リード生成とは? わかりやすく解説

リード生成

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/04 00:33 UTC 版)

潜在顧客」の記事における「リード生成」の解説

創薬におけるリードジェネレーションについては「リードジェネレーション (創薬)」をご覧ください。 リード生成 (Lead generation)は、製品やサービスへの消費者関心惹きつけること、もしくはインバウンド問い合わせ得られるようにすることを指す。 リードは、インターネット介したデジタル広告個人的な紹介テレマーケティング業者による電話デジタル以外の一般的な広告イベントなどさまざまな発生源がある。 2015年調査によると、回答者89%が、リード生成するために最もよく使用されるチャネルとして電子メール挙げ次にコンテンツマーケティング検索エンジン、そして最後にイベント挙げている。 2014年調査によると、リード発掘に最も人気のある3つのオンラインチャネルは、ダイレクトトラフィック、検索エンジンウェブでの紹介であり、リード93%を占めている。 多く場合生成されリードCRMツールにおけるリード管の手法で取り扱われ購入ファネル定義される施策移される。これはパイプラインマーケティングと呼ばれている。

※この「リード生成」の解説は、「潜在顧客」の解説の一部です。
「リード生成」を含む「潜在顧客」の記事については、「潜在顧客」の概要を参照ください。

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