定性的マーケティング調査とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 定性的マーケティング調査の意味・解説 

定性的マーケティング調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/07 16:39 UTC 版)

定性的マーケティング調査 (: qualitative marketing research)または定性的市場調査 (qualitative market research)には、消費者行動を支配する哲学の自然または観察調査などの定性的研究が含まれる。調査の方向性とフレームワークは、しばしば改訂され、研究者が問題と主題を詳細に評価できるようになっている。調査結果の質は、研究者のスキルに大きく依存し、研究者のバイアスに影響される。


  1. ^ When to Use Qualitative Research - Qualitative Research Consultants Association”. www.qrca.org. 2015年11月5日閲覧。
  2. ^ 7 Stages or Steps Involved in Marketing Research Process” (英語). YourArticleLibrary.com: The Next Generation Library. 2015年11月5日閲覧。
  3. ^ Marketing Research Process: 9 Stages to Marketing Research Success - Qualtrics” (英語). Qualtrics. 2015年11月5日閲覧。
  4. ^ The Advantages of Qualitative Research | Marketing Research Company | SmartPoint Research”. smartpointresearch.com. 2015年11月5日閲覧。
  5. ^ What Are the Disadvantages of Qualitative Measurements When Doing Marketing Research?”. Small Business - Chron.com. 2015年11月5日閲覧。
  6. ^ Qualitative vs Quantitative Research » Snap Surveys” (英語). » Snap Surveys. 2015年11月5日閲覧。


「定性的マーケティング調査」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  定性的マーケティング調査のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「定性的マーケティング調査」の関連用語

定性的マーケティング調査のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



定性的マーケティング調査のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの定性的マーケティング調査 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS