欧州仕様とは? わかりやすく解説

欧州仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 15:22 UTC 版)

トヨタ・ヴィッツ」の記事における「欧州仕様」の解説

北米仕様と同様、5ドア3ドア2種類展開される運転席助手席エアバッグ運転席助手席サイドエアバッグカーテンエアバッグのほか運転席ニーエアバッグ合計7つエアバッグVSC&TRCアイドリングストップ機構、ガラスルーフ、レインセンサーワイパーなどが装備されている。2012年6月登場したハイブリッド仕様(NHP130L)にはさらにヒルスタートアシストなどが装備される2017年3月マイナーチェンジ日本仕様同じデザインだが、リアフォグランプ位置異なる。

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欧州仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 01:59 UTC 版)

トヨタ・プリウス ZVW30」の記事における「欧州仕様」の解説

欧州全域EU加盟国)で販売。「T3」(日本仕様の「S」に相当)、「T4」(同「Sツーリングセレクション」)、「T-SPRIT」(同「Gツーリングセレクション」)の3タイプで、「T-SPRIT」にのみLEDヘッドライト+レザーシート+ムーンルーフ&ソーラーベンチレーションシステムの3つメーカーオプション同時搭載できるものの、ムーンルーフ+ソーラーベンチレーションシステムを搭載した場合のみ、車両総重量大幅に増加するため17インチホイールは強制的に15インチサイズへと変更される。さらに北米仕様同様にJBL製のハイグレードオーディオ(左ハンドル圏のみ)が設定されLEDヘッドライトセット雨滴感知式オートワイパー+ECルームミラーオプション設定される。なお、欧州仕様全車寒冷地仕様標準となる。

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欧州仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 21:08 UTC 版)

トヨタ・ラクティス」の記事における「欧州仕様」の解説

ベーシックグレードの「Terra」、「Terra」にフォグランプ・6スピーカーなどを追加したLuna」、「Luna」にプライバシーガラス・クルーズコントロールを追加したLuna+」、「Luna+」に16インチアルミホイール・オートエアコンなどを追加したSol」の4つグレード構成される運転席助手席エアバッグ運転席助手席サイドエアバッグカーテンエアバッグのほか運転席ニーエアバッグ合計7つエアバッグVSC全車標準装備となっていた。

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欧州仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 00:02 UTC 版)

トヨタ・オーリス」の記事における「欧州仕様」の解説

3ドア5ドア2種類展開するディーゼルガソリンエンジン、マニュアルミッション、マルチモードトランスミッションの幅広い選択肢用意される。なお、欧州仕様では保安基準により後部中央座席ヘッドレスト3点式シートベルト装備し、ヘッドライトウォッシャーを装備するまた、2010年からハイブリッド仕様のオーリスハイブリッドが発売された。ハイブリッド仕様では、エクステリア一部変更することにより、空力性能高めており、基本的に3代目プリウスと同じシステム採用している。

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欧州仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 00:02 UTC 版)

トヨタ・オーリス」の記事における「欧州仕様」の解説

2種類ガソリン車(1.33L、1.6L)と2種類ディーゼル車(1.4L、2.0L)、そしてハイブリッド車(1.8L)がラインナップされる。 ガソリン車ディーゼル車ベーシックグレードの「Live」、「Live」にオートエアコン16インチアルミホイールなどを追加したActive」、「Active」にプライバシーガラス17インチホイールなどを追加したStyle」、「Active」にスマートエントリー&スタートシステム、リトラクタブルドアミラー、インテリジェントパーキングアシストなどを追加したLounge」の4つグレードハイブリッド車は「Live」、「Lounge」の2つグレード構成されている。運転席助手席エアバッグ、前席サイドエアバッグカーテンエアバッグのほか運転席ニーエアバッグ合計7つエアバッグは全グレード標準装備となっている。 ステーションワゴン型(2代目のみ。ただし、欧州市場専売2012年行われたパリオートショーにて全長を285mm延長したステーションワゴンの「オーリスツーリングスポーツ」が発表欧州では2006年販売終了となったカローラコンビ以来事実上6年ぶりにCセグメントクラスステーションワゴン導入されることとなり、2013年4月に正式発売された。 180G S package(2012年販売型) 180G S package(2012年販売型) 180G S packge(2012年販売型) RS S package 前方2012年販売型) RS S package 後方2012年販売型) モデリスタエアロパーツ装着車2012年販売型) シャア専用オーリス 前方 シャア専用オーリス 後方 シャア専用オーリス 内装 120T(改良型2015年4月-2016年4月) 120T後方 120T内装 ツーリングスポーツ(Hybrid)※欧州専売車種 ツーリングスポーツ(Hybrid後方)※欧州専売車種 シャア専用オーリス 2012年販売型と2016年改良型 シャア専用オーリスII 前方 シャア専用オーリスII 右側 シャア専用オーリスII 後方 ブリックレーン仕様

