収益
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 03:12 UTC 版)
売上、雑収入、固定資産売却益などがこれに属する。収益勘定は、終局的には損益計算書の貸方に記載される。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 06:54 UTC 版)
「Adblock Plus」の記事における「収益」の解説
控えめな広告(Acceptable Ads)Adblock Plusには控えめな広告を許可する(表示する)設定のできる機能があり、デフォルトで有効になっている。Googleのような大型ウェブビジネス等の一部の企業による広告について、「控えめな広告」のリストに追加する代償としてその企業に利益の一部の支払いを求める、というようなことが行われている。 アフィリエイトID同機能はバージョン2.3で削除されたため、現在は存在しない。Adblock PlusにはURLの入力ミスを自動訂正するURL Fixer機能がかつて存在し、その機能を用いてショッピングサイトにアクセスした際には自動的にAdblock PlusのアフィリエイトIDを付加し、Adblock Plusプロジェクトの収入になっていた。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/28 15:39 UTC 版)
「FASHION HEADLINE」の記事における「収益」の解説
当初は収益源としての広告の導入に対してブランドイメージとの兼ね合いの面から三越伊勢丹側が難色を示していたものの、やがてはイード側からの提案を受け入れる形でグーグルアドセンスを導入。運営開始後1年10ヶ月目でメディア事業単体での黒字化が達成されるに至った。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/12 21:46 UTC 版)
デベロッパーはプラットフォームにリリースされたゲームのために金銭を受け取ることができ、2015年5月にitch.ioはデベロッパーに51,489USドルを支払った。デフォルトでは、各売り上げからサイトにより10%引かれるが、デベロッパーは購入ごとにサイトからどのくらいの金額を得るか選択することができる。デベロッパーはゲームの最低価格(無料を含む)を設定することができ、プレイヤーは購入したゲームを気に入ったなら、その最小額を超えて支払うことができる。サイト上のものを購入するために、暗号通貨やビットコインを使用することも出来る。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 06:43 UTC 版)
2017年には全世界で3.8兆米ドルがITに費やされていると推定され、2009年以降は年率最大5%で増加している。2018年のICT全体の成長率は5%と推定されている。新技術の分野(IoT、ロボット工学、AR・VR、AI)では、最大の成長率である16%が予想されている。 アメリカ連邦政府の2014年度IT予算は820億ドル近くであった。企業収益に対するIT費用の割合は、2002年以降50%増加しており、IT予算を圧迫している。現在の企業のIT予算を見てみると、75%が「電源を入れっぱなしにする」ための経常出費、25%が技術開発のための新たな取り組みにかかる費用である。 IT予算の平均的な内訳は以下の通り。 31% 人件費(内部) 29% ソフトウェア費用(外部、購買部門) 26% ハードウェア費用(外部、購買部門) 14% 外部サービス費用(外部、サービス) 2022年には6兆米ドル強が費やされると推定されている。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 18:29 UTC 版)
2016年までは、一般的にウェブサービスで使用される利益源であるインターネット広告は使用しない代わりに、公式作品の知的財産権を利用し、グッズ販売、アニメ化、単行本販売や、LINEスタンプ販売等のメディアミックスを行う他、同社が経営しているハンゲーム等との連携や、コラボレーションを行うことで収益を得ていた。なお、米Comico Comics社 (Comico_Comics) とは資本関係や提携は無く、無関係である。また、かつてNHN PlayArtと同じ会社であったLINEがサービス提供しているLINE漫画とも連携は無い。 2016年からはインターネット広告の掲載を始めている。 2017年からはレンタルチケットを消費して作品を閲覧する際に、必ず30秒程度の動画広告が表示されるようになった。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 03:57 UTC 版)
新聞販売店は、新聞社との契約により販売の拡張と購読者の管理および集金業務を行うのが主業務である。新聞購読料と折り込みチラシの売り上げが主な収入源であり、これに付随して本社から支給される様々な補助費も加算される。 全国の販売店合計で年間約1兆7500億円が売り上げて本社へ納められており、この内、合計約6500億円が配達手数料として、更に約1500億円が販売促進費として本社から販売店へ還元される仕組みとなっている。全体から占める販売経費の比率からすれば、販売コストの高い業種でもある。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 09:51 UTC 版)
