home without it.”を訳したフレーズ出かける時は忘れずに」を日本語で語る日本向けCMや、日本人キャスト起用したCMで「……男は、こうありたいね」というフレーズが有名であった近年は、サザンオールスターズ桑田佳祐渡辺謙起用して日本向け広告展開を進めていたほか、ロバート・デ・ニーロタイガー・ウッズ起用した全世界的展開広告・CM日本でも流していた。

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 15:52 UTC 版)

石丸電気」の記事における「広告展開」の解説

1970年代から展開していたキャッチフレーズでっかいわ~」や「電気のことなら石丸電気」で知られるCM有名になった。秋葉原家電量販店初めエスカレーター導入したことでも有名で、CM中にエスカレーター乗った家族連れが必ず登場するのはこのためである。 1980年代には、朝日新聞朝刊テレビ欄で、ほぼ毎週土曜日広告掲載されていた。 石丸電気CMソング桜井順作詞・作曲伊藤アキラ補作詞よる。時期により複数種類存在しそのうち1990年代後半から2000年代前半頃に使われいたものは、家電量販店CMソング集めたコンピレーション・アルバムエレクトリックパーク』(ポニーキャニオン)に収録されているほか、通信カラオケUGAでも歌うことができる。エディオングループ入りしてしばらくは店舗でも使用されなくなったが、2009年2月生活家電館にソフトバンクショップオープンした頃から店舗での使用復活している[要出典]。また同年秋葉原店リニューアルオープンららぽーと新三郷店オープン時に放送されラジオCMには石丸電気CMソングのインストルメンタルバージョンが流れていた。 新CI使用開始して以降CMもエディオングループ共通のものとなり、「イシマルオリジナルCM放映されていなかったが、店頭公式ホームページでは新たにリニューアルされたテーマソング聴くことができた。このメロディ2010年よりエイデン店内ソングにも流用され、歌詞エイデン独自のものになっており、同様に公式ホームページ視聴できた。また、キャッチフレーズはエディオングループ共通の「買って安心、ずっと満足」が用いられていた。 2012年3月頃より秋葉原イシマル店舗で、西又葵によるデザインマスコットキャラクター石丸くるね」を使用していた。元々はイシマル店舗内にあるソフトバンク石丸電気本店ソフトバンクishimaruAKIBA店舗マスコットキャラクターであるが、間もなくイシマル店頭POPなどに起用された。エディオン転換後は、苗字排し「くるね」と改名制服エディオン仕様リニューアルした上で引き続き秋葉原地区エディオン入居するソフトバンクショップキャラクター起用されていたが、ソフトバンクエディオンAKIBA店が2015年1月31日を以て閉店したことに伴い消滅した

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 15:50 UTC 版)

ノーシン」の記事における「広告展開」の解説

昭和初期からノーシン広告様々なメディア掲載されており、「歯痛、ずつうに、ノーシン」のキャッチフレーズ当時から有名である。 新聞広告劇場舞台幕、他には『おトラさん』(KRテレビ(現:TBSテレビ))をはじめ、草創期テレビ番組などで見ることができる。 さらに『おトラさん』に至っては、1957 - 1958年東宝公開され映画シリーズにもタイアップしている(ただし、最終作『おトラさん大繁盛』ではタイアップていない)。販促用の景品なども多くあり(マッチプラモデルなど)、広報力を入れていた。 なお、テレビCMによる広告展開は現在も続いている。 また、1990年アラクス設立時までは、提供クレジット使われていたこともある。

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/05 07:37 UTC 版)

BIGHOPガーデンモール印西」の記事における「広告展開」の解説

bayfmにおいてCMオンエアされていたほか、2008年には新京成線においてラッピング車両広告貸切列車)が運行された。 2014年4月より、チバテレの子番組である『チュバチュバワンダーランド』で、6:30台の15分版放送CM流れている。当施設内でステージショー実施されている。

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 16:43 UTC 版)

トミーヒルフィガー」の記事における「広告展開」の解説

1985年創業時トミーヒルフィガー広告を手がけたジョージ・ロイスとはその後も関係を築き多く広告作品生み出した製品群としてはプレッピー路線主流である一方、その広告展開はポップカルチャースポーツ象徴と言えるような存在との結びつき重視したものとなっている。

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/02 16:00 UTC 版)

平成25年度全国高等学校総合体育大会」の記事における「広告展開」の解説

大会期間中主催者である読売新聞にて特別協賛社である日コカ・コーラtwitter連動広告掲載し参加する高校生応援一役買った

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 23:52 UTC 版)

GREE」の記事における「広告展開」の解説

2008年5月17日より、「金はない。時間はある。」「無料ゲームgree.jp」というキャッチフレーズで、岸部四郎起用したGREE初のテレビCM放映し、このCM放映以降急速に会員数増やした以降、主にゲームスポットCM中心に流すようになり、日夜問わず大量にオンエアされている。その頻度は、2010年10月現在、関東地区においてテレビCM放映回数第2位に入るほどである。 多くCMでは、冒頭で『グリー』というサウンドロゴが入る。基本無料遊べ1つゲームコンテンツ内容紹介した簡素なCMが多い。芸能人起用比較少ないが、前述岸部四郎のほか、ナインティナイン岡村隆史矢部浩之ベッキー木下優樹菜福山雅治EXILECMソング担当)、明石家さんまCM起用されことがある恋愛ゲーム場合作品によってCM向けに声優起用されることもある。 2010年6月にはテレビ朝日すっぽんの女たち」、同年11月には日本テレビ系世界弾丸トラベラー」、同年12月には「M-1グランプリ」でスポンサー担当した2011年3月11日発生した東日本大震災直後CMの量が激減したが、半年後には平常時の状態に戻っている。この時期サウンドロゴリニューアルされた。 2010年頃まではコンテンツ名を隠し(「釣り★スタ」を「無料釣りゲーム」、「踊り子クリノッペ」を「ペットゲーム」、「トレジャーハンター」を「お宝発掘ゲーム」、「ハコニワ」を「ガーデニングゲーム」など)、かわりにGREEの名前を最前面に出したCM中心だったが、2011年夏頃より放映されている『探検ドリランド』のCMでは、GREEロゴ最後に小さく表示されるのみで、「ドリランド自体サウンドロゴ流される、「ドリランドで検索促すなど、珍しくコンテンツ名を最前面に出したCMとなっている。また、このCMではTOKIO起用されており、企画一環としてバンドモデルにしたハンターカード登場した2011年10月頃からは、起用し、「ソーシャルネットワークGREE」というキャッチフレーズで、GREEとしては初め日記などのSNS機能アピールしたCM放映している。同年12月下旬には吉本興業とのコラボレート実施した。 現在はMBSTBS系EXILE魂」や「さんまのSUPERからくりTV」(2012年4月〜)フジテレビ系・「めちゃ×2イケてるッ!」(2012年4月〜)や「爆笑!大日本アカン警察」(2012年4月〜)テレビ朝日系・「ロンドンハーツ」(2012年4月〜)日本テレビ系・「行列のできる法律相談所」(2012年4月〜)テレビ東京系・「出没!アド街ック天国」(2012年4月〜)や「バカソウル」でスポンサー担当

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/31 16:02 UTC 版)

BungBungame Japan」の記事における「広告展開」の解説

本社2013年秋に台北市群を抜く超高層ビルである台北101ネオン広告掲載したほか、2016年には台北101年越し花火独占スポンサーとなった。このときのスポンサー料は4500元(約7億円)にのぼる。

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 02:13 UTC 版)

ほまれ酒造」の記事における「広告展開」の解説

1960年代よりテレビCM放送その後民謡歌手大塚文雄歌唱民謡会津磐梯山』をCMソング起用したCM知られた。このCMの影響もあり、「会津磐梯山」は大塚代名詞的なとなっている。 1990年代にはFTVニュース福島テレビ)のスポンサー担当した

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広告展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 08:45 UTC 版)

パラマウントベッド」の記事における「広告展開」の解説

東京ドーム看板スタンドジェフユナイテッド市原・千葉一時期広告看板設置していた。現在は撤退

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