配信者とは? わかりやすく解説

配信者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 09:51 UTC 版)

Stager Live」の記事における「配信者」の解説

Stager Liveでは配信者たちの生配信を楽しむことができる。今まで多くの方がStager Live生配信利用してカラオケダンス料理メイク演奏など、魅力的なコンテンツ配信中してきた。見るだけでなく、配信者の人達とチャットし、コミュニケーションすることもできる好きな配信者、また素晴らしいと思った生配信ツイッターフェイスブックシェアし、友達一緒に楽しむことができる。 また、普段収入減がない配信者だが、運営募集している専属配信者というものになることで、月に何時間以上というノルマ設けながら運営から収入を得ることができる。

※この「配信者」の解説は、「Stager Live」の解説の一部です。
「配信者」を含む「Stager Live」の記事については、「Stager Live」の概要を参照ください。


配信者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 21:11 UTC 版)

ライブコマース」の記事における「配信者」の解説

デジタルマーケティングは、インフルエンサーマーケティングを含むいくつかのサブカテゴリーによって構成されるこれまでは、コンテンツプロモーションブランド認知度向上には芸能人起用することが定石とされた。インフルエンサーマーケティングでは、ソーシャルメディア世界から選ばれ専門性の高いセレブリティ(配信者;ライバー)がオピニオンリーダーとなり、消費者意思決定直接的または間接的に影響与えることが可能となる。消費者インフルエンサー宣伝するメッセージ従来広告よりも信頼性高く説得力があると認識する傾向があるため、企業にとって高い投資利益率ROI)を確保することに繋がる。 2014年辺りから中国では消費者購買行動大きな影響を及ぼすセレブリティを(KOLKey Opinion Leader)と呼んでおり、企業社長製品開発携わる技術者開発され製品使用するプロなど、その分野に精通し、高度な知識技術による高い訴求力信頼性有していることが一般的なインフルエンサーとの大きな違いとなる。中国新疆ウイグル自治区昭蘇県の副県長務めていた賀嬌龍が発信する動画累計5億2千万回の再生回数記録しており、フォロワー500万人超え地元農産物紹介する動画人気となっており、一回発信100万元(約1,800万円)を売り上げる。 このほかに(KOCKey Opinion Consumer)があり、これは利用者目線商品レビュー影響力のある人物指しKOL比べ訴求力落ちるものの、商品サービス利用者広くわかりやすく宣伝する目的には向いているため、企業では目的応じ使い分けている。これに付随して中国国内ではKOLビジネス拡大しており、KOL専門養成する専門学校設立されており、上場企業に名を連ねるKOL関連企業なども登場している。 新たな職種とフレキシブルワーカーなどの雇用形態生み出し中国経済原動力となるまでに成長したデジタル経済ライブコマース)ではあるが、これに伴いデジタル人材が1,100万不足しており、この先継続的に不足するであろうとの報告が行われている。

※この「配信者」の解説は、「ライブコマース」の解説の一部です。
「配信者」を含む「ライブコマース」の記事については、「ライブコマース」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「配信者」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「配信者」の関連用語

配信者のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



配信者のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのStager Live (改訂履歴)、ライブコマース (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS