営業およびマーケティングチームの役割
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 16:42 UTC 版)
「アカウントベースドマーケティング」の記事における「営業およびマーケティングチームの役割」の解説
ABMはの営業部門とマーケティング部門が連携すべき一例である。 両者が連携することで、組織は戦術的なマーケティング活動を定義された販売目標と統合し、営業からのフィードバックを元に新しい潜在的な市場を特定することができる。 ABMを成功させるには、営業との連携が不可欠であり、マーケティングはアカウントベースで測定と最適化を行う必要がある[要出典]。ABMは、潜在顧客(またはこれらの企業内の人々)を対象とする従来のインバウンドマーケティングとは対照的に、アカウント(または企業全体)を対象としている。マーケターと企業(または組織化された人々のグループ)に販売する営業との間に本質的な断絶がある場合が多く、両者の間の連携が不可欠である。 マーケティングは主要アカウントに関するインテリジェンスの開発においてもますます重要な役割を果たしている。Peppers and Rogers(1993)は次のように提案している「2人のマーケターが同一顧客で競合しており、競合の諸条件がすべて同じである場合、その特定の顧客の情報についてマーケターは一番よく知っており[…]より効率的に競争することができる。」
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