カスタマーサービス
カスタマー‐サポート【customer support】
カスタマーサポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 15:54 UTC 版)
カスタマーサポート(英: customer support)、顧客サポート、または顧客支援は、顧客が製品を費用対効果が高く正しく使用できるようにするためのカスタマーサービスの一種である。製品の計画、インストール、トレーニング、トラブルシューティング、メンテナンス、アップグレード、および廃棄の支援を行う[1]。
- ^ a b “What is customer support? definition and meaning”. BusinessDictionary.com. 2020年1月1日閲覧。
- 1 カスタマーサポートとは
- 2 カスタマーサポートの概要
- 3 関連項目
カスタマーサポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/01 09:01 UTC 版)
「カスタマーサービス」の記事における「カスタマーサポート」の解説
詳細は「カスタマーサポート」を参照 カスタマーサポートは、顧客が製品を費用効果が高く正しく使用できるよう支援するカスタマーサービスの一種である。 製品の計画、インストール、トレーニング、トラブルシューティング、メンテナンス、アップグレード、および廃棄の支援などを行う。 これらのサービスは、顧客の組織内で「社内カスタマーサポート」として、顧客が製品やサービスを使用する場所で行われることもある。 携帯電話、テレビ、コンピューター、ソフトウェア製品、その他の電子的または機械的製品などのテクノロジー製品のカスタマーサポートは、テクニカルサポートと呼ばれる。
※この「カスタマーサポート」の解説は、「カスタマーサービス」の解説の一部です。
「カスタマーサポート」を含む「カスタマーサービス」の記事については、「カスタマーサービス」の概要を参照ください。
カスタマーサポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 05:37 UTC 版)
「Square, Inc.」の記事における「カスタマーサポート」の解説
サポートは電子メール、YouTubeビデオ、Twitterフィード(@SqSupport)、オンラインヘルプセンターを通じて受け付けられており、電話でのサポートは年末年始・臨時休業を除き、毎日午前10時から午後6時まで受け付けている。一度、使用者の問題への対処が遅れたことを批判されたため、使用者の問い合わせに対する所要時間は現在24時間より短くするように定められている。
※この「カスタマーサポート」の解説は、「Square, Inc.」の解説の一部です。
「カスタマーサポート」を含む「Square, Inc.」の記事については、「Square, Inc.」の概要を参照ください。
「カスタマーサポート」の例文・使い方・用例・文例
- カスタマーサポートのページへのリンク