広告宣伝や販売推進の手法とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 広告宣伝や販売推進の手法の意味・解説 

広告宣伝や販売推進の手法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 23:56 UTC 版)

かんぽ生命保険」の記事における「広告宣伝や販売推進の手法」の解説

キャッチコピー キャッチコピーは「保険のことなら、かんぽさんと話そ。」・「人生は夢だらけ」(2016年4月~) コーポレートカラー コーポレートカラーは「かんぽブルー」。 キャラクター 民営化に伴い長らく使用されてきたカンガルーマスコットキャラクターカンちゃん」は廃止されラジオ体操マスコットキャラクターラタ坊」は引き続き使用されている。2016年10月からかんぽ生命企業キャラクター「かんぽくん」を制定したおしゃべり好きなカンガルー男の子デザインとなっている。 イメージキャラクター 井ノ原快彦 2007年11月から、井ノ原快彦保険担当外務社員扮しイメージキャラクター「かんぽさん」として起用されCM郵便局掲示ポスター使用されている。当初郵便局掲示ポスターではオレンジ色ライン入った郵便局株式会社制服着用した郵便局保険担当社員テレビCMではブルーライン入ったかんぽ生命制服着用したかんぽ生命担当社員役として出演していたが、その後テレビCMでも郵便局制服着用変更されている。なお、2012年10月以降赤色ライン入った日本郵便株式会社制服変更されている。 能年玲奈 2014年2月3日から。 滝藤賢一 2015年7月21日から。 高畑充希 2016年3月1日から。 提供番組日本郵政#提供番組」を参照 タイアップキャンペーン協働マーケティング2010年上映され映画FLOWERS -フラワーズ-に協賛郵便局本作品のタイアップキャンペーンが行われた。

※この「広告宣伝や販売推進の手法」の解説は、「かんぽ生命保険」の解説の一部です。
「広告宣伝や販売推進の手法」を含む「かんぽ生命保険」の記事については、「かんぽ生命保険」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「広告宣伝や販売推進の手法」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告宣伝や販売推進の手法」の関連用語

広告宣伝や販売推進の手法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告宣伝や販売推進の手法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのかんぽ生命保険 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS