製品購入の副産物としてのチャリティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 製品購入の副産物としてのチャリティの意味・解説 

製品購入の副産物としてのチャリティ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 17:25 UTC 版)

スラックティビズム」の記事における「製品購入の副産物としてのチャリティ」の解説

これは、特定の輪回のための支援強調する製品購入する行為であり、その製品コストの何%かが理念寄付されることを宣伝している。また、寄付され資金一つ財団内の様々な団体分散している場合もあり、理論的に大義名分値するいくつかの分野支援することになる。このことに対す批判は、寄付広がりが薄いことを強調する傾向がある[要出典]。この例としては、消費者が赤い製品購入すると、その収益一部エイズとの戦いのために使われるプロダクトレッド英語版キャンペーンがある。 また、スラックティビストは、慈善活動寄付をしてきた歴史のある企業製品を、副次的支援する方法として購入することもある。例えば、創業者国家の子供たちに投資したり、社会環境への配慮推進していたため、スラックティビストベン&ジェリーズアイスクリーム購入することがある

※この「製品購入の副産物としてのチャリティ」の解説は、「スラックティビズム」の解説の一部です。
「製品購入の副産物としてのチャリティ」を含む「スラックティビズム」の記事については、「スラックティビズム」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「製品購入の副産物としてのチャリティ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「製品購入の副産物としてのチャリティ」の関連用語

製品購入の副産物としてのチャリティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



製品購入の副産物としてのチャリティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスラックティビズム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS