広告宣伝車による交通死亡事故とは? わかりやすく解説

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広告宣伝車による交通死亡事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 09:16 UTC 版)

ペッパーフードサービス」の記事における「広告宣伝車による交通死亡事故」の解説

2016年5月29日午前1124分、東京都台東区上野交差点で、「いきなりステーキ」の広告宣伝車アドトラック:車種は5tトラック)に60代男性がひかれた。男性搬送先の病院でまもなく死亡確認されたため、警視庁トラック運転手過失転致死の疑い現行犯逮捕した。広告宣伝車いきなりステーキ宣伝キャンペーン目的に、4月25日から5月29日まで東京23区中心に運行計画されイベントだった。宣伝走行に際して「いきなりトラック探して」と題し、車の写真ツイッターインスタグラム投稿することで「ワイルドステーキ300グラム」が1000人に当たるキャンペーン実施ポイントカード保有していない顧客は、車の写真ペッパーランチ店舗見せることで、無料カード入手できるようにするというもの。毎日予定走行ルートホームページ公開していたその最終日死亡事故起こした。翌5月30日社長名で事故は「広告宣伝活動において依頼した広告代理店委託先アドトラック」であること、「今後道路上での広告宣伝活動一切行わない」とするコメント発表した

※この「広告宣伝車による交通死亡事故」の解説は、「ペッパーフードサービス」の解説の一部です。
「広告宣伝車による交通死亡事故」を含む「ペッパーフードサービス」の記事については、「ペッパーフードサービス」の概要を参照ください。

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