「ウォルト・ディズニー・スタジオ」の記事における「収益」の解説
1940年代から1960年代前半にかけて、『白雪姫』や『シンデレラ』、『ファンタジア』、『メリー・ポピンズ』などのヒットによりディズニーは繁栄を迎えていたが、1966年のウォルトの死後は長期低迷期に入り、長らくヒット作品が出なかった。低迷期は1990年代まで続いたが、『美女と野獣』の世界的ヒットによってそれを脱し(ディズニー・ルネサンス)、その後はピクサーの『トイ・ストーリー』や『カーズ』などのヒット作品が続出する事になった。2010年代に入り、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)が凄まじい成長を遂げている。 2014年には『アナと雪の女王』と『ベイマックス』がヒット、続く2015年には『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、及び史上最速の最高収益となった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が全世界で大ヒットした。 2016年には『ズートピア』や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』と言ったヒット作品が連続し、ディズニーは世界累計興収76億ドルを記録した。2018年には、その年の世界興収トップである『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と『ブラックパンサー』、そして『インクレディブル・ファミリー』 の3作品が興行収入10億ドルを突破した。 反面『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は高収益を得られなかった。 2019年、ウォルト・ディズニー・スタジオは年内に公開した映画の総合興行収入が100億ドルに達した世界初の映画製作スタジオとなった。また、単体の映画作品では、『ライオン・キング』、『キャプテン・マーベル』、『トイ・ストーリー4』、『アラジン』、『アナと雪の女王2』、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』、及びソニー・ピクチャーズ(ソニー)の連携で製作された『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の収益が10億ドルを超えた。また、同年4月に公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、世界歴代興行収入で1997年の『タイタニック』と2009年の『アバター』を抜いて世界1位(日本国内での収益は60億円を超えた)となり、ギネス世界記録を更新した。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 06:01 UTC 版)
ABNアムロ銀行の2000年の調査によると、ハリウッドの映画スタジオの全世界収益の26%は劇場チケットの売上、46%は消費者へのVHS・DVDの販売、28%はテレビ放映料(ブロードキャスト、ケーブルテレビ、ペイ・パー・ビュー)である。 完成した映画はまず映画館で上映される。チケット売上の一定の部分が映画スタジオに支払われるのだが、その割合は週を追うごとに下がっていく。平均的な割合は約55%である。映画館での上映が終了すると、次はVHS・DVDとなって消費者に販売・レンタルされる。その後はテレビで放映され映画スタジオに放映料が支払われるのだが、ここにも順番がある。まずケーブルテレビや衛星テレビのペイ・パー・ビューで放映され、収益の50%が映画スタジオに支払われる。次に、「プレミアム・チャンネル」で放映され、映画の興行収入を元にした固定額(平均600万ドルから800万ドル)が支払われる。さらに、ケーブルテレビのベーシックチャンネルやネットワーク・テレビで放映され、放映回数や作品にもよるが、300万ドルから1500万ドルが支払われる。最後にテレビのシンジケーション市場で売り出され、映画を視聴する市場の大きさをもとに支払いを受ける。最大規模の市場では500万ドルにもなる。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 19:13 UTC 版)
「フェンリル (企業)」の記事における「収益」の解説
フェンリルはソフトウェアなどを販売することなどで収益を得てはいない。自社製品公式サイトへの広告掲載や提携企業製品の無償バンドル、ポータル企業を対象とする検索バーやアドレスバー枠の販売など、企業向けサービスを提供することで収益を得た結果、Sleipnirなど主要ソフトウェアの無償提供を実現している。 また、企業という特性を生かし、ソフトウェア開発者の招聘を行うことにより製品開発の効率化を図っている。開発者招聘はフリーソフトウェアの開発を行う個人を対象としている。そのため、フェンリルは開発者が社内で個人の開発を行えるよう、一定の時間をとらせている。 最近はウェザーニューズやぐるなびなど、他の会社と提携してiPhoneのアプリケーションの開発も行っている。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 20:40 UTC 版)
