アカウントベースドマーケティングとの違い
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/04 06:00 UTC 版)
「アカウントベースドセリング」の記事における「アカウントベースドマーケティングとの違い」の解説
ブロードな産業マーケティングは、ターゲットオーディエンスの適切なセグメントを引き付けるには対象が広すぎる。 アカウントベースドマーケティング(ABM)戦略は、マーケティング部門によって管理されており、いくつかの制限がある。たとえば、企業取引には複数の意思決定者が関与することが多く、それぞれにプレゼンテーション資料を用意する必要がある。 ABM戦略によって提供される連絡先は、商談になるにはまだ早いものも多い。 ABM戦略の実装はオフライン販売でのリード生成を行い、ABS戦略はリードの商談への昇格を行う。 ABS戦略は、商品やサービスの販売に関与するすべての部門、主に営業とマーケティング部門、ならびに企業のマネジメントと経営陣のチームワークにより実現する。従来のシナリオやテンプレート作業の代わりに、ABSを実施する部門は、複数の利害関係者とのパーソナライズされた対話に焦点を合わせて、ターゲットオーディエンスの特定のマイクロセグメントに活動をあわせる。これは定量的なアプローチではなく、ターゲットオーディエンスの各マイクロセグメントを市場と見なす定性的なアプローチである。 ABSは、ABMによって識別されたマイクロセグメントを考慮に入れ、売上をあげるための商談に進化させる。この戦略では、意思決定者の関心と課題を考慮に入れた個別のアプローチが開発される。 ABSは、マーケティング部門と営業部門の間のギャップを埋めるためのツールと見なされている。 ABS戦略をうまく活用することで当初の売上を超えることができるため、企業の拡大や販売量の増加につながる。
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