広告、宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 06:37 UTC 版)
1996年アトランタオリンピックや2002年ソルトレイクシティオリンピック、2028年ロサンゼルスオリンピック、コパ・アメリカ・センテナリオなどのオフィシャルエアラインを務め、MLBのアトランタ・ブレーブス、シンシナティ・レッズ、デトロイト・タイガース、ニューヨーク・ヤンキース、ニューヨーク・メッツ、セントルイス・カージナルス、ピッツバーグ・パイレーツ、サンディエゴ・パドレス、ワシントン・ナショナルズや、NFLのバッファロー・セイバーズ、NHLのロサンゼルス・キングス、NBAのロサンゼルス・レイカーズ、イングランド・プレミアリーグのチェルシーFCなどのスポンサーを務めている。選手移動などで協力していて、同社機材ボーイング757-200などではVIP(オールファースト72席)仕様の機材などで運用されている。 2016年リオデジャネイロ五輪では、同社本拠地のアトランタで事前合宿していた出場予定のU-23サッカーナイジェリア代表がチーム内不手際で、前日までの現地(マナウス)乗り入れ出来ていない状況でチーム移送依頼があり、チームからの支払いの保証をとらずに6時間以内で手配し、救援チャーター便を仕立て、チームを試合開始6時間前までに現地へ輸送したりしている。 2018年3月23日、大迫傑(ナイキ・オレゴン・プロジェクト)のオフィシャル・エアラインに就任。大迫の活動拠点であるオレゴン州への日米間の移動をサポートするほか、日米路線の広告やプロモーション、キャンペーンなどに起用するとした。
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広告・宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 06:56 UTC 版)
設立後しばらくの間は外国における広告宣伝活動と、国内線の広告が主であった。現在は夏季およびお盆休暇には、他の日本航空グループ企業と合同で、これらの繁忙期を狙った沖縄キャンペーンや北海道キャンペーンなどの大々的なキャンペーンを実施している。
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広告・宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 14:18 UTC 版)
「アフラック生命保険」の記事における「広告・宣伝活動」の解説
米国本社では2000年にCMキャラクターとしてアフラックダックが登場した。日本では2001年の「Aflacケガの保険」発売開始に伴いテレビCM・商品パンフレットに登場。ジェットコースターに乗ったアフラックダックが災難に遭いそうになるブラックユーモアテイストの米国本社のCMを半ば流用(輸入)した形であったが、2003年から日本向けに収録・製作されたCM・広告が大々的に展開されている。このCMシリーズは数多くのニュース番組やバラエティショーの話題として2007年まで時折取り上げられたほか、効果を上げた広告に贈られるエフィー賞を受賞するなど、米国では話題のCMのひとつとなっている。なおCMに出演しているアヒルはロボットと本物を使い分けている。 2009年8月から、日本オリジナルのコマーシャルとしてアヒルと猫が一緒に登場する「まねきねこダック」が使われている。従来のパペットを使ったコマーシャルと、アヒルと猫をミックスしたキャラクターのアニメーションを使用したコマーシャルが併用されている。 また、2013年度には日本市場向けに毒舌ダークヒーローとして黒鳥(こくちょう)の新キャラクター「ブラックスワン」(声:有吉弘行)を新たに登場させている。尚、前者のアフラックダックが「アフラック(社名略称)」等としか発しないのに対し、同キャラクターは日本語を流暢に話すという設定。また実写CMでは「ブラックスワンがちょっかい出して後に出てくるアフラックダックにいじられる」といったストーリー展開となっている。2017年度からはブラックスワンの子供達「ひよっこスワン」も登場している。 コマーシャルソング 2006年10月1日から放映されているコマーシャルソング「アヒルのワルツ」(歌:マユミーヌ)は当初、USENのプロモーション用のCDとして音源化されたが、好評につき2007年2月21日にポニーキャニオンからCDが一般発売された。 「まねきねこダック」のコマーシャルソング・「まねきねこダックの歌」も2009年に発売された。また、別のレコード会社へ移籍したばかりの未成年(※放映当時)お笑いコンビ・まえだまえだによる「まねきねこダックXのテーマ」も2012年2月に発売されている。 「新やさしいEVER」のコマーシャルソング「持病の歌」は、2010年に北村総一朗、小野武彦、斉藤暁によるユニット「トリオ197」によって歌われ、着うたフルで発売された。CMではその後、歌い手が徳光和夫に変更された。2013年5月20日には仲本工事が「持病の歌〜ぼくには夢がある 希望がある〜」の曲名で着うた・着うたフルで配信。同年7月3日にはCDで発売した。
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広告・宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 15:26 UTC 版)
