定性的マーケティング調査
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/07 16:39 UTC 版)
定性的マーケティング調査 (英: qualitative marketing research)または定性的市場調査 (qualitative market research)には、消費者行動を支配する哲学の自然または観察調査などの定性的研究が含まれる。調査の方向性とフレームワークは、しばしば改訂され、研究者が問題と主題を詳細に評価できるようになっている。調査結果の質は、研究者のスキルに大きく依存し、研究者のバイアスに影響される。
- ^ “When to Use Qualitative Research - Qualitative Research Consultants Association”. www.qrca.org. 2015年11月5日閲覧。
- ^ “7 Stages or Steps Involved in Marketing Research Process” (英語). YourArticleLibrary.com: The Next Generation Library. 2015年11月5日閲覧。
- ^ “Marketing Research Process: 9 Stages to Marketing Research Success - Qualtrics” (英語). Qualtrics. 2015年11月5日閲覧。
- ^ “The Advantages of Qualitative Research | Marketing Research Company | SmartPoint Research”. smartpointresearch.com. 2015年11月5日閲覧。
- ^ “What Are the Disadvantages of Qualitative Measurements When Doing Marketing Research?”. Small Business - Chron.com. 2015年11月5日閲覧。
- ^ “Qualitative vs Quantitative Research » Snap Surveys” (英語). » Snap Surveys. 2015年11月5日閲覧。
- 1 定性的マーケティング調査とは
- 2 定性的マーケティング調査の概要
- 3 定量的マーケティング調査との対比
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