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欧州仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 23:56 UTC 版)

いすゞ・ウィザード」の記事における「欧州仕様」の解説

ヨーロッパ向けのオペル/ボクスホール・フロンテラ1991年から発売開始された。イギリス・ルートンにあるIBCビークルズ(いすゞとボクスホール合弁で、旧ベッドフォード・ビークルズの工場)にて製造が行われた。エンジン当初オペル製の2.4Lガソリンと2.3Lディーゼル搭載された。1995年マイナーチェンジで2.2Lガソリンいすゞ製4JB1-TC型 2.8Lディーゼル換装され、リアサスペンションコイルスプリング式に改められた。1996年からVMモトーリ製の2.5Lディーゼル加わった。 フロンテラは1995年ルートンからオセアニアホールデン輸出され発売されたが、こちらは3ドアのみであった

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欧州仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 03:11 UTC 版)

トヨタ・カルディナ」の記事における「欧州仕様」の解説

ヨーロッパではTMUK(イギリス)で現地生産が行われ、初代アベンシスの名前で発売されていた。 リア前期型1997年9月 - 2000年1月後期型2000年1月 - 2002年9月GT-T 後期型

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欧州仕様(2012年-2016年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 07:26 UTC 版)

ホンダ・シビック」の記事における「欧州仕様(2012年-2016年)」の解説

2011年9月13日、欧州仕様(5ドア)をフランクフルトモーターショーにおいて発表し2012年1月より販売開始したデザインコンセプトは「クリーン・ダイナミック」で、求められる環境性能ホンダ活力表している。先代の持つ未来的デザインキープしつつ、洗練さとエレガントさをプラスしたデザインとなっている。ロー・アンド・ワイドなモノフォームデザインとして具現化され、ボディサイズ先代比較して全高が20mm低くなり、全幅が10mm拡大した先代同様センタータンクレイアウト採用している。初期のデザインスケッチは航空機ブレンデッドウィングボディや低抵抗水着などから着想得ており、バンパーやフェンダーラインがシームレスボディ融合する流れるようなデザイン目指した。空力にも力が入れられCdA値は先代より約10%低減した特徴的なリアコンビネーションランプはリアスポイラー統合されており、リアウィンドウ下端延長やCピラーを約100mm後方移動させることなどと合わせて先代での課題だった後方視認性改善している。先代ではなくなったリアワイパーが再び搭載された。ディーゼルエンジンモデルではフロントグリル電動シャッターグリルを採用している。エンジン水温車速外気温よりシャッターグリルを自動開閉することにより、空力性能冷却性能両立させた。リアサスペンション室内スペースとマジックシートの重要性から車軸式継続するも、先代より大幅に改良され、液封コンプライアンスブッシュや新ウレタンダンパーマウントを採用トレーリングアームはより肉厚になり、先代シビックタイプR採用品を上回る剛性確保したインテリアも、先代未来的デザイン踏襲しつつ、品質高められた。ロードノイズなどの室内騒音低減に力が入れられ対策室内だけでなくシャシーエンジン周りなど多岐に渡る。搭載されエンジンは、1.4Lと1.8Lのガソリンエンジンと2.2Lのディーゼルエンジン3種類だが、2012年末には新型の1.6L直4ディーゼルエンジンモデルが追加、2.2Lディーゼル置き換えられた。1.6L i-DTECディーゼルエンジンは、EARTH DREAMS TECHNOLOGY採用し第4世代ギャレットターボチャージャーボッシュソレノイドインジェクター組み合わせで、最高出力120PS/4,000rpm、最大トルク300Nm/2,000rpmを発生、クラストップレベルのトルクを誇る。重量同社2.2Lディーゼルエンジンより47kgの軽量化果たしており、こちらもクラス軽量謳ったアイドルストップ、エコアシストを標準装備する。組み合わされトランスミッション新設計の6速MTで、そのほかに搭載車にはサスペンションやステアリングレシオの調整が行われ、室内ノイズ低減のためのアクティブノイズキャンセレーションも採用された。すべてのエンジン6速MT準備され5速ATは1.8Lモデルのみ選べる2012年よりモデルベースとした「Civic WTCC」が世界ツーリングカー選手権WTCC)に参戦している。 2012年2月オーストラリア市場販売開始2012年7月ニュージーランド市場で「ユーロ・シビック」として販売開始2013年からは、ホンダコリア通じて1.8L 5速AT仕様韓国市場でも販売開始した2014年モデルではマイナーチェンジが行われ、高速走行時EPS制御改善前後ダンパーセッティング、リアサスペンショントー角キャンバー角調節された。外観では後部ドアウィンドウ下部プライバシーガラス追加されるなど、内装含めて細かな改良がされた。 Civic WTCC

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