対話方法とは? わかりやすく解説

対話方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 15:54 UTC 版)

カスタマーサポート」の記事における「対話方法」の解説

企業サポートのために顧客提供する対話方法は以下の通りである。 電話サポート 顧客電話サポート担当者直接話しをする。入電場合自動音声応答装置により入電さまざまな方法振り分け顧客要求問題効率的に解決することを目標とする。電話サポートは、注文受付販売前の問い合わせ追加購入トラブルシューティングなどによく使用される架電は、情報を提供または取得するためにコールセンターから顧客発信されるコールである。 オンラインチャット ウェブ訪問者支援求めオンラインチャットでは、プロバイダーウェブサイト上で文字によるチャット開始するカスタマーサポート担当者は、ウェブ訪問者対話し、要件理解し質問解決して対話終了する。または、要件基づいてカスタマーサポート担当者ウェブ訪問者とのチャット開始するともできるチャット関与する両方当事者オンライン翻訳サービス使用して通信できるため、異な言語でもサポート可能である。また、電話サポートよりも邪魔にならないように考えられている。 生のチャットサポートは、リード生成履行キャンペーン管理販売前と販売後の問い合わせ苦情登録、技術サポートなどによく使用される。 メールサポート 電子メールは、問題即時回答を必要としない場合に、顧客ウェブベース支援提供するための主要な手段として使われる低コストで、邪魔にならず、いつでもどこにいてもアクセスできることは、電子メールにある利点である。トラブルチケットシステムとCRMアプリケーションは、特定の顧客との一連のフォローアップ通信追跡するのに役立つ。電子メール応答管理を介して提供されるサービスは、請求処理、ポーリング/メディア分析サブスクリプションサービストラブルシューティング苦情登録などである。 ソーシャルメディア FacebookTwitterのようなソーシャルメディアプラットフォームを媒介して行うサポート方法もある。顧客は、これらのソーシャルメディアを介して会社担当者対話することにより、質問をしたり、苦情述べたり疑問点明確にすることができる。この方式は、電話ライブチャット電子メールなどの従来メディア同じくらい使われている。 リモートサポート これはコンピューターソフトウェアトラブル固有のサポート方法である。特定の場所にあるコンピューター問題別の場所にあるコンピューターから解決する方法である。企業は、リモートサポート通じてかなりの設備投資節約できる技術者は、世界さまざまな地域にある顧客コンピューターアクセスできるツール利用する。彼らは、離れた場所からソフトウェア関連問題アクセスして修復できるため、技術者顧客施設訪問する必要性軽減されるデスクトップからクラウドへのアプリケーション移動に伴い、 コブラウジング(英語版)などの新しい形式のブラウザベースリモートサポート開発された。 オンサイトサポート オンサイトサポートは、テレビ修理スペアパーツ交換エアコン整備などのハードウェア関連問題など現場にいない出来ない特定の種類支援を行う。修理のために機器取り寄せることもある。

※この「対話方法」の解説は、「カスタマーサポート」の解説の一部です。
「対話方法」を含む「カスタマーサポート」の記事については、「カスタマーサポート」の概要を参照ください。

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