広告・広報活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 04:48 UTC 版)
「ファーストロジック」の記事における「広告・広報活動」の解説
会社自体の広報活動や「楽待」サイトの広報活動において、奇抜なマーケティング施策を行っている。 2014年新卒採用サイトでは「学生お断り」というメッセージを打ち出し、多くの反響を受けた。また、当時「寿司の早食い採用」という特別選考枠を設けていた。選考は、「寿司打」というインターネットのタイピングゲームを使って行い、1位になった学生を最終選考に招待するというものだった。(いずれも現在は行っていない) また「楽待」サイトの広報活動においては、「物件そのままプレゼント」「無人島物件特集」「購入金額の1%プレゼントキャンペーン」など、こちらも不動産投資家にとって衝撃的な内容であった。中でも、株式会社バーグハンバーグバーグが手掛けた「年収1000万円以下は見るな」ページは、炎上マーケティングとして話題になり、公開後わずか10日で60万PVを記録した。
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