広義の意味でのBtoBマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/11 07:02 UTC 版)
「BtoBマーケティング」の記事における「広義の意味でのBtoBマーケティング」の解説
マーケティング業績評価指標達成を目的とする狭義の意味に加えて、マーケティング部門に期待されている、企業内の組織を繋ぎ、経営全体をサポートところまでを指す。マーケティングと営業の連携で売り上げを最大化することを指すこともある。 「アカウントベースドマーケティング」も参照
※この「広義の意味でのBtoBマーケティング」の解説は、「BtoBマーケティング」の解説の一部です。
「広義の意味でのBtoBマーケティング」を含む「BtoBマーケティング」の記事については、「BtoBマーケティング」の概要を参照ください。
- 広義の意味でのBtoBマーケティングのページへのリンク