製品購入の副産物としてのチャリティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 17:25 UTC 版)
「スラックティビズム」の記事における「製品購入の副産物としてのチャリティ」の解説
これは、特定の輪回のための支援を強調する製品を購入する行為であり、その製品のコストの何%かが理念に寄付されることを宣伝している。また、寄付された資金が一つの財団内の様々な団体に分散している場合もあり、理論的には大義名分に値するいくつかの分野を支援することになる。このことに対する批判は、寄付の広がりが薄いことを強調する傾向がある[要出典]。この例としては、消費者が赤い製品を購入すると、その収益の一部がエイズとの戦いのために使われるプロダクトレッド(英語版)キャンペーンがある。 また、スラックティビストは、慈善活動に寄付をしてきた歴史のある企業の製品を、副次的に支援する方法として購入することもある。例えば、創業者が国家の子供たちに投資したり、社会や環境への配慮を推進していたため、スラックティビストはベン&ジェリーズのアイスクリームを購入することがある。
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