Alphabet Inc.は2019年財務報告書の一部として、2020年2月にYouTubeの正確な広告収入を初めて公開した。 Alphabetによると、YouTubeの広告収入は、2017年81億ドル、2018年111億ドル、2019年151億ドル、2020年197億ドルだった。YouTubeの利益については未だ非公開である。 2019年第4四半期の時点でYouTube PremiumとYouTube Musicのサブスクリプションを合わせた加入者は約2,000万人、YouTube TVの加入者は200万人いる。なお一定に人数にチャンネル登録されるとバナーが贈られる。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 08:41 UTC 版)
詳細は「収益」を参照 収益(revenue)は、借方が消滅(減少)、貸方が発生(増加)になる。 収益に関する勘定科目分類科目名内容備考収益 営業収益 売上 営業外収益 受取利息 受取配当金 配当金領収証は現金として扱う 有価証券売却益 有価証券利息 仕入割引 為替差益 貸倒引当金戻入益 償却債権取立益 雑収入 特別利益 固定資産売却益
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 10:02 UTC 版)
当初は課金システムや広告モデルなどを導入せず、単行本販売のみで採算をとる仕組みであった。そのため初の単行本発売の前日に「赤字のため単行本が売れなければ裏サンデー終了の可能性があります」と告知をしたが、単行本の売上はユーザー数の割に低い状態にとどまっていた。 2013年3月、ユーザーが増えるに伴ってサーバー維持費なども増えたため、費用を賄うために広告をつけたり、連載作品の一部を公開制限したりなどのリニューアルを行った。作品の閲覧を制限したことで結果的に単行本の売上は伸びたが、今度はユーザー数の伸びが止まってしまう。 どうしようか悩んでいた時、裏サンデーで実施していた「ビジネスパートナー募集」の企画で、Link-Uからアプリを作らないかという提案があり、2014年12月、裏サンデーのアプリ版である『MangaONE』を開始する。MangaONEではライフ制を軸とした閲覧制限と課金システムを採用している。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 10:35 UTC 版)
「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の記事における「収益」の解説
収益は配信から半年で127億円に達している(全世界累計)。課金ユーザーの割合は日本のプレイヤーが約7割を占めている。2017年7月の任天堂の株主総会での君島達己社長の発言によると、ダウンロード数はSuper Mario Runの10分の1に満たないが売上は上回っているという。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 00:25 UTC 版)
「日本高等学校野球連盟」の記事における「収益」の解説
選抜高等学校野球大会、全国高等学校野球選手権大会の収益は大会出場校への旅費、滞在費、雑費に還元される。1校20人(選手18人、責任教師1人、監督1人)を限度とし、参加者にはその代表校の所在地から大阪までの往復普通乗車運賃(新幹線、特急、急行料金を含む)、汽船は普通二等の乗船運賃を支給。沖縄、南北北海道代表校は航空運賃が支給される。 滞在費は抽選日から、その学校の試合終了した日までの日数に対し、1日1人4,000円が支払われる。前年度優勝校が全国大会に出場できなかった場合、優勝旗を返還する主将と同伴の責任教師に、規定による旅費、滞在費と滞在雑費(1人1日2,000円)が支給される。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:30 UTC 版)
2017年のROBLOX開発者会議の際、職員は2017年のように170万程度あったそのゲームプラットフォーム上のクリエイターが、と言った、まとめ2017年に少なくと3000万ドル稼いだ。一方、iOS版のROBLOXは10億ドル稼いだ。 2019年11月の生涯収益のうち、2020年6月に15億ドル、2020年10月に20億ドルであり、2番目に高い収益を誇るiOSアプリとなっている。 Robloxのいくつかの個別のゲームは、1,000万ドルを超える収益を蓄積しており、プラットフォーム上の開発者全体は、2020年の間に約2億5,000万ドルを稼ぐと予測されていた。 Roblox Corp. 自体は40億ドルの価値があり、ベンチャーキャピタル会社のアンドリーセン・ホロウィッツ(Andreessen Horowitz)が実質的な投資家として注目されている。 Roblox Corp.は、2020年11月19日に新規株式公開を申請した。これは、2021年初頭のある時点で上場企業になるための道の一部である。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 17:47 UTC 版)
