製品開発とは? わかりやすく解説

商品開発

(製品開発 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/19 20:56 UTC 版)

商品開発(しょうひんかいはつ、: Product development)は商品や製品を開発する業務・プロセスである。製品開発とも。


  1. ^ 学会HP”. 日本商業学会. 2022年1月23日閲覧。 個人会員1,072名,賛助会員11社・団体,購読会員32件 (2019年7月現在)
  2. ^ 田村仁『一瞬で!心をつかむ売れるキャッチコピーの法則』p.45
  3. ^ 佐川幸三郎『新しいマーケティングの実際』
  4. ^ "ほとんどの企業がいまだに製品開発に使っているプロセスを表している。… アイデア→「ビジネスケース」→ロードマップ(工程表)→要求事項→デザイン(設計)→ビルド(製造)→テスト→デプロイ(展開)" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  5. ^ "作る必要のある製品を発見すること。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  6. ^ "製品を発見する活動は私たちが必要な製品を見極めるのに役立つが、製品のビルド、テスト、リリースに必要な仕事を実際におこなうのは市場投入においてである。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  7. ^ "製品発見の目的は、エンジニアにリリースできる品質の製品の開発を依頼しても、それが無駄な努力にならないことを何らかの根拠によって確認することである。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  8. ^ "経験主義では、知識は経験から⽣まれ、意思決定は観察に基づく。" Ken Schwaber & Jeff Sutherland (2020). スクラムガイド.
  9. ^ "リスクは最後ではなく最初に取り組む。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  10. ^ "製品発見の目的は次の重要なリスクに対処することである。... 価値のリスク … ユーザビリティーのリスク … 実現可能性のリスク … 事業実現性のリスク" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  11. ^ "知識を得るために実際の製品と同じ品質のものを作るのは、たとえ最小限の機能に抑えたとしても相当な時間と費用の浪費であり" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  12. ^ "製品発見の目標は、市場投入でおこなうよりもはるかに迅速に、かつ低コストでイテレーションを実行することである。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  13. ^ "偉大な製品を発見したいなら、早期に、かつ頻繁に、アイデアを実際のユーザーや顧客に提示することが必須である。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  14. ^ "MVPはプロトタイプであって製品ではない。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  15. ^ "製品の発見には一連の極めて簡単な実験が含まれる。それを迅速かつ低コストで実行するため、私たちは製品ではなくプロトタイプを使う。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  16. ^ "効率的な製品発見の重要な鍵は、簡易的な実験結果をとりあえず開発に持ち込むのではなく、顧客と対話する機会を得ることである。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  17. ^ "顧客調査や経験に基づいて出した判断かもしれないが、今日ではよくわかっているように、どんな場合でも、 実際のユーザーや顧客でアイデアの妥当性を検証しなければならない。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  18. ^ "発見は、プロダクトマネジメント、ユーザーエクスペリエンスデザイン、エンジニアリングの緊密な協力によるところが大きい。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.
  19. ^ "機能、デザイン、技術は、本質的に絡み合っている。… このことは、プロダクトマネージャー、プロダクトデザイナー、テックリードが物理的に隣同士に座ることを強く勧める唯一最大の理由である。" マーティ・ケーガン. (2017). INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント. 佐藤真治, 関満徳 訳. 日本能率協会マネジメントセンター.


「商品開発」の続きの解説一覧

製品開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 11:37 UTC 版)

FARM8」の記事における「製品開発」の解説

2016年1月 酒粕クリームシリーズ「ホンノリカスカナ」を発売 2016年2月 和紙製カードケースオリンモ」を㈲小国和紙生産組合、オリガミデザインと共同開発 2016年5月 コシヒカリ玄米珈琲「COSHI-BROWN」を発売 2016年7月 日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」を発売 2016年8月 発酵ジェラートmui」を発売 2016年9月 飼い猫寝床猫つぐら」を数量限定発売 2016年9月 ビーフジャーキー越後の肉塊」を発売 2017年5月 発酵ディップシリーズ「KOJI DIP」を発売 2017年6月 パンに塗る酒粕パンde酒粕シリーズ」を発売 2017年7月 酒粕ジェラート「ホンノリカスカナ」を発売 2017年8月 発酵スパイス「ハコスパ」を発売 2017年10月 ヨーグルト風発食品「醸グルト」を発売 2017年11月 甘酒ポタージュ発売 2018年1月 日本酒カクテル「Malty Snow」を提供開始 2018年4月グルト(JOGURT)ジェラート発売 2018年4月 ひとふりシリーズ発売 2018年8月 ひとときシリーズ発売 2018年11月 酒粕スプレッドパンde酒粕 -タルタルガーリック」をフードメニューとして酒粕カフェHacco to go!にて提供開始 2018年12月 ぽんしゅグリアParty発売 2018年12月 ドライフルーツ「Fruit8」を発売 2019年3月 飲食店向けに業務用「ぽんしゅグリア」の提供開始 2019年3月 ぽんしゅグリアフレーバーが全14種類に。「山形ラ・フランス」「沖縄マンゴー」「沖縄パイン」が加わった 2019年4月 自宅作れフレーバー甘酒の「ひととき糀」を発売開始 2019年6月 自宅作るフルーツビネガーの素「VINEGARIA(ビネガリア)」を発売開始 2019年12月 「ぽんしゅグリアシリーズ出汁かおる熱燗3種類(「おでんだし」「ゆずぽんず」「寿司屋ガリ」)を発売 2021年7月 自宅作れ日本酒ゼリーの素「ぽんしゅグリアゼリー」を新発2021年10月 「ぽんしゅグリア」にハロウィン限定フレーバーお酒を注ぐと色が変わる「ハロウィンオレンジ」を数量限定発売 2021年11月 「ぽんしゅグリア」が累計販売数50達成2021年11月 新潟県産日本酒を毎月定額日本酒配送するサービスSAKEPOSTを開始企画プロデュース)。