キッセイ薬品における宣伝活動は企業広告が中心で、特にテレビCMに関してはテレビ朝日系列などで番組提供をしており、それらの番組でCMを見ることができる。
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広告宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 02:25 UTC 版)
1999年頃には前田愛がCM出演。2005年からはアニメーションを使い、ペンギンと女の子のオリジナルキャラクターを登場させ、話題を呼んだ。2007年からは、同じセンタンブランドの「フロール」でも別のキャラクターを登場させている。夏季を中心に、大阪の毎日放送(TBS系列の準キー局)と東京のテレビ朝日(大阪の朝日放送のキー局)などでCMを放映している。 2009年には「センタンチョコバリ ウマウマ〜」という歌詞の、ニコニコ動画等で有名になったウマウマを彷彿とさせるCMを放映している。更に、公式ページにてマスコットキャラクターに名前と設定が載るようになった。 マスコットキャラの名前 「みるくん」 …ペンギン。オス。 「ちょこりん」…ペンギン。メス。 「まっちゃりーの」…ペンギン。オス。 「ももりーな」 …ペンギン。メス。 「千咲」 …少女。人間。 尚、同企業の別商品「フロール」に登場した少女の設定は現時点で不明である。
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広告宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/25 01:55 UTC 版)
テレビ テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」(火) TOKYO MX「探偵!ナイトスクープ」(日) TOKYO MX「5時に夢中」(月・水・金) TOKYO MX「水曜どうでしょう」(日) ラジオ FM NACK5「お出かけ情報」(月~木) 「GOGOMONZ」(月〜木15:31頃) 「FUNKY FRIDAY」(金9:58、13:35、15:35頃) FMヨコハマ「ニュース&ウェザー」(月~金) bayfm78「時報提供」(月~金) J-WAVE「交通情報」(月~金) TOKYO FM「交通情報」(月~金) RADIO BERRY「交通情報」(火・木) FM GUNMA「交通情報・天気予報」(火・木) マスコット 「フルまる」という鳥のようなマスコットキャラクターがいる。
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広告宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 21:30 UTC 版)
「森永ミルクキャラメル」の記事における「広告宣伝活動」の解説
発売当初から、新聞、雑誌、街頭ポスターなどの広告などを展開してきたほか、昭和中期まで、大規模な宣伝活動も展開された。以下はその代表的なもの。 森永号 - 1931年(昭和6年)6月から4か月間、日本電報通信社(現在の電通)から借りた複葉機を使い、日本全国を飛び回ったキャンペーン。キャラメル30銭分につき1個の複葉機の模型がプレゼントされ、模型はキャンペーン期間中に300万個プレゼントされたという。 地球儀ネオン - 1953年(昭和28年)から1983年(昭和58年)まで、東京都中央区銀座にあった。また、名古屋市中村区名駅の大名古屋ビルヂングの屋上にも森永のネオン地球儀が設置されていた(後にコカ・コーラに広告主が変更されるが、現在は撤去)。 後楽園球場のフェンス広告 など。
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広告宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 15:41 UTC 版)
自社イベント:2018年11月から、社員が企画運営する「スナックかすがい」を開始。ことわざの「子はかすがい(鎹)」をヒントに、異なる分野で活躍する二人のゲストがテーマに沿って”かすがう”様子を聴衆と楽しむ趣向のトークイベントで、2020年からはオンライン・無観客で開催を継続している。 自社メディア:2021年5月から、お菓子の楽しみ方を広げるサイト「おかしなくらい、おかし好き」をオープン。お菓子を使った料理レシピや暮らし術の他、お菓子好きの人の紹介や、お菓子にまつわるエッセイなどを紹介する。 ラジオ:地元のCBCラジオにおいては、日中だけでなく夜間・深夜帯に至るまで、各種商品のスポットCMを流している。かつてニッポン放送他、全国ネットで放送されている「オールナイトニッポン」の協賛スポンサーでもあった。当社の番組内でのCMが特殊的で1時台の最初のCMで10秒流し、その後他社の20秒CMを3本流した後、最初のCMで流した以外の商品のCMを10秒流した。また、TBSラジオ、MBSラジオでもスポットCMを流していた。 テレビ:過去にはCBCテレビの『名古屋発!新そこが知りたい』、『そこが知りたい 特捜!板東リサーチ』が番組スポンサーについていた他、他の番組でも番組スポンサーとしてついている。
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