「Justice League Dark: Apokolips War」の記事における「収益」の解説
この作品の国内ブルーレイ売上は5,459,632ドルであった。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 20:54 UTC 版)
「フロイド・メイウェザー・ジュニア 対 コナー・マクレガー戦」の記事における「収益」の解説
歴史的な収益を上げた興行となり、PPVの売り上げでフロイド・メイウェザー・ジュニア 対 マニー・パッキャオ戦の460万件に次ぐボクシング史上歴代2位の430万件の購買件数を記録。チケット収入でも6,178,203,298ドル(約62億円)を売り上げ同じくボクシング史上歴代2位の記録となった。 イギリスではSky SportsによってPPV放送されたが、100万件を超える購買件数を記録し、アンソニー・ジョシュアvsウラジミール・クリチコ、フロイド・メイウェザー・ジュニアvsマニー・パッキャオの記録を塗り替え、イギリスのペイ・パー・ビュー売り上げ記録を更新した。 メイウェザーは1億ドル、マクレガーは3000万ドルのファイトマネーが保証されていたが、PPV売り上げやチケット収入などの興行収益の歩合から、最終的にメイウェザーは2億7500万ドル(約300億円)、マクレガーは8500万ドル(約95億円)を稼いだとフォーブスが報じている。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 13:50 UTC 版)
「イルクート (航空機メーカー)」の記事における「収益」の解説
2008年にイルクートは$3480万ドルに相当する収益を計上した。同社の売上高は2007年度よりも25%多い$12.5億ドルに相当する金額だった。
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収益
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 04:20 UTC 版)
マンガボックスの収益は単行本販売と広告が柱であった。多くの作品が単行本化されており、広告収入も順調であるという。しかし、2015年2月時点では黒字を計上するには至っておらず、将来的に大ヒット作を輩出することで投資を回収する予定だった。それには長い時間がかかることが想定されるが、DeNA の豊富な内部留保によって賄うことができるとしていた。 樹林は漫画雑誌の部数が減少傾向にあるのはコンビニが立ち読みを規制したからだと考えていた。そこでスマートフォンにかつてのコンビニのような役割を期待し、アプリ上で漫画を無料公開することで新規の読者を取り込む、というビジネスモデルが描かれた。 しかし、それでは採算が取れず電子書籍として発売する「ストア」を開設することによって安定して利益を出せるようになった。その後、原点回帰によってオリジナル作品の立ち上げやマルチメディア化への投資が行われた。
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収益
出典:『Wiktionary』 (2018/07/05 09:38 UTC 版)
名詞
関連語
翻訳
「収益」の例文・使い方・用例・文例
- 収益を上回る損失はどんな企業にも頭痛の種だ
- 限界収益
- 総収益
- 販売でかなりの収益をあげる
- スタジアムから、200億円の収益が上がりました
- 下記に、収益増のための提案を記します。
- 次回の資金集めのクリスマスイベントによる収益金で相殺する予定である。
- 収益の半分を慈善事業に寄付する
- イベントによる収益金の半分は、捨てられたペットのための保護施設であるHome for Petsに使われ、残りはさまざまな動物福祉団体に分配されます。
- 今回のキャンペーンの目標は、春のキャンペーンより少なくとも10%多い売上を達成することで、あのキャンペーンは、収益と製品の宣伝という点で期待外れでした。
- 営業外収益は50%の増収となった。
- 割引キャッシュフロー法は、長期にわたる投資効果を算出する収益計算には不可欠な方法です。
- 株価収益率とは、株価の状況を判断する指標である。
- 私は自社の過去10年間の株式投資収益率をまとめて、報告書を作成します。
- 経常利益率とは、収益性分析の指標の1つで、経常利益の売上に対する構成比を表す。
- 所有しているビルが、当初見込んでいた収益よりも少なくなったために、減損価格を行った。
- 我が社は、顧客との良好な関係を維持し、1人の人間から最大限の収益を得る顧客創造型マーケティングに重点をおいています。
- 工事完成基準とは、工事契約に関して、工事が完成し目的物の引渡しを行った時点で、工事収益及び工事原価を認識する方法である。
- 私は、取引先からの安値受注をすべきかどうか差額原価収益分析により迅速な決定をします。
- 仕入割引は、損益計算書では営業外収益として計上される。
収益と同じ種類の言葉
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