プロモーション活動
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「CHAGE and ASKA」の記事における「プロモーション活動」の解説
デビュー当時からASKAは音楽番組での披露の際は、テレビサイズ(番組の放送時間に合わせて、楽曲を短く演奏すること)に抵抗があり、フルサイズでの披露を強く希望していたという。また、「テレビサイズを受け入れなかったから、自分たちの輪郭を世の中に見てもらえるようになった」と語っているが、「SAY YES」の頃からはテレビサイズも受け入れ始めたとしている。
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プロモーション活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 00:07 UTC 版)
「宇都宮ライトレール」の記事における「プロモーション活動」の解説
宇都宮市ではLRT事業を市民に広く周知することや、理解促進を目的にプロモーション活動を行っている。2017年(平成29年)8月よりスローガン「MOVE NEXT UTSUNOMIYA」(ムーブ・ネクスト・うつのみや)の利用を開始し、沿線の主要施設であるショッピングモール"ベルモール"1階に「交通未来都市うつのみやオープンスクエア」を開設した。 開業までの時間が少なくなりつつある2022年(令和4年)より、今までLRTの理解促進を目的としたものであった「MOVE NEXT」を、市全体での公共交通の利用促進やLRT開業に向けた機運醸成を図る「公共交通利用促進運動」として拡大している。具体的な事業としては①「発信・PR」(前述した地域連携ICカード「totra」を、中学生・高校生相当世代や企業への無料配布やLRT、バス、地域内交通を乗り継いだ際の運賃を割引する乗継割引制度、バス乗車デー、企業広告掲出枠の確保、全関係者と連携した周知活動など)②「イメージ転換」(電動キックボード・シェアサイクル実証実験、カーボンニュートラルキャンペーン各種イベントにおける体験企画、ICT 等を活用した利用環境整備など)③地域連携(地域事業者と連携した割引特典、プロスポーツチームとの観戦企画 観光・交通事業者との周遊キャンペーン、学校と連携した講座や体験型企画など)を実施し、それらを時期ごとに分けて戦略的プロモーションするというものである。 戦略プロモーションの時期と内容時期内容2022年(令和4年)4月~7月 第1弾(期待感の醸成、上記①totraの配布や各種インセンティブの提示 など) 2022年(令和4年)8月~12月 第2弾(行動探求、上記②体験・体感企画、③地域連携企画 など) 2023年(令和5年)1月~3月(開業まで) 第3弾(拡散・深化、各種コンテスト等の実施、LRT開業記念事業 など)
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プロモーション活動
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始球式やケロロ軍曹、ハローキティ等の各種コラボレーションなど、各所で積極的な宣伝活動・広報活動を行った。『くるねこ』とコラボレーションしたマナー特報や、『かよえ!チュー学』とのコラボアニメも制作されている。 2012年4月29日にGREEのソーシャルゲーム『秘録 妖怪大戦争』の「妖恋百物語」に登場。 2012年5月6日には渋谷スクランブル交差点で貞子が50人以上出現したゲリライベントが行われた。 2012年5月10日よりソーシャルゲーム『ガメラバトル』にて新イベント「謎のミュータント 貞子」を配信。 2012年5月12日には特別番組としてニコニコ生放送で『貞子の部屋』を放送。 2012年7月14日には屋内型テーマパーク、東京ジョイポリスにて『貞子3D 呪いのツアー』がアトラクションとして登場する。
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プロモーション活動
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「touch Me!」の記事における「プロモーション活動」の解説
テレビ出演 MUSIC STATION(2009年2月13日放送、テレビ朝日)「NHK紅白歌合戦」以外の音楽番組では初出演であり、新聞等にも大々的に広告が掲載された。 リリースイベント 「Mai Kuraki 10th Anniversary Event 〜touch Me!〜」(2009年1月20日 - 3月1日、全国16ヶ所)
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プロモーション活動
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「Selfish (小袋成彬の曲)」の記事における「プロモーション活動」の解説
アルバムのプロモーション活動の一環として、2018年4月6日に日本テレビの情報番組、「スッキリ」で当楽曲をテレビ初披露した。また、同年5月4日には日本テレビ系「バズリズム02」に出演し、同曲を再び披露した。
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プロモーション活動
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「ジョージ・ザムカ」の記事における「プロモーション活動」の解説
2008年3月、ザムカはSTS-120の乗組員とともにコロンビアのボゴタプラネタリウムを訪れ、200人の生徒、50人の教師、20人の科学者と、宇宙飛行士としての経験を共有した。
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プロモーション活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 14:30 UTC 版)
「ベスト・ダム・シング」の記事における「プロモーション活動」の解説
最初のシングル「Girlfriend」は1月29日に発売されるはずだったが、「Keep Holding On」がラジオで人気があったため変更された。シングルがオタワのラジオ局HOT89.9で初公開されたのは2月6日で、ビデオが公開されたのは2月26日である[要出典]。前ギタリストのEvanは「Girlfriend」のビデオにカメオ出演していることをMySpaceブログで明かしている。 「Girlfriend」は7言語(スペイン語、ポルトガル語、北京語、日本語、イタリア語、ドイツ語、フランス語)で発売されている。コーラス部が各言語に翻訳されている。アヴリルはベスト・ダム・シングの宣伝のために小規模のツアーを行っている。公演は少なく、参加するためにはファンクラブの会員であることが必要だった。 アルバータ州カルガリーでツアーを行い、200人ほどの聴衆の前で演奏した。カルガリーの公演の様子は2007年4月2日にCBCネットワークで放映され、ここでは舞台裏や「ベスト・ダム・シング」(アルバムの中の1曲)を歌っているところが見られた。アルバム発売後にニューヨークシティーとハリウッドでサイン会が行われている。 2007年2月18日に「Everything Back but You」、「I Can Do Better」と「When You're Gone」のクリップがAOL Musicで発売された。「Alone」(シングル『Girlfriend』のB面)はニュージーランドとオーストラリアのiTunes Storeで2007年3月29日にダウンロードできるようになった。 アヴリルはこの年の終わりにパキスタンでツアーを行う予定である。パキスタンのポップ歌手Shehzad Royは今年始めブライアン・アダムスをチャリティーコンサートに招いたが、女性歌手と契約を取り付けたと宣伝した。「すごくワクワクしている。アヴリルはすてきな歌手だしパキスタンにはファンがたくさんいる。」とGEO TVで語っている。 2008年にワールドツアーが挙行されている。来日し東京ドームなどで公演を行った。
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プロモーション活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 17:31 UTC 版)
「まけんグミフェス」や「劇団まけん組」などを主催し、「まけんグミ」および自社のプロモーション活動を行っている。少子化が進む中、アイドルや俳優の発信力を通して幼少期に親しんだ世代を呼び戻し、購買に繋げることが狙いである。 2017年11月12日、「まけんグミ」公式アンバサダーにぐーちょきぱーが就任することが発表された。就任当日となった2017年12月9日、ぐーちょきぱーの楽曲のタイトルにちなんだ「ハジケソーダ味のまけんグミ」の製造を発表。 2020年4月には、「まけんグミ」プロデュースとしてアイドルオーディションを開催し、8月にLOVE SPEARSおよびRUN WiTH YOUの2組がデビューした。 2020年7月16日、新型コロナウイルス感染症が拡大する中、アイドルシーンを応援するため、楽曲制作プロジェクト「日本晴れサーキット supported by まけんグミ」が立ち上げられた。14組のグループ、総勢100人が参加し収録が行われ、2021年1月30日に完成した楽曲「にほんばれキューピット」が公開された。 コラボを積極的に行っており、コラボまけんグミの発売のほか、サンワサプライ やぐりんぱ とのコラボを実施している。
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