顧客ロイヤルティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > 経営 > ロイヤルティ > 顧客ロイヤルティの意味・解説 

顧客ロイヤルティ customer loyalty


顧客ロイヤリティ

(顧客ロイヤルティ から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/26 00:11 UTC 版)

顧客ロイヤリティ(こきゃくロイヤリティ、: Customer Loyalty, CL)とは、顧客があるブランド商品、またはサービスに対して感じる「信頼」や「愛着」のことを指す。ロイヤルティとはもともと忠誠心を表す「Loyalty」から派生しており、企業に対する信頼や愛着の大きさを、ロイヤルティが高い(低い)と表現する。


  1. ^ a b 【ブランド戦略】顧客ロイヤルティとは?顧客を引き付けるマーケティング手法
  2. ^ a b c 日立ソリューションズ ベリンダ 顧客ロイヤリティと新マーケティング戦略|顧客ロイヤリティ管理が成長戦略の鍵となる|鍋野 敬一郎
  3. ^ 『ロイヤリティリーダーに学ぶソーシャルメディア戦略』P33
  4. ^ 『ロイヤリティリーダーに学ぶソーシャルメディア戦略』P34
  5. ^ NTTデータ経営研究所 顧客ロイヤリティとマネジメント 第1回 顧客ロイヤリティとマネジメント
  6. ^ NPS(ネットプロモータースコア)とは何か?
  7. ^ 顧客ロイヤリティを知る究極の質問(フレッド・ライクヘルド) は、NPS(ネットプロモータースコア)を理解するための必読本です。
  8. ^ フレッド・ライクヘルド 『ネット・プロモーター経営〈顧客ロイヤリティ指標 NPS〉で「利益ある成長」を実現する』 プレジデント社、2013年、ISBN 4-8334-2033-3
  9. ^ CSR の動向と新たな潮流に関する調査研究報告
  10. ^ 『顧客ロイヤルティが60%向上!モッズ・ヘアが wizpra NPS を導入し、顧客体験の向上へ』(プレスリリース)株式会社Emotion Tech、2015年4月24日http://entrepedia.jp/companies/A-12750/announcements/7662017年7月20日閲覧 
  11. ^ 『wizpraと東京ヴェルディは「wizpra NPS」を活用した顧客ロイヤルティ向上の取り組みを実施』(プレスリリース)株式会社Emotion Tech、2015年1月21日http://entrepedia.jp/companies/A-12750/announcements/6602017年7月20日閲覧 
  12. ^ ヤマダ電機


「顧客ロイヤリティ」の続きの解説一覧



顧客ロイヤルティと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「顧客ロイヤルティ」の関連用語

顧客ロイヤルティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



顧客ロイヤルティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
実用日本語表現辞典実用日本語表現辞典
Copyright © 2024実用日本語表現辞典 All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの顧客ロイヤリティ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS