広告手段としてのTシャツとは? わかりやすく解説

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広告手段としてのTシャツ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/05 22:04 UTC 版)

人間広告塔」の記事における「広告手段としてのTシャツ」の解説

衣服の上広告載せる手法長く用いられており、Tシャツは特に人気が高い。もともとTシャツ1930年代下着として開発され一般的にアウターとして着用されるようになったのは1950年代以降とされている。しかし、早くも1930年代には広告手段として用いられており、1939年の映画『オズの魔法使』宣伝使われたものは、今やコレクターズアイテムとなっている。1948年アメリカ合衆国大統領選挙においては候補者であったトマス・E・デューイ言及したDew It for Dewey」と記したTシャツ用いられたが、こちらは今やスミソニアン博物館収蔵品となっている。以降Tシャツあらゆる種類商品サービス政治的メッセージなどを広告するために用いられるようになっている

※この「広告手段としてのTシャツ」の解説は、「人間広告塔」の解説の一部です。
「広告手段としてのTシャツ」を含む「人間広告塔」の記事については、「人間広告塔」の概要を参照ください。

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