く じょう -じやう [0] 【苦情】
苦情、紛争処理(くじょう、ふんそうしょり)
委託者保護の見地から、商品先物取引に関する苦情の解決、及び紛争の斡旋または調停を行う制度が設けられています。具体的には、法に定める自主規制機関である日本商品先物取引協会の定款に基づく「苦情処理規程」及び「紛争処理規程」によって行われます。クレーム
(苦情 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/13 06:09 UTC 版)
クレーム (クレイム、英語: claim) は、サービスに対する苦情や改善要求、契約あるいは法上の権利請求を指す外来語。損害賠償請求やごり押し等による不当な強迫要求や請求の意味で用いられる場合もある。
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- ^ [1]悪質クレームが売り場を壊す ~ お客様は神様なんかじゃない
- ^ [2]あいさつの仕方が悪いと謝罪要求も 増えるクレーマーに苦慮 旭川市役所、全部局で調査開始
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