2009年10月
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2009年10月
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「マイレージ、マイライフ」の記事における「2009年10月」の解説
『マイレージ、マイライフ』は2009年9月30日から10月4日にかけて開催されたアスペン映画祭で上映された。10月2日のウィーラー・オペラ・ハウスでの上映後にライトマンは質疑応答のセッションに参加し、また新人監督賞を獲得した。2009年10月4日、第10回ウッドストック映画祭(英語版)の閉幕日にティンカー・ストリート・シネマで2度上映された。ファーミガは上映後に芸能ジャーナリストのマーサ・フランケル(英語版)が取り仕切る質疑応答セッションに参加した。2009年10月10日にロングアイランドで行われていたハンプトンズ国際映画祭(英語版)で上映された。 第32回ミルバレー映画祭(英語版)中のスポットライト・トリビュートでライトマンへのインタビューが行われ、2009年10月14日にカリフォルニア州サンラフェルのスミス・ラファエル・フィルム・センターで上映が行われた。ミルバレー映画祭は2009年10月8日から18日にかけて開催された。また10月14日から19日にかけて開催された第53回ロンドン映画祭では4度にわたって上映された。2009年10月15日から23日にかけて開催された第4回ローマ国際映画祭ではゴールデン・マルク・アウレリオ・オーディエンス賞を獲得した唯一のアメリカ映画となった。10月17日から19日にわたって3度上映された。2009年10月26日と27日にはフロリダ州オーランドのショウイーストで上映され、ライトマンは2年前の『JUNO/ジュノ』と同様に映画を支援するように映画館支配人やマネージャーに求めた。ライトマンはまたセントラルフロリダ大学の映画学生と質疑応答を行った。 セントルイスでの初のプレス上映は2009年10月28日にチボリ・シアターで行われた。2009年10月29日にオースティン映画祭(英語版)でクロージング作品として上映され、ライトマンも参加した。パームスプリングス国際映画祭では2009年10月29日にリーガル・シネマで上映が行われ、アナ・ケンドリックが参加した。
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2009年10月
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「スズキ・アルトラパン」の記事における「2009年10月」の解説
仕様変更。ボディカラーを整理し、「シルキーシルバーメタリック」、「クラッシーレッドパール」、「ノクターンブルーパール」の3色を廃止。「G」の2WD・4AT車は従来メーカーオプションとなっていたEBD付4輪ABS及びブレーキアシストを標準装備化。「ノクターンブルーパール」に関しては後述する、3代目の特別仕様車「Fリミテッド」限定で7年ぶりに復活している。
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2009年10月
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「Facebookへの批判」の記事における「2009年10月」の解説
2009年10月 Facebookは友人が関わっている全種類の物事に関して見られるようニュースフィードを再設計した。声明の中で、Facebookはこう言った。 利用者のアプリケーションが生成するストアは両方のビューに表示されることができる。利用者のストーリーがニュースフィードフィルターに現れる最善の方法は、魅力があり高品質のストーリーを作ることであり、面白いストーリーは友人からの「いいね」やコメントを集めることができる。 この再設計は、次のように説明づけられた。 ニュースフィードは、アイテムが「いいね」されたりコメントされた回数など、そのストーリーへの関心に基づくアルゴリズムによって決定された、人気のあるコンテンツに集中していく。ライブフィードは、多数の利用者の友人からのすべての最新記事を表示する。 再設計は直ちに提示される情報量が気に入らない利用者からの批判を浴びた。これはまた、利用者が見たいものを選択することがないという事実によって悪化した。直ちに反対運動グループが作られ、その中の1つは、アップデートの2週間以内に160万の利用者が参加した。
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