営業およびマーケティングチームの役割とは? わかりやすく解説

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営業およびマーケティングチームの役割

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 16:42 UTC 版)

アカウントベースドマーケティング」の記事における「営業およびマーケティングチームの役割」の解説

ABMはの営業部門とマーケティング部門が連携すべき一例である。 両者連携することで、組織戦術的なマーケティング活動定義され販売目標統合し営業からのフィードバック元に新し潜在的な市場特定することができる。 ABM成功させるには、営業との連携不可欠であり、マーケティングはアカウントベースで測定最適化を行う必要がある[要出典]。ABMは、潜在顧客(またはこれらの企業内の人々)を対象とする従来インバウンドマーケティングとは対照的にアカウント(または企業全体)を対象としている。マーケター企業(または組織化され人々グループ)に販売する営業との間に本質的な断絶がある場合多く両者の間の連携不可欠である。 マーケティングは主要アカウントに関するインテリジェンス開発においてもますます重要な役割果たしている。Peppers and Rogers1993)は次のように提案している「2人マーケター同一顧客競合しており、競合諸条件がすべて同じである場合、その特定の顧客情報についてマーケターは一番よく知っており[…]より効率的に競争することができる。」

※この「営業およびマーケティングチームの役割」の解説は、「アカウントベースドマーケティング」の解説の一部です。
「営業およびマーケティングチームの役割」を含む「アカウントベースドマーケティング」の記事については、「アカウントベースドマーケティング」の概要を参照ください。

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