カスタマーサービス
カスタマーサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/03 19:30 UTC 版)
カスタマーサービス (英: Customer service) または顧客サービスとは、購入前、購入中、購入後に顧客にサービスを提供することである。近い意味で用いられるアフターサービスという和製英語が存在するが、カスタマーサービスはより広義の意味を持つ。
- ^ Paul H. Selden (1998). “Sales Process Engineering: An Emerging Quality Application”. Quality Progress: 59–63.
- ^ Teresa Swartz, Dawn Iacobucci. Handbook of Services Marketing and Management. Thousand Oaks, CA: Sage
- ^ businessdictionary.com > customer support Retrieved March 2011
- ^ “10 reasons why AI-powered, automated customer service is the future”. ibm.com. 2020年5月17日閲覧。
- ^ a b Kongthorn, Alisa & Sangkeettrakarn, Chatchawal & Kongyoung, Sarawoot & Haruechaiyasak, Choochart (2009年). “Implementing an online help desk system based on conversational agent”. Bibliometrics Data in: Proceeding, MEDES '09 Proceedings of the International Conference on Management of Emergent Digital EcoSystems (New York, NY, USA: ACM). ISBN 978-1-60558-829-2 doi:10.1145/1643823.1643908
- ^ Goebel. “Google Duplex’s Conversational AI Shows a Path to Better Customer Service”. CMSWire.com. Simpler Media Group. 2018年6月2日閲覧。
- ^ Tolentino, Jamie. “Enhancing customer engagement with interactive voice response”. The Next Web. 2020年5月17日閲覧。
- ^ Solomon, Micah (2010年3月4日). “Seven Keys to Building Customer Loyalty--and Company Profits”. Fast Company 2012年10月29日閲覧。
- ^ “Lunch Lesson Four - Customer service”. BBC News. (2003年10月3日) 2008年10月27日閲覧。
- 1 カスタマーサービスとは
- 2 カスタマーサービスの概要
- 3 フィードバックループの実装
- 4 脚注
カスタマーサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/30 15:43 UTC 版)
2016年6月1日時点で、商業改善協会は過去3年間で505件の苦情があり、過去12ヶ月間に136件の苦情があったと報告した。 大部分の苦情は、製品/サービスおよび配送問題に関してのものだった。 協会はA +〜Fの尺度でウートにA-評価を与えた。
※この「カスタマーサービス」の解説は、「Woot」の解説の一部です。
「カスタマーサービス」を含む「Woot」の記事については、「Woot」の概要を参照ください。
カスタマーサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/15 03:39 UTC 版)
どれほど着古してボロボロになっていても客が「まだまだ着るから直せ」と言えば必ずきちんと利益なしの実費のみで修理して送り返すことで、世界的に名声を得ている。新品同様にするのではなく長く使い込んだ感じは忠実に残しながら修理の必要な部分だけ修理する方針である。このため数十年前の材料を保存してある。修理する服は年間3万から4万着という。しかしイギリス本国以外の日本代理店などでは修理の範囲が限られ修理費や防水のためのオイルを塗り直すリプルーフもイギリスに比べ非常に高額であり、上記方針は必ずしも当てはまるものではない。 ある時エディンバラ公フィリップが修理に出したコートのポケットに穴が2つあったため塞いで返却すると、「釣った魚を入れるのに水抜きがいる」と言われ、以後穴2つが定番になったというエピソードがある。
※この「カスタマーサービス」の解説は、「バブアー」の解説の一部です。
「カスタマーサービス」を含む「バブアー」の記事については、「バブアー」の概要を参照ください。
カスタマー・サービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/18 07:33 UTC 版)
「ノードストローム」の記事における「カスタマー・サービス」の解説
ノードストロームは高品位のカスタマー・サービスで知られており、そのためいくつか伝説的なサービスの例が都市伝説として語られている。それら都市伝説のうち最もよく知られたものは、アラスカ州アンカレッジの店舗に帰せられるもので、開店以来一度としてノードストロームが取り扱ったことのないタイヤセットについて、ある顧客がノードストロームで買ったものではないということに気付かずに依頼した返品に応じた、というものである。同社はノードストロームで購入したものであるならいつでも返金に応じると明言している。
※この「カスタマー・サービス」の解説は、「ノードストローム」の解説の一部です。
「カスタマー・サービス」を含む「ノードストローム」の記事については、「ノードストローム」の概要を参照ください。
「カスタマーサービス」の例文・使い方・用例・文例
- Mobile Solutions社の人事部長として、あなたがカスタマーサービス担当の正社員として雇用されたことを承認できて、うれしく思います。
- 残りの2 週間のオリエンテーションの間は、カスタマーサービス部でのあなたの仕事に特化した研修を受けることになります。
- 私はカスタマーサービスのポジションに応募したいです。
- 私はその件はカスタマーサービスに尋ねた方がよいですか。
- カスタマーサービスに確認してもらって、1週間以内に届くようにしてもらった
- カスタマーサービスの対応が悪く、がっかりしました。
- 現在私どもは、カスタマーサービスの経験者を探しています。
- カスタマーサービスを提供する企業の部門
- カスタマーサービスのページへのリンク