国内線
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国内線(英語: Domestic Flight)とは、航空路線のうち、同一国内を結びパスポートコントロール等CIQが不要である路線である。基本的な区分は船舶・海運に基づく他、同様の概念は国際列車に対比する国内列車など鉄道や、道路で国境を超える路線バスに対比して国内で完結する路線バスなど陸路でも存在する。対義語は国際線。
注釈
- ^ 全世界各国の国内線航空市場のうち29%を占める。
出典
- ^ “Domestic markets review 2018: India and Indonesia overtake Japan; Nepal and Boliva see fastest growth”. Airline Network News & Analysis. (2018年12月19日)
国内線(植民地と海外県を含む)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 17:02 UTC 版)
「エールフランス」の記事における「国内線(植民地と海外県を含む)」の解説
アジャクシオ、バスティア、ビアリッツ、ブレスト、カルヴィ、クレルモン=フェラン、フィガリ、リヨン、マルセイユ、モンペリエ、ミュールーズ、ナント、ニース、パリ(シャルル・ド・ゴール空港、オルリー空港)、ポー、ペルピニャン、ストラスブール、トゥーロン、トゥールーズ、レユニオン、グアドループ、マルティニーク、パペーテ、カイエンヌ カリブ海の島嶼部のフランス海外県とマイアミを結ぶ路線も運航しており、エアバスA320を2機運用している。
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国内線(広島空港時代)
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「広島西飛行場」の記事における「国内線(広島空港時代)」の解説
ここでは1993年10月当時の路線を示す。 航空会社就航地 全日本空輸 東京国際空港、新千歳空港、那覇空港、仙台空港 エアーニッポン 鹿児島空港 日本エアシステム 東京国際空港 日本航空 東京国際空港 ジェイエア 松山空港、大分空港、小松空港、長崎空港 かつての定期就航路線 航空会社就航地 全日本空輸 大阪国際空港、福岡空港、北九州空港、大分空港、鹿児島空港、岩国飛行場、米子空港 東亜国内航空 大阪国際空港、松山空港、北九州空港、大分空港、出雲空港、米子空港 西瀬戸エアリンク 松山空港、大分空港 かつて就航計画があった路線・航空会社 成田国際空港(全日本空輸・B737)
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「国内線」の例文・使い方・用例・文例
- 国内線
- 荷物をお預けになるのにも、国内線の2 倍の時間がかかることがあります。
- 国内線よりも搭乗手続きに時間がかかる。
- 私の父は国内線のパイロットです。
- 喫煙は今では、全ての国内線のフライトで禁止されている。
- 国内線を飛行中の旅客機が乗っ取られた.
- 国内線,国際線の両方合わせて世界6位の航空会社となる。
- 今までは,全日本空輸(ANA)が日本の国内線事業の半分近くを握っていた。
- 日本航空システムは国内線事業のほぼ半分,国際線事業の75%を持つことになる。
- この特別機は北京五輪が終わるまで,羽(はね)田(だ)空港(東京)-新(しん)千(ち)歳(とせ)空港(北海道)間の路線などの国内線を飛ぶ予定だ。
- これまで,遠方の県から海外旅行に出かける人の多くが羽田まで国内線に乗った後,約1時間半かけてバスや電車で千葉県の成田国際空港に移動しなければならなかった。
- 今年,格安航空会社3社が国内線の旅客便を就航する予定だ。
- 私は現在,ボーイング767の国内線と国際線の両方を担当しています。
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