日本向け
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「LG Optimus G」の記事における「日本向け」の解説
NTTドコモ(Xi) - 共にdocomo NEXT series。L-01E - Optimus G L-04E - Optimus G Pro KDDI・沖縄セルラー電話(au 4G LTE)LGL21 - Optimus G
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日本向け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 05:49 UTC 版)
NTTドコモ(Xi) - ドコモ スマートフォン。L-01F - G2 KDDI・沖縄セルラー電話(au 4G LTE)LGL22 - isaiとして一部仕様を変更して発売。 LG G2がベースとなった機種 イー・アクセス(EMOBILE 4G-S)EM01L - Nexus 5
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 07:23 UTC 版)
日本では登場時、ルノーの正規輸入が行われておらず並行輸入に頼っていたが、CG誌が1stコレクションを並行輸入し長期テストを行うなど注目度は低くなかった。 1995年 - 前年1994年に発足した当時のインポーターであるフランス・モーターズより2ndコレクションの正規輸入が開始され、当時車両本体価格 (消費税抜き) が5MTのパックで134万円、イージーで139万円という戦略的な価格も相まって、そこそこの人気を得た。 2001年7月24日 - 「クイックシフト5」も導入されたが、同時期に登場した16Vエンジン仕様は導入されていない。 2003年前半 - インポーターがルノー・ジャポンに移行したのち正規輸入が終了したために、7thコレクションは正規輸入されなかったが、その後も一部の並行輸入業者が輸入・販売を行っていた。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 07:23 UTC 版)
2008年11月7日 - 右ハンドルで、1.2リッター自然吸気にクイックシフト5を組み合わせた「QS」と、1.2リッターターボに5MTを組み合わせたGTの2グレード展開で正規輸入販売を開始したが、価格設定後に円高が進み割高感が増した為に、様々な特別装備を付けた買い得な限定車が多数発売された。 2009年10月 - 待望のルノースポール(RS)の正規輸入が開始される一方で従来のQSとGTは在庫限りの扱いとなる。RSはハンドル位置は右、足回りはサーキット走行を考慮したシャシーカップ仕様だったが2010年秋に一旦導入を停止となる。 2011年6月 - 専用の内外装を持つゴルディーニ仕様をやや穏やかな性格のシャシースポール仕様の足回りで導入、ハンドル位置は左に変更された。 2012年7月 - 日本において後期をベースとした「ルノースポール・ゴルディーニ」を導入開始。車体色にホワイトを追加。 11月 - 限定仕様車としてF1マシンのレッドブル・RB7のイメージを取り入れた「ルノースポール・レッドブル・レーシング RB7」を発売した。 2013年4月26日 - ルノースポール・ゴルディーニをベースとした「ルノースポール カップ」を発表。ハンドリングを追求するためにシャシをスポールシャシからカップシャシに変更し、メガーヌ・ルノースポールでは15万円の有料色となるジョンシリウスM(イエロー)を採用しながらもゴルディーニよりも10万円安い235万円とした。発売開始は5月9日からで、30台の限定販売。 ゴルディーニ・ルノー・スポール(前期) GT リア
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 07:23 UTC 版)
2016年7月14日 - 日本仕様を正式発表(販売開始は9月15日から)。全車右ハンドル+直3・0.9Lターボ(Energy TCe 90)+6速EDCのみとなり、グレードは「INTENS(インテンス)」とキャンバストップ仕様の「INTENS Canvas Top(インテンス キャンバストップ)」の2種から構成される。 また、日本市場発売を記念して、「5S(サンク・エス)」と「Pack Sport(パック・スポール)」の2種の特別仕様車を台数限定(ともに50台)で先着予約受付を開始(両車とも7/14で完売)。「5S」は通常グレードに非設定の1.0L・NAエンジン(SCe 70)+5速MTの組み合わせであり、「Pack Sport」は「INTENS」をベースに16インチアロイホイールやボディサイドストライプ、専用生地のシートなどを特別装備した。 2017年1月6日 - エントリーグレード「ZEN(ゼン)」を追加。「INTENS」と同じ0.9Lターボエンジン+EDC仕様のほか、限定車「5S」と同じ1.0L・NAエンジン+5MT仕様を加えた2種を設定(キャンバストップの設定は無し。いずれも右ハンドルのみ)。 6月29日 - 特別仕様車「NOCTURNE(ノクターン)」を限定100台で発表。「INTENS」をベースに外装色を「ブルー ノクターンM」で仕上げ、16インチアロイホイール、専用サイドストライプ、レザー調×ファブリックコンビシート、プライバシーガラスなどを特別に装備。フランスでは「COSMIC(コズミック)」の名で出している特別仕様車と(ステアリング位置以外)ほぼ同一仕様であるが、日本では「トゥインゴ・パリ」として訴求しているため、「宇宙」を意味するコズミックではイメージが合わないと判断され、仕様名を変更している。 10月19日 - 「GT」を200台限定で発売開始。エンジンは「INTENS」に搭載済の0.9Lターボを109PS/170N・mに引き上げ、5MTと組み合わせられる。チューニングはルノー・スポールが担当。前後ダンパーを専用チューンとし、40%剛性が向上。さらにスタビライザーも強化されている。エクステリア(ボンネットとサイドパネル)にはNACAダクトをイメージしたデカールも備わる。17インチアロイホイールはトゥインゴの発売前に出したコンセプトカーの「Twin’Run(トゥインラン)」のデザインを踏襲。ボディカラーはアンバーの「オランジュブレイズ」のみ。 2018年2月1日 - 「GT」を限定モデルの内容ほぼそのままに通常グレードに昇格。5MTに加え、6速EDCも設定された。ボディカラーは「オランジュブレイズ」に加え、グレー系の「グリリュネール」も設定され、計2色となった。限定モデル用のデカールは貼り付けされない。尚、5MTは限定モデルから5万円値上げされ、229万円になった。 欧州仕様 ダイナミック フロント 欧州仕様 ダイナミック リヤ 欧州仕様 GT フロント
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