カスタマーサクセスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > カスタマーサクセスの意味・解説 

カスタマー‐サクセス【customer success】


カスタマーサクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/07 19:40 UTC 版)

カスタマーサクセス: Customer success)は、顧客が製品・サービスを使うことで成功し、望ましい結果を達成することを支援するビジネス方法である。カスタマーサクセスは、関係に焦点を当てた顧客管理であり、相互に有益な結果を得るために顧客とベンダーの目標をあらかじめ調整しておく。カスタマーサクセス戦略が有効に働くと、顧客ロイヤリティを上げ、顧客離れを減らし、追加購入の機会を増やすことになる[1]。 カスタマーサクセスの目標は、顧客を可能な限り成功させることであり、これにより、企業の顧客生涯価値(CLTV)が向上する。


  1. ^ Why Every Business Needs Customer Success | Gainsight” (英語). Customer Success Software | Gainsight. 2019年7月25日閲覧。
  2. ^ Rogers, Everett M.. Diffusion of Innovations, Fifth Edition. Free Press, 2003 Chapter 9
  3. ^ Lincoln Murphy (2015年8月11日). “Customer Success: The Definitive Guide 2018”. sixteenventures.com. 2019年7月25日閲覧。
  4. ^ CES (顧客努力指標)とは?GCR・CSAT・NPSとの違いから重要な理由まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集 | commmune(コミューン)|カスタマーサクセス(CS)プラットフォーム”. commmune.jp. 2021年7月16日閲覧。
  5. ^ チャーンレートとは?種類から計算方法まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集 | commmune(コミューン)|カスタマーサクセス(CS)プラットフォーム”. commmune.jp. 2021年7月16日閲覧。
  6. ^ Customer Success - Health score”. CSM Healthscore. 2019年7月25日閲覧。
  7. ^ a b Nirpaz G., Pizarro F., Farm Don't Hunt: The Definitive Guide to Customer Success, March 2016, p. 91
  8. ^ Mehta N., Steinman D. and Murphy L.: Customer Success: How Innovative Companies Are Reducing Churn and Growing Recurring Revenue. Wiley. February 2016, Chapter 8
  9. ^ Mehta N., Steinman D. and Murphy L.: Customer Success: How Innovative Companies Are Reducing Churn and Growing Recurring Revenue. Wiley. February 2016, Chapter 7
  10. ^ Mehta N., Steinman D. and Murphy L.: Customer Success: How Innovative Companies Are Reducing Churn and Growing Recurring Revenue. Wiley. February 2016, Chapter 14
  11. ^ CSaaS - Customer Success As A Service - ESG Success”. CSAAS - ESG. 2019年7月25日閲覧。
  12. ^ bebusinessed (2017年1月3日). “The History of SaaS” (英語). bebusinessed.com. 2019年7月25日閲覧。
  13. ^ Forrester Research, Inc. An Executive Primer to Customer Success Management. April 2014
  14. ^ Wood J.B., Hewlin, Todd and Lah Thomas, B4B: How Technology and Big Data are Reinventing the Customer-Supplier Relationship, 2013 P 152-3
  15. ^ Bliss, Jeanne. Chief Customer Officer: Getting Past Lip Service to Passionate Action. Wiley, 2006 P. 5
  16. ^ Prohorchik. “The Retail Challenge: Reaching your Connected Customer via the IoT”. 2017年6月20日閲覧。
  17. ^ Samat. “The Origin Story of Customer Success | Customer Success Stories | Strikedeck” (英語). 2019年7月25日閲覧。
  18. ^ Barret, Larry (27 July 2010). "SaaS Market Growing by Leaps and Bounds: Gartner". Datamation. QuinStreet, Inc.
  19. ^ a b Manning, Harley and Bodine, Kerry. Outside In: The Power of Putting Customers at the Center of Your Business. Forrester Research, 2012




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「カスタマーサクセス」の関連用語

カスタマーサクセスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



カスタマーサクセスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのカスタマーサクセス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS