インフルエンサー
(インフルエンサーマーケティング から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/08 03:24 UTC 版)
インフルエンサー(英: influencer)とは、SNS等で世間に与える影響力が大きく、ビジネスとして情報発信している人物のこと[1][2]。また発信する情報を企業などが活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティング(SNSマーケティング)と呼んでいる[2]。
注釈
出典
- ^ a b c 『インフルエンサー』- 日本大百科全書ウェブ版
- ^ a b c 『ワンクリック解説 インフルエンサー・マーケティング 1』 - 日経産業新聞 2010年1月7日 3ページ
- ^ キーワード解説 「マイクロインフルエンサー」 日経デジタルマーケティング, 2017/03号, 34ページ
- ^ influencerとは - weblio
- ^ 『ワンクリック解説 インフルエンサー・マーケティング 3』 - 日経産業新聞 2010年1月15日 3ページ
- ^ 『週刊ダイヤモンド 97巻 9号』- 133-136ページ
- ^ “INSTA LIKE | インスタのフォロワーを増やす” (英語). INSTA LIKE | インスタのフォロワーを増やす. 2018年10月9日閲覧。
- ^ 奥谷海人 (2017年11月6日). “Access Accepted第554回:インフルエンサーマーケティングという魅力的な綱渡り”. 4Gamer.net. 2017年11月6日閲覧。
- ^ ステルスマーケティングとは?意味と法律規制
- ^ 三省堂 辞書を編む人が選ぶ「今年の新語2017」
- ^ 日本経済新聞 電子版 2018/2/27 6:30「人事は見ている? 就活生のSNSお悩み解決!就活探偵団2019」
- 1 インフルエンサーとは
- 2 インフルエンサーの概要
- 3 概要
- 4 企業での活用
インフルエンサーマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 04:34 UTC 版)
「ナハト」の記事における「インフルエンサーマーケティング」の解説
クライアントからの広告依頼を専属契約インフルエンサーによるSNS広告を通じてPRを行う事業。主な依頼可能インフルエンサーは下記。 YouTuber Instagramer Tiktoker Twitter その他キャスティング など
※この「インフルエンサーマーケティング」の解説は、「ナハト」の解説の一部です。
「インフルエンサーマーケティング」を含む「ナハト」の記事については、「ナハト」の概要を参照ください。
- インフルエンサーマーケティングのページへのリンク