受注とは? わかりやすく解説

じゅ‐ちゅう【受注/受×註】

読み方:じゅちゅう

[名](スル)注文を受けること。「鉄道会社から車両を—する」⇔発注


注文

(受注 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/18 19:26 UTC 版)

注文(ちゅうもん/しるしぶみ)とは、日本古文書のひとつ。


  1. ^ 参考・近藤好和 『中世的武具の成立と武士』 吉川弘文館。鈴木眞哉 『謎とき日本合戦史 日本人はどう戦ってきたか』 講談社。
  2. ^ トマス・D・コンラン著 『図説 戦国時代 武器・防具・戦術百科』原書房、80頁。
  3. ^ 鈴木眞哉 『鉄砲と日本人』 洋泉社。
  4. ^ 近藤好和 『騎兵と歩兵の中世史』吉川弘分館、99頁、100頁。
  5. ^ 笹間良彦 『図説 日本戦陣作法辞典』柏木書房、280頁。


「注文」の続きの解説一覧

受注

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 04:46 UTC 版)

ボーイング777X」の記事における「受注」の解説

2022年5月現在 ボーイング777X ファームオーダー日付顧客受注備考-8-9F 計000000002013-11-17-00002013年11月17日 ドイツ ルフトハンザドイツ航空 0 20 7 27 000000002013-11-17-00002013年11月17日 アラブ首長国連邦 エティハド航空 8(後にキャンセル) 17(後に11キャンセル) 25 尚、経営不振により2019年に777-8X全てと777-9Xの一部キャンセルした。 000000002013-12-20-00002013年12月20日 香港 キャセイパシフィック航空 0 21 21 000000002014-07-09-00002014年7月9日 アラブ首長国連邦 エミレーツ航空 35 115 115 000000002014-07-16-00002014年7月16日 カタール カタール航空 10 50 34(16機のオプション付き) 74 000000002014-07-31-00002014年7月31日 日本 全日本空輸 0 18 2 20 当初777-920発注していたが、2機を777-8Fへ変更。 000000002015-06-04-00002015年6月4日公表顧客 0 10 10 000000002017-02-09-00002017年2月9日 シンガポール シンガポール航空 0 31 31 000000002019-02-28-00002019年2月28日 イギリス ブリティッシュ・エアウェイズ 0 42 42 2022年3月4日 エチオピア エチオピア航空 0 0 5 5 合計 45 309 39 351

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受注

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/10/23 14:53 UTC 版)

RQ-15 (航空機)」の記事における「受注」の解説

2002年3月アメリカ特殊作戦軍から初期生産契約得た次いで2003年3月アメリカ合衆国海軍からの受注を一式5百ドル得た内訳は、3機のネプチューン地上機材一式であった2004年納入開始し2007年2月21日にRQ-15の型番与えられた同年中頃には15機が登録されていた。

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受注

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 23:48 UTC 版)

レック制御」の記事における「受注」の解説

産業用巻取機の製造販売主であるが、金属箔リサイクル装置測定器プログラム開発など、開発型の設備を得意とする研究開発型の受注を多く請け負う。 2軸ターレット自動巻取機(自動切断自動巻き付け基材フィルムセパレーター銅箔アルミ箔電極電極材の剥離装置リチウムイオン二次電池電極カーボン アルミ酸化物からカーボン剥がし単体化 アルミから酸化物剥がし単体化 非常用電源装置震災などにより電源絶たれ場合有効な装置本装置内に、がれき(木屑)を入れ静かに燃やして電気作る照明携帯電話充電に有効。

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