広告展開について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/05/29 07:37 UTC 版)
発売から3年後の『静岡新聞』1979年4月18日付朝刊には、ビキニの水着姿の女性モデルが肩や腰にパッドを当てている写真を使った通信販売広告が新聞に掲載されるようになるが、これは低周波パッドの当て方を美しいビキニの水着姿の女性がその美しいプロポーションを駆使して肩や腰に低周波パッドを当てている姿でわかりやすくするという手法で、以前から自社のイトーレーターのパンフレットに肩や腰に低周波パッドを当てているビキニの水着姿の女性モデルの写真を掲載してきた伊藤超短波の伝統というものであろう。また、腰に低周波パッドを当てている時は椅子に腰掛けた後姿の写真が使用されていた。(他社でも、ビキニの水着姿の女性モデルが肩や腰に低周波パッドを当てている写真を使った小型低周波治療器の広告やパンフレットを出していることがある。その広告やパンフレットのビキニの水着姿の女性モデルが腰に低周波パッドを当てている写真は決まって椅子に腰掛けたり床にお尻をついたりなど、座っている後姿が使用されていることが少なくない)
※この「広告展開について」の解説は、「ドクターパルス」の解説の一部です。
「広告展開について」を含む「ドクターパルス」の記事については、「ドクターパルス」の概要を参照ください。
- 広告展開についてのページへのリンク