アカウントベースドマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 16:42 UTC 版)
アカウントベースドマーケティング (英: account-based marketing、ABM)は、キーアカウントマーケティング (key account marketing)とも呼ばれ、アカウント認識に基づくBtoBマーケティングへの戦略的アプローチであり、組織は個々の見込み客または顧客アカウントを1つの市場と見なしてコミュニケーションを行う。アカウントベースドマーケティングは通常、大企業の営業組織で採用されている。
- ^ Account-based marketing: How it can help your company improve demand, awareness and profitability
- ^ How Northrop Grumman Used Account-Based Marketing to Win a $2B Deal
- ^ Kotler, Rackham and Krishnaswamy; Ending the War Between Sales and Marketing (2006) Harvard Business Review
- ^ Peppers and Rogers; The One-to-One Future (1993); Page 140
- ^ “Fast Forward: Choosing and Working With Strategic Accounts (PDF)”. 2011年5月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年2月11日閲覧。
- 1 アカウントベースドマーケティングとは
- 2 アカウントベースドマーケティングの概要
- 3 関連項目
- アカウントベースドマーケティングのページへのリンク