カスタマーサービスの標準化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 08:41 UTC 版)
「顧客維持」の記事における「カスタマーサービスの標準化」の解説
公開されている標準は、組織が顧客の寿命を延ばすためにプロセス主導の顧客満足とカスタマーサクセスを提供するのに役立つために存在する。 International Customer Service Institute (TICSI)は、International Standard for Service Excellence(TISSE 2012)をリリースしました。 TISSE 2012を使用すると、組織は顧客サービスの管理において卓越性を提供することに注意を集中できると同時に、サードパーティの認証スキームを通じて成功を認めることができます。 TISSE 2012は、サービス品質モデルを通じて組織を支援することにより、顧客満足度の向上を実現することに組織の注意を集中させます。 TISSEサービス品質モデルは、5つのP(ポリシー、プロセス、人、施設、製品/サービス、およびパフォーマンス測定)を使用します。顧客サービス標準の実装は、改善された顧客サービス慣行、基礎となる運用手順、そして最終的にはより高いレベルの顧客満足につながり、それが顧客ロイヤルティと顧客維持を向上させます。
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