顧客の乗り換えとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 顧客の乗り換えの意味・解説 

顧客の乗り換え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/19 09:50 UTC 版)

顧客の乗り換え (: customer switching)、顧客の切り替えは、マーケティングおよびミクロ経済学においては、「顧客/消費者競合他社を支持して製品またはサービスを放棄する」ことを表す[1]。 一定の価格製品またはサービス品質を想定し、最大限の顧客維持を達成するためにこの行動を防止することは、マーケティング、広報、および広告の仕事である。ブランドスイッチブランド・ロイヤルティとは対照的な意味で、顧客の切り替え行動の結果、発生する。


  1. ^ a b c Concept of Consumer-Switching Behavior”. 2017年10月5日閲覧。
  2. ^ The Price is Right: Incentives That Stimulate Switching Behavior”. Nielsen (2013年). 2020年12月21日閲覧。
  3. ^ Alexander, David; Turner, Charles; Turner, David (2001). CRM Pocketbook. ISBN 9781870471978. https://books.google.com/books?id=PcM1WnOPuRsC&q=Charles+Turner+and+David+Alexander 2018年8月16日閲覧。 


「顧客の乗り換え」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  顧客の乗り換えのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「顧客の乗り換え」の関連用語

顧客の乗り換えのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



顧客の乗り換えのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの顧客の乗り換え (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS