プロモーション・興行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/03 01:31 UTC 版)
「オーロラの下で」の記事における「プロモーション・興行」の解説
当初は1990年7月~8月の二ヵ月に渡るロングラン上映も検討していたが、8月~9月にかけての五週間の上映。 東映と提携して製作出資したテレビ朝日、製作意図に賛同してキャンペーン協力した朝日新聞。2社の電波と活字を有機的に組み合わせた相乗効果を意図的に狙った宣伝キャンペーンが物をいい大ヒットした。配給収入は11億円。前売り券の販売数は100万枚。
※この「プロモーション・興行」の解説は、「オーロラの下で」の解説の一部です。
「プロモーション・興行」を含む「オーロラの下で」の記事については、「オーロラの下で」の概要を参照ください。
- プロモーション・興行のページへのリンク