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製品開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 16:36 UTC 版)

プロダクトマネジメント」の記事における「製品開発」の解説

詳細は「製品開発」を参照 要件十分に優先されている場合は、それらを作業パッケージバンドルして整理することができます。この目的のために、それぞれの優先順位合計され、ワークパッケージ全体的な優先順位計算されます。その後、製品開発のために、作業パッケージ必要な時間とコスト見積もる必要があります次にエンジニア作業パッケージ解決専念し定期的なステータス会議チーム全体現在のステータスに関する情報提供し遅延発生する可能性があるためスケジュール変更しますオーダー製品ソリューション機能チェックしたり、望ましくない開発リスク軽減するためには、事前プロトタイプ作成プロトタイプ推奨されます。以下は活動の例である。 製品テスト 新製品候補特定 新し候補者検討する 顧客の声を集め製品要件の定義 ビジネスケース実現可能性決定 新製品スコーピングと定義を高レベル社内新製品広め製品ロードマップ、特にテクノロジーロードマップ作成 すべての製品スケジュールどおりに開発しクリティカルパス取り組みます 製品最適な価格マージン内にあり、仕様達していることを確認する 製品製造可能であることを保証しコンポーネント手順コスト最適化ます。

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製品開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 14:36 UTC 版)

Zigsow」の記事における「製品開発」の解説

2008年10月行われた東京 インターナショナルオーディオショウ LINN ブースにて、同社DSシリーズ向け製品として、SSD用いた NAS (ZSS-1)を発表した従来HDD用いたものよりもノイズ大幅に低減されているという。

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製品開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/13 17:44 UTC 版)

ソフトウェアファクトリー」の記事における「製品開発」の解説

ソフトウェアファクトリーによる製品構築には、以下のような活動関与する問題分析 製品ソフトウェアファクトリー対象範囲内のものかどうか判定する。この判断により、製品全体または一部ソフトウェアファクトリー構築するかどうか決定される製品仕様 ソフトウェアファクトリー提供する機構製品要求仕様から、差異、すなわち実装すべき要件定義する製品設計 その差異をどう実装するかを設計する製品実装 様々な機構利用して実装する。 製品配備 デフォルトインストール方式を使うか、必要な拡張を施す。 製品試験 ツール利用し試験用資産テストケースデータスクリプトなど)を再利用または開発する

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製品開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/31 16:02 UTC 版)

BungBungame Japan」の記事における「製品開発」の解説

製品設計開発についてはASUSQuantaサポート行っている。

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製品開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 08:09 UTC 版)

ハーバライフ」の記事における「製品開発」の解説

ノーベル生理学・医学賞受賞している循環器系医師ルイス・イグナロ博士は、カリフォルニア大学ロサンゼルス校UCLA教授で、ハーバライフ社と共同開発した「ナイトワークス」、同博士推奨の「ハーバライフライン」「トリシールド」をはじめとして、健康をサポートする製品開発している。 デビッド・ヒーバー博士は、UCLA教授UCLA人間栄養学センター所長務めている。さらに、アメリカ国内2000年ベストドクターに選ばれている栄養学医師で、ハーバライフ社のニュートリション・アドバイザリー・ボードの委員長務め製品研究開発検査行っている。 カリフォルニア州ロサンゼルスの「ハーバライフ・プロダクト・アンド・サイエンス・センター」や、UCLA内に創立者の名前を冠したマーク・ヒューズ細胞分子栄養学研究所」で栄養補助食品やウエイト・マネージメント製品研究開発検査行っている。

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製品開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 05:33 UTC 版)

日本インシュレーション」の記事における「製品開発」の解説

建築分野プラント分野で、1000-3時間の耐火性能有するゾノトライト系けい酸カルシウム基材とする耐火断熱材料(ケイカル板)の製造販売施工手がけるメーカー近年では需要高まっている免震構造対応した商品展開するなど、けい酸カルシウム主体とした製品にて各種耐火認定取得している。また不燃性能の高い意匠建材素材開発されており、建築分野をはじめその他分野展開している。

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